頭から離れない人とは? あなたとの関係と意味

頭から離れない人top

ずっとあの人のことが頭から離れない・・・

一瞬会っただけなのに、気になってしまってしかたがない人っていませんか?

実はそのあなたの頭から離れない人は、あなたにとって深い意味をもつ存在かもしれません。スピリチュアルな関係をもつ相手の可能性もあるでしょう。

何をしていても、不思議なくらいその人の顔や姿が思い浮かぶなら、ぜひ確かめてみてください。あなたのこの世で果たすべき役割を教えてくれるかもしれませんよ。

頭から離れない人との関係や意味についてこれからお伝えしますので、自分の状況と照らし合わせて確認してみてください。

 

頭から離れない人とは? あなたとの関係と意味

 



 

頭から離れない人の6つのタイプ


頭から離れない人タイプ

あなたの頭から離れない人は、次のうち、どのタイプにあてはまるでしょうか?

 

1.ソウルメイト


数回しか会っていないのに、その人のことが頭から離れないのは、あなたのソウルメイトの可能性があります。

頭から離れない人の存在を近く感じるときや親近感を覚えるときは、その人はあなたのソウルメイトかもしれません。

ソウルメイトの場合、あなたがこの世で共に修行する相手となります。

ただし、家族になるとは限りません。

恋人止まりのときもあれば、友人止まりのときも、ただの知人止まりであることさえもあります。

まずは、その人と直接、話をしてみましょう。

初めて会った気がしない、ずっと昔から知っているような感じがするなら、この先の人生の修行を一緒におこなうべき人の可能性が高いです。

 

2.今の自分の魂と同じ状態


今の自分の魂の成長状態と同じ状態の魂をもつ人と出会うと、その人の存在が頭から離れなくなります。

それは、無意識のうちに、魂同士が共鳴しあっているから起きる現象です。

しかし、そこからどちらかの魂が向上すると、途端にご縁がなくなり、思い出すことも少なくなります。

この世では、同じくらいの成長状態の魂を集めて一緒に修行させることがあります。

一時的にご縁が深くなるときは、たいてい一緒の魂同士でお互いを鏡のように見つめて、成長を促されています。

 

3.前世で出会っている


前世で出会い、家族や友人、恋人などになって深くかかわった人と出会うと、不思議なことに頭から離れなくなってしまいます。

この世ではご縁がない人であっても、道ですれ違っただけでも、不思議なつながりを感じることがあるのはそのためです。

もし初めて出会った人やすれ違った人のことが懐かしく、いつまでも頭から離れないようなら、それはきっと前世で出会い、人生を共にした仲間でしょう。

現在の身体(脳)では覚えていなくても、魂のレベルでは記憶しているため、古くから知っているような感覚になるのです。

実は、多くは前世でつながりがあると、現世でもなんらかの関係をもつことが多いのですが、人生は修行の場であるため、必要がなければ深く関わらない場合があります。それがこのパターンです。

 

4.あなたに念を持っている人


良くも悪くも、あなたに対して念を持っている人がいると、あなたの頭から離れない状態になります。

あなたに良い念を持っている、つまり、愛情や好意の念の場合は、相手の人からは真剣なまなざしで自分に願っているような雰囲気を感じとることができます。

反対に、あなたに悪い念を持っている場合は、相手の顔を通常よりも恐ろしい形相に感じたり、顔や体の周囲から黒っぽい感じのイメージを得ることになります。

ちなみに、相手の人はあなたへ念を送ろうと思って送っていることは少ないです。無意識のうちに相手があなたのことを考えているときに、あなたがその念を感じとってしまう場合がほとんどです。

また、「あの人、今どうしてるのかな? 」なんて、かわいい恋心でも、念として相手に伝わる場合もあります。

空気を読むのが上手な人があなたの周りにもいると思いますが、これはそのちょっとした念でも感じやすい人なんですよ、実は。

 

5.人生を共にする相手


「結婚相手に出会ったときに、カミナリに打たれたような感じがして、運命の人だと確信した」という話をする人がいますよね?

実は、現世で結婚する相手は、一緒に人生の修行をする相手なんです。

ところで、霊界で自分の祖先である霊が魂を高めあえる相手を、日夜探してくれているということをご存知でしょうか?

あなたの祖先の霊は、霊界であなたの修行にもっとも適した相手を結婚相手として、霊界で見つけ、その人の祖先の霊と会い、互いに相談しています。そして、良き相手と判断した場合に、二人が出会うようにすすめてくれるのです。

あなたがもしも、出会ったその人のことが気になって仕方ないのなら、その可能性は限りなく高いため、離れようとしても離れられない関係になりますよ。

ちなみに、結婚相手はソウルメイトの場合もあれば、そうでない場合もあります。

 

6.好きになった相手


自分が好きになった相手のことは、誰でも頭から離れなくなります。

スピリチュアル的には、同じ修行をする時期がきていることを示します。

今の人生では、恋愛対象の相手です。

なにげなく、恋愛している感じがするかもしれませんが、あなたが好きになる人にはちゃんと意味があります。

あなた自身が今回の人生で経験しなくてはいけないことを経験させてくれる大切な相手です。

それがたとえ、別離という結末であっても、一緒に過ごしている時間、そして、別離という経験があなたには必要だったということです。

この世で起こることで、無意味なことはなにひとつもありません。

全てがあなたの魂の成長のために必要なことなのです。

人生は、全て必然で作られています。

辛く苦しい思いも、幸せな思いも、全て必然です。

あなたの頭から離れない人は、どのタイプだったでしょうか?

ソウルメイトなど良いものであれば、とくになにかをする必要はありませんが、悪い念であった場合、対処する必要があります。

その念に対しての対処方法を次にご紹介しますね。

 

頭から離れない人からの念への対処法7つ


頭から離れない対処法

良い念であれば、さほど影響は受けませんが、悪い念であった場合、体調が悪くなったり、気持ちが落ち込みやすくなってしまいます。

ここからは、そんな念を感じてしまった時の簡単な対処法をご紹介します。

 

1.念をはね返す


もし、悪い気持ちの念を感じているなら、まずはこの方法を試してみてください。

相手に向かって、自分の前に鏡を置くようにイメージします。

次に、相手が念を送っているように感じたら、その鏡ではね返すようにイメージします。

鏡がその念を跳ね返し、鏡が自分を守ってくれたイメージを作るのが大切です。

最初はうまくいかなくても、徐々に鏡のイメージを持てるようになります。

そうなれば、どんなに相手が念を送ってきても、その念が自分には入りこむことはなくなります。

 

2.受けてしまった念を浄化する


相手からの悪い念を受けてしまった場合は、浄化しましょう。

こちらも、やり方は簡単です。

シャワーを出します。

そのシャワーを頭からかぶり、しばらく念を送っている相手を思い出し、その念を受けた状態を思い出します。

それだけで、シャワーの水と共に、排水溝に念が流れていきます。

排水溝から念が上がってくるのが心配なら、排水溝に塩とお酒を流しこむことで、封じることができます。

塩とお酒以外でも、たとえば、アロマのベンゾイン精油、ティートリー精油、フランキンセンス精油のいずれかで、念を浄化することができます。

シャワーは冷たくなくて大丈夫です。

髪の毛を洗うついででも構いません。温かい、気持ちのいいシャワーを浴びながら、スッキリしてください。

 

3.念を送りかえす


あまりに念をたくさん送ってくる感じがする場合は、一度相手に送りかえしてみましょう。

まずは、念を送ってくる相手を自分の前にイメージして立たせます。

深くしっかりとイメージができたら、自分の胸の部分に手をあてて、相手に送りかえすように、深く息を吸ってハッと言います。

これを3回繰り返せば、自分に送られた念が戻ります。

次に会ったときには、相手を観察してみましょう。

あまり気分が良くない状態になっていれば成功ですが、念を送り返すことをやりすぎると、今度は自分が悪い念を送ってしまう側になってしまうため、気をつけてください

 

4.念をスルーする


相手の念が強くて辛いときには、念をスルーする方法もあります。

相手からの念がきたと思ったら、自分の体の横をすり抜けていくイメージを持ってみましょう。

これだけで、受ける念が少なくなり、自身へのダメージが減ります。

試しに、もしも怒らせたかもと思った相手がいたら、やってみてください。

その相手の自分を怒っている念が自分の体の横をすり抜けていくようにイメージしてみます。

意外と簡単な方法なので、オススメです。

 

5.塩をもつ


それでも念を受けているように感じる場合は、常に、左のポケット(胸がオススメ)に、ひとつまみの塩を紙に包んで持ち歩くといいでしょう。その塩が受けた念を浄化してくれます。

ただ、家に帰るときには、その念を吸収した塩を家に持ち帰らないように、捨ててから帰るようにしてください。

 

6.水晶で身を守る


しっかりと、念から守ってくれるモノが欲しい場合は、水晶がオススメです。

気は、左手から入って右手に抜けていきます。

左手につける水晶のブレスレットを作り、身につけるようにしましょう。

水晶は、寝る前に流水で毎日洗い流せば、もらった念も洗い流すことができます。

 

7.アロマシャワーで念を浄化


自分を清めるためのアロマシャワーもオススメです。

作り方は簡単です。

無水エタノール5mlに、フランキンセンス精油を1~3滴入れ、混ぜます。

そこへ、精製水を50ml入れて、再度混ぜればできあがりです。

このスプレーを念を受けたと思った時ときに、頭の上にシュッシュッと吹きかけてかぶるようにします。

そうすれば、念への防御にもなりますし、受け取った念の浄化にもなります。

 

魂の相手と出会ったときにすべき行動


魂の相手

もしも、魂が共鳴しあう相手と出会ったときには、そのままにせず、ぜひ確かめてみましょう。

できるかぎり、自分から接点をもつように心がけるのです。

いつも同じ道や電車で会う人なら、同じ時間帯に行くようにします。

魂が共鳴しあっているのであれば、側にいくことで相手も感じ取ってくれるはずです。

そこで、もし避けられるようなら、過去世で一緒だっただけの人かもしれませんので、しつこくしないようにしてください。

出会いが進展し、一緒にいる時間を持つことができたら、その人と一緒にいる時間が楽しいかどうかも、要確認です。これは大きなヒントになります。

あなたの頭から離れない人と一緒にいることで、あなたの魂が癒しを感じることができれば、それはもう運命の人でしょう。

ただ、ときがたつにつれ、次第に縁がなくなることもあります。

これは、その人との修業が終わったことを意味しますので、次の一緒に成長できる魂との出会いに備えましょう。

今あなたの周囲にいる人は、あなた自身の写し鏡です。

あなたの魂の状態が上がれば、自然と同じ魂をもつ人とのご縁に恵まれるようになります。

反対に、うらみや妬みなどの気持ちを強く持ってしまうと、魂の状態が悪くなり、そういった魂の状態の人との縁が深くなってしまいます。

自分の周囲にいる人をみれば、自分の状態がわかります。

このことは、悪い念を送ってくる人にもあてはまります。

悪い念を送ってくる人も、あなたの一部と共鳴しているということです。

自分が同じ部分を持っているから、念を受けてしまいます。

これを避けるには、自分の魂を向上させるほかありません。

そうすれば、良いご縁がたくさん生まれ、悪い意味の頭から離れない人も少なくなります。

 

頭から離れない人との体験談2つ


頭から離れない人体験

 

1.患者さんの温かい気持ち


仕事柄、多くの人と出会い、別れを経験します。

そんななかでとても印象的だったのが、私が医療者として働いていたときの患者さんです。

かなり状態が悪くて、体を拭くのもやっとの状態でした。

そんな状態だったのに、私が夜勤のときには必ず、大好きなチョコレートを買って、検温にくるのを待っていてくれました。

その方もいよいよ自分では起き上がれなくなり、お体を拭きながら一緒に処置をしていた人に、

「痛いからそっと動かしてね。」

というと、その患者さんは、

「そっと・・・嬉しい。ありがとう。」

と優しい笑顔を見せてくれました。

その数日後、仕事が休みの日にもかかわらず、その患者さんのことが頭から離れなくなりました。

気になりながらも眠りにつくと、夢のなかにその方がでてきて

「ありがとう。ありがとう。」

と言いながら息を引き取ったのです。

目が覚めて仕事に行くと、看護師長から

「昨夜、〇〇さんが息を引き取るときに、あなたの名前を呼びながら、ありがとうと何度も言っていたの。優しくそっとしてくれてありがとうと伝えて、と言っていたので伝えるわね。」

と伝言を受けました。

あの夢は、正夢だったのです。

あの頭から離れない時間は、その患者さんが息を引き取る前に、私の名前を呼んだ時間だったのです。

あの時の患者さんの温かい気持ちが私に伝わって、頭から離れなかったのです。

 

2.出会う前の生徒さん


まだ入学する前の生徒さんの気持ちが伝わり、頭から離れないことがあります。

会っていない人なのに、顔ではなくその人の印象だけが何度も浮かびました。

不思議な感じだと思いながらも、そこまで気にとめていませんでしたが、ある日、ホームページを更新していると、誰かがそのホームページを見ているイメージが浮かび、しばらく頭から離れませんでした。

その日は、ホームページでスクールがいっぱいになったことをお知らせしていたのですが、次の日に電話で

「すみません。昨日まではスクールは空いているとホームページに載っていたのですが、今日見たらいっぱいになってしまっていて、急いでいるのですが、もうムリですか? 」

と問い合わせがきました。

スケジュールを見ていると、見落としている日にちがあったため、その日にちでも大丈夫かを聞くと、問題なかったので、すぐに入学していただき、受講開始となりました。

実際、今回書いたような出来事が多くあります。新しいスクール生が入るときには、不思議と埋まっていないスケジュールを見落としているのです。

これは、全て偶然ではなく必然。

今いる生徒さんやスタッフは、私と同じ魂を持っているのだと日々実感します。

 

まとめ


頭から離れない人まとめ

良い念であっても悪い念であっても、自分が呼び寄せてるという事実を忘れないようにしましょう。

もし自分が他の人に強い気持ちを持っている場合には、あまり相手のことを考えすぎないようにしましょう。

相手のことを考えているだけで、相手には良くも悪くも念として感じとられてしまいます。考えるときは、相手の幸せを願う気持ちだけにできるといいですね。

ちなみに、送った念は良いものも悪いものも自分に戻ってきます。これはすごく大事です。

あなたに訪れる運命の日を知る方法とは?

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。
あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方、そして金運も、実は誕生日から導き出す事ができるのです。

あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『もっと輝きたい貴女のために』が大好評です!

いつ、どこで運命の人と会えるかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、ぜひお試しを!

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『恋と運命の真実』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージがあなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので、ぜひやってみてください。




わせて読みたい