さそり座(蠍座)2019年8月の運勢

蠍座 2019年8月 運勢

さそり座(蠍座)の2019年8月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2019年8月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2019年8月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、8月1日~23日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得ます。

このテーマは吉凶混合で、ネガティブな話題でもポジティブな話題でも、あなたは中心人物となるでしょう。

また、仕事のことや家庭のことで身動きができない状態になる可能性もあります。

日付のことになりますが、新月が起きる8月1日は、あなたの仕事に関して新たな展開がありそうです。ただし、それは対人トラブルを伴うものの可能性もあります。

8月1日~11日頃まで、海外の文化や外国語を学ぶことが楽しいでしょう。

8月12日~29日頃まで、年下の人と組んで仕事をすることが増えそうです。

また、ビジネス上の文書契約は、この期間はできれば避けたほうがいいでしょう。

満月が起きる8月15日は、公私ともに問題が起きやすい日です。ふさぎ込んだり、思いつめないようにしましょう。

8月18日~31日頃まで、人づきあいが多い反面、友人とのケンカに気をつけてください。

8月21日頃から、友人とのつきあいで幸運を感じることが増えるか、女性の友人と遊ぶことが多くなるでしょう。しかし、依然友人とのケンカは要注意です。

8月24日頃から、テーマはさそり座の人のグループ活動や友人のことに変わります。

8月18日頃から、すでにこのテーマへの関心は強くなっていたのですが、この頃からさらに強くなるでしょう。

8月24日~25日頃は、金銭面・社会的な立場において不安定になる期間です。

また、交友関係や恋愛でも動きがあるかもしれません。

新月が起きる8月30日は、交友関係が華やかな日です。普段、会うことのないような人と出会えるかもしれません。ただし、出費はかさみます。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

8月1日~2日、8月7日~8日、8月14日~16日、8月21日、8月28日は注意してください。

とくに8月14日~16日は要注意。

また8月3日~4日、8月26日~27日頃は、運命を感じるような出来事が起きやすい日です。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2019年8月の仕事運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

先月から引き続き、8月17日頃までは仕事でのキャリアを積むことに熱中します。脚光を浴びることもあるかもしれません。

ただし、今月の仕事運はかなりハードなものとなります。

その中でも接客業や営業の仕事に就いている人は、クレーム処理などで苦戦することが増えるかもしれません。

とくに8月14日~16日頃は、公私ともに思いがけないトラブルに巻き込まれやすいため要注意。金銭の損失もあり得ます。

しかし、8月23日を過ぎると、仕事への関心は薄くなり、慌ただしさも落ち着いてくるでしょう。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2019年8月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となります。

フリーの人は、8月3日~4日、8月26日~27日頃に運命的な出会いがあるかもしれません。

しかし、8月23日頃までに出会う人の中には、あなたの社会的な立場を危うくするような人もいそうです。おいしい話には要注意。

フリーで女性の人は8月18日頃から、フリーで男性の人は8月21日頃から友人の紹介が期待できます。それまでは、仕事関係での出会いが期待できそうです。

既婚問わずパートナーがいる人は、8月1日~23日頃まではパートナーとのケンカが起きやすい期間となります。

とくに8月14日~16日頃は、家族を巻き込んでのケンカにならないように注意しましょう。

 

金運・財運


さそり座の2019年8月の金運は、低調な運勢となりそうです。

恋愛や趣味または子供に関する出費が多いでしょう。

また、8月18日頃から交際費もかさむようになります。

とくに8月24日~25日は、大きな出費の可能性も。

 

2019年8月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:かに座とおとめ座の人
  • ラッキーフード:レモンゼリー
  • ラッキーファッション:タイダイのワンピース

 

まとめ


さそり座の2019年8月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月はよくも悪くもさそり座の人が話題に上がることが多いかもしれません。どちらかといえば、あなたが自発的に起こした言動によるものではなく、他の人の言動によって巻き込まれる形が多いでしょう。

しかし、ネガティブな傾向だけでなくポジティブな傾向もあるため、とくにプライベートでの楽しみは多いものとなるはずです。

ただし、楽しむための出費の覚悟は必要となります。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命のソウルカラー診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい