あなたも吸われている!? エナジーバンパイアの7つの特徴

    エナジーバンパイア

    あなたは「エナジーバンパイア」という言葉を耳にしたことはありますか?

    エナジーバンパイアとは、一緒にいる相手のエネルギーを吸い取り、代わりに悪い気や邪気を送り込んでくる性質を持った人のことを指す言葉です。

    あなたの周りには、そのように「一緒にいるだけで何だか疲れてしまう」とか「他愛のない話をしているだけなのに不安になる」といった人がいませんか?

    もしそのような人がいたら、その人は「エナジーバンパイア」として、あなたのエネルギーを吸い取ってしまっているのかも知れません。

    そこでここでは、エナジーバンパイアと呼ばれる人に共通する特徴を7つお伝えしていきます。

    あなたの周りにいる人をぜひチェックしてみてください。

     

    あなたも吸われている!? エナジーバンパイアの7つの特徴

     



     

    被害妄想が激しい


    いつも被害者意識を抱いていて、何かあると常に人のせいにする人っていませんか?

    そのような人は、被害妄想が激しいタイプのエナジーバンパイアです。

    自分に自信が無いので、いつも自分を下げて評価しており、自分のことを可哀想だと思っているのです。

    このような人と一緒にいると、何か悪い出来事があると、あなたのせいにされてしまう恐れがあります。

    そうすると、あなた自身も気持ちが沈んでしまい、自分のエネルギーを吸い取られてしまうのです。

     

    優柔不断な性格


    エナジーバンパイアには、優柔不断な性格の人が多いと言われています。

    自分の意見をしっかりと持っていないので、常にフラフラしており、物事を決めるのにも時間がかかってしまいます。

    ですが、決して自分に自信が無いとか不安を抱えているという訳ではありません

    優柔不断な性格の人には、八方美人が多く、誰にでも良い顔をしたいという欲張りな性格も見られるのです。

    そうした人に付き合うことで、あなたのエネルギーも大きく浪費してしまいます。

     

    いつも不平不満や悪口を言っている


    あなたの周りには、口を開けば周囲に対しての不平不満を言っていたり、人の悪口ばかりを言っている人はいませんか?

    人を褒めたりすることはせずに、いつも周囲の人々のあら捜しをしているのです。

    こういったことを言っている人は、自己肯定感(自分自身を認める心)がとても低く、劣等感の塊の傾向があります。

    いつもネガティブなことばかりを考えているので、常にマイナスのエネルギーを発しているのです。

    そのような人の近くにいたら、あなた自身がいくらポジティブな人でも、やる気を吸い取られてしまいます。

     

    自己中心的な性格


    一方、ポジティブな性格の持ち主でも、人のエネルギーを吸い取るエナジーバンパイアが存在しています。

    プライドが高く、自己中心的な性格の人です。

    このようなタイプの人は、自慢話が好きであり、世の中は何でも自分の思い通りになると思っています

    人に対して激しく自己アピールをしてくるので、その話を聞かされる方は疲れてしまうのです。

    ですから、ポジティブな性格だからと安心してばかりはいられません。

    自分がエネルギーを吸い取られないためには、きちんと相手を見極めて付き合っていく必要があるのです。

     

    見栄っ張りで嘘つき


    時々、自覚もなく平気で嘘をつくような人っていませんか?

    そんな人がいたら、その人は間違いなくエナジーバンパイアですから注意してください。

    平気で嘘をついているのは、何もわざとやっている訳ではないのです。

    周囲の人々から自分を良く見せたい…つまり、見栄を張った結果、嘘をつくようになってしまっているのです。

    このように見栄っ張りな性格で嘘つきな人とは、できるだけ付き合わないようにしましょう。

    何が本当のことか分からなくて振り回されてしまい、その結果あなたが疲れてしまうだけです。

     

    感情の起伏が激しい


    今まで笑顔でおしゃべりしていたのに、急に怒り出すようなタイプの人も「エナジーバンパイア」の傾向があります。

    女性には意外と多いと言われている、感情の起伏が激しいタイプの人は、自覚なく人のエネルギーを吸い取っているエナジーバンパイアです。

    このようなタイプの人は、相手に対してどんな反応を示すのかが予測できないので、一緒にいる方はいつも顔色を窺っていなくてはいけません。

    ですから、とてもストレスを感じてしまうのです。

    このようなタイプの人とは、できるだけ付き合わない、また感情の起伏に付き合わないという姿勢を取ることが大切です。

    そうすることで、あなた自身をエナジーバンパイアから守ることができるのです。

     

    極端に精気が感じられない


    一方で、感情の起伏が全く感じられない人も、一緒にいるとストレスを感じる相手だと言えます。

    喜怒哀楽が感じられないので、何を考えているのか分からずストレスを感じてしまうのです。

    このような極端に精気が感じられないような人も、エナジーバンパイアの特徴の一つ

    感情の起伏が激しいタイプの人以上に顔色を窺って付き合わなくてはいけないので、一緒にいると強力にエネルギーを吸い取られてしまうのです。

     

    まとめ


    ここまでお伝えしてきたエナジーバンパイアの特徴ですが、これら全てに共通しているのは全て「自覚なし」で行っているということです。

    どの特徴を取っても、決してあなたからエネルギーを吸い取ろうと思ってやっているわけではなく、無意識に行っているのです。

    ですから、エナジーバンパイア自身は無自覚ですし、そのことに対して無反省なのも大きな特徴だと言えます。

    このようなエナジーバンパイアから身を守るためには、一体どうすれば良いのでしょうか?

    その一番効果的な方法は「相手にしない」ということです。

    あなた自身がいつも自分の意思をしっかりと持ち、周囲に左右されない人でいるいうことが、エナジーバンパイアから身を守るのに一番効果的な方法だと言えます。

    エナジーバンパイアにエネルギーを吸い取られないように、いつも毅然とした態度を持ったあなたでいられるようにしておきましょう。

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい