【夢占い】豚の夢の意味を詳細分析!

夢占い 豚の夢

豚の夢には、主に下記の3つの意味があります。

  • 豊かさと生命力の象徴
  • 欲望や欠点の指摘
  • 怠惰な生活の表れ

豚の大きさや色、数、またどのような状況で豚が要るのか…などの違いによって、夢の解釈も変わります。

そこで、夢分析と潜在意識をテーマに大学の卒論を書いた私がケース毎に詳しく説明していきます。

綺麗な豚の夢

綺麗な豚の夢は、あなたが経済的に豊かになることを意味します。

夢における豚は豊かさの象徴ですが、豊かさというのは身体的なものばかりではありません。

夢の中で見る綺麗なものは金運や経済的側面を表していますから、この夢からはあなたが経済的な面において豊かになることが示されているのです。

この夢を見たら、経済的な安定が得られることに期待して過ごしていきましょう。

汚い豚の夢

汚い豚の夢は、あなたの心身の健康状態が不調となる恐れがあることを意味します。

夢で見る豚は、主に豊かさと生命力の象徴ですが、その豚の姿は汚れています。

つまり、この夢からは、生命力の象徴である豚が汚れていることで、あなたの健康状態が不調であることが示されているのです。

この夢を見たら、日常生活が規則正しいかどうかを見直してみましょう。

大きな豚(太った豚)の夢

大きな豚(太った豚)の夢は、あなた自身の怠惰な生活への警告を意味します。

夢の中で見る大きな豚は、あなたが嫌だと感じている人や物事を象徴しています。

つまり、大きく太った豚の夢には、そうした自分自身への戒めや警告が示されているのです。

この夢を見たら、自分自身の生活を見つめ直すきっかけにしましょう。

子豚が出てくる夢

子豚が出てくる夢は、あなたが抱えている日常への不満を意味します。

夢の中で見る子豚には、毎日の中で行う作業がはかどらない様子が象徴されています。

つまり、この夢からは、そのように捗らない作業に対するあなたの苛立ちや不満が示されているのです。

この夢を見たら、ずっと不満を抱えていなくていいように、少しずつストレス解消をするように努めましょう。

豚がたくさん出てくる夢

豚がたくさん出てくる夢は、あなたが欲望を多く抱えていることを意味します。

夢において生き物が群れで出てくる様子には、その生き物が象徴する物事が過剰である様子が示されています。

つまり、この夢からは、豚が象徴するあなたの欲望が強くなっていることが表されているのです。

この夢を見たら、少しでも欲望を解消できるように心がけてみると良いでしょう。

豚が出産する夢

豚が出産する夢は、あなたの運気が上昇することを意味します。

夢において豚が出産しているということは、その豚は雌豚であるということになります。

夢の中で見る雌豚は、人の優しさや献身的な態度を表しており、この夢を見たのが女性であれば恋愛の運気が上昇することが示されています。

また、この夢を見たのが男性の場合には、全体的な運気が上昇していることが表されているのです。

夢というものは、誰が見ているのかによっても少しずつ解釈が変わるものだということを理解しておきましょう。

豚が家に入ってくる夢

豚が家に入ってくる夢は、あなたの暮らしぶりが良くない様子を意味します。

夢の中で見る豚は、あなたの生活が怠惰な状態を表しています。

そうした豚が家に入ってくる夢からは、あなたの家の中が不潔であったり、怠けた暮らしぶりを示す警告夢なのです。

この夢を見たら、夢からの警告を真摯に受け取って、暮らしぶりを改善するように努めましょう。

豚が寝る夢

豚が寝る夢は、あなたがエネルギーを充電している様子を意味します。

夢の中で見る豚は、豊かさと生命力の象徴ですが、その豚が寝て休んでいるということは、あなたにもその時間が必要であるということです。

つまり、この夢からは、あなたが今エネルギーを充電する時間を欲している様子が示されているのです。

この夢を見たら、少し疲れている可能性もありますから、休息する時間を作ってみると良いでしょう。

豚が生き返る夢

豚が生き返る夢は、あなたが今大きな変革期を迎えたことを意味します。

夢において生き物が生き返る様子には、あなた自身の再出発や新しいチャンスを表しています。

つまり、この夢には、あなたに今再出発や転身といった新たな変革期が訪れていることが示されているのです。

この夢を見たら、あなた自身にそうした転換期が訪れていることを理解しておきましょう。

豚が逃げる夢

豚が逃げる夢は、あなたが自分自身の欠点から目を背けていることを意味します。

夢の中で逃げる様子からは、あなたが見たくないものから追い立てられている様子が表されています。

つまり、この夢からは、あなたが豚の象徴する自分自身の欠点から目を逸らしている様子が示されているのです。

この夢を見たら、その意味をきちんと受け取って、欠点と向き合うように心がけていきましょう。

豚が餌を食べる夢

豚が餌を食べる夢は、あなたが自分の欲望を追求し過ぎていることを意味します。

夢の中で生き物が餌を食べる様子には、食べている生き物が象徴していることを求めている様子が暗示されています。

つまり、この夢からは、豚が象徴している自分の欲望を求めすぎてしまっている様子が示されているのです。

この夢を見たら、潜在的に自分が何らかの理由で欲求不満になっていることを理解し、気持ちを落ち着けて過ごしましょう。

豚が鳴く夢

豚が鳴く夢は、あなたが不平不満を抱えていることを意味します。

夢の中で豚は「欲望や欠点の象徴」でもありますが、その豚が鳴いて何かを訴えています。

つまり、この夢では、あなたが持っている欲望が満たされていないことで何らかの不満を抱えている様子が示されているのです。

この夢を見たら、その欲望は周りに訴えることで解消するのかをよく考えてみると良いでしょう。

豚のような人物を見る夢

豚のような人物を見る夢は、あなた自身の生活に対する警告を意味します。

夢の中で見る豚の姿は、あなた自身の生活が怠惰であることを象徴しています。

つまり、この夢は、今のあなたの生活が怠惰な状態であることを表しているのです。

また、この夢女性が見た場合には、太ってしまうことの恐怖感なども示されています。

この夢を見たら、あなた自身の生活態度を見直してみるきっかけにしましょう。

豚の親子の夢

豚の親子の夢は、全体運が上昇していることを意味します。

夢の中で見る子豚は、作業がはかどらない様子などを示し、あまり良くない夢でしたが、そこに親の豚が現れると吉夢に転じます。

つまり、この夢からは、親子で支え合って過ごす豚の様子から、あなたが仕事面や恋愛面などにおいて周りの助けを得て運気を上昇させていく様子が表されているのです。

この夢を見たら、運気の上昇に安心するだけでなく、周りの人たちとも良好な関係を築けるように努めましょう。

豚の貯金箱の夢

豚の貯金箱の夢は、あなたに思いがけない臨時収入が入ることを意味します。

夢の中でなくても、貯金箱といえば「豚」の姿を想像する人は少なくありませんよね。

そんな豚の貯金箱は、夢において「経済力」を表していますから、この夢からはあなたが臨時収入に恵まれることが示されているのです。

この夢を見たら、臨時収入に期待して過ごすと良いでしょう。

豚の丸焼きの夢

豚の丸焼きの夢は、あなたが自分の健康管理にとても気を遣っていることを意味します。

夢において何かを食べる様子は、あなたが欲望を叶えたいと思っていることを表しています。

つまり、この夢には、あなたが欲望の象徴である豚を食べる様子で、健康管理やダイエットに気を遣っている様子が示されているのです。

この夢を見たら、あなたが今特に見た目を気にしてダイエットをしたいと思っているのだと理解しておきましょう。

豚の死骸を見る夢

豚の死骸を見る夢は、金運が上昇していることを意味します。

動物の死骸の夢には「ひとつの区切り」を表す側面がありますが、豊かさの象徴である豚の死骸には「金運アップ」が示される場合があります。

つまり、この夢からは、あなたの金運が上昇していっている様子が表されているのです。

この夢を見たら、死んでいる豚の大きさによってその金運の大きさが変わりますから、それも覚えておきましょう。

豚小屋にいる夢

豚小屋にいる夢は、取り組んでいることが捗らないことを意味します。

夢の中であなたが豚小屋にいる様子には、あなたの生活が怠惰なものであるという戒めが表されています。

つまり、この夢からは、そのような怠惰な生活であるがゆえに仕事などが捗らないことが示されているのです。

この夢を見たら、まずは自分自身の生活態度を見直すことから始めてみましょう。

豚になる夢

豚になる夢は、自分自身をもっと成長させたいと思っている気持ちを意味します。

夢において動物になる様子には、あなたが変身したその動物が象徴する思いに囚われている様子が示されています。

つまり、この夢からは、あなたが豚が象徴する欠点の改善に対して思いを持っており、今以上に成長したいという気持ちを持っていることが表されているのです。

この夢を見たら、自分の欠点を改善して成長していけるように努めましょう。

豚鼻になる夢

豚鼻になる夢は、あなたの生活が乱れている様子を意味します。

夢の中で豚になる夢には、あなたが欠点を改善して成長したいという思いを持っている様子が示されていました。

しかし、この夢は鼻だけが豚になっています。

夢において鼻は自我の象徴ですから、この夢からはあなたが怠惰な生活を求めてしまっている気持ちが表されているのです。

この夢を見たら、現実世界の自分の生活について改善する努力をしましょう。

豚に似た人間が出てきた夢

豚に似た人間が出てきた夢は、あなたが欲深いことでトラブルに見舞われる様子を意味します。

夢の中で動物に似た人を見た場合、その動物が象徴している物事を強く戒めている場合があります。

つまり、欲望や欠点を指摘する意味を持つ豚に似た人は、あなたがそのように欲望深いことでトラブルを招く恐れがあることが示されているのです。

この夢を見たら、トラブルを回避するためにも欲望から自分自身を解放するように努めましょう。

豚に噛みつかれる夢

豚に噛みつかれる夢は、性的な欲求を満たそうとすることで失敗することを意味します。

夢の中で豚が表す欲望には、性的な欲求も含まれています。

夢において噛みつかれる様子には、性的な意味合いが強く含まれていますから、この夢からはそうしたものを求めるあまりに失敗をする恐れがあることが示されているのです。

この夢を見たら、性的なことが原因でトラブルを招かないように気を付けて過ごしましょう。

豚に襲われる夢

豚に襲われる夢は、あなたが怠惰な生活を送らないように戒めていることを意味します。

夢において動物に襲われる様子には、自分自身を責めている気持ちが表されています。

つまり、怠惰な生活の象徴でもある豚に襲われる夢からは、あなたがそうした暮らしを送らないようにという戒めの気持ちが示されているのです。

この夢を見たら、自分自身の生活を振り返り、規則正しい生活を送れるように見直していきましょう。

豚に追いかけられる夢

豚に追いかけられる夢は、あなたの欲望が原因でトラブルに見舞われることを意味します。

夢の中で豚は「欲望や欠点」を指摘する存在ですが、その豚があなたを追いかけてくる夢は警告夢です。

つまり、この夢には、あなたが抱えている欲望が原因で何らかのトラブルが発生する恐れがあることが示されているのです。

この夢を見たら、周りに対して自分の欲求ばかり押し付けないように注意しましょう。

豚を追いかける夢

豚を追いかける夢は、あなたが自分自身の欠点から目を逸らしていることを意味します。

夢において何かを追いかける様子には、自分自身の問題から逃げてしまっていることが暗示されています。

つまり、この夢は、自分自身の欠点を象徴する豚を追いかける様子で、あなたが自分の問題から逃げていることを示しているのです。

この夢を見たら、自分がどんな問題から目を逸らしているのかを考えてみましょう。

豚を解体する夢

豚を解体する夢は、あなたがストレスにより爆発寸前であることを意味します。

夢の中で動物を解体する様子には、あなたが大きなストレスを抱えていることが表されています。

豚は夢において自分自身の欠点を指摘する存在ですから、あなたが自分の問題によりストレスを抱えて爆発寸前であることが示されているのです。

この夢を見たら、爆発してしまう前にストレスを解消できるように、リラックスした生活を心がけてみましょう。

豚を食べる夢・豚肉の料理を食べる夢(肉まん含む)

豚を食べる夢・豚肉の料理を食べる夢(肉まん含む)は、あなたが抱えている不安が解消することを意味します。

夢の中で豚を食べる様子には、特に経済面の不安が解消して安心できる様子が暗示されています。

また、豚肉の料理を食べる様子からは、悩みやトラブルが解消して運気がアップすることが示されているのです。

この夢を見たら、諸々の不安や悩みからは解放される日が近いことを期待しておきましょう。

豚を飼う夢

豚を飼う夢は、あなたが自分の欠点を改善したいと思っていることを意味します。

夢の中で生き物を飼う様子には、あなたが自分自身のことをコントロールしたいと思う気持ちが表されています。

つまり、この夢からは、豚が象徴しているあなた自身の欠点を変えたいという気持ちが示されているのです。

この夢を見たら、少しずつでも理想の自分に近づけるように努めていきましょう。

豚を捨てる夢

豚を捨てる夢は、あなたの周りにいる迷惑な人を排除したい気持ちを意味します。

夢の中で豚は、欲望や欠点を象徴していますが、それを捨てようとする夢には「排除」という気持ちが示されています。

つまり、この夢からは、あなた自身が持つ迷惑な側面を排除したいと思うだけでなく、そうした迷惑な人とも関わりたくない気持ちが暗示されているのです。

この夢を見たら、周りの人たちとトラブルになる前に対処できるように努めましょう。

豚を撫でる夢

豚を撫でる夢は、あなたが誰かに対して愛情を向けている様子を意味します。

夢の中で何かを撫でる様子には、愛情を示す様子が暗示されています。

つまり、この夢からは、あなたが愛情を向けたいと思う相手に恵まれている様子が示されているのです。

この夢を見たら、あなたが示した愛情が受け取ってもらえるように祈りつつ過ごしていきましょう。

豚を殺す夢

豚を殺す夢は、あなたが弱点や欠点を克服しようとしていることを意味します。

夢における豚の存在には、あなたの中にある欠点を指摘しています。

つまり、この夢には、あなたが自分自身の欠点を克服したいと思う気持ちが表されているのです。

この夢を見たら、自分に自信を持つためにも欠点を克服できるように努めていきましょう。

豚を洗う夢

豚を洗う夢は、あなたがストレスを解消して心機一転できることを意味します。

夢の中で何かを洗う行為には、あなたが緊張から解放される様子が象徴されています。

つまり、この夢からは、あなたが自分自身をストレスから解放して心機一転することができる様子が暗示されているのです。

この夢を見たら、ストレスを解消して何か新しいことを始めてみると良いでしょう。

豚を助ける夢

豚を助ける夢は、あなたがトラブルを回避できることを意味します。

夢において何かを助ける様子には、あなたに近々助けてくれる人が現れることが暗示されています。

つまり、この夢からは、あなたを助けてくれる人のおかげでトラブルを回避できることが示されているのです。

この夢を見たら、いつもの生活で関わる周りの人たちを大切にしましょう。

豚を売る夢

豚を売る夢は、あなたが豊かさを手放してしまうことを意味します。

夢において何かを売る様子には、何かを手放すことや損失を被る様子が暗示されています。

夢の中で豚は豊かさの象徴ですから、あなたがその豊かさを手放してしまう恐れがあることが示されているのです。

この夢を見たら、訪れる豊かさや幸運を逃さないように注意して過ごすと良いでしょう。

豚とキスする夢

豚とキスする夢は、あなたが愛情に飢えていることを意味します。

夢の中でするキスには、愛情に飢えている様子が暗示されています。

つまり、この夢からは、あなたが豊かな愛情に飢えている様子が示されているのです。

この夢を見たら、愛情を求めて良い相手には遠慮なく思いを伝えてみると良いでしょう。

豚と真珠を一緒に見る夢

豚と真珠を一緒に見る夢は、あなたが価値観に疎いことを意味します。

夢の中で見る真珠には、正しい価値観を身に付ける必要性が示されています。

つまり、この夢からは、あなたが世の中の価値観に疎いために損をしていることが暗示されているのです。

ことわざにも「豚に真珠」とあるように、この夢からは物事の正しい価値を理解できていない様子が示されています。

この夢を見たら、自分が誰かに騙されたりしないように、正しい価値観を得ることに努めていきましょう。

夢占いでは、どんな登場人物(人、物、動物など)が、どの場所で、どんな行動をしたのかで暗示する内容が異なります。

他の夢占いも知りたい方は、夢占い一覧表から探してみてください。

夢占い一覧表

コメントを残す