アフィリエイト広告を利用しています

【夢占い】空港の夢の意味を詳細分析!

夢占い 空港の夢

空港の夢には、主に下記の3つの意味があります。

  • 人生や運命の転換期
  • 新しい出発や展開
  • 現実逃避

夢に空港が表れた場合には、どんな感情でそこにいるのか、空港内のどんな場所に、誰といるのか…などが変わることで夢の意味も変わります。

そこで、夢分析と潜在意識をテーマに大学の卒論を書いた私がケース毎に詳しく説明していきます。

空港のロビーにいる夢

空港のロビーにいる夢は、あなたが目標に向かって前向きな気持ちでいることを意味します。

空港のロビーと言えば、多くの乗客を迎える玄関の先にある広間のようなものですが…夢においての玄関やロビーには、自信にあふれて前向きな姿勢であることが象徴されています。

つまり、この夢には人生の転換期においてあなたが目標に向けて前向きな気持ちで向かおうとしている様子が暗示されているのです。

この夢を見たら、あなたがこれから向かう目標に一生懸命取り組むことができるのだと理解しておきましょう。

空港のエスカレーターにいる夢

空港のエスカレーターにいる夢は、あなたが望んだ未来が手に入ることを意味します。

夢におけるエスカレーターには、環境の変化や新しい世界が手に入る様子が表されています。

つまり、この夢は、人生の転換期を迎えたあなたが新しい世界を手に入れることができる吉夢であることが示されているのです。

この夢を見たら、新しく始まるこれからの展開に期待して過ごしましょう。

空港が静かな夢

空港が静かな夢は、あなたが現状維持を望んでいることを意味します。

人生における転換期や新しい出発を象徴する空港が静かな様子は、必ずしも良い夢であるとは言えません。

今はまだ目標に向かって舵を切る時ではないということが、この夢では示されているのです。

あなたの中に挑戦したいことが無いわけではないのでしょうが、自信が持てないようなら現状維持をすることも必要な時だと、夢が教えてくれているのかもしれませんね。

空港が賑やかな夢

空港が賑やかな夢は、あなたの人生の見通しが明るいことを意味します。

夢の中で見る賑やかな場所や雑踏は、あなた自身や周囲の感情の高ぶりを象徴しています。

つまり、この夢には人生の転換期に向けた展望に対して、あなたの意欲が溢れていることが示されているのです。

この夢を見たら、あなたが目指している目標への見通しが明るいのだと理解し、安心して進んでいきましょう。

空港が閉鎖されている夢

空港が閉鎖されている夢は、あなたが新たな展開に向かうことが時期尚早であることを意味します。

夢において、空港が閉鎖されている様子は、物事の時期尚早さを象徴しています。

この夢には、あなたが人生を変えようと新たな展開に向かおうとしても失敗する可能性が高いことが暗示されているのです。

また、この夢を見た時には意欲や自信も落ちてきている時ですから、少し気分転換をするなどして気持ちの切り替えに努めてみると良いでしょう。

空港で搭乗手続きする夢

空港で搭乗手続きをする夢は、あなたが人生のターニングポイントへの備えができていることを意味します。

夢において何らかの手続きをするということは、あなたが人生の分岐点や展開にどのくらいの備えができているのかを暗示しています。

つまり、この夢にはあなたが人生の分岐点においてしっかりと備えができているのかについて教えてくれているのです。

この夢を見たら、あなたがもうすぐ人生における分岐点を迎えることを自覚して、必要な備えを行っていきましょう。

空港でどの飛行機に乗るか迷う夢

空港でどの飛行機に乗るか迷う夢は、あなたが今これからの人生に対して迷いを抱えていることを意味します。

夢において人生の転換期を象徴する空港まで来て、どの飛行機に乗るか迷うということは、あなたがまだ自分自身の将来を決めかねているということを表しています。

この夢を見たら、まだまだ先の計画をしっかり練っていく時期なのだと理解しておきましょう。

また、この夢には「自分の判断で選ぶことができない」気持ちも示されていますから、将来について信頼できる人に相談してみても良いのではないでしょうか。

空港で飛行機に乗り遅れる夢

空港で飛行機に乗り遅れる夢は、あなたが何らかのチャンスを逃す恐れがあることを意味します。

夢において遅れるという行為には、チャンスを逃すという意味合いが含まれています。

人生の転換期の象徴である空港で飛行機に乗り遅れるという夢には、あなたに訪れる大きなチャンスを逃す恐れがあることが示されているのです。

この夢を見たら、訪れるチャンスを逃さないように、周りの様子に気を付けていきましょう。

空港で荷物検査を受ける夢

空港で荷物検査を受ける夢は、あなたが今進めている物事の進捗状況を意味します。

夢においての検査は、人生プランを考えていくことと状況を把握することを象徴しています。

ですから、荷物検査を受けた時の状況で夢の解釈も変わってくるのです。

荷物検査をスムーズに通過した時には、あなたが今進めている物事がスムーズに進んでいることを表しています。

しかし、荷物検査に引っかかった場合には、今進めている物事を再考する必要を示しているのです。

この夢を見たら、夢の中でどのような状況であったかを覚えておき、あなたの今後を考えるきっかけにしましょう。

空港で荷物を失くす夢

空港で荷物を失くす夢は、あなたが新たな展開を迎えることで何かを失う可能性があることを意味します。

夢において何かを失くすという行為は、大きなチャンスを逃したり、本当に何かを失くすかもしれないことを示す警告夢です。

ですから、この夢には、あなたが人生において新たな展開を迎えることと引き換えに、何か大きなチャンスを逃してしまう恐れがあることを暗示しているのです。

この夢を見たら、本当に優先するべき物事は何かということを、一度しっかり考えてみると良いかも知れませんね。

空港で荷物が出てくるのを待っている夢

空港で荷物が出てくるのを待っている夢は、あなたが自分自身で引き受けた責任から逃れたいと思う気持ちを意味します。

夢における荷物には、責任や義務、人生において重荷だと感じるものが象徴されています。

夢における空港には「現実逃避」の意味もありますから、この夢にはあなたが今抱えている様々な責任から逃れたい気持ちが暗示されているのです。

この夢を見たら、自分自身の許容範囲を超えている状態なのだと理解し、周りに相談してみると良いでしょう。

空港で迷う夢

空港で迷う夢は、あなたが自分自身に対して苛立ちを感じていることを意味します。

夢の中で迷子になる様子には、将来の夢や目標に対して優柔不断になっているためにいら立っていることが暗示されています。

そのため、この夢には、あなたが自分自身の優柔不断さに対して、特に苛立ちを感じていることが示されているのです。

この夢を見たら、まずそうした優柔不断な自分自身を許してあげましょう。

そして、気持ちが少し落ち着いたら、改めてゆっくり自分自身の将来の展望について考えてみると、案外良い決断ができるかもしれませんよ。

空港で走る夢

空港で走る夢は、あなたの心の中に焦りがあることを意味します。

夢の中で走る行為は、その場所に到達したい思いやそれに伴う焦りを表しています。

人生の転換期を象徴する空港で走るという様子には、人生の目標に到達したいが焦りがあることを示しているのです。

この夢を見たら、あなたが何に対して焦っているのかを見極め、人生の目標が達成できるように努めていきましょう。

空港で待たされる夢

空港で待たされる夢は、あなたが新しい出発に向けた準備ができていないことを意味します。

人生の転換期や出発の象徴である空港で待たされているということは、あなたがまだ出発に向けた準備ができていないことを表しています。

つまり、この夢にはあなたが新しい出発に向けての心身の準備がまだ整っていないことが示されているのです。

この夢を見たら、あなたの新たな人生にどんな準備が必要なのかを考えてみましょう。

空港で待ち合わせする夢

空港で待ち合わせする夢は、周りの人たちとのコミュニケーションがうまくいかないことを意味します。

夢において、誰かと待ち合わせをする様子は、周りの人たちとのコミュニケーションの様子を表しています。

夢の中で待ち合わせをした人とスムーズに会えていれば、コミュニケーションもうまくいっています。

しかし、待ち合わせした人となかなか会えない夢の場合には、うまくコミュニケーションが取れなくなる恐れがあります。

この夢を見たら、誰と会い、どのように待ち合わせしたのかを覚えておくようにしましょう。

空港で誰かの見送りをする夢

空港で誰かの見送りをする夢は、あなたが誰かとの別れを迎えることを意味します。

夢における別れは、新しい出会いと自立を象徴しています。

つまり、この夢にはあなたが誰かとの別れをきっかけに自立をしようとしていることを表しているのです。

この夢を見たら、誰かとの別れを迎えることと新しい道が開けることに備えておきましょう。

空港で誰かに見送られる夢

空港で誰かに見送られる夢は、あなたを応援してくれる存在がいることを意味します。

夢において誰かに見送られる様子は、あなたを応援してくれる人が現れることを表しています。

人生の新たな展開を象徴する空港で、誰かに見送られている夢ですから、あなたの未来に対して応援してくれる人の存在があることが示されているのです。

この夢を見たら、そうした人の存在に感謝して、人生の新しい展開に向かっていきましょう。

空港で誰かを出迎える夢

空港で誰かを出迎える夢は、あなたがこれから出会う人と良好な関係を築けることを意味します。

夢において誰かを迎える様子は、あなたが相手を受け入れる心構えがあることを表しています。

つまり、この夢にはあなたにこれから訪れる新しい出会いと、その人を受け入れることで良好な関係を築いていくことが暗示されているのです。

この夢を見たら、これからの出会いに期待して、良好な関係を築いていけるように努めていきましょう。

空港で知り合いに会う夢

空港で知り合いに会う夢は、あなたにとってキーパーソンとなる人を意味します。

夢の中で会う人は、あなたの人生にとってキーパーソンとなる人であると言われています。

ですから、夢の中で出会った知り合いが誰なのか、どんな関係なのかを覚えておくと良いでしょう。

この夢を見たら、出会った知り合いがあなたの人生を変えるかもしれないことを理解しておきましょう。

空港で置き去りにされる夢

空港で置き去りにされる夢は、あなたが周りの様子と自分を比べて孤独を感じていることを意味します。

夢の中で置き去りにされる様子には、あなたが周りに置いて行かれたと感じて孤独感に苛まれていることが表されています。

つまり、この夢には、周りは人生をスムーズに歩んでいるのに自分はうまく進めていないと感じて孤独や不安を抱えていることが暗示されているのです。

この夢を見たら、まずは自分の孤独と向き合ってみましょう。

何に対して不安を感じているのか、また孤独感を抱えているのかを知ることで、自ずとその気持ちの解消法も分かるのではないでしょうか。

空港でお土産を買う夢

空港でお土産を買う夢は、あなたが自分の人生に自信を持っていることを意味します。

夢におけるお土産には、生活力への自信や周りとのコミュニケーションの状況が象徴されています。

つまり、この夢はあなたが自分自身の人生を生き抜く力に対して自信を持っていることが示されているのです。

また、お土産を誰に対して買うのかによっても、多少夢の解釈が変わります。

自分へのお土産であれば自信の表れを象徴していますが、誰にあげるのかよくわからないお土産である場合には、人間関係のトラブルを暗示している場合があります。

空港でチケットをなくす夢

空港でチケットをなくす夢は、あなたが人生の目的を達成するために必要な物事に欠けていることを意味します。

夢におけるチケットは、あなたが手に入れたいと思っているスキルや財産などを表しています。

人生における新しい展開を示す空港でチケットをなくす夢ですから、あなたがこれから人生の目的を達成するために必要なスキルや財産などを手に入れていないことが暗示されているのです。

この夢を見たら、これからの人生にどんなものが必要なのかをしっかりと見極めていきましょう。

空港で働く夢

空港で働く夢は、あなたが周りの人たちをサポートすることで幸運に恵まれることを意味します。

人生の転換期を象徴する空港で働く夢には、あなたが周りの人たちの門出をサポートしたり、重要な局面で助けたりする様子を表しています。

つまり、この夢には、あなたがそのように周りの人たちと関わっていくことで、自身も大きな幸運に恵まれることが示されているのです。

この夢を見たら、たくさんの人たちとの関わりを大切にするように心がけていきましょう。

空港でテロが発生する夢

空港でテロが発生する夢は、あなたの意志とは関係なく大きな流れに巻き込まれることを意味します。

夢の中でテロなどのようなトラブルが発生する様子は、あなたの周囲に敵が潜んでいることも暗示しています。

つまり、この夢にはあなたの身近にいる人が不意に敵となり、大きなトラブルに巻き込まれてしまう恐れがあることが示されているのです。

この夢を見たら、自分自身の身辺にはくれぐれも注意しておくようにしましょう。

空港で落ちつかない夢

空港で落ち着かない夢は、あなたが新しい展開に向かうことに行き詰っていることを意味します。

夢において落ち着かない様子には、物事への行き詰まりや失敗を象徴しています。

つまり、この夢にはあなたが人生の新たな展開に向かおうとするものの、行き詰まりや失敗から自信喪失していることを示しているのです。

この夢を見たら、少し休息を取って自分の心を落ち着かせてみましょう。

仕切り直しをしてみると、案外また一歩を踏み出すことができるかも知れません。

空港に向かう夢

空港に向かう夢は、あなた自身の将来に対する気持ちを意味します。

この夢は、あなたが夢の中でどんな気持ちで空港に向かっているのかによって解釈が変わります。

あなたが明るく前向きな気持ちで空港に向かっている夢であれば、あなたが自分の将来に対して前向きで向上心があることが示されています。

しかし、あなたが暗い気持ちで空港に向かっている夢は、あなたの中に現実逃避したい気持ちがあることが暗示されているのです。

この夢を見た時には、あなたがどんな気持ちで空港に向かっているのかをできるだけ覚えておくことで、より細かい解釈ができることを理解しておいてください。

空港にたくさんの飛行機が止まっている夢

空港にたくさんの飛行機が止まっている夢は、あなたが好奇心旺盛になっていることを意味します。

夢において多くの飛行機が止まっている様子には、自由を求める気持ちが多くあることが暗示されています。

つまり、この夢には人生において自由を求める気持ちが溢れて好奇心旺盛な状態にあることが示されているのです。

この夢を見たら、溢れる好奇心で人生の自由を切り開いていけることでしょう。

空港に到着する夢

空港に到着する夢は、あなたが人生の新たな道を開拓することを意味します。

夢における到着には、道を切り開くことや目標の達成が暗示されています。

つまり、この夢には、あなたが人生の新しい展開において道を切り開き、目標を達成する様子が示されているのです。

この夢を見たら、今のあなた自身に自信を持って、新しい展開に進んでいきましょう。

空港に忘れ物をする夢

空港に忘れ物をする夢は、あなたが失敗を恐れて不安になっていることを意味します。

夢の中でどこかに忘れ物をする様子には、現状への不安が暗示されています。

つまり、この夢には、あなたが人生に対して失敗を恐れるあまり不安を募らせていることが示されているのです。

この夢を見たら、あなたの心が今とても疲れていることを自覚しましょう。

少し休養が必要な時期ですから、自身を癒すためにゆっくり休息する時間を取ってみるようにしてはいかがでしょうか。

空港に一日中いる夢

空港に一日中いる夢は、あなたが現状に閉塞感を抱くことを意味します。

夢において、ある場所に一日中いる様子は、現状をどうにかして変えたいと思う気持ちを表しています。

つまり、この夢には、あなたが今の現状をどうにかして変えたいと思う気持ちが示されているのです。

この夢を見たら、現状をどうしたら打開できるのかを考えていくと良いでしょう。

空港に好きな人といる夢

空港に好きな人といる夢は、あなたと好きな人の関係が前進することを意味します。

夢において空港は、新しい展開の訪れを表す場所です。

そんな場所に好きな人と一緒にいる夢ですから、あなたとその人の関係は一歩前進することができるでしょう。

この夢を見たら、好きな人との関係に期待して、あなたからもさりげなくアプローチをかけてみてはいかがでしょうか。

空港に子供といる夢

空港に子供といる夢は、あなたの心に依存心があり自立できていないことを意味します。

夢において空港は、人生の転換期や新しい門出を表す場所です。

また、夢の中で見る子供の存在は、あなたの中にある依存心を表しています。

つまり、この夢には、あなたには何らかの依存心があるため自立が妨げられていることが示されているのです。

この夢を見たら、気持ちの上でも自立することができるように、あなたの中にある依存心を取り扱っていきましょう。

空港に知らない人といる夢

空港に知らない人といる夢は、あなたが精神的に疲れていることを意味します。

夢の中において現れる知らない人は、自分の中にある外面を気にする気持ちを表しています。

また、夢における空港には「現実逃避」の意味もありますから、この夢はあなたが今周りの人たちとの付き合いから精神的に疲れていることが示されているのです。

この夢を見たら、少し一人の時間を持つようにしてみると、心の疲れも解消するのではないでしょうか。

空港に家族といる夢

空港に家族といる夢は、あなたと家族の関係に転機が訪れることを意味します。

夢の中で見る家族の存在は、人生における重要な決定を下すために必要な情報を象徴しています。

つまり、家族とのこれまでの関係性が、あなたの人生の新たな分岐点をどう進むのかを決めるために必要であることが示されているのです。

この夢を見たら、あなたが今後の展開において家族に重きを置くのか、自身のキャリアに重きを置くのかを選択する時期に来ていることを理解しておきましょう。

どちらを選ぶことになるのかは、あなた次第です。

また、どちらも選ぶという選択になるのかもしれませんが、あなたにとって後悔の無い選択となるように努めていきましょう。

空港に友達といる夢

空港に友達といる夢は、あなたがその友達と良い関係であることを意味します。

夢において空港は、新しい出会いや展開を表すものですから、そこで友達といる様子は吉夢であると解釈できます。

夢の中に出てきた友達とは、現実で良好な関係を築くことができる友達であり、仕事上の関係がある人であれば良きビジネスパートナーとなることが示されています。

この夢を見たら、現実でもその人との関係は大切にしていくように心がけておきましょう。

外国の空港にいる夢

外国の空港にいる夢は、あなたが新しい世界で活躍したい気持ちがあることを意味します。

夢の中で見る外国には、未知のものに対する憧れや好奇心が象徴されています。

つまり、この夢にはあなたがこれから踏み出す新しい世界で活躍したい気持ちがあることが示されているのです。

また、この夢には、そうした新しい世界に踏み出すことへの恐れの気持ちも示されています。

この夢を見たら、まだ見ぬ新しい世界へ臆せず踏み出す勇気を持ちましょう。

パスポートを忘れる夢

パスポートを忘れる夢は、あなたが人生の目標を達成する自信がないことを意味します。

夢におけるパスポートには、何かを成し遂げるために必要な自信が象徴されています。

つまり、この夢ではそのパスポートを忘れているわけですから、あなたが今人生の目標を達成するための自信を無くしている様子が示されているのです。

この夢を見たら、忘れてしまった自信を取り戻せるための様々な試みをしてみるようにしましょう。

夢占いでは、どんな登場人物(人、物、動物など)が、どの場所で、どんな行動をしたのかで暗示する内容が異なります。

他の夢占いも知りたい方は、夢占い一覧表から探してみてください。

夢占い一覧表

コメントを残す