【夢占い】うさぎの夢の意味とは?診断11パターン

夢占い うさぎ

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、うさぎが象徴するものとはなんでしょう?

うさぎは、姿を見たら微笑んでしまい、抱き上げたいと思うくらい可愛いですよね。

真っ白なアルビノのうさぎは、目はルビーのように輝いているし、茶色のうさぎ、黄色と黒の模様が入ったうさぎもカラフルで可愛いです。

うさぎは多産で、生命力にあふれ、見た目もかわいらしく、人の気持ちを和ませます。

一方で、機敏に走り回り、飛び、捕まえようとしてもなかなかつかまりません。

元気なうさぎは、夢占いでは直感が冴えていたり、創造力が高まったりしていることをあらわし、愛情や幸運を示す暗示だったり、おおむね吉夢が多いです。

たくさんの子うさぎの夢は妊娠を、つがいのうさぎの夢は結婚を暗示します。

うさぎの足は幸運の象徴だったり、うさぎが飛び込んでくる夢はラッキーハプニングの象徴だったりと、楽しくてわくわくするような暗示がたくさんあります。

うさぎが夢に訪れたとき、あなたはどういう状況にいて、これからどんなことがあなたに起きるのでしょうか?

 

【夢占い】うさぎの夢の意味とは?診断11パターン

 



 

たくさんのうさぎの夢


うさぎがたくさんいる夢の夢占いは、多大な成果を上げる吉夢です。

とくに、たくさんのうさぎを飼っている夢は、今まで取り組んでいたことを周囲から評価してもらえるでしょう。

幸運の象徴であるうさぎは、夢に出てくるだけで吉夢です。

その上に、『飼っている』『たくさん』となると、その吉夢もグレードアップします。

今まで頑張ってきた人ほど、素晴らしい成果を手に入れられるでしょう。

とくに、長期的に何かに取り組んでいた場合は、成果も大きく、新しい世界に足を踏み入れることになりそうです。

 

うさぎに噛まれる夢


一般的に噛まれる夢の夢占いは、『予想外の出来事』によって痛手を受けることを示します。

噛んだものがうさぎである場合、『最初は不運と思っていたことが後から振り返ると実は良いことだった』という事態が起きることを暗示しています。

人は、自分の望みが叶うことが幸運、という強固な思い込みがありますが、実は、これは非常に強い刷り込みであり、洗脳です。

実際、望みが叶ったばかりに、その幸運を受け止めきれず、人生が悪いほうに傾くこともしばしばあります。

起きる出来事はすべて偶然で、人生の幸運・不運はみんなに平等に起きてきます。

しかし、起きた出来事によって本当に幸福になれるのは、その幸運が来るのをきっちり受け止めるために日々努力をしてきた人だけです。

宝くじに当たるといったような素晴らしい幸運でも、その人の器がその幸運に耐えきれない場合は、すぐに運勢が逆戻りし、むしろ以前より悪くなるのが普通です。

逆も同じことが言えて、一見不運に見えるようなことでも、それを乗り越える力があれば、そのことによってむしろ運勢が上向きになることもしばしばあります。

その場だけの見た目の幸運に惑わされないよう、日々を丁寧に生きてくださいね。

 

うさぎの赤ちゃんの夢


うさぎの赤ちゃんの夢の夢占いは、妊娠を暗示しています。

赤ちゃんを望んでいる場合は、期待できるでしょう。

配偶者や恋人がいない人も、うさぎの赤ちゃんが可愛い夢はそれだけで母性本能の高まりをあらわし、優しい気持ちになれます。

また、女性としての魅力が増す暗示でもあります。

不思議ですが、夢の中で赤ちゃんを見ると、現実でもテレビや動画でも赤ちゃんを目にすることが増えます。

幸運を象徴するうさぎ、未来の象徴である赤ちゃん、この夢を見たら、あなたが人を愛したり愛されたりするのにピッタリな状況に身を置くという暗示です。どうか良いご縁を掴んでください。

 

白いうさぎに会う夢


白いうさぎは幸運の象徴であり、夢占いではそのまま『幸運の訪れ』を示します。

自分が今まで努力したことが実る、というより、良い縁に恵まれたり、ラッキーハプニングに出会ったり、偶然に頼る幸運の可能性が高いでしょう。

とくに、出会いに関する運が高まっているので、新しく出会う人にアンテナを巡らせて感度を高めてください。

幸運の通路はいつも人と人との繋がりです。

良い出会いを逃さないようにしましょう。

 

つがいのうさぎの夢


つがいのうさぎの夢の夢占いは、結婚の暗示です。

付き合っている人がいる場合は、結婚まで進むでしょう。

夢を見てからしばらくして紹介された人がいた場合、トントン拍子で話が進んでその人と結婚にまでいたることもあるでしょう。

とくに、人から紹介された異性とは、思わぬ赤い糸で結ばれている可能性が高いです。

かわいいつがいのうさぎが仲良くじゃれ合っている夢は、とくに今来ようとする縁が幸運なものであり、これからずっと良い関係が続く暗示です。

縁を離さないように、大切にしてくださいね。

 

うさぎを追いかける夢


うさぎを追いかける夢の夢占いは、『幸運を捕まえようとしている』ことを象徴しています。

追いかけてうさぎを捕まえた場合、幸運を手にすることができる暗示になります。

一方、逃がしてしまった場合は、幸運が手の間をすり抜けてしまう可能性を示しています。

うさぎが振り向きながら逃げていたら、幸運は男女関係に基づくものの可能性が高く、一目散に必死で逃げていたら、人生のチャンスをあらわします。

逃げるうさぎを余裕を持って追いかけて楽しんでいるかどうかも解釈ポイントです。

楽しく鬼ごっこをしているようであれば、幸運を捕まえようとする際の余裕を示し、わき目も振らず走っているときは、周りが見えていないかもしれません。

追いかけているとき、弓矢や鉄砲、パチンコなど飛び道具を利用しているときは、性的な欲求が高まっている暗示になり、衝動性が高まっていると言えるでしょう。

基本的に夢占いでは、何かを追いかけて追いついた場合は運勢上昇を示し、逃がしたときはまだあなたに目標に到達するだけの実力が備わっていないという暗示です。

たとえ逃がしてしまったとしても、またこれから実力をつければよいだけです。そう思って、あんまりガッカリせずに精進してください。

 

うさぎを飼う夢


うさぎを飼っている夢の夢占いは、現在自分が取り組んでいる物事に成果があらわれ、さらに発展していく暗示です。

飼っているうさぎが逃げ出す夢は、成果を取り逃がしたり、失敗に終わるかもしれないという夢からの警告です。

うさぎが戻ってきたり、野うさぎが自分のところへやってきて仲良く遊ぶなどの夢は、予想外の幸運が突然訪れるラッキーな夢になります。

どうか幸運を逃がさないよう、しっかりキャッチしてくださいね。

 

黒いウサギ、ブチ柄うさぎの夢


猫の場合は、黒猫は幸運や直感の冴えの象徴になりますが、黒いうさぎの場合は、幸運なところに魔が差すことを示します。

もし今順調に進んでいるのであれば、少し気を引き締めましょう、思わぬ落とし穴があるかもしれません。

ぶち柄のうさぎの夢は、幸運の中に少し不安があったり、アンラッキーが混じったりすることを示します。

どんなことにも言えることですが、物事はすべてバランスで成り立っています。

幸運の裏には不運の種が混じっており、不運の中には幸運の種が混じっているものなのです。

人生とは、そのときどきに模様が浮き出る布織物であり、どんな模様が出ようと、それはあなただけが織るオリジナルの布織物に変わりありません。

良かれと思って落とした染料が思わぬ模様を描いたり、意図せずにこぼした染料が混じりあううち、予想もしなかった美しい模様を描きだすこともあります。

すべてが予想通り、希望通りに進むよりも、不幸だと思っていたことが長期的に見てすばらしい幸運の始まりだったり、逆に幸運の絶頂にいるときに、実は不幸の種が芽生えていたりしたほうが、そのときどきを新鮮な気持ちで眺め、楽しみ、乗り越えて行けるというものです。それが人生の醍醐味なのです。

うさぎの毛にあらわれたぶち模様は、人生の面白さと同じで、偶然に彩られた織物です。

どんなことが起きても正面から受け止め、とことん味わってやろう、楽しんでやろうと思うと上手に乗り越えられます。

うさぎが夢に出てくるとき、あなたはバイタリティにあふれていますので、何が起きても大丈夫です。

 

かわいいうさぎ・醜いうさぎの夢


うさぎを見てかわいいと感じたり、醜いと感じたりする夢の夢占いは、あなたの印象をあらわしています。

かわいいうさぎは女性らしい魅力を示し、醜いうさぎはその女性らしさが良く思われていない暗示です。

印象というものは意図して作るものではなく、生き方そのものが表にあらわれるものです。

自分らしい生き方をすると、自然と好印象を持たれることが多いかもしれません。

 

うさぎが死ぬ夢、病気のうさぎの夢


夢の中でうさぎが死んだり、うさぎが弱っている夢の場合、あなたの中の可能性がひとつ消えてしまっていたり、希望が失われてしまっている状態を暗示しています。

ただ、可能性がひとつ消える、ということは、空白が増えるということでもあります。

そこへ新しい何かが流れ込んでくる余地ができたということでもありますので、悲観することでもありません。

何かを失うということは痛みを伴いますが、失って初めて得られるものもあります。

失ったものを懐かしんで嘆くよりも、新しいものに目を向けたいですよね。

とはいえ、しばらくは悲しんだり、落ち込むのが自然なことです。

何事も時間が経てば、すべてが整っていきますので、安心して時の流れに身を任せましょう。

 

野うさぎが跳ねまわっているのを見る夢


夢の中で野うさぎが跳ねまわっている夢の夢占いは、あなたの中に輝くものを、他の誰かが見出そうとしている可能性を暗示しています。

あなたが自分で思っている可能性と、人があなたに見出している可能性には、ひょっとしたらズレがあるかもしれません。

人からのアドバイズに素直に耳を傾け、いろんな視点で自分を見直してみてください。

人は、他の誰よりも自分と仲良くならなければなりません。

自分と仲良くなるために人の言葉に耳を傾けること、そうすることで新しい自分を発見することができるのかもしれませんね。

 

まとめ


うさぎの夢占い、いかがでしたか?

動物の中で、うさぎはトップクラスの可愛らしさを持っています。

『闇金ウシジマくん』という漫画があります。

映画に何本もなっているので、ご存知の方も多いでしょう。

ヤクザまがいの高利貸しの主人公が、人間には殺しを含む悪事をやりながら金貸しをしているのに、家ではうさぎをたくさん飼っていて、『もーんもん』と言いながら可愛がっている、という設定になっています。

人は可愛いものを見たら心が和みますし、何かをしてやりたいと自然に感じるものです。

うさぎが夢に出て来た場合、かわいらしいと感じるとともに、儚いような、寂しいような、不安なような心細さみたいなものを感じます。

うさぎに対する気持ちは、人間が『幸運』に対して持っている感情と良く似ています。

とてもうれしいし、歓迎したいし、喜ばしいのだけど、心のどこかでその幸運を恐れていたり、いつこの幸運を失うか不安に思っていたり、儚さを感じてしまう、それが日本人の正常な感覚です。

ちなみに、外国の方々はうさぎを見ると、『おいしそう』と感じるかもしれません。

その場合、外国の方々には、うさぎは幸運よりも『豊穣』や『豊かさ』といったことを象徴するものになります。

夢占いの解釈を試みるとき、その対象の奥に潜むさまざまな感情を紐解くと、意外な発見があり、男女の性差はもちろんのこと、文化の差や、背景を感じ、新たな発見があります。

そういうのも、夢占いの醍醐味のひとつです。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『スピリチュアルバード』では、有名占い師たちが、あなたに幸せを呼ぶための鑑定結果の解説してくれます!

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

将来への不安を抱えていた私が幸せを掴んだ方法とは?

今までにタロットや星占術などいろいろな占いを試してきました。新しいものを見ればすぐに試して、すぐ飽きて。その繰り返し。

そんな私が、30歳目前にして、自分を見直すきっかけになった驚愕の的中率の占いに出会いました!気軽に相談できるので、今では定期的に相談させてもらってます。

私が、当たりすぎて驚愕した占い初回無料なのでぜひ試してみてください。



わせて読みたい