さそり座 2022年1月の運勢

蠍座 2022年1月 運勢

さそり座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

総合運・全体運

さそり座の2022年1月の総合運は、主に短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は日帰り旅行が増えたり、人とのコミュニケーションについて気にすることが増えそうです。また、この期間は遊びに出かけることが多いかもしれません。恋愛ではパートナーと頻繁に連絡を取るでしょう。恋愛や趣味または子供に関することをきっかけに新たな対人関係を構築する可能性も高い期間です。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃まで、自身の収入や所有物への関心が強い反面、衝動的にお金を使うことが多いでしょう。また、娯楽への浪費傾向も強くなります。家族とのお金のやり取りも多いかもしれません。1月24日以降は、いつものあなたより言動がキツくなってきます。敵を作らないように注意。また、この頃から外出先でのトラブルに遭遇しやすくなるでしょう。

水星の影響により、さそり座の人は1月2日~25日頃まで不動産やインテリアに関することを勉強するかもしれません。また、家族やパートナーとの口論が増えるでしょう。とくに1月14日~25日頃までは、過去の問題が原因の口論が増えそうです。1月26日に水星がみずがめ座からやぎ座へ移動すると、旧友や疎遠になっていた知人と連絡を取ったり、再会する可能性が高くなります。

金星の影響により、今月もさそり座の人は近場への外出がいい気分転換となるでしょう。兄弟がいる人は、兄弟との交流も楽しいです。また、この期間は徹底的に人と話し合う可能性があり、その結果、あなたから離れていく人もいそうです。恋愛や趣味、子供のことに関することで人と交流することも多いでしょう。1月1日~28日頃までは、疎遠になっていた姉妹や女性の旧友と再会する可能性があります。

新月が起きる1月3日は、近隣へ外出しているか、人との交流が楽しいでしょう。

満月が起きる1月18日は、旅行に出かけているかもしれません。または遠方での出来事があなたに影響を与える可能性があります。

1月20日頃から、テーマはさそり座の人の家族や住んでいる家のことに変わります。このテーマに入ると、家にいる時間が増えたり、家族への関心が強くなるでしょう。このテーマの期間中、重苦しい雰囲気が家庭内を満たすかもしれません。また、離婚や別居が決まる可能性が高い期間です。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

1月3日~4日、1月10日~11日、1月18日~19日、1月24日~26日、1月31日頃は注意してください。

とくに1月18日~19日頃は、ハードな運気となりやすいです。

仕事運・勉強運

さそり座の2022年1月の仕事運は、不安定な運気となりそうです。

今月のさそり座の人は、1月1日~23日頃までお金のために仕事を頑張るかもしれません。1月24日以降、仕事への関心は薄れます。

今月もさそり座の人は対人運が不安定なため、職場での対人トラブルやクレーマーの対応が増えてくるかもしれません。基本的に対人関係での問題があなたの社会的地位に影響を与える可能性は少ないです。しかし1月18日~19日頃は、公私ともに問題が起きやすいため、用心したほうがいいでしょう。また、1月9日~10日頃は、職場での伝達ミスやコミュニケーションミスに注意してください。

恋愛運・結婚運

さそり座の2022年1月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月もフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。しかし、幸運も多いでしょう。幸せな恋愛をする可能性が高いです。しかし、1月1日~23日頃までは、恋愛での出費が多いでしょう。

1月24日以降、フリーの女性は兄弟や旧友からの紹介が期待できます。趣味や子供に関することが出会いのきっかけとなる可能性も高いです。また、片思いの人は好きな人と交流する機会が多いでしょう。

先月から引き続き、フリーの男性は兄弟や旧友からの紹介が期待できます。女性同様、趣味や子供に関することが出会いのきっかけとなる可能性も高いです。1月1日~28日頃まで、疎遠になっていた異性の友人と再会し、恋愛がはじまるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月もふたりの関係が変わりやすいです。別居や離婚の可能性もあります。とくに1月20日以降、この傾向は強くなってくるでしょう。

金運・財運

さそり座の2022年1月の金運は、吉凶混合の運勢です。

今月のさそり座の人は、1月1日~23日頃まで金銭への関心が強いでしょう。1月24日以降、金運は安定します。ただし、1月27日~29日は出費が多いです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:かに座の人
  • ラッキーフード:ハンバーガー
  • ラッキープレイス:湖

まとめ

さそり座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月もさそり座の人は、ハードな運気です。家族やパートナー、対人関係で悩むことが多いかもしれません。とくに1月20日以降は、重苦しい責任を負う可能性が高くなります。また、対人関係の変化も激しくなるかもしれません。とくにプライベートでの人間関係が変わりやすいです。

お正月の1月1日は、趣味や恋愛または子供に関することを楽しんでいるでしょう。1月2日~3日は、昔の知人や旧友、兄弟と再会しているさそり座の人が多そうです。

来月もさそり座の人は、ハードな運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す