いて座(射手座)2021年5月の運勢

射手座 2021年5月 運勢

いて座(射手座)の2021年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


いて座の2021年5月の総合運は、主に労働や健康のことがテーマです。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は仕事のことに意識が行きやすかったり、健康管理の見直しを考えやすい時期となるでしょう。

このテーマの期間中、いて座の人は仕事が忙しいでしょう。献身的に働くことで収入が増えそうです。この期間は、とくに在宅で仕事をはじめるいて座の人が増えるかもしれません。また、家や家族、資産に関する問題の解決のために奔走するいて座の人もいそうです。とくに兄弟がいるいて座の人は、兄弟と揉めやすい運気でもあります。
このテーマの期間中は、健康面で不調があらわれることもあるため、体調管理に気をつけてください。外出先での体調不良や事故にも要注意。

天体移動によって変化するいて座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き5月は金銭への関心が強いでしょう。資産を増やすことに熱心になるかもしれませんが、金銭面でのトラブルも多そうです。収入が極端に増えたり、減ったりする可能性も高い期間です。

5月1日〜3日頃まで、いて座の人は仕事において、あなたの実務能力が評価されやすい反面、仕事の引き受けすぎでキャパオーバーするかもしれません。5月4日以降は判断力が鈍くなり、論戦も不利になるでしょう。ビジネス上の文書契約もオススメできません。また、公私ともに年下の人と接することが増えてくるでしょう。年下の人は、あなたの住んでいる家や家族に対して失望や不信感を与える場合があります。

5月1日〜8日頃まで、いて座の人はサービス精神が旺盛で、このことは仕事にいい影響を及ぼすでしょう。5月9日以降は、パートナーや対人関係で幸運がある一方、悪友ができやすく怠惰な生活に陥りやすい運気に入ります。また女性に関することで問題が起きる可能性も高いです。これらのことは、あなたの家族や住んでいる家に金銭的な損失を与えるかもしれません。

5月14日に木星がみずがめ座からうお座へ移動すると、いて座の人の家族や住んでいる家について変化がありそうです。この移動は、家族や住んでいる家に対して幸運を運んでくれる場合もあるのですが、問題を拡大させる場合もあります。今月に限っては、トラブルが起きやすい運気のため、注意が必要でしょう。しかし、うお座への滞在は一時的なもので2021年7月28日に再びみずがめ座へ戻ります。本格的にうお座へ移動するのは2021年12月29日からです。そのため、5月14日の移動の影響は一時的なものとなるでしょう。

新月が起きる5月12日は、職場でトラブルが起きやすいです。コミュニケーションの行違いに気をつけてください。外出先でのトラブルにも要注意。

5月26日の満月はいて座で起きるため、いて座の人が目立つ運気です。しかし悪目立ちをしやすいでしょう。

5月21日頃から、テーマはいて座の人のパートナーシップに変わります。5月4日頃から徐々にこのテーマへの関心が強くなっていたいて座の人もいるかもしれませんが、この頃から更に関心が強くなるでしょう。対人面で変化があったり、パートナーとの関係を重視することも多くなります。この頃から、あなたの対人関係やパートナーが原因で、家族を失望させることになるかもしれません。

今月のいて座の人は、公私ともに立場が不安定になりやすい運勢です。

5月4日、5月6日、5月13日〜14日、5月19日~21日、5月25日~28日頃は注意してください。

5月19日〜21日頃は、とくにハードな運気となるため、気をつけましょう。

 

仕事運・勉強運


いて座の2021年5月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のいて座の人は、5月1日〜20日頃までは仕事中心の毎日となります。突発的なトラブルが起きやすい運気のため、問題解決のために休日出勤する羽目になるいて座の人もいそうです。

先月から引き続き、いて座の人は労働環境や職場の体制が変わりやすいでしょう。この傾向も5月20日頃に一旦落ち着きます。

5月21日頃から対人運が吉凶混合となり、いい顧客に恵まれる可能性も高いのですが、厄介なクレーマーに目をつけられる可能性も同時に高くなりそうです。

 

恋愛運・結婚運


いて座の2021年5月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となります。

今月のいて座の人は、恋愛への関心は強くありません。

フリーの女性は、モテる運気です。

フリーの男性は、5月1日〜8日頃まで、職場やボランティア、動物に関係することがきっかけで出会いがあるでしょう。それ以降は年下の女性との出会いが増えます。ただし相手の女性は既婚者や交際相手がいる可能性が高いでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は、パートナーといる時間が楽しく感じます。しかし、相手の異性関係や金銭に関することで不信感を持つことも増えるでしょう。

 

金運・財運


いて座の2021年5月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、いて座の人は一ヶ月を通して収入が極端になる可能性があります。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2021年5月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:鍵
  • ラッキーナンバー:3と7
  • ラッキープレイス:交番

 

まとめ


いて座の2021年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のいて座の人は、公私ともに不安定になりやすい運気です。

家族やパートナー、対人面の影響から、自分の目標を見失いやすいでしょう。何となくボーッとしてしまうことも増えそうです。

積極的に音楽を聴いたり、映画や絵画を鑑賞するなど芸術に触れるようにすると運気が安定するでしょう。

来月もいて座の人は、やや不安定な運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



わせて読みたい