アフィリエイト広告を利用しています

ツインレイ男性が孤独に陥りやすい理由13個!癒やすためにできることは?

ツインレイ 男性 孤独

ツインレイ男性に、こんな心の閉ざされ方をされていませんか?

  • 壁を感じる
  • 悩みを独りで抱え込もうとする
  • 一人の時間を優先する

実は、ツインレイ男性は孤独を抱えています。

なぜなら、幼少期のころから周囲から浮いた存在だったからです。

私は、ツインレイにようやく出会えて幸せなはずなのに、なぜツインレイ男性は孤独を感じるのだろうと不思議でした。

そこで、ツインレイ男性の孤独の理由を追求してみました。

この記事では、なぜツインレイ男性が孤独に陥りやすいのか、その理由や原因を説明しています。

この記事を読み終えると、あなたはツインレイ男性の孤独の正体を理解できるだけでなく、孤独を癒す方法まで知ることができるでしょう。

相談するなら信頼できる人に

ツインレイ男性が孤独に陥りやすい理由13個

ツインレイ男性は経験値から精神年齢が高いことが多いです。

そのため、責任感が強く、ストイックになりがち。

過去生の記憶も影響して、様々な事情から孤独に陥りやすいと言われています。

なぜ、ツインレイの男性が孤独に陥りやすいのか、その理由を解説していきます。

ツインレイ男性がなぜ孤独に陥るのかを理解し、ツインレイ男性に寄り添ってください。

自信がない

ツインレイの男性は自信がありません。

幼少期の頃から孤立することが多かったツインレイ男性。

周囲から否定されることが多く、自分に自信を持てなくなっています。

ツインレイ女性との付き合いの中でも、その自信の無さは露見します。

ツインレイを本当に幸せにできるのだろうか?

そう考えてしまうのです。

ツインレイ男性は自分を過小評価する傾向が強く、ツインレイ女性はその繊細な心の在り方をしっかり理解しておく必要があるでしょう。

人間関係のトラブル

ツインレイ男性は人生の中で幾度もの人間関係のトラブルに直面しています。

そのため、人を簡単に信用することができません。

ツインレイ男性は幼少期から集団の中で浮いてしまう存在。

人間関係で嫌な思いをすることが多かったのです。

いじめにちかいようなことがあったり、人に裏切られることもありました。

だから、容易に人を信じることができません。

それはツインレイに対しても同様です。

あなたの言葉を疑い、嘘をついているのではないかと不安になります。

過去の人間関係のトラブルがツインレイ男性の孤独を作り出しています。

葛藤

ツインレイ男性の心は孤独感に支配されています。

孤独感は、愛に対しての恐れと葛藤が原因であることが多いです。

その葛藤が自信のなさに繋がり、心の内側にこもってしまいます。

ツインレイ男性はツインレイ女性に比べてスピリチュアルな目覚めが遅く、その遅さから一人で問題を抱え込みがちになります。

ツインレイ女性を守らないといけないという思いが重くのしかかり、さらに孤独に支配されていくのです。

その重石を取り除くことができるのは、ツインレイ女性からの愛のみ。

ツインレイ女性からの愛は、ツインレイ男性を癒す唯一のもの。

ツインレイ男性の重くなってしまった葛藤を包み込むように見守りましょう。

人を信じれない

ツインレイ男性は人を信じることができません。

過去の出来事からトラウマを抱え、孤独を選んでしまいます。

集団の中で溶け込むことができず、はみ出してしまうのです。

そうやって浮いた存在である自分を守るように孤独の中に塞ぎこみます。

ツインレイ男性の根底にある孤独を癒すためには、時間が必要です。

ツインレイ女性のほうから時間をかけて歩み寄り、寄り添う以外に孤独感を癒やす方法はありません。

逃避依存

ツインレイ男性は、逃避依存になる傾向が強いです。

逃避依存とは、物事から逃げ出してしまう癖。

現実逃避することが多く、ツインレイ女性と向き合うまでに時間がかかります。

苦しい事や辛いことから逃げたり、不安を感じるとその場から逃げたくなるのです。

それは、自分の心を救うひとつの手段。

根本的な解決にならないことは、本人も理解しています。

しかし、恐怖心が勝ってしまい孤独を選ぶのです。

ツインレイ男性に逃避依存が見られたときは、サイレント期間の訪れと理解しましょう。

責任感が強い

ツインレイ男性は非常に責任感が強く、自分だけで頑張ろうとします。

すべてを一人で抱えて、解決しようとしてしまうのです。

一見、長所に見えますが、強い責任感によって自分を過度に追い込んでしまいます。

自分自身でプレッシャーをかけ、苦しむことになるのです。

自分の心を苦しめた結果、目の前の問題から逃げ出してしまうこともあります。

このような心理状態が続き、ツインレイ男性は心に闇を抱えていきます。

精神年齢が高い

ツインレイ男性はたくさんの輪廻転生を繰り返してきました。

その中で、魂には様々な経験が刻まれています。

魂に刻まれた豊富な経験から、ツインレイ男性は精神年齢が高いことが多いです。

いつも冷静だったり、大人びて見えるのは精神年齢が高いから。

問題に一人で立ち向かおうとするのは、そのためです、

根本的には、人に迷惑をかけたくないので、相談することも苦手です。

精神年齢の高さに比例して繊細であるため、無意識に孤独になります。

自ら孤独を求める部分もあるようです。

潜在能力が高い

ツインレイ男性は、過去世で豊富な人生経験をしてきています。

そのため、潜在能力が高くいわゆる「出来る男」。

自分の考えがはっきりしていてリーダーシップがあったり、しっかりした人生観も持っています。

その自分のイメージを本人も自覚しています。

そのイメージに従って生きる必要はないとわかってはいるものの、自分なら乗り越えられると思い、人に頼ることができません。

自分の力で対処しようと、自ら孤独を求めてしまいます。

そして、その問題に一人で対処しきれなくなったとき、孤独に寂しさを感じるのです。

しかし、誰にも相談できずに思い悩んで孤独のループに入ってしまいます。

前世の記憶

ツインレイ男性は、過去の人生において様々な辛い経験をしています。

その過去世の記憶とトラウマにより、孤独になってしまうのです。

前世の記憶を持っているといっても、鮮明には覚えていません。

ツインレイは輪廻転生を何度も繰り返しているので、潜在意識には膨大な記憶があります。

しかし、わたしたちが明確な思い出として認識できるのは顕在意識。

日常では思い出すことはまずありません。

思い出すことはできないけど、なんとなく漂っている。

感覚的には理解している。

そのように感じます。

ツインレイ女性を前にして、心に生まれる感情。

それがツインレイ男性が持つ過去世の記憶です。

ツインレイ男性のぼんやりした過去世の記憶には、ツインレイ女性との悲恋。

悲恋の数の物語なのです。

現世でツインレイが出会った理由は、過去の人生で結ばれることがなかったから。

現世で再び魂の統合を目指す運命を背負って、ふたりは生まれてきました。

過去の人生でも試練は多々ありましたが、様々な要因で離れ離れになっているのです。

ツインレイ女性を最後まで愛しぬくことができなかった後悔。

そして、もう一度辛い思いをするのではという悲壮感がツインレイ男性の孤独です。

トラウマ

ツインレイ男性の多くは、心に孤独を持っています。

孤独のきっかけとなるのが過去のトラウマです。

幼少期にできたトラウマであることが多いと言われています。

大人になってもトラウマは、消えません。

このトラウマがツインレイ男性の孤独を作りだしています。

トラウマを解消するには、ツインレイ女性の根気強い歩み寄りが必要です。

女性よりも男性の方が孤独感が強い

ツインレイに限らず、そもそも男性は女性よりも孤独感が強い生き物と言われています。

女性はコミュニティを作り、女性同士で会話します。

元々持っている性質上、コミュニケーションを取るのが得意です。

男性は競い合う生き物で、男同士の友情関係を築くのも難しいといわれています。

孤独感は性別によるところもあるのです。

甘えるのが苦手

ツインレイ男性は、甘えることが苦手です。

甘えることを格好悪いことだと決めつけています。

甘えてツインレイ女性に迷惑がられることを恐れている気持ちもあるようです。

繊細で自信がないから、素直に甘えることができない。

そのように生きてきた結果、孤独の鎧で武装してしまっているのでしょう。

人に頼れない

ツインレイ男性は人を頼りません。

人に頼ることを格好悪いと思っています。

問題が起こっても一人で抱え、塞ぎこんでしまうのです。

その結果、手遅れになることもあります。

繊細なため、人に迷惑をかけることを嫌がり、孤独の中に自ら入っていきます。

周囲から見たら何の悩みもないように勘違いされがちですが、その偶像を演じてしまい、誰にも心を開くことができません。

ツインレイ男性は、傍からはわからない孤独の葛藤を抱えています。

ツインレイ男性を孤独から救う方法10個

ツインレイ男性を孤独から救うことができるのは、ツインレイ女性だけです。

孤独の解消は一時的な方法ではなく、根本的に解決する必要があります。

ツインレイ女性はツインレイ男性の心を癒し、孤独の中から引っ張りあげなければいけません。

ツインレイ女性は、ツインレイ男性の魂から生じる孤独に寄り添いましょう。

この世の誰でもなくツインレイ女性しかできません。

ツインレイ男性の苦しみは、ツインレイ女性の愛があれば解決します。

ツインレイ男性を孤独から救うために具体的にどうすればいいのか、その方法を解説します。

ツインレイ女性の役割を理解する

ツインレイ男性の孤独は、ツインレイ女性にしか癒すことができません。

ツインレイ男性を癒すことは、ツインレイ女性の役割です。

ツインレイはお互いが癒しの存在であることを理解しています。

ツインレイ男性は責任感が強く弱音を吐けません。

人を頼るのが難しいです。

そのような場合でも、ツインレイ男性の孤独を癒すのはツインレイ女性の役割。

そう理解して、そばにいてあげましょう。

ツインレイ女性の試練でもあると捉える

孤独からの開放は、ツインレイ男性の試練です。

しかし、ツインレイ男性だけではこの試練を乗り越えられません。

ツインレイ女性の癒しが必要であり、癒すのがツインレイ女性の役割でもあります。

つまり、ツインレイ男性の孤独からの開放は、ツインレイ女性にとっての試練でもあるのです。

孤独を癒す過程で、ツインレイ男性の影響を受け、ツインレイ女性自身も孤独を感じる場面が出てきます。

それもツインレイ女性の試練です。

ツインレイ同士で、しっかりと支え合ってください。

本音をツインレイ男性に話すことも重要です。

お互いの気持ちがちゃんと伝われば、孤独の連鎖から抜けだすことができるでしょう。

ツインレイ同士、難しい試練ですが、乗り越えた先には素晴らしい未来が待っています。

自分らしく生きる

ツインレイ女性が自分らしく生きる姿は、ツインレイ男性を孤独から救い出す鍵となります。

ツインレイ女性にも、魂の統合に向けた様々な課題が出されます。

その課題に挑戦し、乗り越えていく様、つまり、ツインレイ女性が自分らしく生きようと励む姿がツインレイ男性の励みとなるのです。

悩みと不安を聞いてあげることがすべてではありません。

時には、干渉せずに見守ってあげましょう。

そうすることで魂の片割れであるツインレイ男性に良い影響を及ぼします。

お互いに成長していけるようになります。

愛を伝える

ツインレイ男性は孤独感が強く、無意識に殻に閉じこもってしまいます。

そのような時はツインレイ女性の癒しが必要です。

癒しとは愛です。

ツインレイ男性を癒すことは、ツインレイ女性の役割り。

ツインレイ女性の役割を果たすために、ツインレイ男性に愛を伝えましょう。

ツインレイ男性の孤独感の根底には、ツインレイ女性との前世からの渇きがあります。

前世で離れ離れになってしまったツインレイ。

現世でようやく巡り合えたのに、また失ってしまうのではないかと怖いのです。

この怖さがツインレイ男性の心を孤独にします。

その孤独を癒し、心を溶かすために愛を伝えてください。

ツインレイ女性の伝える愛は、ツインレイ男性にとって何よりも宝ものです。

肯定してあげる

ツインレイ男性の孤独が癒されるときは安心を感じるときです。

孤独という感情は、非常に繊細で不安を抱えます。

無意識に安心したい気持ちが溢れてくるのです。

孤独と闘っているツインレイ男性を癒すには、すべて肯定してあげることです。

ツインレイ男性は、今の自分に自信がありません。

自分が間違っているのではと、常に不安を感じています。

そんなツインレイ男性を肯定し、大丈夫だよと認めてあげるのです。

ツインレイ男性はツインレイ女性に認められることが一番の安心となります。

その安心が孤独を解決していくのです。

信じて待つ

ツインレイ男性は孤独を抱え、心を固く閉ざしています。

ツインレイ男性の心を癒すには、信じて待ってあげる期間が必要です。

すべてを受け入れ、理解してあげてください。

魂の片割れであるツインレイ、唯一無二の存在です。

ツインレイ男性の心に空いた穴はツインレイ女性の形をしています。

簡単に埋めることはできません。

埋めることができるのはたった一人、ツインレイ女性だけ。

ツインレイ男性を信じることは、あなた自身を受け入れることと同じ。

理解し信じてあげてください。

ツインレイ女性は情に熱い人が多い反面、完全に人を信じることはありません。

そんなツインレイ女性がツインレイ男性を信じることは難しいことです。

しかし、難しいからこそ、ツインレイ女性にとっての試練として設定されています。

ツインレイ男性を完全に信じるのは、ツインレイ女性のスピリチュアル的覚醒が必要です。

ツインレイ女性が自分自身のエゴや学びから逃げず、正面から向き合う必要があります。

頼る

ツインレイの男性に頼りましょう。

ツインレイ男性にとっては、ツインレイ女性に頼られることは癒しになります。

つまり、ツインレイ女性から頼られることで、ツインレイ男性は孤独から開放されるのです。

ツインレイ男性は、潜在的にツインレイ女性を守りたいと思っています。

ツインレイ男性の魂の中にある男性性が大切なものを守るという使命を感じています。

しかし、ツインレイ女性を守る自信がなく、いつも不安です。

本来は尊い魂を持っているのに、異端のように扱われてた経験からツインレイ男性には孤独が生まれています。

過去の記憶やトラウマからの孤独は根が深く、なかなか解消しません。

しかし、ツインレイ女性に頼られることで、徐々に自信を取り戻し、孤独を克服することができます。

甘える

ツインレイ男性に甘えましょう。

甘えることは、ツインレイ男性を癒すことに繋がります。

ツインレイは、心を許した相手にしか甘えません。

ツインレイ女性に甘えられると、ツインレイ男性は心が通じたと嬉しくなります。

ツインレイは対になるミラーのような存在。

相手に甘えられることで、徐々に自分も甘えることができるようになっていきます。

あまのじゃくな面も強いツインレイ男性。

最初はなかなかうまくいかないでしょう。

しかし、ツインレイ女性から甘えることにより、変化が起こってきます。

ツインレイ男性は甘えられることにより、ツインレイ女性に内面を見せやすくなるのです。

大人な二人には照れがあり、ハードルが高いように感じるかもしれせん。

しかし、今まで心を閉ざし孤独を感じてきたツインレイ男性には必要なこと。

ツインレイ女性が甘えることで、ツインレイ男性の孤独を癒せます。

吐き出させる

ツインレイ男性の孤独を癒すために、ヒアリングをしてあげましょう。

心の中でつっかえているものを吐き出させるのです。

ツインレイ男性の話を聞くことは、ツインレイ男性を尊重することと同じ。

吐き出させることでツインレイ男性を楽にしてあげてください。

アウトプットできたツインレイ男性は成長します。

ツインレイ男性は、あふれ出るどの感情も抑え込んできました。

孤独で蓋をしてきたのです。

魂レベルを向上させるためにも、吐き出させてあげることが大切です。

吐き出すことで、ツインレイ男性は自分の気持ちを受け入れられるようになります。

そうすることで、本当の自分の気持ちが見えてくるようになるのです。

特に孤独という名のネガティブな感情は、魂の成長を止めてしまいます。

吐き出すことでポジティブな気持ちへと上書きできるようになるでしょう。

一緒の時間を増やす

ツインレイは、一緒の時間を増やすことでより魂が繋がります。

ツインレイ男性にとって、ツインレイ女性は癒しそのもの。

深い孤独を抱えたツインレイ男性にとってツインレイ女性は光なのです。

特別に何かをしなくても、一緒の時間を過ごすだけで孤独は癒されます。

ツインレイ男性は深い孤独を抱えているため人を信じません。

唯一信じられるのがツインレイ女性です。

ツインレイ女性とは長い時間一緒にいても、しんどさを感じることがありません。

ツインレイ女性の存在そのものに安心感を感じているからです。

一緒の時間を増やせば、ツインレイ男性が自分の気持ちを伝えやすくなる効果もあります。

安心や信頼を重ねることでツインレイ男性の孤独を癒せるのです。

ツインレイ同士は波動が同じなので、一緒にいることでエネルギー交換できます。

お互いに癒し合える時間は、二人の未来に繋がっていくでしょう。

相談するなら信頼できる人に

コメントを残す