【夢占い】財布の夢の意味とは?診断8パターン

夢占い 財布

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、財布の夢が象徴するものとはなんでしょう?

財布というと、金運が真っ先に思い浮かぶところですが、実は夢占いでは、金運よりもさらに深く示すものがあります。

恋愛や仕事、勉学に励むための「エネルギー」を示すことが多いのです。

財布が潜在意識そのものの状態をあらわし、中に入っているお金やカード類は、エネルギー効率を示すことが多いでしょう。

財布にお金がいっぱい入っている夢は、エネルギーとパワーが満ち溢れている状態を示します。

財布の中には、お金や身分証明書、カード、その他大事なものを入れますが、財布そのものの外観よりも、中に入っているもののほうがずっと価値があるため、財布の外観が立派なことは夢占い的によい兆候にはなりません。

さらに、エネルギー効率としては、小銭がたくさん入っている夢がよく、今すぐに願いをかなえるための力がたくさん備わっていることを示します。お札が入っている夢は、エネルギーが使われないまま眠っていることを示しています。

では具体的に、財布の夢は何をわたしたちに伝えたがっているのでしょうか?

 

【夢占い】財布の夢の意味とは?診断8パターン

 



 

財布の中にお札が一枚入っている夢


財布の中にお札が一枚入っている夢占いは、あなたのエネルギーが使われないまま眠っていることを暗示しています。

お札が五千円、一万円などの高額紙幣であれば、あなたは今力を出し惜しみしているでしょう。

持っているものは常に表に出し、エネルギーを日々空っぽにしていけば、空っぽのところにまた新鮮なエネルギーがやってきて、どんどんエネルギーを入れる器が大きくなっていきます。

力は出し惜しみせず、常に自分のため、誰かのために発揮するようにしましょう。

 

財布をなくす夢


財布をなくす夢占いは、あなたが何かを変えたり、人を喜ばせる力があるのに、それを使わないでいる暗示です。

あまり出し惜しみすると、いざエネルギーを発揮しようとしてもすぐに充填されず、チャンスを逃してしまいますので、必要とされるときは精いっぱい相手の立場に立って力を発揮してください。

あなたがたまたまその場に居て、誰かのために動けるときは、必ず宇宙が味方をしてくれ、普段以上の力が出ます。

力を使わないでいるのは、もったいないことです。

 

財布がボロボロの夢


財布がボロボロの夢占いは、あなたが今エネルギーが枯渇していて、疲れてしまっている暗示です。

もしかして、エネルギーを使うべきでない場所で、人に必要とされない形で力を使い果たしているのかもしれません。

ありがちなのは、視線が遠くに向きすぎて、身近な人のために使うエネルギーを惜しんでいることです。

エネルギーは、もっとも身近な人に注ぎ、そこから同心円状に広がっていきます。

身近な部分にエネルギーを注がず、遠くにいきなり注ぐことはできません。

両親、兄弟姉妹、友達など、いつも近くにいる人を大切にしてあげてください。

遠い目標を達成するには、それが一番近道です。

もうひとつ、もう戻れない過去や、まだ来てもいない未来に対してエネルギーがムダ遣いされている可能性もあります。

縁の切れた人を待ち望んでいたり、「もしこうしていたら、今どうなっていただろうか」という有り得ない仮定に心のエネルギーを割いてしまうと、あなたもあなたの潜在意識も疲れ果ててしまいます。

まだ来ていない未来に過大な期待を寄せたり、過剰に不安を抱いたりするのも、ムダにエネルギーを消耗してしまいます。

あなたにあるのは「今」だけです。

今ここにあるものがすべて、と気持ちを切り替えて、エネルギーを「今」に注いでください。

 

財布を見つける夢


財布を見つける夢占いは、新たにに情熱を注げる対象が見つかる暗示です。

もしかしたらその対象は、ずっとあなたの身近にあったものかもしれません。

あなたがそれに気づいていないだけで、あなたを一番必要としてくれる人や物事は、あなたからもらうエネルギーを待ち望み、それを受け取ると生き生きと輝くのです。

あなたが情熱を注ぐことで、光り輝くものが、近くに必ずあります。

それが一見つまらないことに見えても、実は、小さな明かりがともって周囲を照らす光につながる可能性があります。

どんな小さな光でも、それに照らされて見えてくるものがあり、その光を喜ぶ人がいます。

あなたは必要とされており、それがあなたの人生を照らす光にもなるのです。

 

財布を盗まれる夢


財布を盗まれる夢占いは、何者かがあなたの情熱は関心をさらって、あまりふさわしくない場所に売り飛ばそうと企んでいる可能性を示しています。

あなたの情熱が、よい場所に使われないかもしれません。

あなたの情熱を盗む人は、最初はあなたによい顔をして近づき、あなたの機嫌を取るかもしれませんが、最終的にはあなたに残るものはなく、あなたの差し出したものも光をともす用途には使われず、誰かにムダ遣いされたり、誰かを悲しませたりするでしょう。

甘い言葉や甘い笑顔で近づいてくる人に気を付けましょう。

あまり手軽にあなたの情熱を安売りしないようにしてください。

 

財布を買う夢


財布を買う夢占いは、「過去の自分を否定してやり直そうとする」危険な考えを持っていることを示しています。

過去の自分を全否定して新しく生まれ変わる、と言えば聞こえはいいかもしれませんが、これを繰り返していると、自分がいくつにも分裂してしまい、情熱も分裂して結晶化することができません。

潜在意識をもっとも悲しませる態度は、「過去に伴う感情を否定し、そこに置き去りにしてしまうこと」です。

置き去りにしてしまった過去は、そこにいつまでも留まって固まってしまい、浄化されることなく怨霊化してあなたや周囲に影を落としてしまいます。

新しいピカピカの財布の夢は一見吉夢に見えますが、あなたが自分を否定し、あなたでないものになろうとしたり、周囲を照らす方向でないところにエネルギーを注ごうとしている警告として夢に現われます。

過去を否定せず、「過去があったから今の自分がある」ことを受け入れて、身近な人を大切にしましょう。

過去や本当の自分から逃げようとすればするほど、あなたを追いかけてきますので、優しく受け入れて身近な人に情熱を注いであげてください。

 

財布を忘れる夢


財布を忘れる夢占いは、あなたが注いでいる情熱が生かしきれていない暗示になります。

あなたと周囲は情熱の糸で周囲とつながっています。

あなたの気まぐれや、目移りによって、糸が繋がっているにも関わらずメンテナンスが行われないため糸が古び、あなたの情熱もムダに漏れるし、周囲にも隙間風を感じさせているかもしれません。

あなたの周囲は、あなたの意志を縦糸に、縁を横糸に編み上げた世界です。

そこに情熱を注ぐことで、きれいな織物が織りあがります。

あなたが忘れようが忘れまいが、以前として糸はそこにあることを自覚してください。

あなたは求められ、必要とされているのです。

 

財布をもらう夢


財布をもらう夢占いは、あなたが今まで目を向けていなかった分野が目の前に開ける可能性を暗示しています。

財布をくれる人が見知らぬ人なら、よけい、思いもしなかった方向からアプローチを受けるでしょう。

新鮮な気持ちと情熱でことに与えれば、思いがけない可能性が広がります。

あなたの情熱が周囲を照らす、そのような素晴らしい機会が与えられる暗示ですので、楽しみにしていてください。

 

まとめ


財布の夢、いかがでしたでしょうか?

財布には、お金やカードや身分証明書など大事なものが入っています。

財布を落としたら、ものすごいダメージを食らってしまいますよね。

財布の中で一番大切なのは、実はお金ではなく、カードや身分証明かもしれません。

カードは打ち出の小づちのようなもので、自由にお金を引き出せますし、身分証明は悪用されると大変なことになります。

財布はその人そのものであり、その人のもつエネルギーをそのまま示しています。

お金に関しては、お金には身分も持ち主もいない旅人であるため、財布の中に入っている程度のお金を失ってもダメージは少ないでしょう。

夢占いでの財布は、お金よりももっと「個人に直結したエネルギー」を象徴し、あなたの現状をそのまま示しています。

人がもつポテンシャルは無限ですが、あなたが育んだ人間関係やあなたが向けている関心によって見えない糸が張り巡らされ、その糸を通じてエネルギーが伝わっていきます。

エネルギーが大量に交換される糸もあれば、今にも切れそうな糸もあるでしょう。

身近な人を喜ばすことからはじめ、あなたが注ぐ情熱が周囲を照らす方向に使われるようにしてください。

あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。

『スピリチュアルの扉』では、あなたに起こる運命の日を生年月日や血液型をもとに鑑定し、幸せになる方法をわかりやすく教えてくれます。

しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえます。

運命の日を知りたい方は、ぜひお試しください。

占いに精通する女性が選んだ当たり過ぎると話題の占いはコレ

今流行っている占いを知っていますか?

出会いなんてないとタカをくくっていた私が運命の相手を見つけた方法をお教えします。ホント的中率が半端なくて信じざるを得なくなりました。

順風満帆な毎日を送れるのもこの占いのおかげ!

しかも今なら『初回限定無料』で鑑定してもらえます。

ぜひお試しを!




わせて読みたい