アフィリエイト広告を利用しています

獅子座(しし座) 2017年11月の運勢

獅子座 11月 運勢

獅子座(しし座)の2017年11月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2017年11月は、獅子座にとって、自分の居場所を整える時期です。

引越しなどの可能性も浮上するかもしれません。安定するために動くことになる、という可能性もあります。

また、家族や身近な人と、以心伝心で理解し合える機会が訪れるそうです。

ただ、自分と家族との境界線が曖昧になりやすく、触れてほしくないところにまで踏み込まれて不愉快な思いをするかもしれません。距離の取り方がすこし難しい時期です。

また、感情的になりやすい時期でもあります。

コミュニケーションのトラブルは、言い過ぎややりすぎでこじれるものです。勢いで相手が傷つくことを言ってしまわないように気をつけましょう。

今月はやや低調の運気ですが、家で過ごす時間が心身を癒してくれます。

外食よりもおうちごはん。バスタイムはお気に入りの入浴剤でのんびりと過ごすといいでしょう。

新しいパジャマや寝具があると、あなたの気分はよりリフレッシュするはずです。

11月8日頃、プライベートで幸福感に満たされるようなことがおこりそう。

11月22日をすぎると、空気もだいぶ変わり、自由度が高くなって活動的に動けるようになります。

今月前半は計画を練って、後半に動くようにすると効率がいいはずです。

仕事運・勉強運

獅子座の2017年11月の仕事の運勢は、環境や体制を整えることで良くなっていきます。

あなたのデスク周りは、あなたの頭の中、心の中を映し出していると思ってください。仕事を受け入れてもOKな状態ですか?

尚、残念なことに、全般的には、やりすぎたり、邪魔が入ったりしていい運気とは言えません。

いつもの調子で私が・・・と仕切ろうとすると、思わぬ失敗をしたり、誰かに疎まれたりしそうです。あまり表に立たない方がスムーズにいくでしょう。

周りに対して強い影響力をもっているあなたです。今月はその力を、今月活躍すべき人のサポートに注いでください。そうすることで、感謝されたり、あなたの人気もあがります。

また、今月は、人の好き嫌いが顔や態度に出てしまいやすい月です。

クレーム処理をする場合も、相手の気持ちをどれだけ受けとめられたか、親身になれたかで、クレーマーでさえ上顧客にすることだってできます。

顔や態度に気をつけて、仕事の場面ではプロ意識をもって行動しましょう。

ただ、今月後半からはあなたにスポットライトが当たりそうです。今月前半は、それに備えて準備をする時期と思って耐え忍びましょう。

恋愛運・結婚運

獅子座の2017年11月の恋の運勢は、低調気味です。

相手とタイミングが合わなかったり、すれ違いが起きることが多くなります。

解決策は、あなたが「待ち」の姿勢になること。あなたが動きを止めることで、相手がそのタイミングに合わせやすくなります。相手に主導権を委ねることができれば、運気が好転するでしょう。

交際中の人は現状維持ですが、平和でほっこりとした時間がもてそうです。ここで変化や刺激をもとめてしまうと、うまくいきません。ただし、一緒に暮らすための部屋を探すなどは吉。今まで以上に二人で共有するものが増えていくでしょう。

また、相手の悩みや問題を共有することもあるかもしれません。こんな時にあなたの自分本位な部分が出てしまうと、ギクシャクしてしまう可能性大。相手の立場にたった言動を意識するようにしてください。

尚、嬉しいことに今月後半にモテ期が来そうです。合コンなどは11月22日以降にセッティングするといいでしょう。

金運・財運

獅子座の2017年11月は、まあまあの財運。貯蓄運がいいでしょう。

資産運用など効果が期待できる時期ですが、ハイリスクなものは注意が必要です。

自宅でできることが財を生む可能性が高いので、不要なものを売ったり、在宅ワークの可能性を探ってみるのもよいでしょう。

また、もしかすると、大家さんの都合で引越しを迫られて立ち退き料が入るなど、予想外のことがおこり、棚ぼた的に潤うこともあるかもしれません。

もし引越しをするなら、少し家賃が高くなっても、安全面を重視して治安の良さやセキュリティの充実度を最優先しましょう。

今月の開運のヒント

  • ラッキーアイテム:手鏡
  • ラッキーアクション:料理
  • ラッキープレイス:スパ

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す