アフィリエイト広告を利用しています

獅子座(しし座) 2018年7月の運勢

獅子座 7月 運勢

獅子座(しし座)の2018年7月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年7月の獅子座は、自分と向き合う時間をもつと有意義に過ごせるでしょう。

いつもと比べて、静かで地味な毎日ではありますが、おそらくそれをつらいとは感じないはず。どちらかというと、誘われても本音では「断りたい」くらいでしょう。

ひとりで過ごす時間は心地よいので、仕事が終わったあとはさっさと家に帰ることが多くなるはずです。

ただ、インターネットなどでのコミュニティでは、活発に交流したくなるかもしれません。

実は今月は、まもなくやってくる幸運期にそなえての「充電期間」。

ひとりの時間を増やそうとする行動は、自分自身と向き合う必要があると深いレベルでわかっているからゆえの行動なのです。

ですから、ぜひ7月は、見ないふりをしていた自分、本当の自分の声に耳をかたむけてください。

尚、7月13日に起きる新月は、あなたが心の深いところでこだわっていたこと、たとえば、コンプレックスやトラウマなどから解放されることを暗示しています。

おそらく、そのこだわりはカサブタがポロリとはがれるように、あなたとは関係のないものに変容していくことでしょう。つらかったことも過去のことになるのです。

7月後半になると、獅子座のあなたは息を吹きかえしたかのように元気になります。目に映るものが新鮮で、ワクワクすることも多くなるはず。そのワクワク感に素直にしたがって前進すれば、運気もさらに上昇することでしょう。

仕事運・勉強運

2018年7月の獅子座の仕事は、必要なもの、不要なものの取捨選択をすることが大切になってきます。

7月後半からやってくる「幸運の波」に乗るためにも、前半のうちになるべく身軽になっておくことです。

現在、組織のなかで不本意なポジションにいる方もいるっしゃることでしょう。

しかし、それは日頃周りから注目され、輝くことの多い獅子座だからこそ学びを得られる、貴重な体験なのです。

今は忙しくなる前の、身辺を整え、計画を立てる、準備するための時間。これからライバルに差をつけるためのカギとなる時間だと思ってください。

7月後半になると、再びあなたに光が降り注ぎます。目立ちたい、注目されたい、ということがモチベーションに拍車をかけることにもなるでしょう。もし機会があるなら、新規開拓分野にビジネスチャンスがありそうです。

ただ、7月26日以降は、職場でのコミュニケーショントラブルに注意が必要となってきます。あなたの意図が正確に伝わっていないことが原因のようです。ゆっくり丁寧に伝えて、誤解を防ぎましょう。

恋愛運・結婚運

2018年7月の獅子座の恋愛運は、下降気味。

職場に内緒の社内恋愛は、静かに進行していきそうです。ただし、不倫はバレる可能性大。むしろ早めに解消して新しい恋の準備をしたほうがいいでしょう。

また、SNSを通じて知り合った人がなんとなく気になる、会ったことはないけれど惹かれていく、そんな人に心当たりはありませんか?

その方とは、将来的に次のステップに進む可能性がありますが、今はそのプロセスを楽しむことにフォーカスしたほうがいいかも。

7月後半になると、獅子座の出会い運は上昇します。恋に対しても、自然と積極的になっていくことでしょう。

新しい恋は、ハプニングから始まるドラマティックな展開になりそうです。リゾート地で出会いのチャンスがあるかもしれません。

カップルの方は、花火大会のデートも吉。デートにいくなら、浴衣姿でドキッとさせてみて。ヘアスタイルはアップにして、キュートなかんざしを。浴衣に合わせた素足のフットネイルは、下駄の鼻緒とのバランスまで考えて完璧に!

金運・財運

2018年6月の獅子座の金運は、思いがけない資産がみつかる可能性あり。

手堅いのは、リサイクルショップなどで不要なものを処分すること。予想以上の値がつくかもしれません。

今月は、自分のことよりも誰か他の人を助けるためにお金を使うと運気があがりやすいです。災害地への寄付や募金など、機会はあればしてみて。

尚、借りたままのお金、支払い忘れた会費や税金などがある可能性があります。その場合は、すぐに支払ってすっきりさせましょう。

7月後半になると、金運もアップします。豊かさを受け取ることができるでしょう。

ただし、自己評価が低いと受け取り損ねる可能性が・・・。自分に自信をもつこと、7月はこれを意識してみて。

2018年7月の開運のヒント

  • ラッキープレイス:水族館
  • ラッキープレイス:ネイルサロン
  • ラッキーサイン:正夢

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す