アフィリエイト広告を利用しています

【夢占い】流れ星の夢の意味を詳細分析!

夢占い 流れ星の夢

流れ星の夢には、主に下記の3つの意味があります。

  • 物事が大きく変わる前触れ
  • ポジティブな感情の場合…突然の幸運の訪れ
  • ネガティブな感情の場合…トラブルやアクシデントの前触れ

流れ星の夢は、その夢を見た時にポジティブな感情を抱いたのか、ネガティブな感情を抱いたのかによって、根本的な解釈が変わります。

また、流れ星の大きさや色・形、その流れ星を誰とどこで見ているのか、流れ星は最終的にどうなったのか…などといった状況の違いによっても夢の解釈が変わるのです。

そこで、夢分析と潜在意識をテーマに大学の卒論を書いた私がケース毎に詳しく説明していきます。

たくさんの流れ星・流星群の夢

たくさんの流れ星・流星群の夢は、自分の置かれている状況が大きく変わることを意味します。

夢における流れ星は、物事が大きく変わる前触れを表していますが、たくさんの流れ星はその変化が大きいことを象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたのもとに起こる変化が大きいことが分かります。

この夢を見たら、転居や転勤などといった大きな転機が訪れる可能性があることを理解しておきましょう。

ほうき星状の流れ星の夢

ほうき星状の流れ星の夢は、あなたの運気が低迷していくことを意味します。

普通の流れ星ではなく、彗星のようなほうき星状の流れ星は、長く光り続けるその様子から物事の周期が長い様子を表すとともに、良くないことが起こる前兆を表すものです。

つまり、この夢からは、あなたの運気が大きく変化する前触れであることと、その運気が良くない方へ変化していくことが分かります。

この夢を見たら、運気の低迷を理解し、アクティブな行動は慎むように心がけておきましょう。

大きな流れ星の夢

大きな流れ星の夢は、あなたに大きな災難が訪れる恐れがあることを意味します。

夢において大きなものを見る様子は、象徴する物事に対する恐怖心がそれだけ大きいことを表すものです。

つまり、この夢からは、流れ星が象徴するトラブルやアクシデントが大きなものであり、あなたも恐怖心を抱いていることが分かります。 

この夢を見たら、起こるかもしれない大きな災難に対する備えをして、安心して過ごせるようにしましょう。

小さな流れ星の夢

小さな流れ星の夢は、トラブルが起こるもののすぐに収束することを意味します。

夢の中で見る小さな流れ星は、トラブルやアクシデントが起こるもののすぐに収束することを表すものです。

つまり、この夢からは、何らかのトラブルが起こるものの、すぐに収束することが分かります。

この夢を見たら、トラブルやアクシデントに備えつつ、すぐに収束することを理解して、安心して過ごしましょう。

流れ星が消える夢

流れ星が消える夢は、あなたに訪れた出来事が終わることを意味します。

夢の中で流れ星は、ポジティブな感情だと「突然の幸運」を表し、ネガティブな感情だと「トラブルやアクシデントの発生」を表すものです。

そうした流れ星が消える瞬間が印象的な夢からは、あなたに訪れた出来事が幸運であってもトラブルであっても、その出来事が終わることが分かります。

この夢を見たら、ポジティブな出来事でもネガティブな出来事でも、いずれ終わるのだと理解しておきましょう。

流れ星が消えない夢

流れ星が消えない夢は、身の回りに起こったトラブルがなかなか解決しないことを意味します。

夢の中で見る流れ星には、ポジティブな意味とネガティブな意味がありますが、どちらかというとトラブルやアクシデントの前触れを表すことが多いのです。

つまり、この夢からも、あなたの身の回りの起こるトラブルがなかなか消えない様子が分かります。

この夢を見たら、トラブルやアクシデントの収束を心に留めて過ごしましょう。

流れ星が落ちる夢

流れ星が落ちる夢は、運気が低下してトラブルが起こる恐れがあることを意味します。

夢において物が落ちる様子は、不安感や失敗することへの恐れを表すものです。

つまり、この夢からは、訪れた幸運が低下していきトラブルが起こる恐れがあることが分かります。

この夢を見たら、幸運の低下を見越して、言動や行動を慎むようにしておきましょう。

流れ星が落ちて火事になる夢

流れ星が落ちて火事になる夢は、自分の力では処理できないトラブルが起こることを意味します。

夢の中で見る火事は、トラブルの発生とともに問題解決を表すものです。

つまり、この夢からは、あなたの力では処理できないトラブルが起こるものの問題解決も保障されていることが分かります。

この夢を見たら、トラブルの発生に備えるとともに問題が解決することを心に留めておきましょう。

流れ星がゆっくり流れる夢

流れ星がゆっくり流れる夢は、あなたが大きな変化の訪れを望んでいることを意味します。

夢において流れ星がゆっくり流れる様子は、あなたが願望をかなえたいと思っている様子を表すものです。

つまり、この夢からは、流れ星が象徴する大きな変化の訪れを望んでいる様子が分かります。

この夢を見たら、自分が考えている願望や変化を理解し、状況の変化を求めていきましょう。

流れ星が輝く夢

流れ星が輝く夢は、突然の幸運により願い事が叶うことを意味します。

夢において光り輝く様子は、更なる幸運やチャンスに恵まれる様子を表すものです。

つまり、この夢からは、流れ星が象徴する突然の幸運や変化が、あなたの願望を叶えることが分かります。

この夢を見たら、どんな願望が叶っていくのか期待しておきましょう。

流れ星が爆発する夢

流れ星が爆発する夢は、あなたの感情に大きな変化が訪れる恐れがあることを意味します。

夢において見る爆発は、あなたが抑圧している怒りや不満の感情を表すものです。

つまり、この夢からは、抑圧された怒りや不満の感情が爆発して、大きな変化が起こる恐れがあることが分かります。

この夢を見たら、悪い意味ばかりではなく、現状を打破する可能性があることも理解しておくと良いでしょう。

流れ星が爆発して怪我をする夢

流れ星が爆発して怪我をする夢は、突発的なアクシデントにより良くない結果となることを意味します。

夢において怪我をする様子は、突発的なアクシデントにより人間関係が変化する様子を表すものです。

つまり、この夢からは、流れ星が表す大きな変化がアクシデントにより、特に人間関係に起こることが分かります。

この夢を見たら、人間関係に注意を配り、アクシデントに備えておくようにしましょう。

流れ星が爆発して死ぬ夢

流れ星が爆発して死ぬ夢は、現状が打破されて運気が上昇することを意味します。

夢において人が死ぬ様子は、現状の変化と新たな再生を表すものです。

つまり、この夢からは、ネガティブな現状が打破されて、新しい運気へと再生することが分かります。

この夢を見たら、今置かれている現状が苦しくても、いずれ打破して状況が良くなることを理解しておきましょう。

1人で流れ星を見る夢

1人で流れ星を見る夢は、突然の幸運に恵まれることを意味します。

夢の中で見る流れ星には、突然の幸運の訪れが象徴されています。

つまり、この夢からは、あなたに思いがけない幸運が訪れることが分かります。

この夢を見たら、訪れる幸運に期待して過ごすようにしましょう。

誰かと流れ星を見る夢

誰かと流れ星を見る夢は、自分自身の未知の側面を知る変化が起こることを意味します。

夢の中における見知らぬ誰かは、自分自身のまだ気づいていない側面を表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが自分自身の気づいていない一面に気づかされる変化が起こることが分かります。

この夢を見たら、そうした変化に期待して過ごすと良いでしょう。

誰かと流れ星が爆発するのを見る夢

誰かと流れ星が爆発するのを見る夢は、周りの人を巻き込むようなトラブルが起こる恐れがあることを意味します。

夢の中に見る知らない誰かは、先ほどお伝えしたように、自分自身の未知の側面であり、周りの人との関係を表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが周りの人たちを巻き込むようなトラブルを起こす恐れがあることが分かります。

この夢を見たら、日々の言動や行動を自重し、トラブルを起こさないように注意しておきましょう。

恋人と流れ星を見る夢

恋人と流れ星を見る夢は、恋人との関係に変化が訪れる前触れであることを意味します。

夢における流れ星は、物事が大きく変わる前触れを表すものです。

つまり、この夢からは、恋人との関係が大きく変化することが分かります。

良い変化であれば、結婚やプロポーズなどの変化が訪れるかも知れませんし、悪い変化であれば…悲しい結末が訪れる恐れもあります。

この夢を見たら、その時にどんな気持であったかも覚えておくと、詳細な夢診断ができるでしょう。

恋人と流星群を見る夢

恋人と流星群を見る夢は、大きなアクシデントが起こる恐れがあることを意味します。

夢の中で見る流星群のようなたくさんの流れ星は、流れ星以上に衝撃的なアクシデントを象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたと恋人との間により衝撃的なアクシデントが起こる恐れがあることが分かります。

この夢は、潜在意識からの警告夢であると受け取り、恋人との関係には十分気を配って過ごすと良いでしょう。

好きな人と流れ星を見る夢

好きな人と流れ星を見る夢は、あなたと好きな人の関係に変化が起こる前触れであることを意味します。

夢における流れ星は、先ほどからお伝えしているように、物事が大きく変わる前触れを表すものです。

つまり、この夢からは、あなたと好きな人との関係性が大きく変わる前触れであることが分かります。

この夢を見たら、良い方向に変わるのか悪い変化が訪れるのか分かりませんが、変化に備えておきましょう。

友人と流れ星を見る夢

友人と流れ星を見る夢は、あなたの友人との関係が大きく変化することを意味します。

夢の中で見る友人は、現実世界での友人との思い出や関係性そのものを表すものです。

つまり、この夢からは、あなたと友人の間における関係がこれから大きく変化することが分かります。

この夢を見たら、現実における友人との関係に気を配って過ごしていきましょう。

家族と流れ星を見る夢

家族と流れ星を見る夢は、身近な人間関係が大きく変化する前兆であることを意味します。

夢の中で見る家族は、実際の家族との関係だけでなく、身近な人間関係を象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたにとって身近な人との関係が大きく変わることが分かります。

この夢を見たら、身近な人たちとできる限り良好な関係を築くことを心がけて過ごしましょう。

流れ星に願い事をする夢

流れ星に願い事をする夢は、現実に願っていることが叶うことを意味します。

夢の中で流れ星に願い事をしている様子は、潜在意識の中で抱えている願い事が叶う様子を象徴するものです。

この夢を見たら、あなたが現実で願っていることが叶うことを理解しておきましょう。

また、夢は潜在意識の表れでもありますから、あなたが自覚していなかった願いも叶う可能性があると期待しておきましょう。

流れ星に複数の願い事をする夢

流れ星に複数の願い事をする夢は、あなたが多くの願い事を叶えようとしていることを意味します。

夢の中で流れ星に多くの願い事をする様子は、あなたがそれだけ多くの願い事を持っているということです。

つまり、この夢からは、あなたの現在の望みがとても多いことが分かります。

この夢を見たら、少し願い事を吟味しておくと良いでしょう。

一度に多くの願望を叶えることは難しく、無理をするとすべて水の泡になってしまいますよ。

流星群に願い事をする夢

流星群に願い事をする夢は、願望を叶えるための力が強まっていることを意味します。

夢における流星群は、流れ星が象徴する意味が強調されているものです。

つまり、この夢からは、願望をかなえようとする力が強くなっていることが分かります。

この夢を見たら、あなたが願望を叶えるタイミングは今だと理解し、そのための行動を起こしましょう。

流れ星に願い事ができなかった夢

流れ星に願い事ができなかった夢は、願望を叶えるチャンスを逃す恐れがあることを意味します。

夢の中で流れ星に願い事ができない様子は、願望を叶えるチャンスを逃すことを表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが持っている願望を叶えるチャンスが遠のくことが分かります。

この夢を見たら、次のチャンスは逃さないように気を付けておきましょう。

流れ星に願い事をするのを忘れる夢

流れ星に願い事をするのを忘れる夢は、あなたが今の願望に執着していないことを意味します。

夢の中で何かを忘れる様子は、物事をやり直した方が良いことを表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが今の願望に執着していないので改めて見直した方が良いことが分かります。

この夢を見たら、あなたが考えている願い事を見直してみると良いでしょう。

流れ星を望遠鏡で見る夢

流れ星を望遠鏡で見る夢は、あなた自身の内面に探求心や好奇心があることを意味します。

夢における望遠鏡は、精神的に価値のあるものをあなたが捜し求めている様子を表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが求めている幸運につながる価値のあるものを探求していることが分かります。

この夢を見たら、今あなたが興味を持っていることに取り組んでみると良いでしょう。

流れ星を昼間に見る夢

流れ星を昼間に見る夢は、思いもかけない幸運が訪れることを意味します。

夢の中でも現実でも、昼間に流れ星を見ることは珍しいものであり、想定内の出来事を象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたが思いもかけないような幸運が訪れることが分かります。

この夢を見たら、あなたのもとにこれから訪れる幸運に期待して過ごしましょう。

流れ星の写真を撮る夢

流れ星の写真を撮る夢は、対人関係が良い方向へ変わることを意味します。

夢の中で写真を撮る様子は、人間関係において現実をしっかり捉えたい気持ちがあることを表すものです。

つまり、この夢からは、流れ星が象徴する良い変化が、特に対人関係に現れることが分かります。

この夢を見たら、周りの人たちとは良いコミュニケーションを取るように心がけておきましょう。

流れ星と花火の夢

流れ星と花火の夢は、あなたが自分の人生に一花咲かせるような変化を求めていることを意味します。

夢の中において見る花火は、人生に一花咲かせるような出来事を象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたが自分の人生に一花咲かせる出来事を求めて大きな変化を起こそうとしていることが分かります。

この夢を見たら、この内容をきっかけに大きな変化を求めてみるのも良いのではないでしょうか。

流れ星とUFOの夢

流れ星とUFOの夢は、あなたにとって未知の能力が開花することを意味します。

夢において見るUFOは、あなたが持っている未知の能力を象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたが気づいていない能力が開花する前触れを表されていることが分かります。

この夢を見たら、これから花開くであろう自分自身の能力に期待しましょう。

流れ星と満月・月の夢

流れ星と満月・月の夢は、あなたが良い人間関係を築いていることを意味します。

夢の中で見る月は、人間関係が華やかになり周囲から人気を集めることを表すものです。

つまり、この夢からは、あなたの人間関係が今まで以上に良い変化を迎えることが分かります。

この夢を見たら、これからも自分の内面をしっかりと整え、良い人間関係づくりに努めていきましょう。

流れ星と虹の夢

流れ星と虹の夢は、あなたの願いが叶い、大きな幸運に恵まれることを意味します。

夢の中で見る虹は、大きな幸運の訪れと願望成就を象徴するものです。

つまり、この夢からは、これから大きな幸運の訪れとともに、願いが叶う方向へ大きく物事が動く様子が分かります。

この夢を見たら、これから変わっていく物事の変化に期待していきましょう。

満天の星空と流れ星の夢

満天の星空と流れ星の夢は、あなたにとって良くない変化が起こる恐れがあることを意味します。

夢の中で見る満天の星空は、あなたの思わぬ方向へ物事が流れていく様子を表すものです。

つまり、この夢からは、これからあなたの想像しない方向へ物事が動くことが分かります。

この夢を見たら、小さな異変にも油断せず過ごしていきましょう。

流れ星と天の川の夢

流れ星と天の川の夢は、努力が報われて物事が大きく動くことを意味します。

夢における天の川は、物事の大きな流れを表すものです。

つまり、この夢からは、あなたのこれまでの努力が報われて大きな流れが起こることが分かります。

この夢を見たら、努力が報われるのだということを理解し、大きな流れに思い切って乗りましょう。

流れ星とオーロラの夢

流れ星とオーロラの夢は、人も羨む大幸運が訪れることを意味します。

夢の中で見るオーロラは、周りの人が羨むような大幸運を表すものです。

つまり、この夢からは、あなたがこれから人も羨むような幸運に恵まれることが分かります。

この夢を見たら、これから訪れる大きな幸運に期待して、その幸運を受け取っていきましょう。

赤い流れ星の夢

赤い流れ星の夢は、特に恋愛関係において大きな変化が訪れることを意味します。

夢の中で赤色が印象的な様子は、恋愛に通じる情熱やエネルギーを表すとともに、予期せぬ知らせがあることを象徴するものです。

つまり、この夢からは、特に恋愛関係において予期せぬ大きな変化が訪れることが分かります。

この夢を見たら、赤が象徴する情熱から嫉妬や妬みを抱かないように、気持ちを穏やかにして過ごしましょう。

流れ星を食べる夢

流れ星を食べる夢は、あなたが予想もしていなかった時期に願望が叶うことを意味します。

夢の中で何かを食べる様子は、願望を実現させるチャンスが到来することを表すものです。

つまり、この夢からは、想定していなかったタイミングで願いが叶うことが分かります。

この夢を見たら、どんな願いが叶うのか期待して過ごしておきましょう。

流れ星を掴む夢・捕まえる夢

流れ星を掴む夢・捕まえる夢は、あなたが目標を達成する日が近いことを意味します。

夢の中で何かを掴む様子は、物事に気持ちが向いていることを象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたが目標達成に気持ちを向けており、達成の日が近づいていることが分かります。

この夢を見たら、このままの調子で努力を重ねていけば目標が達成するのだと理解しておきましょう。

流れ星を拾う夢

流れ星を拾う夢は、大きな変化を起こすチャンスが飛び込んでくる様子を意味します。

夢の中で何かを拾う様子は、大事な発見やチャンスを拾う様子が表されているものです。

つまり、この夢からは、流れ星が象徴する大きな変化につながるチャンスがやってくることが分かります。

この夢を見たら、どのようなチャンスが飛び込んでくるか分かりませんが、そのチャンスを有効に活用しましょう。

流れ星が自分の方へ落ちてくる夢

流れ星が自分の方へ落ちてくる夢は、トラブルやアクシデントが起こるかもしれない不安感を意味します。

夢の中で物が落ちてくる様子は、不安感や恐れの高まりを象徴するものです。

つまり、この夢からは、流れ星のネガティブな意味合いであるトラブルやアクシデントの訪れを不安に感じている気持ちがあることが分かります。

この夢を見たら、予期せぬトラブルやアクシデントを想定して備えておきましょう。

流れ星が隕石だった夢

流れ星が隕石だった夢は、あなたの身の周りに思いがけない変化が訪れることを意味します。

夢の中で見る隕石は、転居や身内の不幸などといった身の周りの変化を表すものです。

つまり、この夢からは、これからあなたの身の周りに思いがけない大きな変化が起こるかもしれないことが分かります。

この夢を見たら、身の回りの大きな変化に備えておくようにしましょう。

初夢で流れ星を見る夢

初夢で流れ星を見る夢は、新しい年に物事が大きく動く様子を意味します。

初夢の内容は、あなたが新しい年に希望を持っていることを表すものです。

つまり、初夢で流れ星を見た場合は、流れ星が象徴するような物事の大きな変動があることが分かります。

このように、初夢で流れ星を見たら、新しい一年の間に物事が大きく動くことを理解しておきましょう。

流れ星を見て嬉しい夢

流れ星を見て嬉しい夢は、突然の幸運の訪れに喜んでいることを意味します。

夢を見て嬉しい感情がある場合は、精神面での充実や喜びの感情を表すものです。

つまり、この夢からは、流れ星が象徴する突然の幸運に対してあなたが喜んでいることが分かります。

この夢を見たら、自分の感じた気持ちを信じて過ごすようにしましょう。

流れ星を見て不安になる夢

流れ星を見て不安になる夢は、あなたがトラブルやアクシデントの発生に心構えをしている様子を意味します。

夢の中で感じた不安な感情は、現実に感じている不安感や物事に対して万全を期そうとしている気持ちを象徴するものです。

つまり、この夢からは、流れ星が象徴するトラブルやアクシデントに対して、あなたが万全を期そうとしていることが分かります。

この夢を見たら、様々な物事への心構えを常に心がけておきましょう。

火球を見る夢

火球を見る夢は、あなたが予期せぬ出来事に遭遇することを意味します。

火球は赤い彗星のような流れ星の一種であり、夢に関わらず、滅多に見ることのない珍しい流れ星です。

その火球が夢に表れる様子からは、滅多に起こらないような予期せぬ出来事があなたのもとに訪れることが分かります。

この夢を見たら、火球の夢は吉夢であると言われていることを理解し、予期せぬ良い出来事が起こるのだと期待しておきましょう。

夢占いでは、どんな登場人物(人、物、動物など)が、どの場所で、どんな行動をしたのかで暗示する内容が異なります。

他の夢占いも知りたい方は、夢占い一覧表から探してみてください。

夢占い一覧表

コメントを残す