おうし座(牡牛座)2021年12月の運勢

牡牛座 2021年12月 運勢

おうし座(牡牛座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


おうし座の2021年12月の総合運は、主に財産のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は、預貯金のことが気になったり、貯蓄をはじめるおうし座の人が増えるかもしれません。

また、家族から有形無形問わず、なにか引き継ぐおうし座の人も多いでしょう。

このテーマの期間中、社会的な立場の変化とともに財産を築くおうし座の人が多そうです。

天体移動によって変化するおうし座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで競争力が落ち、心身ともに疲弊することが多いでしょう。この期間の対人トラブルは、おうし座の人の人生や社会的地位にかなりハードな影響を与えることになります。できる限り揉め事は避けるようにしましょう。

12月13日頃からは、資産を増やすことに熱心になります。その一方で、衝動的にお金を使うことも増えてくるでしょう。相続争いや友人との金銭トラブルの傾向も強くなってきます。おいしい話には気をつけてください。

水星の影響により、おうし座の人は12月1日~13日頃まで直感が鋭いです。勘で行動してもうまくいくことが多いでしょう。ただし、12月1日~8日頃は金銭や友人に関することでは外しやすいです。また、この期間は特定の情報を深く掘り下げることに集中するかもしれません。

12月14日以降は、海外に関することを学びはじめるおうし座の人が増えそうです。海外文学にハマったり、外国語を学びはじめるかもしれません。海外に関することは、おうし座の人の世界を広げてくれます。

金星の影響により、今月のおうし座の人は海外に関することや旅行、遠方への外出に幸運や楽しみがあるでしょう。また、遠方に住む女性と友人になる可能性も高い期間です。12月19日頃からは、以前行ったことのある場所に幸運や楽しみがあるでしょう。また、遠方で昔の友人や知人と再会するかもしれません。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、仕事のキャリアや社会的地位に変化のあったおうし座の人も多いかもしれません。木星の影響による仕事での変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はおうし座の人の交友関係に関することに対して影響を及ぼすようになるでしょう。交友関係が広がるおうし座の人が増えそうです。裕福な人、芸術や音楽に携わる人と友人になるかもしれません。木星の移動は、おうし座の人にとって基本的には幸運なものとなるでしょう。

新月が起きる12月4日は、財産に関することで新たな計画がはじまりそうです。貯金や資産運用をはじめるかもしれません。

満月が起きる12月19日は、収入に関することで朗報があるでしょう。

12月22日頃から、テーマはおうし座の人の旅行やあなたの思想について変わります。このテーマは、おうし座の人にとって楽しいものです。また、このテーマがきっかけとなって交友関係にいい変化が起きたり、おうし座の人自身も考え方に柔軟性が生まれるでしょう。

今月のおうし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月1日~3日、12月7日~9日、12月14日~16日、12月22日~24日、12月29日頃は注意してください。

とくに12月22日~24日頃はハードな運気となるため、気をつけましょう。

仕事運・勉強運


おうし座の2021年12月の仕事運は、荒れた運勢となりそうです。

今月のおうし座の人は、仕事への関心は割と強いほうでしょう。また、転職や昇進など社会的な立場が変わりやすい時期でもあります。今月は社会的地位の変化により、収入が増える可能性も高いです。

12月28日頃まで、おうし座の人は仕事のキャリアや社会的地位に関して福分があります。しかし、12月29日以降は福分が薄れ、責任感だけ重くのしかかったり、キャリアで同期に遅れを取るようになるかもしれません。その一方で、よくも悪くも地位が固定するおうし座の人もいます。

恋愛運・結婚運


おうし座の2021年12月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

今月のおうし座の人は、恋愛への関心は強くないでしょう。しかし12月1日~12日頃まで対人関係で動きが多いため、出会い自体は増えそうです。

フリーの女性は、12月1日~12日頃まで出会いが多いでしょう。習い事が出会いのきっかけになったり、遠距離恋愛がはじまる可能性が高いです。12月13日以降はモテる運気に入ります。しかし、友人が恋愛に絡んでトラブルになる可能性も高い期間です。

今月、フリーの男性は遠距離恋愛がはじまるかもしれません。また、海外に関係する異性との縁もありそうです。

既婚問わずパートナーがいる人は、12月1日~12日頃までケンカの多い一ヶ月となるかもしれません。12月13日以降、関係は安定します。

金運・財運


おうし座の2021年12月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のおうし座の人は、金銭への関心は強いでしょう。12月13日以降は資産を増やすことに熱中します。その一方で交際費は増加傾向です。とくに12月29日以降、出費が増えてくるでしょう。

ギャンブルは、控えたほうがいい運気です。

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:文房具
  • ラッキーフード:フライドチキン
  • ラッキープレイス:飛行場

まとめ


おうし座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおうし座の人はハードな運気です。とくに12月1日~12日頃までは、対人運が不安定なため、人間関係でのストレスが多いかもしれません。しかし12月13日以降、運気は多少落ち着きます。

クリスマスの頃は、好きな人や家族と一緒に過ごすことができるでしょう。大晦日は友人と一緒に過ごしているおうし座の人が多そうです。また、頂き物が多い日となるかもしれません。

来月もおうし座の人は、ハードな運気となります。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい