【夢占い】ジェットコースターの夢の意味とは?診断15パターン

夢占い ジェットコースター

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、ジェットコースターが象徴するものとはなんでしょう?

ジェットコースターはスリル満点で、体が重力に振り回されてしまいます。

目を開けていられないほどのスピードと、予測のつかない展開に、喉から心臓が飛び出しそうに怖いと同時に楽しいものです。

苦手な人はトラウマになるほど恐ろしい乗り物ですが、好きな人はすごく楽しめます。

ジェットコースターに一緒に乗った男女は、その恐怖心を共に乗り越えた経験から二人の距離が縮まる、というデータもあるそうです。

夢占いでは、ジェットコースターに乗る自分は、周囲の状況に振り回されている状況を示しています。

一緒に乗る人がいるならば、その人と一緒に荒波を乗り切っている姿を示し、ひとりで目をつぶって乗っているならば、自分で梶を取るのを諦めて流れに身を任せている状態です。

ジェットコースターが不安定だったり、途中で途切れて体が投げ出されたりする場合は、状況に対処しきれない恐れや不安、実際にかなり厳しい状況にあることを暗示しています。

ジェットコースターの夢占いでは、社会と周囲の人間関係がジェットコースターであり、そこで自分がどのような状況に置かれているかを、ジェットコースターの夢の中から読み解くことができます。

そして、もうひとつ大事な暗示が、「ジェットコースター=スリル=性的衝動」という暗示です。

ジェットコースターに並んでまで乗りたがっている状況は、そのまま性的衝動の高まりを暗示しています。

その他、ジェットコースターの夢は、あなたに何を語りかけているのでしょうか?

 

 

【夢占い】ジェットコースターの夢の意味とは?診断15パターン

 



 

ジェットコースターのシートベルトの夢


ジェットコースターのシートベルトの夢は、自分と周囲の関係で、信頼や絆など、ある程度のセーフティネットがあるかどうかを示しています。

頑丈なシートベルトで、がっちり安全が守られているのであれば、どんなに状況が厳しくとも安全でいられるという保証がある暗示です。

もしシートベルトがぼろぼろだったり、切れそうだったり、不安定であるならば、あなたが今信じている命綱のようなものが、実はあまりアテにならなかったり、今にも絆が断ち切られそうな危険な状態であるといえます。

人に信頼されるには、まず自分が人を信頼することが大前提です。

そして次に、あなた自身が信頼の置ける人物になること。

あなたは自分自身を信頼のおける人間だと評価できますか?

まずは自分を振り返ってみましょう。

 

ジェットコースターに乗る夢


ジェットコースターに乗る夢は、今かなり周囲の状況が動いていて、振り回されている現実を示しています。

ジェットコースターのコースが激しければ激しいほど、振り回され度が高いといえますし、かわいらしいジェットコースターならば、まだ状況を楽しめる余裕があると言えるでしょう。

絶叫系で激しいジェットコースターでも、楽しんで乗っているのであれば、事態に十分対応できている証拠です。

逆に、たとえゆるやかなジェットコースターでも、恐怖に身をすくめているのであれば、あなたは少し状況に神経質になりすぎているという解釈が成り立ちます。

ジェットコースターは人生そのもので、自分をしっかり持っていれば振り落とされることはまずありません。

ジェットコースターに乗っている自分の感情や周囲の景色などを思い出してみましょう。

目をつぶって怖がっているのであれば、周囲を見ようとせず、ただ振り回されていると考えられますので、自覚的にしっかりと周囲を観察してください。

 

ジェットコースターが楽しい夢


ジェットコースターに乗って楽しい夢は、今あなたの周囲に動きがあり、その変化をあなたが楽しめている暗示です。

人生は、とても静かな日々と、ダイナミックに動く日々とが交互に繰り返しやってくるものです。

青春時代や子育ての時期、あるいは、進学の時期など、人生の節目はダイナミックに動く時期です。

変化が苦手な人は、こういう変化の時期がとても苦痛に感じるものですが、変化に強く、それを利用して成長できる人にとっては、こういった時期は楽しくてしかたがないでしょう。

変化を恐れず、自分から先取りできるように生きていけたら、人生をより楽しめます。

 

ジェットコースターが急降下する夢


ジェットコースターが急降下する夢は、状況の変化が急すぎて気持ちが着いていかないことを示しています。

落ちて恐怖を味わっているならば、自分がその変化に対処できるかどうか非常に不安に思っているあらわれです。

落ちて楽しんでいるようであれば、どんな状況になっても自分は大丈夫、と自分自身を信頼できれている証拠です。

どちらにせよ、周囲の状況の変化はあなたが思っている以上のものであるようです。

何が起きても対処できるよう、いつでも自分を信じて進むしかありません。

最終的には、自分を信じるしかないのですから。

 

ジェットコースターを見ている夢


ジェットコースターを見ている夢は、変化が激しい状況の中で、あなたが自分を客観視できる強さを持ちはじめているあらわれです。

夢の中であなたが見ているものは、実はあなた自身のことであることがほとんどです。

人がたくさん乗っているジェットコースターを見ているのであれば、集団で変化の激しいところにいる自分を客観視していることになります。

無人の停止したジェットコースターを見ているのであれば、あなたは今まったく変化のないところにいることを暗示しています。

変化は時に残酷ですが、変化が全くないということも、また問題です。

完全に停止しているジェットコースターは、身近な人の不幸(突然の訃報)や、事態が完全に停止してしまっていることを示し、あまりよい意味を持ちません。

何かが動き出すまで、忍耐が必要かもしれません。

 

ジェットコースターが故障する夢


ジェットコースターが故障する夢は、変化が大きすぎて、予想もつかない方向に行くことを暗示しています。

ジェットコースターはそのまま変化を示しますが、その変化はあくまで一定の軌道を通る変化であり、安全は約束されています。

ところが故障となると、安全も保障されませんし、軌道も狂ってしまいます。

物事が予定通りにいかなかったり、それに限りなく振り回される暗示にもなりますので、覚悟が必要でしょう。

 

ジェットコースターが後ろ向きに走る夢


ジェットコースターが後ろ向きに走る夢は、状況がまったく予測が着かず、ただ身を任せるしかない不安や自分でコントロールできない不満を示しています。

もし夢の中でその状況を楽しんでいるのであれば、事態は深刻ではありません。

夢の中で突然ジェットコースターが後ろ向きに走って恐怖に絶叫しているのであれば、事態は完全にあなたの予測やコントロールを離れて暴走することの暗示です。

ただし、脱線や故障がない限り、いずれ落ち着くべきところに落ち着きますので、深呼吸してできるだけ気持ちを落ち着かせましょう。

 

ジェットコースターが止まる夢


ジェットコースターが止まる夢は、状況の変化が突然停止して戸惑ったり、拍子抜けしたりする暗示です。

ジェットコースターが走り終えて執着点に止まるのであれば、大きな変化はそこで終わり、あとはゆったりと過ごしてもいいよ、という夢からのメッセージと言えるでしょう。

ただし、ジェットコースターが走っている最中や、不安定な状態で止まるのであれば、危険にさらされる可能性があります。

もしジェットコースターが故障して止まるのであれば、あなたの置かれている状況はかなり危険で、大事になる可能性を夢が警告してくれています。

突発的な事故や天災が降りかかるかもしれません。十分注意してください。

 

ジェットコースターの事故の夢


ジェットコースターが事故に見舞われる夢は、危険が迫っている暗示です。

安心で安全と感じていたことが実は危険に満ちていたり、目的地へ行くと信じて疑わなかったことが途中で変更になり、とんでもないところに行かされたりするような警告夢であると考えましょう。

ただし、ジェットコースターの事故で死んでしまう夢なら、大きな変化であなたが生まれ変わり、事態が好転する吉夢になります。

一般的に、夢の中で命を落とす夢は、最大級の吉夢ですので、安心してください。

 

ジェットコースターに乗らない夢


ジェットコースターに乗らない夢は、あなたが変化を恐れていたり、現状維持を望んでいる暗示になります。

ジェットコースターは出発したらまた同じ場所に戻ってくるものですので、変化があると行っても安定した変化です。

それを「見送る」のですから、あなたが少し臆病になっていたり、変化を楽しめない心境に陥っている、と考えましょう。

人生を楽しむコツは、変化を楽しむことです。

一瞬一瞬変わりゆく事態を眺め、千変万化する自分の感情を楽しめたら、どんなことがあっても自分を見失わずにすみます。

変化を楽しむことができるようになれば、さらに充実した人生を歩めますので、少し勇気を持ってくださいね。

 

ジェットコースターが怖い夢


ジェットコースターが怖い夢は、少し変化に臆病になっている暗示です。

ジェットコースターは自動車や飛行機などの交通機関よりもはるかに安全な乗り物です。

軌道は決まっているし、帰ってくる場所も一定です。

途中のスリルはありますが、安全性としては人間が運転する乗り物よりも安全で、速度も一定のはず。

それを「怖がる」ということは、変化に対する不安や状況がコントロールできないことへの恐怖心があなたを身動きできなくさせているという暗示になります。

もう少し自分を信頼できると、変化は楽しむべきものと思えるくらいの余裕が生まれ、より一層充実した人生が歩めるかもしれませんね。

 

ジェットコースターが怖くない夢


ジェットコースターが怖くない夢は、変化を楽しめ、充実した人生を歩めている暗示です。

実は、変化は一瞬一瞬あなたの人生を彩っています。

一分前に感じたことと、今この瞬間感じていることは、既に膨大な変化を遂げています。

周囲の状況も、何ひとつとして昨日と同じことはありません。

その変化を楽しむことは、人生を生きることといえるかもしれません。

この夢を見たあなたは、充実した人生を生きるためのコツを掴んでいる、ということなので、吉夢と解釈してください。

 

ジェットコースターに並ぶ夢


ジェットコースターに並ぶ夢は、スリルを求めるために自分の意志をあまり尊重していない暗示になります。

夢占いでは、「並ぶ」ことは、周囲に流されている、意志を明確に持っていない、といった暗示になります。

その並ぶ先がジェットコースターであるならば、『スリルや快感』あるいは『性的衝動』を求めるために、自分の意志を犠牲にしている暗示の可能性があります。

ジェットコースターによって得られるスリルは、ときに性的衝動を示します。

社会に順応し、犠牲を払っても得たいものが『性的衝動を満たす』こと、すなわち『子孫を残す』こと、といえます。

性的衝動を満たすために周囲に流されることは、決して非難されるべきことではありません。

ただし、スリルを求めるためだけに周囲に流されているのであれば、虚しさが残るだけですので、少し自制してください。

 

ジェットコースターから落ちそうな夢


ジェットコースターから落ちそうな夢は、状況の変化についていかれず、振り落とされるのではないかという不安を示しています。

ジェットコースターは軌道が決まっており、途中の景色やスリルもみな一定で、社会の縮図のようなものですが、そこから振り落とされる不安や恐怖は、実は誰しもが持っています。

本当に振り落とされる夢とは違い、振り落とされそうになる夢というのは、不安感がマックスまで高まっていると見ていいでしょう。

人生に不安はつきものですが、その不安も生きるためには必要なもの、ときっぱりと受け入れて、一歩一歩歩んで行くしかありません。

人間は誰しも奥底に、振り落とされる不安を抱えている、と知ることができれば、少し安心できるのではないでしょうか。

 

ジェットコースターから落ちる夢


ジェットコースターから落ちる夢は、大きな挫折を味わう可能性事態が一挙に大きく展開して好転する吉夢である可能性の両方を示しています。

ジェットコースターは同じところをグルグル回ることから、一時的なスリルやマンネリを示すこともありますが、そこからはみ出るということは、挫折、もしくは、挫折を乗り越えて飛躍する可能性を示します。

落ちて死んでしまう夢は、事態が好転する吉夢です。

挫折と思ったことが、実はその後の大発展につながることもありますので、安心してください。

 

まとめ


ジェットコースターの夢占いは、いかがでしたでしょうか?

ジェットコースターは、人生の縮図といえます。

みんな同じところから出発し、執着点も同じ。

途中で見る景色は座った場所によって違いますし、怖がっている人もいれば、思いっきり楽しんでいる人もいます。

恐怖を味わったり、スリルを味わったり、一緒に乗る人の絆を深めたり、いろんな楽しみ方があります。

私も、ジェットコースターの夢をよく見た時期がありました。

野原にいると、必ずジェットコースターがあらわれて、いつのまにか、そこに乗っているのです。

スリル満点のジェットコースターで、恐怖を感じているときもあれば、楽しんでいることもありました。

今はあまりジェットコースターの夢は見なくなりましたが、やはり変化の激しいときに、この夢をしばしば見ていたのを思い出します。

最近気づいたのですが、ジェットコースターに乗るときは目をしっかり開けて、次にどう進むかを予測しながら体を傾けたりして、自分から波乗りするように対応していくと、非常に楽しい乗り物だ、ということです。

以前は怖くて乗れないジェットコースターでしたが、今ではどんな絶叫系も楽しんで乗れるようになりました。

他人に身体を預けるのではなく、自分から変化を予測し、先取りすることで、恐怖よりも楽しさを、不安よりもドキドキを得られる、これも人生そのものです。

どうかみなさんも、日々の変化を楽しんで、人生を充実させてくださいね。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

私の浮気が原因で別れたのに復縁できた方法とは?

同棲中の彼の仕事が忙しくなり、淋しさを感じ始めていたちょうどその頃、元彼から食事の誘いがありました。それでつい、イケないとわかっていたのに流れで体の関係に・・・

彼にバカ正直に打ち明けてフラれてしまったけど・・・あることをきっかけに復縁、そして結婚することに!

私が何をしたのかわかりますか?



わせて読みたい