【夢占い】亀の夢の意味とは?診断13パターン

夢占い 亀

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、亀の夢が象徴するものとはなんでしょう?

亀は『鶴は千年亀は万年』と呼ばれるほどの長寿の象徴です。

さらに、古代中華文明では、亀の甲羅を焼いてその形で吉凶を占っていました。

亀の甲羅には神秘的な力が宿ったり、健康や長寿を示したり、昔から尊重されているのです。

さらに西洋でも、亀の甲羅は人の頭がい骨にたとえられ、知恵の象徴とされています。

また、亀はその固い甲羅から「過度の防衛本能」を象徴することもあります。

夢の中で亀が甲羅の中に身をすくめている場合、守りに入りすぎて身動きできない状況をあらわしていると考えましょう。

それでも、亀は基本的に、固い英知を固い甲羅に隠し、ゆっくりと歩いているようでも着実、という人間にとって好もしい特徴を備えています。

人間が亀に抱くイメージは、ほぼ最上級の幸運を運ぶもの、と見ていいでしょう。

では具体的に、夢占いで『亀』はあなたに何を伝えようとしているのでしょうか?

 

【夢占い】亀の夢の意味とは?診断13パターン

 



 

たくさんの亀の夢


亀がたくさんいるのが印象的な夢占いは、あなたに金運が舞い込む暗示です。

亀が重なって甲羅干しをしていたり、池の中に複数の亀が泳いでいる夢占いは、あなたが今流れに乗っていて、何かを達成しやすい状況にあることを示しています。

ウミガメの赤ちゃんがたくさん海に向かって歩いている夢は、妊娠の暗示です。

とくに、月夜に海に向かってウミガメが砂浜を歩く夢は、妊娠の暗示であるとともに、子孫や家族の繁栄が約束された大吉夢になります。

ただし、この夢を見たことは誰にも言わないでください。せっかくの幸運が分散されてしまいますから。

 

亀が泳いでいる夢


亀が泳いでいる夢占いは、あなたが心身ともに健やかで、物事が順調に流れていっている証しです。

とくに透明度の高い湖や海で亀が泳いでいる夢の場合、亀が泳ぐ場所が広ければ広いほど、運勢にも勢いがあるといえます。

もし濁っている水のなかで、亀が息苦しそうに泡を吹きながら泳いでいる夢の場合、今は苦しい時期に差し掛かっているあらわれでしょう。

状況は苦しくとも、忍耐強く今を乗り切れば、いずれ必ず運気は好転します。忍耐を持って事に当たると、道は必ず開けます。

 

亀を食べる夢


亀を食べる夢占いは、亀を噛む夢占いと似た意味を持ち、亀の夢がもつ『幸運、金運、健康運、知恵』などを自分のものにする暗示です。

すっぽんは、滋養強壮の食べ物として現実でもよく知られています。

夢の中で新鮮な亀を食べたり、血を飲んだりする夢は、健康運が非常に優れ、病が治る暗示でもあります。病気のある人は、これから健康を回復していくでしょう。

アイデアに苦しんでいたり、仕事が行き詰っている人にとっては、ひらめいたり、いい助言を得られたり、突破口を見出すなど、物事が順調に進み始めるはずです。

もし亀を食べて吐いてしまう夢や、ひからびた亀を食べる夢であった場合は、あなたは古い考えにしがみついていたり、思い込みが激しく、人の助言を聞けていない暗示になります。

世の中はどんどん移り変わり、昨日と同じものは今日には何ひとつありません。

自分が変化に対応できているか、柔軟性を失っていないかをよく考えてみましょう。

 

亀を噛む夢


亀を噛む夢占いは、ほぼ、『亀を食べる』夢占いと同じ意味を持ちます。

亀は健康と長寿を象徴していますので、その亀のエキスを噛んで取りいれることにより、あなたは今、絶好調の状態にあります。

この好調期をどのように使うか、悔いのないよう精いっぱい物事に励んでください。

 

亀に噛まれる夢


亀に噛まれる夢占いは、あなたに信じられないような幸運が訪れることを暗示しています。

普通に生きていれば、まず二度と出会えないような幸運に、あなたは打ち震えるでしょう。

玉の輿に乗る、宝くじに当たる、遺産が転がり込む、最高のパートナーに出会える、諦めていた夢が叶うなど、今のあなたが想像しうる幸運よりもさらに大きな幸運があなたを待ち構えています。楽しみに待っていてください。

 

亀の甲羅の夢


亀の甲羅の夢占いは、二通りの解釈があります。

ひとつ目は、あなたが防衛的になっていて、あまりに守りの姿勢のため、物事が進展しない警告です。

とくに、亀が甲羅の中に身をすくめている夢は、この意味と解釈して間違いありません。

守っていればダメージは少ないかもしれませんが、望む結果も得られません。

勇気を奮い起こして立ち向かうことも、時には必要でしょう。

ふたつ目は、亀の甲羅が輝いている夢や、月の光を反射している夢だった場合、あなたは今、直観が冴えわたり、英知に優れた状態にあることを示します。

社会人がこの夢を見たら、あなたは周囲にとても信頼されている証し。営業や開発など、どの分野に置いても多大な成果を上げることができる状態にあります。チャンスを掴んでください。

 

亀が産卵する夢


亀が産卵する夢占いは、あなたが未知の可能性を秘め、そのパワーが絶大であることを示しています。

ウミガメのような大きな亀が産卵する夢は、とくに強力な暗示を持ち、あなたのもつパワーがこの世を動かす、と言っても過言ではありません。

どんな人でも、互いに影響を及ぼしながら、社会に影響を与えながら生きています。

あなたは、とくにその影響力が大きく、亀が産卵する卵が多ければ多いほど、その影響力が多岐に渡り、強いものとなるでしょう。

ウミガメは満月の日に産卵すると言われていますが、夢の中でも、満月の中、亀が産卵する夢を見たのだとしたら、とくにすさまじい影響力をあなたが行使する運命にあることを示唆しています。

あなたが何かをしようとあえて行動した結果よりも、無意識に何かをしたことで周囲の状況が良いほうにひっくり返るような、偶然性を備えている暗示になります。何が起きるか楽しみにしていてください。

 

亀を飼う夢


亀を飼う夢占いは、自分の今の範囲を超えた能力を手に入れる暗示になります。

飼うということは、飼う対象の特性を自分のコントロール下に置くという意味です。

もしかすると、急にちょっとした特殊能力が芽生えたり、勘が冴えわたったりするかもしれません。

飼っている亀が元気そうに動き回っている夢の場合は、授かった能力が周囲に受け入れられ、生かせる暗示です。

もし飼っている亀が病気になったり、死にそうになる夢の場合は、せっかく得た能力もあまり役に立たず、埃をかぶることになるでしょう。

人はそれぞれ、自分でも思ってもみない能力にひそかに恵まれているものです。

その能力が発揮されるのは、必ず、『善悪とは別の次元で、その能力が世に必要とされる状況にある時』です。

才能は、等しく天からの授かりものです。その才能を役立てて周囲に貢献できるかどうかは、あなた次第と思ってください。

 

亀と蛇がセットになって出てくる夢


亀と蛇がセットになって出てくる夢占いは、亀が英知や健康、金運のプラスの面を暗示しているのと同時に、蛇が示すそれらの裏の意味である邪悪な考えや人の生き血をすする行為、お金をだまし取る、だまし取られるなどの悪い面にも気をつけなさい、という夢からの警告です。

亀には、ほぼマイナスの意味がないのですが、蛇には、幸運な物事の裏の面を強く意味する場合があります。

いいアイデアがひらめいても、周囲のずるがしこい人に悪用されたり、健康を過信しすぎて無茶をして体調を崩したり、金回りがいいことで調子に乗って散財をしてしまう、お金をだまし取られる、そんな危険性は、どんなに気をつけても気をつけすぎることはありません。

幸運な面の裏側、思わぬ落とし穴を想定し、慎重に行動するようにしてください。

 

大きい亀の夢


大きい亀の夢占いは、これから訪れる金運や健康運、好調な運勢がより大きなものになる暗示です。

亀が大きければ大きいほど、来たる幸運も大きなものになりますし、もし亀が小さくても、たくさんいれば小さい幸運が降り注ぐ暗示になります。

もし大きな亀を捕まえている夢なら、あなた自身が自分の手で幸運をつかみ取る暗示になります。

捕まえようとしたら亀に逃げられる夢なら、大きな幸運を逃がしてしまう恐れを示しています。

チャンスが来たらすぐ捕まえられるように、いつでも準備を怠りなく!

 

亀に乗る夢


亀に乗る夢占いは、あなたが今やっていることが世間から注目され、自分でも気づかないうちに時流に乗り、もてはやされる可能性を示しています

あなたがもし幸運をつかむとしたら、あなたの才能や努力ではなく、『時流』『流行』といった人智の及ばないものによるものです。

気を緩めて傲慢になると、すぐ調子が悪くなります。

こういうときこそ謙虚に、周囲への感謝を忘れず、自分が得た幸運を人に分け与えるつもりで生活してください。周囲に感謝して過ごすと幸運が長続きします。

 

亀が死ぬ夢


亀が死ぬ夢占いは、幸運を意味する亀と、再生を意味する『死』の双方のいい暗示が打ち消され、亀の夢では一番の凶夢になります。

幸運を逃す、誰かに横取りされる、運気に見放されるなど、落ち込むようなことが連続して起きるかもしれません。

それでも、そうした不調期はいつか必ず去っていきます。

不調なときは、自分の内面に目を向け、内面を充実させることを心がければ、再び運が巡っていたときに幸運をつかむことができます。

外に積極的に出るよりも、今、自分にできることを着実に行うようにしてください、

 

亀が縁の下に潜る夢


亀が縁の下にもぐる夢占いは、家庭の内部にトラブルが勃発する暗示です。

亀という幸運の象徴は、太陽や満月の光を浴びてこそ、力を発揮するものです。

闇に潜り込む亀の夢は、幸運が不運の陰に隠れてしまうことを示します。

金銭トラブルや家庭内トラブル、子供の非行、火事など、外からは見えにくい不運が重なる暗示になりますので、火種は小さいうちに摘み取ってください。

大丈夫だろうと楽観視することは、のちに問題を大きくする元となりますので、気をつけましょう。

 

まとめ


亀の夢占いは、いかがでしたでしょうか?

幸運、金運、健康、英知を象徴する亀は、童話の世界でも人気者です。

うさぎと亀の競争でも、一見のろまな亀が勝ちますし、浦島太郎は助けた亀に竜宮城に連れて行ってもらえます。

現実でも、幼稚園では亀がよく買われていますし、ミドリガメはペットとして根強い人気があります。

ウミガメの産卵シーンは、感動的ですよね?

『モモ』という物語をご存知の方もいらっしゃると思います。

時間泥棒と戦う女の子が、戦い、勝利するお話なのですが、亀が主人公の絶体絶命のシーンを救うヒーローになります。

亀の賢そうな顔つきや、鈍重に見えて粘り強さを感じさせる様は、人から好まれるもののようです。

私も道端で亀を見つけたら、小さな幸運を感じます。

蛇を見たときのあのなんとも言えないザラッとした感覚とは対照的で、同じようなものを象徴する蛇と亀を比べると、蛇は幸運の裏に潜む悪い面ばかりを強調されるようで、蛇はかわいそうだなあ、とちょっぴり同情してしまうのです。

あなたに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。

『神秘のタロットカード』では、あなたに起こる運命の日を鑑定し、最も幸せになる方法をわかりやすく教えてくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえるんです。

運命を知りたい方は、コチラ!


あなたの運命の日が分かる≪じぶん診断≫

誕生日と血液型であなたに起こる運命の日を教えてくれる話題の≪じぶん診断≫
衝撃の的中率でスピリチュアル鑑定師がズバリいい当てます。今なら、初回無料であなたの運命を徹底解説してくれますよ。

運命の日を知りたい方はコチラ




わせて読みたい