しし座(獅子座)2021年5月の運勢

獅子座 2021年5月 運勢
しし座(獅子座)の2021年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


しし座の2021年5月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、しし座の人は社会的な立場が激変する可能性があります。対人関係やパートナーの影響からの変化となるでしょう。突然の退職や転職の可能性も高い期間です。また結婚が決まり、環境が大きく変わるしし座の人もいるかもしれません。

天体移動によって変化するしし座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き5月はイライラしたり精神的に不安定になることが多いかもしれません。その感情を抑え込むと現実面でのトラブルとなってあらわれることがあるため、こまめにストレスを発散してください。また、体調を崩したり、職場でのトラブルも多いかもしれません。

5月1日〜3日頃まで、しし座の人は仕事で年下の人と接することが多いです。仕事の場面での失言も要注意。5月4日以降は年下の友人や「知識人」と呼ばれるような人と交流を持つことができるでしょう。

5月1日〜8日頃まで、しし座の人は仕事において有力者からの後ろ盾を得る可能性が高いです。幸運のある期間ですが、努力は怠らないようにしましょう。5月9日以降は友人とのつきあいが楽しくなります。その反面、交際費が増加したり、友人のことで失望することも増えそうです。吉凶混合の運気となります。

5月14日に木星がみずがめ座からうお座へ移動すると、しし座の人の財政状況は大きく変化するでしょう。遺産相続や生前贈与で大きな財を手に入れるかもしれません。その一方で、あなたの今まで築いた資産が霧散する可能性も高いです。消えてしまうものは、お金や物だけではなく、人脈などを失う場合もあります。このことは、他の天体の動きがトリガーとなるでしょう。今月は注意が必要です。尚、うお座への滞在は一時的なもので2021年7月28日に再びみずがめ座へ戻ります。本格的にうお座へ移動するのは2021年12月29日からです。そのため、5月14日の移動の影響は一時的なものとなるでしょう。

新月が起きる5月12日は、あなたの社会的な立場に大きな変化がありそうです。対人トラブルにも気をつけてください。

満月が起きる5月26日は、恋愛や趣味または子供に関することに焦点が当たります。恋愛で幸運があるかもしれませんが、浪費が多い日でもあり、懐がピンチになりそうです。

5月21日頃から、テーマはしし座の人のグループ活動や友人のことに変わります。このテーマは、しし座の人にとって楽しいうえに勉強にもなるでしょう。ただし、この頃から更に交際費がかさむようになります。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

5月3日~4日、5月10日~12日、5月17日〜19日、5月24日、5月30日〜31日頃は注意してください。

5月24日頃は、とくにハードな運気となるため、気をつけましょう。

 

仕事運・勉強運


しし座の2021年5月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、しし座の人は仕事への関心が強いでしょう。今月は非常にハードな運気となります。あなたの社会的な立場に変化も起きやすいうえに、職場でのトラブルの可能性も高いです。仕事が非常に忙しくなるしし座の人も多いでしょう。

今月はハードな仕事運ではあるのですが、社会的な立場の向上により資産が増える可能性も高い期間に入っています。負担も大きいかもしれませんが、得るものも非常に大きくなるでしょう。

また、5月14日頃からは、理不尽な要求をされることが増えてくるかもしれません。相手は年上の男性の可能性が高いのですが、この人をきっかけにあなたの社会的な立場が変わる可能性もあります。

 

恋愛運・結婚運


しし座の2021年5月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛への関心は低めです。

フリーの女性は、医療や福祉関係の仕事に就いている人との縁ががあるでしょう。不倫など公にできない恋愛がはじまる可能性も高いです。

フリーの男性は、5月1日〜8日頃まで仕事の関係で出会いがあるでしょう。それ以降は友人からの紹介が期待できます。

既婚問わずパートナーがいる人は、先月から引き続きふたりの関係に変化が起きやすいです。交際中の人は結婚が決まるかもしれません。既婚者の人は、パートナーの退職や転職が決まる可能性が高いです。5月14日頃からパートナーに関する福分は薄れます。

 

金運・財運


しし座の2021年5月の金運は、やや不安定な運勢となるでしょう。

先月から引き続き、しし座の人は医療費が多いかもしれません。5月14日頃からは、お金の出入りが激しくなるでしょう。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

 

2021年5月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おひつじ座といて座の人
  • ラッキーアイテム:花束
  • ラッキーカラー:蛍光紫

 

まとめ


しし座の2021年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のしし座の人は、5月1日〜20日頃まではハードな運気です。公私ともに慌ただしいでしょう。5月21日以降、運気は落ち着いてきてホッとできそうです。ただし今月は体調を崩しやすくもあるため、体調管理を怠らないように気をつけてください。

来月は月の半ば頃から運気が不安定になってくるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

『≪注目≫ 今だけ無料の人気のタロット占い!

ゾッとするほど当たると話題のタロット占いが
≪9月 無料キャンペーン中≫

選んだタロットからわかるアナタの基本性格や本質
恋愛傾向などズバリ診断してくれます。

また、目には見えないスピリチュアルな
エネルギーを読み解きさらに細かく診断

人には言えない悩みはありませんか?
最近うまくいかない事ありませんか?

悩みを親身に鑑定してくれるので安心してご利用できます。
しかも、≪9月無料!!≫

運命・運勢が気になる方は
是非、この機会にやってみて下さい。



  わせて読みたい