やぎ座(山羊座)2021年12月の運勢

山羊座 2021年12月 運勢

やぎ座(山羊座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


やぎ座の2021年12月の総合運は、主にあなたの秘密や深層心理のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は、他の人に話すことができない秘密ができたり、内省的になりそうです。今月はあなたの秘密が広まることもあるかもしれません。

このテーマの期間中、ひとりの時間を大事にしたくなるやぎ座の人が増えそうです。また、体調が不安定になりやすい期間でもあるため、病院にかかる場合もあります。コミュニケーションに関することで問題が起きたり、外出先で体調を崩すこともありそうです。その一方で、本職以外のいい収入源を手に入れる可能性もあり、金銭的には幸運を感じるるでしょう。

天体移動によって変化するやぎ座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで、人との交流が盛んです。多くの場合、友人との交流はやぎ座の人に活気を与えてくれます。しかし、同時に友人との諍いも多いでしょう。金銭トラブルには要注意。

12月13日頃からは、イライラすることが多いかもしれません。感情を抑え込むと現実面でのトラブルが増えてくるため、スポーツや趣味などでこまめにストレス発散するようにしましょう。外出先でトラブルが起きやすい運気でもあります。夜間の外出や人気のない場所へ出向くことは、控えたほうがいいでしょう。

水星の影響により、やぎ座の人は12月1日~13日頃まで些細なことで神経質になりやすいです。自分の気持ちを紙に書き出すと精神的に安定します。12月14日以降は知的好奇心が旺盛になってくるでしょう。学ぶことに積極的になります。古典や古い芸術を深く学ぼうとするやぎ座の人が増えるかもしれません。

金星の影響により、今月のやぎ座の人は幸運を感じることが増えるでしょう。イメージチェンジにも最適な期間のため、ヘアメイクを変えることもオススメです。また、恋愛や金銭に関することで、大きな変容を遂げるやぎ座の人もいるかもしれません。12月19日以降は、過去の恋愛が甦る可能性が高くなります。また、貸していたお金や失くしたと思っていたお金が戻ってくるかもしれません。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、やぎ座の人の収入や所有物に関することで変化があったやぎ座の人も多いかもしれません。木星の影響によるこれらの変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はやぎ座の人の兄弟に関することや人とのコミュニケーションに影響を及ぼすようになります。基本的にこの影響は、やぎ座の人にとって幸運です。この頃から近隣への外出が増えたり、外出した先で幸運に恵まれることが増えてくるでしょう。ただし、他の天体との配置によっては、凶に転ぶ期間もあります。

新月が起きる12月4日は、体調に気をつけてください。外出先でのトラブルやコミュニケーションの行き違いに注意しましょう。

満月が起きる12月19日は、あなたの労働や健康に焦点が当たる日です。また、ボランティア活動をはじめるやぎ座の人もいるかもしれません。

12月22日頃から、テーマはやぎ座の人の個性や生き方について変わります。先月から既に注目を浴びることが増えていたやぎ座の人も多かったかもしれません。この頃から更に注目を浴びることが増えるでしょう。公私ともに大きな変化を遂げることになるかもしれません。

今月のやぎ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月1日、12月6日~7日、12月13日~14日、12月19日~21日、12月26日~27日頃は注意してください。

仕事運・勉強運


やぎ座の2021年12月の仕事運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

先月から引き続き、今月もやぎ座の人は、仕事への関心はあまりないでしょう。仕事運は安定しているため、大きな問題は起きにくいです。ただし、一時的に仕事運が低迷する日があるため、以下に記載します。

12月1日、12月26日~27日頃は、やぎ座の人のキャリアに問題が起きやすい日です。お金や女性に関する問題に要注意。

12月16日~19日頃は、伝達ミスに気をつけてください。また、隠れていたミスが発覚する可能性もあります。体調不良にも気をつけましょう。

恋愛運・結婚運


やぎ座の2021年12月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月も恋愛は、やぎ座の人生を大きく変える可能性があります。

フリーの女性は、12月1日~12日頃まで友人から紹介があるかもしれません。また、友人が恋愛対象に変わる可能性もあります。12月13日以降は、福祉や医療関係に勤める異性との縁がありそうです。

今月のフリーの男性は、大恋愛がはじまる可能性があります。12月19日以降は、過去に好きだった人や昔の恋人と再会し、再び恋愛がはじまるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、パートナーとの関係は良好です。ただし、12月19日~21日頃はケンカをしやすい日のため、注意してください。

金運・財運


やぎ座の2021年12月の金運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

今月のやぎ座の人は、金銭への関心は強いほうです。先月から引き続き、安定した収入を得るための努力は惜しまないでしょう。12月29日以降、収入や所有物に関する福分は薄れます。

今月も出費は非常に多くなりそうです。12月1日~12日頃まで交際費は増加傾向ですが、12月13日以降、落ち着きます。また、娯楽費は今月も多いため、浪費には注意しましょう。

ギャンブルは、12月5日~11日頃までチャンスの可能性があります。

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:トカゲのモチーフ
  • ラッキーカラー:赤紫
  • ラッキーナンバー:0

まとめ


やぎ座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のやぎ座の人は、おおむね安定した運勢となりそうです。先月同様、金銭問題や浪費に関しては注意するようにしましょう。また、金銭や恋愛に関することで、よくも悪くも極端な出来事が起きるかもしれません。

クリスマスの頃は、遠方へ外出したり、旅行に出かけているやぎ座の人が多そうです。大晦日の頃には、家でひっそり過ごしているでしょう。

来月もやぎ座の人が注目を浴びる運気となります。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい