【夢占い】殺される夢の意味とは?診断13パターン

夢占い 殺される

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、殺される夢が象徴するものとはなんでしょう?

普段はあまり考えないのですが、社会において誰かが亡くなること以上にインパクトのあることはありません。

逆に、誰かが生存しているだけで、世の中は常にその人によって変化しています。

人は生きている限り、その体内に宇宙に匹敵する世界を持っていて、その世界が他の人と少しずつ重なり交わり、家庭、学校、社会、国、果ては世界を形成しています。

そして、誰かが死ぬと、ひとつの宇宙が消滅します。もう二度と交わることのない宇宙はひっそりと人の心の中に生きてはいますが、その人の生前と、その人の死後の世界では、絶対的で元に戻れない変化が生じているのです。

夢の中で誰かが誰かに殺されることは、もうひとりのあなたに「絶対的で元に戻れない変化が生じた」ことを示しています。

その変化は見た目には見えないものの、確実に周囲に波及し、事態を前進または後退させます。

『殺される夢』はとくに、今まで自分を縛っていた何かが解けて自由になったり、ずっと受け継がれてきたマイナスの因縁や、スピリチュアル用語でいう「業・カルマ」が消滅する暗示で、事態は根本から好転していくでしょう。

では具体的に、殺される夢はあなたに何を伝えたがっているのでしょうか?

早速詳しく見ていきましょう。

 

【夢占い】殺される夢の意味とは?診断13パターン

 



 

自分が誰かに殺される夢


自分が誰かに殺される夢占いは、自分の中にある考え方の悪い癖や、足を引っ張っている過去の記憶から解放される暗示です。

人生は、自分の意志で生きているようでいて、実は、周囲の思惑や誰かの過去の記憶が再現されて、思ってもみない方向に引っ張られていることが大半です。

人間関係などで、自分ではコントロールしようもない衝動によって誰かを傷つけたり、暴言を吐いてしまったり、逆に誰かに傷つけられたりすることは誰にでもあることです。

その「自分でも思ってもみない言動」「誰かに操られているような感じ」「衝動的にやってしまうこと」は、すべて「過去だれかが抱いた感情や記憶」が、潜在意識の通い道を通ってあなたに再現されているのです。

そこから解放されるには、過去の記憶を手放すことが必要なのですが、普通に生きていてはなかなかそのチャンスは訪れません。

何度ダイエットしてみてもリバウンドしたり、いつも同じタイプの異性に引っかかって同じ結末を迎えたり、いつも貧乏している、などの心の癖は、深く根付いている心の癖を取り除かない限り治るものではありません。

自分が誰かに殺される夢は、そういった心の癖が何かのきっかけできれいさっぱり無くなって、心が軽くなり、世界が広がる暗示ですので安心してください。

夢の中の「死」は再生を意味する吉夢であることが多いでしょう。

 

両親または両親のいずれかに殺される夢


父親に殺される夢占いは、父親からの自立を暗示します。

自分で自立しようと思っているというより、進学や就職など環境的に自立する機会が訪れることを意味します。

母親から殺される夢は、幼い頃から依存させられてきた母親といよいよ心理的に距離を置ける暗示です。

母親と心理的に距離を置く時期というのは、実は年齢はほとんど関係ありません。

中年になっても母親と心理的な距離が置けない大人もいます。

母親がすごい血相をして殺してくる夢の場合はとくに、心の中でなにか劇的な変化が起きて母親からの自立が迫っている暗示です。

多少ショックを受けるかもしれませんが、そののち広い地平線が開けていて、そこからようやく「自分だけの人生」が始まることを実感できるでしょう。

 

虎やクマなど大型動物に殺される夢


動物に殺される夢占いは、こうなったらどうしようと思う恐怖から解放される暗示です。

秘密を抱えていたり、何か特定のことが起きることを恐れていたりする場合、この夢を見やすくなります。

もし動物に襲われても、夢の中で立ち向かってみましょう。

それでも襲われて殺される夢を見た場合、恐れいていたことが起きても全く支障がないか、あるいは、却って問題が明るみに出ることですべて解決する暗示になります。

 

銃で撃ち殺される夢


銃で撃ち殺される夢占いは、女性の場合、男性に急速に惹かれて深い仲に陥る暗示です。

男性がこの夢を見た場合、自分の男性としての魅力や性的能力が、十分女性に通用することを暗示しています。

 

恋人に殺される夢


恋人に殺される夢占いは、夢の内容はかなりショックかもしれませんが、実はその恋人との仲が深まり、お互いに成長し合えるパートナーになる暗示です。

どちらかがどちらかに依存する関係ではなく、相手を尊重し、自分の世界を大事にできるように助け合える仲になるでしょう。

この恋人を大事にしてください。

 

紐で絞殺される夢


紐で絞殺される夢占いは、何かでがんじがらめになっている現実から解放され、新しい境地に到達できる暗示です。

紐に縛られている間感じている感情、仕事や学校の束縛、恋人や家族の束縛など、そのような束縛を感じていたとしたら、それらが一気に解消される感覚を味わえるでしょう。

ただし、何かに束縛されている感覚は、実は、束縛ではなく、解放を意味することもあるのです。

刑務所の独房は、たったひとりで精神的に自由かというと、そうではありません。

人は人の中にいてこそ、誰かと気持ちを共有でき、気持ちを分け合うことができるし、自由を感じることができます。

縛られていた紐によって殺される夢は、自由になりたい気持ちと、完全に自由になったさいの恐怖の両方を示している場合があります。

 

殺されそうになって逃げまわる夢


殺されそうになって逃げまわる夢占いは、追い詰められている精神状態を示すことがほとんどです。

実際に追いついて殺されたかどうか、によって、この夢が吉夢か凶夢かに分かれます。

つかまって殺された場合、問題はすべて解決に向かうでしょう。

もし逃げ切った場合は、問題は長引き、なかなか解決の糸口を見つけられないかもしれません。

夢の中で追いかけてくるものに立ち向かうことができたなら、いずれにせよ解決します。

実は逃げ切った夢占いのほうが、事態は深刻になります。

 

刃物で出血して殺される夢


刃物で出血して殺される夢は、経済的に恵まれる暗示です。

今やっていることは成果が出ますし、仕事面で認められることになるでしょう。

出血が大きくて勢いがあればあるほど、得られるものが大きく、生活が一変することもあるかもしれません。

 

知人に殺される夢


知人に殺される夢占いは、その知人との関係がリセットされ、過去の因縁が消去されることによって関係が進展する可能性を暗示しています。

もし何かもめ事があったのなら、その揉め事は一気に解消に向かいますし、今まで何かに操られているような感覚でごたごたが続いていたなら、過去の記憶からくるカルマが解消される暗示です。

自分の意志ではどうにもならない人間関係のごたごたは、あなたとは全然関係のない人、もう亡くなっているかもしれないし、あなたとは縁もゆかりもない人が抱いた感情や葛藤が、ただあなたの身に再現されただけかもしれません。

人の潜在意識は深いところでみんなつながっている、ということは、精神分析学の大家であるユングも気づいていました。

そういった、つながり合った潜在意識から立ち上ってくる葛藤や揉め事は、現実でいかにあがいても解消できない場合もあり、多くは受け入れるしかないものです。

もし知人に殺される夢を見たら、そういった、「受け入れるしかない葛藤」が一気に解消される暗示ですので、これは素晴らしい吉夢になります。

 

知人が殺される夢


知っている人が夢の中で殺される夢占いは、その人と共有する過去から引き継がれた因縁が消滅して、新しい関係になることを示しています。

そこには何のわだかまりもなく、お互いの思いやりや感情がストレートに伝わり、共鳴する素晴らしい関係が待っているでしょう。

もし過去に何かあったとしても、もう大丈夫です。

あなたも地人も過去を乗り越える覚悟を持っており、よい人間関係を築けるでしょう。

 

会社の同僚や上司が殺される夢


会社の同僚や上司が殺される夢占いは、自分の立ち位置が彼らと似通っている場合、時間はかかるけども少しずつ問題が解決されていく暗示です。

自分の他の誰かが殺される夢は、その人が自分を象徴していると考えることができます。

殺された会社の同僚や上司は、普段どんな人だったでしょうか?

その人たちとどうやって接していましたか?

もし仲が良かったり協力体制にあったのなら、その人が殺される夢は単に「好ましい人に親しみを感じたり頼りにしている気持ち」をあらわしますし、もし普段から対立していたり揉め事の渦中にある人なら、その人との因縁がほどけてまっさらな関係になる、という暗示になります。

いずれにせよ人間関係的には問題が解決していく夢ですので、安心してください。

 

知らない人が殺される夢


知らない人が殺される夢は、あなたの中に息づいていた要素がひっそりと息を引き取ったことの暗示です。

この場合、夢、願望などが、きれいに消え去ったことを意味することがほとんどでしょう。

夢がひとつ消えることで、潜在意識の中に空間が増えて、また新しい世界が広がるため、その意味で「リスタートする」という吉夢です。

 

両親が殺される夢


両親が殺される夢占いは、両親から自立する際によく見る夢です。

同じバージョンとして、両親が行方不明になる、両親が違う人に替わっているなど、両親が違う人間なっているのも同じことを示します。

両親の元にいる間は精神的、経済的に依存している分、余裕がある感じがしますが、実はその余裕の分だけ両親に間接的に依存しています。、

言葉を変えると、依存とは支配されている、という意味にも捉えられます。

両親の支配から脱して初めて新しい世界が広がることを実感する出来事が、目の前に迫っているでしょう。

 

まとめ


殺される夢、いかがでしたでしょうか。

殺される夢を見た後、気になってしまうこともありますが、総じて吉夢に属する夢ですので安心してください。

殺されるということは、潜在意識の中に大きな空白が生まれる、ということです。

考えてみてください。

家の中にきれいな空間、何もない空間を作ってそれを維持するのは、難しいことではありませんか?

収納を考えて工夫しても物は一方的に増えていきます。

物を減らすには、思い切って捨てるしかありません。

少し前に「断捨離」という言葉が流行りましたが、そんな言葉がブームになって受け止められるのも、モノを捨てて自由な空間を増やすことがそれだけ難しいことの反証です。

心の中も同じことで、何か思いきったことがないと、空間は増えずやがてガラクタが心を占領してしまいます。

心の中に記憶と感情のガラクタが増えていくということは、それだけそのガラクタに振り回されて衝動的になっている、ということです。

殺される夢は、そういった心のガラクタがかなりの部分が一掃され、空間が増え、そこに新鮮なものがやってくるという暗示なのです。

新しくやってくる世界を楽しんで受け取ってくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命図診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい