オリーブオイルでクレンジングがおすすめ☆4つの効果

オリーブオイル クレンジング

皆さんは、どのようなクレンジングを行っているでしょうか。市販のクレンジングは洗浄力が高く、メイクや肌の汚れをしっかりと落としてくれます。しかし、クレンジングに使えるのは市販のクレンジングだけではありません。私達が普段口にしているオリーブオイルもクレンジングに使えるのです。

雑誌には海外セレブの美容法が載っていることも多く、そうした記事でオリーブオイルによるクレンジングを目にしたことのある方もいらっしゃるでしょう。また、自然派コスメやナチュラルなライフスタイルに関心の高い方にもオリーブオイルクレンジングは有名です。

オリーブオイルは料理の時に使うものであって、実際、その効果はどうなのだろうと疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。実はオリーブオイルクレンジングには、肌に嬉しい効果がいくつもあります。

そこで、今回はオリーブオイルクレンジングによる効果についてお話したいと思います。

 

オリーブオイルでクレンジングがおすすめ☆4つの効果

 



 

口に入っても大丈夫なものだから肌への刺激が少ない


 

肌が弱い方だと、市販のクレンジングや化粧品を使うと肌が荒れてしまうことがあります。市販のクレンジングには、メイクや汚れをしっかり落とすために合成洗剤や合成界面活性剤が混ざっています。そのため、肌が弱いと肌トラブルを起こしてしまうことがあるのです。

しかし、オリーブオイルは料理に使うもので、食べても大丈夫なものですから肌への刺激も少なく、クレンジングとして使用しても肌への負担や刺激が少ないのです。

また、クレンジングの最中にクレンジングが目に入ると目のトラブルを引き起こしたり、口に入れば嫌な味が口の中に広がったりすることがありますが、オリーブオイルならば余分なものが一切入っていないので口に入ったりしても問題ありません。

 

洗った後もしっとり!高い保湿力


 

肌を美しく保つためには、しっかりとメイクや汚れを落とし、肌を清潔に保つことが大切です。しかし、市販のクレンジングで洗顔をすると洗顔後に肌が突っ張ることがあります。これは、クレンジングによって肌の新しい角質まで傷付けてしまったり、肌の油分を薄めてしまったことによって引き起こされます。

オリーブオイルクレンジングの場合は、肌の油分を必要以上に落とすこともありません。また、オリーブオイルにはスクワラン、オレイン酸などの脂肪酸が豊富に含まれています。オリーブオイルに含まれているオレイン酸は肌馴染みがよく、肌の潤いを保つ働きのあるセラミドを補います。

そのため、保湿力が高く、クレンジング後も肌の突っ張りが少なくなります。このように、オリーブオイルクレンジングは保湿効果もあるので感想肌の肩にオススメです。

 

毛穴の奥まですっきり!肌が明るくなる


 

毎日のスキンケアをしっかりと行っていても、肌のくすみや毛穴の汚れは気になるものです。オリーブオイルクレンジングは、こうした肌の悩みも解決してくれます。

オリーブオイルは毛穴の奥の汚れまで届き、肌を綺麗に洗うことが出来ます。そのため、毛穴の黒ずみは薄れ、毛穴に溜まった角質も落とすことが出来るのです。毛穴を綺麗にすると、クレンジング後の化粧水や乳液、美容液の浸透率もよくなるので、肌はハリを取り戻し、ワントーン明るくなるのです。

また、毛穴の汚れや角質が気になる場合はクレンジングだけでなく、オリーブオイルを手の平に伸ばし、汚れや角質の気になる部分を指で軽く円を書くように優しくマッサージをするのもオススメです。

 

汚れを落とすだけでなく、肌トラブルの解消もしてくれる


 

肌トラブルが起きていると、それだけで気分も沈みがちです。また、メイクやクレンジングによって肌トラブルが悪化してしまうこともあります。しかし、オリーブオイルクレンジングは肌に優しく汚れを落とすだけでなく、肌トラブルの解消にも役立ちます。

アメリカのMonell化学感覚センターで行われた研究によれば、エクストラ・バージン・オイル等に含まれている天然成分であるオレオカンタールには抗炎症作用があるということです。

したがって、肌の炎症で悩んでいる時でもオリーブオイルクレンジングが効果的ということになります。

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか?

オリーブオイルは食用としても使われるものなので肌に優しく、肌の弱い方でも安心してトライできます。また、オリーブオイルクレンジングは保湿力が高いので市販のクレンジングで洗顔をした後に肌の油分が薄れたことで肌の突っ張りを感じるようなこともありません。

オリーブオイルクレンジングはナチュラルなスキンケアを行いたい方におすすめのクレンジングです。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい