おとめ座 2022年1月の運勢

乙女座 2022年1月 運勢

おとめ座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。




総合運・全体運

おとめ座の2022年1月の総合運は、主に恋愛や趣味または子供のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は異性との出会いが増えたり、おとめ座の人自身も恋愛に意識が向きやすいです。

このテーマの期間中、趣味や恋愛または子供のことが楽しいでしょう。これらの事柄に接することで、考え方に幅が広がるかもしれません。また、遠距離恋愛がはじまる可能性も高くなります。

天体移動によって変化するおとめ座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃まで、家族や住んでいる家のことへの関心が強くなります。その一方で、住宅設備が壊れたり、家族とのケンカが増えるなどのトラブルも多くなってきそうです。

1月24日に火星がいて座からやぎ座に移動すると、恋愛や趣味または子供に関することへの関心が強くなってきます。これらのことは、おとめ座の人に活気を与えてくれるでしょう。また、一目惚れをしやすい運気でもあります。

水星の影響により、おとめ座の人は、1月2日~14日頃まで実務能力が高い期間です。ただし、仕事を任されすぎてキャパオーバーにならないように注意。1月14日~25日頃までは、仕事のやり直しが増えたり、コミュニケーションの行き違い、伝達ミスが起きやすいです。1月26日にみずがめ座からやぎ座に水星が移動すると、過去にハマった趣味への熱が再燃するかもしれません。また、恋愛や趣味または子供に関することの進展が滞る可能性が高くなります。

金星の影響により、今月のおとめ座の人は恋愛や趣味または子供に関することが楽しいでしょう。1月1日~28日頃までは、恋愛の進展が遅れたり、過去の恋愛が再燃する可能性があります。また、あなたにとっての「楽しみ」が大きく変わることもありそうです。

新月が起きる1月3日は、新たな恋愛がはじまるか、過去の恋人と再会するかもしれません。

満月が起きる1月18日は、あなたの趣味や子供を通して友人ができる可能性があります。ただし、友人とケンカをする可能性も高い日です。

1月20日頃から、テーマは労働や健康について変わります。このテーマに入ると仕事熱心になったり、健康管理を見直すおとめ座の人が増えてくるでしょう。また、ボランティアや動物に関することへの関心が強くなることもあります。今月は体調を崩しやすい運気でもあるのですが、この頃からはとくに気をつけるようにしましょう。外出先でのトラブルにも注意。

今月のおとめ座の人は、公私ともに立場が不安定になりやすい運勢です。

1月1日、1月5日~7日、1月12日~15日、1月20日~23日、1月27日~29日頃は注意してください。

とくに1月12日~15日頃は、ハードな運気となりやすいです。

仕事運・勉強運

おとめ座の2022年1月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のおとめ座の人は仕事への関心が強く、職場では責任を負う立場に立たされることも多いでしょう。この傾向は1月19日頃から、強くなります。とくに海外や旅行、出版や教育関係の仕事に就いている人は、注意しましょう。仕事で車を運転をする人も、脇見運転などに注意が必要です。

先月から引き続き、対人運は吉凶混合の運気となるため、職場の人や取引先の人との関係で問題が起きることもあれば、ラッキーなことも多いです。しかし、騙されやすい傾向は強いため、交渉や契約は十分注意してください。

恋愛運・結婚運

おとめ座の2022年1月の恋愛運は、パートナーがいる人といない人とで異なる運勢です。

今月のフリーの人は、恋愛への関心が強いでしょう。先月から引き続き、大恋愛をしやすい運気です。この傾向は1月24日頃から、さらに強くなります。また、男女ともに1月1日~29日頃まで過去の恋愛が再燃しやすいです。

今月のフリーの女性は、1月1日~23日頃まで、あなたの故郷に関係がある人と縁があります。また、親族からお見合いを勧められる可能性も高いです。1月24日以降は、趣味や子供に関することがきっかけで出会いがあるでしょう。

先月から引き続きフリーの男性は、趣味や子供に関することがきっかけで恋愛がはじまるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、先月から引き続き今月もパートナーに対して失望したり、浮気を疑うことが多いでしょう。パートナーに対しては疑うことも多いのですが、恩恵を得ることも多いでしょう。

金運・財運

おとめ座の2022年1月の金運は、安定した運勢です。

先月から引き続き、おとめ座の人は金銭面に関してはとくに問題ないでしょう。バランスのいい収支です。

ただし、1月9日~10日、1月23日~25日頃は出費が増加しやすいです。とくに趣味や恋愛、子供に関することでの出費は多いでしょう。

ギャンブルは控えたほうがよさそうです。

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:やぎ座の人
  • ラッキーナンバー:3と7
  • ラッキープレイス:ロッジ

まとめ

おとめ座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおとめ座の人は、少し不安定な運気となりそうです。家族やパートナー、対人関係などで問題が起きやすいでしょう。家族に関する問題は1月24日以降落ち着きますが、パートナーや対人関係の問題は来月も続きます。

お正月の1月1日は、家でのんびりしているでしょう。1月2日~3日は恋愛や趣味を楽しんだり、子供がいる人は子供との時間を楽しんでいそうです。

来月のおとめ座の人は、後半から徐々に運気が不安定になってきます。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す