みずがめ座(水瓶座)2020年12月の運勢

水瓶座 2020年12月 運勢みずがめ座(水瓶座)の2020年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

みずがめ座(水瓶座)2020年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


みずがめ座の2020年12月の総合運は、主にグループ活動や友人のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、友人と過ごす時間が増えたり、趣味のグループに参加するみずがめ座の人が増えそうです。

このテーマの期間中、みずがめ座の人は友人とのつきあいがとても楽しいでしょう。とくに12月16日〜22日頃は、このテーマをとても楽しむことができます。しかし交際費は非常にかさむことになりそうです。また友人との金銭トラブルが起きる可能性も多少あります。

先月から引き続き、みずがめ座の人は外出先でトラブルが起きやすいでしょう。体調不良やケガにも注意してください。夜間の外出や人気のない場所へ行くことも避けましょう。また精神的な重圧から攻撃的になりやすいところがあるため、人に当たらないように注意してください。

天体移動によって変化するみずがめ座の一ヶ月の傾向ですが、12月2日〜20日頃まで、年下の人や知識人と呼ばれるような人と交流が増えるかもしれません。彼らと建設的な議論を交わすことができるでしょう。12月21日以降は、神経質になりやすいです。自分の気持ちを文字にして書き出すと、気分が安定してくるでしょう。また、こだわりが強くなり特定の対象に執着することもあります。

12月1日〜15日頃までは、社会的地位の向上が望めそうです。実力者の庇護や後盾を得られるかもしれません。しかし「スキャンダル」の兆候もあるため、気をつけてください。12月16日以降は、交友関係に幸運があります。女性の友人との交流が増えるでしょう。ただし、あなたにとって厄介な友人ができるか、初めて会ったのに懐かしさを覚えるような友人ができるかのどちらかになりそうです。どちらの場合でも、相手は女性の可能性が高いでしょう。

12月17日頃から、みずがめ座の人は人生において、責任を感じることが増えるかもしれません。とくに住んでいる家や家族に関係することで責任を負うことが増えてきそうです。仕事に関しても責任が重くなり、プレッシャーを感じることが多くなるかもしれません。これを乗り越えるためには、あなたの今までの努力や実力がものをいうのですが、能力不足の場合、非常に苦しい時期となるでしょう。しかし十分努力を重ねてきた人にとっては、責任は重大なものの、活躍をすることができます。
この変化自体は約二年間続きますが、最初の約一年は周囲のサポートを得ることができるため、幸運に恵まれる可能性もあります。しかし基本的にはハードな運気となるでしょう。残りの約一年は、あなたの実力が試されることになります。

新月が起きる12月15日は、友人とのつきあいが楽しいのです。しかし交際費がかさむでしょう。体調不良や精神面の不安定さに注意。

満月が起きる12月30日も、体調不良に要注意。仕事が忙しいかもしれません。外出先でのトラブルにも気をつけましょう。

12月23日頃から、テーマはみずがめ座の人の秘密や深層心理に変わります。このテーマに入ると内省的になり、外界との関わりをシャットアウトしたくなるでしょう。また、この頃から人に言えない秘密が生まれたり、隠していた秘密が広まるかもしれません。病院とも縁ができやすいため、体調不良に気をつけましょう。
クリスマスの頃は、家族か友人と過ごしているみずがめ座の人が多そうです。大晦日の頃は、仕事をしているか、体調不良で寝込んでいるかもしれません。

今月のみずがめ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月4日〜5日、12月11日、12月17日~18日、12月24日~25日、12月31日頃は注意してください。

とくに12月4日〜5日頃は、ハードな日となりやすいため、気をつけてください。

 

仕事運・勉強運


みずがめ座の2020年12月の仕事運は、おおむね安定した運勢となでしょう。

今月のみずがめ座の人は、12月1日〜15日頃まで仕事への関心は割と強めです。しかし、それ以降は仕事への関心が薄れ、友人とのつきあいやプライベートを重視するでしょう。

ただし12月17日以降は、公私共に責任を負う立場になりやすいため、仕事で苦労が増えてくるかもしれません。また今月は言い方がキツくなっていたり、発言の内容にもトゲがあるため、人から反感を買わないように気をつけてください。

 

恋愛運・結婚運


みずがめ座の2020年12月の恋愛運は、やや不安定な運勢となりそうです。

今月のフリーの人は、恋愛への関心は強くありません。

フリーの女性は、先月から引き続き、兄弟や旧友からの紹介がありそうです。12月16日以降は、友人からの紹介も期待できます。

フリーの男性は、12月1日〜15日頃まで、仕事の関係で出会いが増えてきそうです。それ以降はフリーの女性同様、友人からの紹介の可能性が高くなります。また友人が恋愛対象に変わることもありそうです。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月もパートナーとの距離ができやすい運気となります。気持ちが離れる場合もありますが、単身赴任などで物理的に離れてしまうこともありそうです。とくに12月17日頃からは、パートナーや家族との関係で悩むことが増えてくるかもしれません。

 

金運・財運


みずがめ座の2020年12月の金運は、低迷した運勢となりそうです。

今月のみずがめ座の人は、非常に出費が多いでしょう。交際費も多いのですが、健康運も低下気味のため、医療費が増える場合もあります。

ギャンブルは控えたほうがよさそうです。

 

2020年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:ふたご座とてんびん座の人
  • ラッキーカラー:ペールピンク
  • ラッキーナンバー:8

 

まとめ


みずがめ座の2020年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のみずがめ座の人は、12月17日頃からハードな運気に切り替わります。とくにプライベートでの変化が大きいかもしれません。公私共にトラブルを抱え、解決のために奔走する可能性も高くなっています。

来月からは注目を浴びることも増えてきますが、ハードな運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

『≪注目≫ 今だけ無料の人気のタロット占い!

ゾッとするほど当たると話題のタロット占いが
≪9月 無料キャンペーン中≫

選んだタロットからわかるアナタの基本性格や本質
恋愛傾向などズバリ診断してくれます。

また、目には見えないスピリチュアルな
エネルギーを読み解きさらに細かく診断

人には言えない悩みはありませんか?
最近うまくいかない事ありませんか?

悩みを親身に鑑定してくれるので安心してご利用できます。
しかも、≪9月無料!!≫

運命・運勢が気になる方は
是非、この機会にやってみて下さい。



  わせて読みたい