てんびん座(天秤座)2021年11月の運勢

天秤座 2021年11月 運勢

てんびん座(天秤座)の2021年11月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


てんびん座の2021年11月の総合運は、主にあなたの収入に関することがテーマとなる運勢です。

このテーマは、11月1日~21日頃まで続きます。

この期間は自分自身の収入が気になったり、貯金を増やそうと思いはじめるてんびん座の人が増えるかもしれません。

このテーマの期間中、てんびん座の人はお金の出入りが激しいでしょう。とくに娯楽費や子供の教育費などで出費が増加しそうです。その一方で、臨時収入を得たり、頂き物が多い期間でもあります。

天体移動によって変化するてんびん座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により今月は自身の収入や所有物への関心が強い反面、衝動的にお金を使うことが多いでしょう。相続争いや娯楽費への浪費傾向も強いです。今月は貯金がどんどん減っていくてんびん座の人が多いかもしれません。

水星の影響により、てんびん座の人は11月1日~5日頃まで、知的好奇心が旺盛です。趣味や恋愛、子供のことなどで人と交流することが多いでしょう。その一方で家族との口論が起きやすい期間でもあります。11月6日~24日頃までは、「知識が財産」と考える傾向が強いかもしれません。知識を得るために本を購入したり、勉強会に参加するてんびん座の人もいそうです。11月25日以降は、情報過多になるかもしれません。インターネットや読書などで情報を得ようとすることが多いでしょう。とくに海外に関することへの関心が強いかもしれません。

金星の影響により、てんびん座の人は11月1日~4日頃まで、近隣への外出が楽しいです。いい気分転換となります。また、なにかを「学ぶ」ということも楽しく感じる期間です。11月5日以降は、家で過ごすことが楽しくなってくるでしょう。この頃からインテリアにかなり凝ったり、家を大掃除するかもしれません。インテリアや掃除道具に極端にお金を使いすぎないように注意しましょう。

新月が起きる11月5日は、あなたの収入において新たな計画が生まれるかもしれません。しかし、出費が多い一日でもあります。

満月が起きる11月19日も、出費が非常に多くなるでしょう。とくに娯楽費・教育費が増えそうです。その一方で、贈与や相続が決まる可能性も高い日です。

11月22日頃から、テーマはてんびん座の人の短期旅行やコミュニケーション、または兄弟に関することへ変わります。基本的にこのテーマは、てんびん座の人を楽しませてくれるでしょう。しかし、この頃からコミュニケーションに関することで失望することが増えるかもしれません。この傾向は、職場で起きる可能性が高いでしょう。

今月のてんびん座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

11月3日、11月7日~9日、11月14日~16日、11月22日~24日、11月30日頃は注意してください。

仕事運・勉強運


てんびん座の2021年11月の仕事運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、仕事への関心はそこまで強くないでしょう。今月はお金を稼ぐことに関して意欲的なため、金銭のために仕事を頑張るてんびん座の人が多そうです。また、今月もてんびん座の人は職場や同僚のために献身的に働くでしょう。

基本的に安定した仕事運ですが、11月1日~4日、11月22日以降は伝達ミスに注意してください。また、曖昧な説明や適当な相槌も控えましょう。

今月の仕事運はおおむね安定しているのですが、11月22日~24日頃は運気が崩れるため、問題が起きやすいです。あなたのキャリアや社会的立場に変化が起きるかもしれません。

恋愛運・結婚運


てんびん座の2021年11月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

フリーの人は、恋愛への関心は強いほうです。今月も結婚を視野に入れた真面目な恋愛や年上の異性への憧れが強いかもしれません。また、今月は恋愛に関することでの出費が多くなりそうです。

フリーの女性は、出会いには恵まれにくい月運となります。11月10日~12日、11月20日~22日頃は、恋愛運が上昇するため、出会いのチャンスがあるかもしれません。

フリーの男性は、11月1日~4日頃まで兄弟や旧友からの紹介が期待できるでしょう。11月5日以降は、あなたの故郷に関係がある人との出会いや親族からお見合いを勧められる可能性が高くなります。

既婚問わずパートナーがいる人は、基本的にパートナーとの関係は良好です。しかし、11月5日以降は、金銭や女性に関することで問題が起きやすくなります。また、11月14日~16日頃のケンカは控えるようにしてください。

金運・財運


てんびん座の2021年11月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、金運の波が激しいでしょう。

突然の相続や贈与の可能性もある月ですが、反対に突然の大きな出費の可能性も高いです。

11月22日~30日頃までは、あなたの親族から金銭を得るかもしれません。また、この期間の賭け事は勝つチャンスがありそうです。

2021年11月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:ふたご座の人
  • ラッキーカラー:モスグリーン
  • ラッキーフード:羊羹

まとめ


てんびん座の2021年11月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のてんびん座の人は、おおむね好調な一ヶ月ですが、今月も家族や住んでいる家のことで問題が起きる可能性があります。金銭面でも波のある運気です。何か問題が起きたときは、些細なことでも早めに解決し、問題を長引かせないようにしましょう。

来月のてんびん座の人は、ハードな運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい