アフィリエイト広告を利用しています

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由12個

ツインレイ 男性 気持ち 言わない

ツインレイ男性に気持ちを聞いてもはぐらかされて悩んでいませんか?

  • 聞いてもはっきり答えてくれない
  • ごまかされる
  • はぐらかしてはっきりさせない

実は、ツインレイ男性はツインレイ女性を深く愛しているのに気持ちを言えません。

なぜなら、ツインレイ女性は一つの魂を分け合った特別な存在だから失うのが怖いのです。

この記事では、なぜツインレイ男性が気持ちを言わないのかを詳しく解説しています。

この記事を読んで実践すれば、繊細なツインレイ男性の心を知ることができるでしょう。

相談するなら信頼できる人に

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由12個

ツインレイ男性は、ツインレイ女性への愛で溢れています。

愛が強いからこそ色々考えてしまうのです。

考えてしまうことで言葉がスムーズに出てこなくなります。

つまり、ツインレイ男性は気持ちを言わないのではなく、言えないのです。

なぜ、ツインレイの男性が気持ちを言えないのか、その理由を解説します。

不安

ツインレイ男性はツインレイ女性に気持ちを言うのが不安です。

自分はツインレイ女性に愛される資格がないのではないか、そう思い、ネガティブになってしまうのです。

ネガティブな思考になると、ツインレイ女性に一途な愛を伝えることができません。

素直に気持ちを伝えて、ツインレイ女性に嫌われてしまったら…

そのように不安を感じて気持ちを伝えることが怖いのです。

本音はツインレイ女性への愛で溢れています。

いくら伝えても足りないほどに愛しているのです。

しかし、自分の愛が重たいと思われることも不安に感じます。

こういった複雑な悩みの中、気持ちを伝えることができなくなってしまうのです。

奥手

ツインレイ男性はツインレイ女性に対して奥手です。

あまりにもツインレイ女性のことが好きすぎて、好き避けをしてしまいます。

恋愛に対して奥手なのがツインレイ男性なのです。

ツインレイ女性に出会ってもなかなか気持ちを言えません。

元々プライドも高く、言葉にするのも苦手です。

恥ずかしかったり、言わなくても伝わっていると自分に言い訳をしてしまいます。

そのため、ツインレイ女性に気持ちを言葉にして伝えることができません。

ツインレイ同士はたくさんの輪廻転生を繰り返す中でつらい経験をしてきています。

その影響からツインレイ女性と揉める要因になりそうなことから避ける傾向があります。

ツインレイ男性はこのような理由で奥手になり、気持ちを素直に言えません。

繊細

ツインレイ男性は、とても繊細な面を持っています。

繊細さゆえ、ツインレイ女性に本音をいうことができません。

気持ちを隠し、繊細で蓋をしています。

好きという言葉が喉からでかかっても口に出すことができません。

繊細で感受性も豊かなため、気持ちを言葉にすることに臆してしまいます。

ツインレイ女性に対する深い愛を表現するのが怖いのです。

気持ちを言語化できないことも理由にあります。

不器用であっても伝えられれば良いのですが、ツインレイ男性には難しい。

繊細さが邪魔をして愛情表現することができません。

葛藤

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に出会うと葛藤が始まります。

これまで生きてきた自分の価値観では測れない経験をするため、葛藤するのです。

葛藤が落ち着くまでは、素直に気持ちを言葉にすることができません。

素直に気持ちを伝えたくても言葉にできないのです。

それはツインレイ女性がツインレイ男性にとって特別な存在だから。

ツインレイ男性にとってツインレイ女性に感じる愛は初めての感情です。

だから、葛藤する気持ちの取り扱いがうまくいきません。

男性脳と女性脳の違い

脳科学的にも、女性と男性には違いがあります。

男性脳は物事を論理的・理性的に考え、女性脳は情緒的・感情的に考えます。

男性は結果を重視し、女性はプロセスを大切にするのです。

女性は感情的になるほど言葉がたくさん出てくる生き物。

男性は感情が昂ぶると言葉に詰まります。

男性が黙っている時は、話を聞いていないのではありません。

むしろ、真剣に話を聞き、責任を感じたり、反省しているのです。

ツインレイ男性は、気持ちが溢れるほど言葉に詰まってしまいます。

そのため、ツインレイ女性に素直に気持ちをいうことができないのです。

サイレント期間

ツインレイがサイレント期間に入ると男性と女性はそれぞれの立ち位置ができます。

男性は「チェイサー」になり、女性は「ランナー」となり分離します。

チェイサーになった男性は自信喪失し、ツインレイ女性から逃げようとします。

一方で、ランナーとなった女性はなぜ急に避けられるのかが分かりません。

そのため、ツインレイ男性に執着し追いかけようとします。

チェイサーであるツインレイ男性は追いかけられるほどに自信のなさが浮き彫りに。

そのため、逃避行が加速するのです。

  • そっけなくなって気持ちを言わなくなった
  • 連絡が取れなくなった
  • 避けられる

これらはツインレイのサイレント期間という試練が始まったサインと捉えましょう。

好きすぎる

ツインレイ男性はツインレイ女性を一途に愛するほどに気持ちを言えなくなります。

ツインレイは輪廻転生を幾度も繰り返し、様々な人生経験が魂に刻まれています。

その経験が物事を客観的に捉えようとさせるようです。

たくさんの経験をしてきたツインレイ同士はお互いの愛を自覚しています。

  • 一途に愛している
  • 常に会いたい
  • 尽くしたい

このような自分の気持ちを客観視しています。

そのため、素直に伝えることを恥ずかしいと感じ、隠してしまうのです。

傷つくのが怖い

ツインレイ男性はツインレイ女性のことを一途に深く愛しています。

それゆえに、嫌われることや傷つくことに過剰なまでに恐れを感じます。

ゆえに、素直に気持ちを言葉にすることができません。

素直に気持ちを伝えて、拒絶されたらどうしようという感情が先だってしまいます。

臆病になったツインレイ男性に、もはや自分の気持ちをさらけ出すことなど不可能。

自分の心が傷つかないようにと考えてしまうのです。

プライドが高い

ツインレイ男性はプライドが高く、素直に気持ちを言葉にすることができません。

プライドが邪魔をし、心理的に気持ちを伝えることを拒んでしまうのです。

プライドが邪魔をしている間は、気持ちのコントロールがうまくできません。

ツインレイ女性に対して独占欲が高まり、無条件の愛ではなくなる時期がやってきます。

条件付きの愛を求める間は、ネガティブな感情を手放すことができません。

ツインレイ男性がプライドを手放すまでは、気持ちを素直に表現することはありません。

自信がない

ツインレイ男性は、ツインレイとしての自信を持てていません。

出会った当初から、自分はツインレイ女性にはふさわしくないのではと感じています。

ツインレイ男性の中には、過去に家族からの愛情をもらえなかった経験のある人や、恋愛で裏切られた経験をした人など、辛い経験をしている人が多いです。

それが原因で自信を持てなくなったと言っていいでしょう。

しかし、その自信のなさを乗り越えて、ツインレイと無条件の愛情を送り合うこと。

そこまで二人の魂を成長させないといけません。

しかし、簡単に過去の記憶を変えることは難しい。

だから、ツインレイ男性が乗り越えるには、ツインレイ女性のサポートが必要になってきます。

気持ちをいうことを重要視していない

ツインレイ男性の中には、気持ちを伝えることを重要視していない人もいます。

言葉よりも行動を重視し、一緒にいる時間を作ることで愛情表現をしているのです。

ツインレイ女性の幸せを第一に考えて振る舞うのがツインレイ男性です。

ツインレイ男性の行動に嘘偽りはありません。

言葉よりも行動に着目しましょう。

そうすることで、ツインレイ男性の愛情を感じとることができます。

試練と闘っている

ツインレイ男性はツインレイ女性の為に様々な試練と闘っています。

ツインレイ女性への愛が強いため、頼りになる存在になりたいのです。

男の本能で成長を続けています。

問題はその成長プロセスの中で、あまり気持ちを言わないこと。

ツインレイ男性がツインレイ女性に気持ちを言わないのは試練の最中だからです。

素直な気持ちをいう事を恥ずかしいと感じていたり、プライドが邪魔をしていることもあります。

本音を言って嫌われるかもしれないという怖さもあるでしょう。

そのような思い込みとツインレイ男性は闘っているのです。

成長のために、気持ちを伝える抵抗感を消すために、彼なりに頑張っています。

ツインレイ女性ができること10個

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に素直に気持ちを伝えることができません。

大好きという気持ちを表現をしたくても、色々考えてしまうのです。

ここまで読んできて、その理由は理解できたと思います。

そんなツインレイ男性にあなたができること、やるべきことは「歩み寄り」「サポート」です。

この2つを意識するだけで、ツインレイ男性が気持ちを言わない問題は解決することができます。

その具体的な方法をご紹介します。

信じる

ツインレイ男性のことを信じてあげましょう。

ツインレイ男性は気持ちを言葉にしてくれないので、不安になってしまうかもしれません。

しかし、ツインレイ男性が言葉にしないのは、あなたへの愛情がなくなったわけではありません。

心の中では、ツインレイ女性に対してたくさんの愛を持っています。

ツインレイ男性が気持ちを言えないのは、不安や自信のなさが原因です。

この自信のなさを克服する試練と今闘っています。

ツインレイ男性を信じて、彼が試練を乗り越えるのを信じてあげてください。

愛情表現する

ツインレイ男性はツインレイ女性のことになると、とても敏感です。

ツインレイ女性に愛されているか不安に感じて気持ちを伝えることに躊躇します。

そのようなツインレイ男性の繊細な気持ちを理解しましょう。

気持ちを理解した上で、ツインレイ女性から愛情表現してください。

ツインレイ女性の愛情が伝われば、彼は安心し、それが自信へと繋がります。

自信を持ったツインレイ男性は、素直に気持ちを伝えてきます。

行動に注目する

ツインレイ男性は気持ちを伝えるのが苦手です。

そこで、言葉では伝えられない分、行動で示すことがあります。

ですから、言葉ではなく、行動に注目しましょう。

ツインレイ男性は、どんなに忙しくてもツインレイ女性との時間を優先し、何かあったらすぐに駆けつけます。

あなたが喜ぶことを考えて、サプライズしてくれることもあるでしょう。

言わなくても行動ではきちんと愛情を伝えてくれているのです。

自己統合をすすめる

ツインレイ男性は、なかなか気持ちを素直に言えません。

その表現しない気持ちを知るには、ツインレイ女性がツインレイ男性と気持ちを一体化させると良いでしょう。

気持ちを一体化させるには、ツインレイ女性が自己統合を進めるのが近道です。

ツインレイ女性がツインレイ男性よりも先に覚醒するのです。

そうすることで、ツインレイとの統合の準備が整います。

自己統合なしに、ツインレイ男性の心を溶かすことはできません。

ツインレイ男性を変えようとする前に、静かに内観して自己統合しましょう。

お願いをする

ツインレイ男性はなかなか気持ちをツインレイ女性に伝えることができません。

その理由のひとつとして、自分の愛を受け止めてもらえないのではという不安があります。

この気持ちをツインレイ男性が持っている間は、素直に話してくれません。

そこで、まずあなたから「言葉にしてほしい」と、お願いしてみましょう。

ツインレイ男性は、お願いされると安心します。

気持ちを伝えて良い、引かれたりしない、そう思えると不安を手放せるのです。

ツインレイ男性は、ツインレイ女性の喜ぶことを第一に考えています。

ツインレイ女性からお願いされると喜んで愛情表現することができるでしょう。

うまく誘導する

ツインレイ男性は常に不安を感じています。

ツインレイ女性に対して自信がないのです。

  • 嫌われてしまうかも
  • 別れたいと言われたらどうしよう
  • 引かれてしまうかも

このようにネガティブに考えて、気持ちを言葉にできません。

考えすぎが原因で気持ちをうまく話せないのです。

この状況を打破するためには、ツインレイ女性がうまく誘導すること。

ツインレイ女性から先に気持ちを言葉にするだけで、オウム返しのようにできる可能性が。

そうやって少しずつツインレイ男性の心を溶かしていきましょう。

待つ

ツインレイ男性は頑固でプライドが高いため、お願いしてもすぐに素直になれません。

ツインレイ女性がこうしてほしいと伝えると、できない自分の弱さに気が付きます。

そうなると、ツインレイ男性は自分に嫌気が指してしまうのです。

ツインレイ男性のタイプによって対処法を変える必要がありますが、待つことも解決策の一つ。

プライドや性格が邪魔をして伝えられない事を乗り越えるのがツインレイ男性の試練。

試練を乗り越えるまで待ってあげましょう。

自信を持たせる

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由の一つに、自信が持てないというのがあります。

出会った当初に比べて、弱音を吐く機会が増えていませんか?

もしそうであれば、サポートしましょう。

サポートしてツインレイ男性が自信を取り戻せるようにするのです。

ツインレイ男性の好きなところを言葉にして伝えることは、即効性のある解決策となります。

ツインレイ男性はツインレイ女性に褒められると自己肯定感が上がります。

そうすることで、自分の存在を認めることができるのです。

自分の気持ちを先に伝える

ツインレイ男性がなかなか気持ちを言ってくれないとき、不安になりますよね。

だからといって、自分から伝えるのもちょっと恥ずかしいはず。

しかし、ここはあなたが勇気を出すタイミング。

ツインレイ女性であるあなたから、先に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

そうすることで、ツインレイ男性もツインレイ女性に気持ちを伝えても大丈夫なんだと安心できます。

ツインレイ男性をリードしてツインレイ女性が気持ちを伝えること。

それがツインレイ男性の心を溶かすことができる方法です。

認める

ありのままのツインレイ男性を認めてあげましょう。

本当は大好きなのに素直に言えない不器用な彼も彼であると認めて肯定しましょう。

ツインレイ男性にとって、ツインレイ女性の肯定は何よりも自信に繋がります。

ツインレイ女性がありのままの自分を認めてくれると不安を消化できるのです。

本当はもっと素直に気持ちを話してほしい。

そう思っても自然に言えるまで等身大のツインレイ男性を認めてあげてください。

相談するなら信頼できる人に

コメントを残す