やぎ座(山羊座)2019年12月の運勢

山羊座 2019年12月 運勢

やぎ座(山羊座)の2019年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

やぎ座(山羊座)2019年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


やぎ座の2019年12月の総合運は、主にあなたの秘密や深層心理のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、他の人に話すことができない秘密ができたり、内省的になりそうです。今月はあなたの秘密が広まることもあるかもしれません。

このテーマに関することですが、12月3日~10日頃の旅行は、ありもしない噂を立てられる可能性が高いです。また、風邪などの感染症に気をつけてください。12月3日に木星がいて座からやぎ座に移動すると、このテーマに関する保護や拡大はなくなります。12月9日~29日頃まで、神経質になりやすい傾向もありますが、自分の気持ちを書き出すとメンタルが安定するでしょう。12月17日~21日頃までは、風邪などの体調不良や被害妄想に気をつけてください。

それ以外のことになりますが、12月1日~20日頃まで幸運を感じることも多そうですが、相変わらず責任感やプレッシャーを感じることも多いでしょう。また、この期間はイメージチェンジには最適です。12月20日以降、幸運や楽しい感じは薄れますが、金銭面で動きが出てきます。突発的な出費や、思いがけない臨時収入もありそうです。その反面、友人との金銭トラブルに気をつけてください。

12月はやぎ座に多くの天体が集まるため、やぎ座の人は注目を浴びたり、人生が大きく動く場合があります。基本的に12月3日頃から、やぎ座の人の人生は幸運です。この影響は長期間に及び2020年12月19日頃まで続きます。

満月が起きる12月12日は、外出先での体調不良や事故に気をつけてください。職場では隠れていたミスが発覚することもありそうです。

12月22日頃から、テーマはやぎ座の人の個性や生き方について変わります。注目を浴びることが増えるでしょう。

12月からすでに注目を浴びることが増えていたやぎ座の人もいるかもしれませんが、この頃からその傾向がさらに強くなります。老若男女問わず、人から好かれたり興味を持たれることが増えますが、嫉妬されることも多そうです。

クリスマスはたくさんの人に囲まれていたり、恋人と楽しい時間を過ごしているでしょう。

12月26日の新月は、やぎ座で起きるため、やぎ座の人は新たに人生の計画を立てるといいでしょう。また、注目を浴びることも多い日です。

今月のやぎ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月1日、12月6日~7日、12月14日~15日、12月20日~21日、12月27日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


やぎ座の2019年12月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

12月のやぎ座の人は、基本的に仕事への関心は低いのですが、仕事量が増えたり仕事に関しての責任が増えることはあります。しかし、12月3日からやぎ座に保護や拡大を意味する木星が滞在するため、ピンチに陥ってもギリギリで切り抜けたり、思いがけない幸運が訪れることも増えるでしょう。

今月は、12月20日~21日頃にやぎ座の人の社会的な立場が揺らぎやすいため、慎重な行動を心がけてください。

 

恋愛運・結婚運


やぎ座の2019年12月の恋愛運は、好調な運勢となるでしょう。

フリーの人は、12月1日~20日頃まで、とくにあなたの魅力が輝くため、出会いを探す好機です。また、12月中のやぎ座の人は、人気運が高いでしょう。12月3日以降は、結婚を決めるやぎ座の人が多くなってくるかもしれません。しかし、12月1日~22日頃までは、不倫などの秘密の恋愛との縁が強いため、騙されたりしないように気をつけてください。

フリーの女性は、今月中は友人を介しての出会いの可能性が高いです。

フリーの男性は、12月1日~20日頃まで、自然と出会いに恵まれるでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は、先月から引き続き、今月もパートナーとの関係は良好です。ただし、12月14日~15日は、激しいケンカをするかもしれません。原因は、あなたの自己主張の強さや頑固なところのため、柔軟な思考を忘れないようにしてください。

 

金運・財運


やぎ座の2019年12月の金運は、基本的に安定した運勢となるでしょう。

今月は12月20日頃まで金銭に関しての動きは少なく、あなた自身も関心はあまりありません。しかし、12月20日~24日頃は、衝動的にお金を使ってしまいそうです。

ギャンブルは12月1日~20日頃までは、チャンスがありそうです。

 

2019年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おとめ座の人
  • ラッキーフード:ショートケーキ
  • ラッキーファッション:ケープコート

 

まとめ


やぎ座の2019年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

12月のやぎ座の人の運勢は、おおむね好調です。とくに12月3日からは木星の作用により、幸運が訪れることが増えそうです。ただし、楽観的になり過ぎて判断を誤ったり、やけに食欲旺盛になり体重が増えることもあるため、その点は注意しましょう。

今月のやぎ座の人は、注目度が高いため、もし挑戦したいことがある人は積極的に行動に移すと成果を得やすいです。とくにあなたの恋愛や趣味または子供に関することは、ポジティブないい変化をもたらしてくれるでしょう。とくに金星がやぎ座に滞在する12月1日~20日頃までは、幸運です。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命のソウルカラー診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい