かに座(蟹座)2021年12月の運勢

蟹座 2021年12月 運勢

かに座(蟹座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


かに座の2021年12月の総合運は、主に労働や健康のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は仕事のことに意識が行きやすかったり、健康管理の見直しを考えやすい時期となるでしょう。

このテーマの期間中、かに座の人はボランティア精神が強くなります。仕事では献身的に働くでしょう。この期間は動物への関心が強くなるかに座の人もいそうです。また「労働」「資産」「健康」に関することで時間を取られることが増えるでしょう。

天体移動によって変化するかに座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで恋愛や趣味または子供に関することへの関心が強いです。しかし、これらに関することへの浪費も増えます。また、友情や恋愛の絡んだ金銭トラブルが起きる可能性も高いです。

12月13日頃からは仕事が忙しくなり、仕事に熱中するようになるでしょう。しかし、職場でトラブルが起きる可能性が高くなります。また、この頃から遠方への外出時や旅先で体調を崩す傾向も強くなるでしょう。遠方へ出かけるときは、体調管理に気をつけてください。

水星の影響により、かに座の人は12月1日~13日頃まで、仕事において処理能力が高い期間です。ただし、12月1日~8日頃までは、ミスをする傾向も強いため、気をつけましょう。覚え間違いや勘違いにも要注意。

12月14日以降は、公私ともに年下の人や知識人と呼ばれるような人と接することが増えます。また、この期間は論戦を避け、ビジネス上の契約は控えたほうがいいでしょう。

金星の影響により、今月のかに座の人は公私ともに女性と接することが多いです。また、対人運が吉凶混合の運気となります。対人関係やパートナーに関することで楽しいことが多い反面、悪友ができたり怠惰な生活に陥る可能性も高いです。12月19日頃から、疎遠になっていた女性の知人や友人と再会する可能性が高くなってきます。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、財産に関することで変化があったかに座の人も多いかもしれません。木星の影響によるこれらの変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はかに座の人の海外や旅行、思想に関することに対して影響を及ぼすようになります。海外や遠方に旅行することが増えるかもしれません。また、海外に関することを学びはじめる可能性も高くなります。このことは、基本的にかに座の人を楽しませてくれます。

新月が起きる12月4日は、職場で新たな計画が開始するかもしれません。また、この日は体調不良に気をつけてください。

満月が起きる12月19日も、体調不良に気をつけましょう。病院に用事ができるかに座の人もいそうです。遠方に出かけたり、旅行へ行く人も外出先でのトラブルに要注意。

12月22日頃から、テーマはかに座の人のパートナーシップに変わります。対人面で変化があったり、パートナーとの関係を重視することが増えるでしょう。よくも悪くも対人関係がガラッと変わりやすい期間に入ります。対人トラブルも増えるかもしれません。

今月のかに座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月1日、12月6日~7日、12月13日~14日、12月19日~21日、12月26日~27日頃は注意してください。

仕事運・勉強運


かに座の2021年12月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のかに座の人は、仕事への関心が強いでしょう。ワーカホリック気味になり、過労から体調を崩す可能性も高くなります。この傾向は12月13日頃から更に強くなり、トラブルも起きやすくなるでしょう。考え方の相違から、職場の仲間と揉める可能性も高くなります。

先月から引き続き、教育や出版、観光業などの仕事に就いているかに座の人は、失望することが多々あるかもしれません。また、外出が多い仕事に就いている人も、仕事でガッカリすることが増えそうです。また、仕事の備品や貴重品の紛失にも気をつけましょう。

恋愛運・結婚運


かに座の2021年12月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

今月のフリーの人は、12月1日~12日頃まで恋愛への関心が強いです。

フリーの女性は、12月1日~12日頃まで趣味や子供に関することがきっかけで出会いがあるかもしれません。ただし、愛情や金銭が絡んだトラブルには気をつけてください。12月13日以降は、職場やボランティア活動、動物に関することで縁がありそうです。

今月のフリーの男性は、愛情深い異性や嫉妬深く支配的な異性と縁があるでしょう。12

月19日以降は、過去の恋人や昔好きだった人と再会するかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、吉凶混合の運気です。楽しいことも多いのですが、ケンカも多いでしょう。先月から引き続き、パートナーとの間に金銭問題が起きる兆候もあるのですが、お互いの愛情が深まる可能性も高いです。

金運・財運


かに座の2021年12月の金運は、不安定な運勢となりそうです。

先月から引き続き、かに座の人は出費が多いでしょう。とくに12月1日~12日頃までは、娯楽費や教育費、交際費が多い傾向です。

12月29日以降は、木星の移動により金銭に関する福分は薄れます。懐が厳しくなることが増えてくるでしょう。

ギャンブルは、控えたほうがいい運気です

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:湯呑み
  • ラッキーフード:寿司
  • ラッキーカラー:赤茶色

まとめ


かに座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のかに座の人は、ハードな運気です。いいことも悪いことも「他人」が運んできます。人に流されやすい月のため、自分をしっかり持つように心がけましょう。

クリスマスの頃は、友人や好きな人と一緒に過ごすかに座の人が多そうです。大晦日の頃は一生懸命働いているか、体調を崩しているかもしれません。無理をしないようにしてください。

来月のかに座の人も、ハードな運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい