あなたは、大丈夫!? 騙されやすい人の7つの特徴

騙されやすい人

『絶対効果』の必見です!!

『騙されやすい人』と聞いて、自分には関係ないと思っている人ほど、実は『騙されやすい人』なのです。

『騙されやすい人』という言葉は他人事ではありません。

既に貴方は騙されていて、そのことに気づかずに居るだけかも知れません。

『騙されやすい人』は自分を振り返ることが苦手なため、騙されていることに気づき難い人です。

これからご紹介します7つの特徴で自己診断をしてみてください。

今までにはなかった斬新な視点から、貴方は『アッ!!』と驚きの気づきを発見することでしょう。

『こんなハズではなかった』と驚きの連続に心を奪われることでしょう。

一見(一聞)すると優しい印象で語りかける言葉には油断禁物です。

心の隙間に音を立てずにソット入り込んでくる言葉には『心理チェック』をしましょう。

それでは、『騙されやすい』自分から『騙されない』自分に変身できる、最高の秘訣をお教えしましょう。

 

あなたは、大丈夫!? 騙されやすい人の7つの特徴

 



 

これからご紹介します、必見の7つの特徴は、今までのノウハウ集には書かれていない全く新たな視点から自己診断ができます。

貴方に当てはまる内容が必ず見つかりますので、自分を変える決意と覚悟をもって、『騙されやすい人』から『騙されない人』へ変身してください。

それでは、騙されやすい人の7つの特徴を観てください。

これで、貴方は感動の気づきを味わい、『騙されやすい人』からサヨナラできます。

 

プライドが高く、人の忠告を無視する


 

プライドが高く、何かにつけて優越感に浸ることに拘る人は、人から忠告を受けても無視する傾向が強いです。

このような人は、他人から見て明らかに『騙されている』と見えていても当人は全く気づかないままです。

つまり『私の判断は絶対に正しい』と思い込んでいますので、忠告を受けても『聞く耳』を全く持たないのです。

プライドが『騙されやすい人』に釘付けにしているのです。

 

『自分は寂しい人間』と思い込んでいる


 

友人が少ないなどから、『自分は寂しい人間』と思い込んでいる人は、自ら創りだした『寂しい世界』の主人公になり『自己嫌悪』に陥っていることが多いです。

このような心理状態のときに、人から語りかけられると、『自分は寂しい人間というトンネルから抜け出せた』という安心感で心が包まれます。

そして、語りかけてくれた人を、『自分を寂しさから解き放してくれた人』と思い込んでしまい、相手の本心を見抜けずに『騙されやすい人』の道を歩み出します。

 

『世間から取り残されている』感に陥っている


 

人は『自分は社会、世間の一員』と思い込むことで安堵感を覚えるものです。

ですから、この安堵感を体感できる場面をいつも密かに待ち望んでいるのです。

このような心理状態のときに、人から語りかけられると安堵感で心が包まれてしまい、警戒心が薄れ、相手の話の真偽を冷静に判断できなくなります。

こうして、『騙されやすい人』になっても気づかないのです。

安堵感が『騙されやすい人』を創るというカラクリがここにあるのです。

 

世間の目が気になり虚栄心が強い


 

日常生活の中で、いつも世間の目を気にしている人は虚栄心が強く、自分の本心を人には見せないものです。

虚栄心と自尊心は表裏一体ですので、あなたの虚栄心を見抜いた人が近づいて来て、自尊心をクスグル言葉を掛けると、あなたはソノ気になって心が舞い上がります。

冷静さを失ってしまうと、冷静に相手の言葉の真意を判断することが出来なくなります。

こうして、虚栄心が『騙されやすい人』へと突き進む起爆剤になってしまうのです。

 

自己犠牲心が強い人


 

『自分は人のために役立ちたい』と考えている人は、『あの人が喜んでくれるなら』と自己犠牲心を発揮します。

このことは素晴らしいと言えます。

しかし、『自分を必要としてくれている人』が現れると喜びで心が包まれてしまい、相手の言葉の真偽を見抜くだけの心の余裕がなくなってしまいます。

『自分を必要としてくれている人 = いい人』という方程式が頭の中に出来上がってしまいます。

こうして、頭の中の方程式が貴方の潜在意識に植え付けられて顕在意識に働きかけ、『騙されやすい人』への道を邁進することになります。

 

人から褒められるとソノ気になり易い


 

人間は誰でも褒められると嬉しいものです。

中には褒められて有頂天になる人もいます。

褒められて有頂天になり易い人は、相手をノーチェックで信じ込んでしまうものです。

『私は人から喜ばれた』という『有頂天スイッチ』が頭の中でオンになると、相手の騙し言葉にも気づかずに『騙されやすい人』へと盲進していきます。

 

自分の理解者を密かに求めている人


 

男女を問わず人間は自分の気持ちを理解してくれる人を無条件に信じてしまうものです。

常日頃、自分を理解してくれる人を求め続ける中で、『一見、理解者』を匂わせる人に出会うと、その人を信じ込んでしまい、『一見、理解者』が発する言葉を何の疑いもなく受け入れてしまいます。

こうして『騙されやすい人』へ道を歩み始めるのです。

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか?

大切なポイントはプラス思考で変身することです。

自尊心や優越感へのこだわりはタンスにしまいましょう。

『自分を変える』と決意し、早めに実践することです。

変えることが難しいなら、心理操作を上手に活かして自己暗示をかけることです。

自分に言い聞かせる口癖『私は騙されない』を繰り返して潜在意識に染み込ませることをお勧めします。

潜在意識に植え付けられた言葉は脳を刺激して顕在意識となり、日常の言動に顕れてきます。

早速実行してみてください。

『騙されやすい人』という呪縛から解放されて、輝く未来が開けていきます。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい