【夢占い】デートの夢の意味とは?診断6パターン

夢占い デート

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、デートが象徴するものとはなんでしょう?

恋人初期段階のころは、デートをして意外な面を見つけたりしながら、同じ時間を過ごすことでより親密になっていきますよね。

お互いを深く知り、関係を深めていくために外せない過程が『デート』です。

スケジューリングして時間を共有する、気持ちを共有する、相手の新しい面を発見する、互いに思いやるなど、実は、異性との関係に限らず、人間関係全般に置いて必要な手続きはすべて『デートをする』ことの中に凝縮されています。

デートをする夢占いでは、あなたが持っている上で述べたような人間関係のスキルをどのくらい持っているかどうか、恋愛運や、恋人が出来たときうまく関係を深めることができるのかを知ることができます。

異性との関係に限らず、あなたが周囲に対してどういう気持ちで接しているかは当然として、周囲からどのように見られ、どういう位置づけになっているかもデートの夢占いで知ることができます。むしろ、恋愛運よりも人間関係一般を示すことのほうが多いくらいです。

デートは楽しいものですが、基本一対一で向き合うので誤魔化しが効きません。

ときに気持ちがすれ違ったり、ふとした沈黙が不安になったり、どうしていいかわからないハプニングに見舞われます。その際に、意外な一面が見えたりしますが、それを乗り越ると、また新しい関係が見えてきます。

デートの夢は、あなたに何を伝えたがっているのでしょうか?

 

【夢占い】デートの夢の意味とは?診断6パターン

 



 

芸能人とデートする夢


芸能人とデートする夢は、あなたが少し現実から逃避していて、地に足が着いていないことを示しています。

夢占いで芸能人は、遠い憧れ、理想、現実では手に入らないものの代表です。

せめて夢の中だけでも遠い憧れの世界に触れたいと切に願っているあなたに、潜在意識がこの夢をプレゼントしてくれていると考えましょう。

現実では、むしろ恋愛や人間関係がうまくいっていないことが大半です。

ただし、芸能人とデートするために待ち合わせていたり、芸能人と友人がデートをしているのを見たりする夢は、『チャンスがすぐそこまで近づいている』『夢をかなえられる』暗示です。

積極的に行動して吉です。

 

知らない人とデートする夢


知らない人とデートする夢は、あなたの中で新しい可能性が芽生えている暗示です。

夢占いでは、今まであまり気に留めていなかったことが現実でクローズアップされることを暗示していますので、新しい世界に足を踏み入れることになるかもしれません。

ふとはじめた習い事にグングン惹かれていったり、出会ったことのないタイプの人と意気投合して新しい自分を発見するようなことが起きるでしょう。

とくに、知らない人とデートをして楽しい時間が持てる場合は、新しい出会いやクローズアップされた事柄があなたに幸運をもたらしてくれます。

反対に、デートをしていても楽しくない場合や険悪になったりする場合、安易に新規の事柄に足を踏み入れないほうがいいでしょう。

何かに誘われても、必要最小限にかかわりを留めたほうが無難です。

 

知り合いとデートする夢


知り合いとデートする夢は、あなたが今まで接してきたことの中で、何かが発展したり、新しい局面が見えてくる暗示です。

この夢占いでは、新しいことに目移りすることなく、自分の今までの守備範囲で行動したほうが充実することがわかります。

人間はいつも忘れがちになるのですが、本当に一番大切なものは、実は常に自分の一番近くにあります。

『新しい人間関係』や『新鮮な物事』というものは、求めて得られるのではなく、あなたがそれに接するレベルになったときに天が準備して与えてくれるものです。

近くにあるものを大切に、日々を充実させてくださいね。

 

デートしているところを目撃される、目撃する夢


デートしているところを目撃されたり、目撃する夢は、あなたが周囲とどのように接しているのか、周囲からどのように見られているのかを示しています。

あなたがデート現場を目撃されて恥ずかしかった場合は、何か後ろめたいことがあったり、秘密を持っていることを示します。

デート現場を見られてうれしかったり、誇らしく思う夢は、現在取り組んでいることや育んでいる人間関係が周囲に評価されはじめている暗示です。このまま継続して、周囲に思いやりを持って接してください。

人がデートをしているのをあなたが目撃する夢は、そのまま『あなたが周囲からどのように見られているか』を暗示しています。

楽しそうにデートしているのであれば、あなたは周囲に喜びを持って受け止められているでしょう。

もしデートで喧嘩をしていたり、不機嫌そうに押し黙っている夢を見たら、あなた自身が不満げであったり、周囲から警戒されていたり、受け入れられていない暗示になります。

人間関係を好転させる方法は、実はたったひとつしかありません。

すべての原因は自分自身にあると知り、普段のあなたと潜在意識が手を取り合って、感情を認め、受け入れ、自分自身と仲良くする。そのひとつだけです。

人間関係がうまくいっていない人は、必ず、自分の気持ちを誤魔化していたり、無視していたり、自分を敵視しています。

周囲に嫌われる人は100%、自分自身を嫌いな人であり、周囲に好かれる人は100%、自分の湧き上がる感情と戦わず常に優しく受け入れ、それを外部の原因にすることがありません。

たとえ『こんなやつ消えてしまえ』とひどいことを思っても、それを客観的に眺め、自分を罰することがありません。

ひどい感情が湧き上がってきたときには、『そうだね、本当に今まで辛かったんだね、よくわかったよ』と全面的に受け入れたのち、許してあげることで、あなたは自分自身と仲良くなれます。

そうすれば、人間関係も自動的に改善されていきますので、試してみてください。

 

友達とデートする夢


友達とデートする夢は、周囲とうまく人間関係が築けている暗示になります。

この夢占いでは、あなたが好かれ、人間的に魅力を増していることを示しています。

思いやりや気遣いを持って時間を共有して過ごすことで、あなたはより周囲との関係を深めることができるでしょう。

楽しいデートでない夢は、反対に注意が必要です。

あなたが置かれた位置があまり好ましくない可能性があります。

とはいえ、長い人生、どんな人でも絶対に周囲とうまくいかない時期はあります。

その時々に、自分の気持ちに正直に、勇気を持って見つめ、受け入れて行きましょう。

風向きは必ず変わりますので、安心してください。

 

デートに誘われる夢


デートに誘われる夢は、恋愛関係から少し遠ざかっている可能性を示します。

現実のあなたは、デートといった一対一の関係よりも、自分をさらけ出さずに済む気楽な関係を望んでいたり、実は周囲のことがあまり好きでないのかもしれません。

その辺りの気持ちを深く掘り下げていくと、もしかしたらあなた自身が自分に自信が無かったり、自分が嫌いだったり、自分を受け入れられていない面がある可能性があります。

この夢は、そういう欲求不満を『デートに人から誘われる』という形で解消していると見るのが妥当でしょう。

逆に、自分からデートに誘う夢は、あなたが周囲から好かれていたり、受け入れられていたり、恋愛運がアップしている暗示です。

さらに、女性がこの夢を見た場合、妊娠を暗示している場合が多い傾向にあります。

卵子は精子が来るのを待ち望んでいて子孫を残す、ただそれだけのために女性を魅力的にしてホルモンを駆使し、異性を惹きつけます。

今あなたはとても魅力的な女性になっているでしょう。

こういうときこそ慎重に、この人ならと思える恋人を見つけるチャンスです。

 

まとめ


デートの夢、いかがでしたでしょうか?

はにかみながらも、うれしそうに近寄って話しをしている若い恋人同士のデートを見ると、とてもほほえましい気持ちになります。

互いのことをよく知らず、もっと知ろう、もっと近づいて気持ちを共有しようと、お互いに思いやって接している姿を見ると、『どうかその恋愛が成就しますように・・・』と思わず願ってしまいます。

一方で、たまに、??と思わせる年の差カップルや、どう見ても恋人同士ではないカップルを見ると、人間関係の複雑さや、秘密、そこから垣間見える暗闇などを感じて、人間て大変だなあ、と感じたりします。

実は、『デートする』という時間を持てるのは、人生のごくわずかな一時期です。

異性同士が惹かれあい、互いを知り、関係を深めていく、ときめきや喜び、悲しみ、擦れ違いなどが凝縮されている『デート』は、期間限定の人生のスペシャルプレゼント。

デートの夢占いでは、その『限られた時間の輝き』をすくい取ることによって、人間関係全般や今の運気、状態を知る手掛かりとします。

楽しいデートも、喧嘩をして後味の悪いデートも、一対一で作り上げる最もドラマティックな人間関係の縮図として夢にあらわれてきます。

楽しいデートも、そうでないデートも、人生の一瞬を切り取る記念写真のように心に蓄積されていくので、どうか大切にしてください。

夢は『もうひとつの現実』でもあるので、夢の中のデートも現実と同じように大切に振り返り、そこからメッセージを読み取ってあげましょう。

そうすれば、あなたの潜在意識は喜び、もっとあなたに何かを伝えようと、さらにメッセージを送ってくれるようになります。

2018年 あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されるといわれています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

『奇跡の占い館』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を1000文字以上の鑑定結果メッセージでわかりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、ぜひお試しください!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

彼氏がいる人も、 片思いの人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれると話題の『月と星の占星術』があなたの運命の人とどこで出会えるのか、誰なのか教えてくれます。

今後の恋愛の行方が気になる人は、ぜひやってみてください。



わせて読みたい