【夢占い】駐車場の夢の意味を詳細分析!

夢占い 駐車場の夢

駐車場の夢には、主に下記の3つの意味があります。

  • 人生の道のりの途中で取る休息
  • 自分自身が置かれた環境
  • 物事の再検討のチャンス到来

どんな駐車場にいるのか、誰と、またどのような車を置いているのか…などといった状況の違いによって夢の解釈は変わります。

そこで、夢分析と潜在意識をテーマに大学の卒論を書いた私がケース毎に詳しく説明していきます。

駐車場に車を停める夢

駐車場に車を停める夢は、あなたの人生が順調であることを意味します。

夢において車は、あなたが人生を前進させていく力や能力を象徴するものです。

そんな車を駐車場に停める夢には、あなたが人生を順調に歩んでいる様子が暗示されているのです。

ただし、車を駐車場に停めるときに上手くいかなかった夢であれば、何らかのトラブルに巻き込まれる恐れがあります。

この夢を見たら、車をどのように停めていたかも解釈の対象になりますから、ぜひ覚えておきましょう。

駐車場が見つからない・満車で入れない夢

駐車場が見つからない・満車で入れない夢は、思うように休息が取れないことを意味します。

夢の中で見る駐車場は、主に「人生の途中で取る休息」を表す場所です。

つまり、この夢からは、あなたが思うように休息を取ることができない様子が示されているのです。

この夢を見たということは、あなたが今何らかの理由により気の休まらない毎日を過ごしているのかもしれません。

しっかりと休息を取って鋭気を養う時期が来たということを理解して、休息を取るように努めましょう。

駐車場に上手く駐車できる夢

駐車場に上手く駐車できる夢は、あなたの人生が順風満帆であることを意味します。

先ほどもお伝えしましたが、夢において車はあなたの行動力を示すものであり、駐車場はあなたが置かれた環境を示しています。

その駐車場に上手く駐車できる夢には、あなたが思い描いていた通りに人生を進めていけることが暗示されているのです。

この夢を見たら、どんなことにも積極的にチャレンジしていくと良いでしょう。

駐車場に上手く駐車ができない夢

駐車場に上手く駐車できない夢は、思わぬトラブルに巻き込まれる恐れがあることを意味します。

夢の中で駐車場に上手く駐車できない様子には、思わぬトラブルや問題が発生する恐れがあることが示されています。

つまり、この夢からは、あなたにとって気が休まらないような出来事が次々と起こる恐れがある様子が表されているのです。

この夢を見たら、少し休息を取ってみるように努めてみましょう。

駐車場で駐車スペースを譲り合う夢(駐車場で駐車スペースを奪い合う夢)

駐車場で駐車スペースを譲り合う夢(駐車場で駐車スペースを奪い合う夢)は、周りの人たちとの人間関係の良好さを意味します。

夢における駐車場は、自分自身が今置かれている環境を示しています。

そうした駐車場で駐車場所を譲り合っている様子は、周りの人たちとの対人関係が良好であることが夢で示されているのです。

しかし、夢の中で駐車スペースを奪い合っているときには、対人関係があまり良くないことが示されています。

このように、夢の中でも駐車場で自分自身がどのように振る舞うかによって、ゆめの解釈が変わることを理解しておきましょう。

駐車場で車をぶつける夢

駐車場で車をぶつける夢は、人生において思わぬ失態をしてしまうことを意味します。

夢の中で見る車の事故は、あなたが何らかの事情により大変な目に遭ってしまう恐れがあることを示す警告夢です。

この夢からは、あなたが車をぶつける様子によって、人生の計画において思わぬ失態を犯してしまうことが暗示されているのです。

この夢を見たら、人生の計画を一度見直して、失態を犯さないための準備を行っていきましょう。

駐車場で車をぶつけられる夢

駐車場で車をぶつけられる夢は、あなたが大きな損害に見舞われる恐れがあることを意味します。

今回は、あなたの方が車をぶつけられる夢ですから、思わぬところから大きな障害に見舞われる恐れがあることが示されています。

この夢を見たら、何が起こるかまでは分かりませんから、くれぐれも注意して日々を過ごしましょう。

また、夢の中で車をぶつけられて、あなたが怪我をしていた場合には、より深刻な事態に見舞われる恐れの暗示ですから警戒を怠らないようにしましょう。

駐車場に停めた車が壊される夢

駐車場に停めた車が壊される夢は、あなたの人生設計に邪魔が入る恐れがあることを意味します。

夢において何かが壊される様子は、物事に対する危険信号であると言われています。

つまり、この夢からは、あなた自身の人生や環境を象徴する駐車場で車が壊される様子により、何らかの邪魔が入る恐れがあることが示されているのです。

この夢を見たら、あなたが抱えている人生の計画に邪魔が入らないように対処するように準備を進めていきましょう。

駐車場に停めた車が盗まれる夢

駐車場に停めた車が盗まれる夢は、あなたが自分自身の能力を無駄にしていることを意味します。

夢における車は、あなた自身の人生に必要な能力を象徴しています。

それが盗まれるのですから、この夢からはあなたが持っている能力を使わず、無駄にしてしまっていることが暗示されているのです。

この夢を見たら、あなたにはまだまだ多くの能力があるのだと信じて、何事にも臆せず挑戦していきましょう。

自分の駐車場に誰かの車が止まっている夢

自分の駐車場に誰かの車が止まっている夢は、周りの人たちに振り回されることを意味します。

夢の中で自分の環境を表す駐車場に誰かの車が止まっている様子には、あなたのテリトリーに他の人たちが入ってくることが示されています。

つまり、この夢からは、あなたが関わる周りの人たちに踏み込まれて、その言動や行動に振り回されることが暗示されているのです。

この夢を見たら、周りの人たちとの関係にはくれぐれも注意して過ごしましょう。

自分の駐車場を誰かに貸す夢

自分の駐車場を誰かに貸す夢は、あなたが人を助ける役割を持っていることを意味します。

夢において自分の置かれた環境を示す駐車場を誰かに貸す様子には、あなたがその相手を助けたいと思う気持ちが暗示されています。

つまり、この夢からは、あなたにそれだけの能力が備わっていることも示されているのです。

この夢を見たら、積極的に周りの人たちの手助けをしていきましょう。

駐車場を借りる夢

駐車場を借りる夢は、あなたにとって信頼している人の存在を意味します。

夢の中で何かを借りる様子には、あなたがその相手をどのくらい信頼しているのかが示されています。

つまり、この夢の中で相手が快く駐車場を貸してくれていれば、その相手とあなたの間には強い信頼関係が築かれていることが分かります。

しかし、相手が渋々駐車場を貸してくれている様子であれば、あなたとの信頼関係はまだまだ弱い様子が表されているのです。

この夢を見たら、駐車場を借りる相手の様子も覚えておくと良いでしょう。

駐車場から出る夢

駐車場から出る夢は、あなたが動き出そうとしていることを意味します。

夢において駐車場は、あなたの人生の道のりの途中で取るべき休息を象徴しています。

つまり、この夢には、休息を取り終えたあなたが、人生の道のりに向けて動き出そうとしている様子が示されているのです。

この夢を見たら、十分力を蓄えたのだと理解して、人生の計画を進めていくと良いでしょう。

駐車場から出られない夢

駐車場から出られない夢は、あなたのこれからが前途多難であることを意味します。

夢の中で見る駐車場は、人生の道のりに疲れてしまった時の休息の場です。

そんな駐車場から出たいのに出られない夢からは、あなたのこれからの道のりが前途多難である様子が示されているのです。

この夢を見たら、夢からの警告をしっかりと受け取って用心して過ごしましょう。

亡くなった人と駐車場にいる

亡くなった人と駐車場にいる夢は、あなたが次の段階へ進むときであることを意味します。

夢の中で見る亡くなった人の存在は、古い状況から新しい状況への変化を象徴しています。

つまり、この夢には、あなたが置かれている状況を次の段階へ進める時が来ていることが示されているのです。

この夢を見たら、勇気をもって次のステップへと人生を進めていきましょう。

好きな人と駐車場にいる

好きな人と駐車場にいる夢は、あなたが好きな人と過ごしたい願望を意味します。

駐車場の夢は、主に「あなた自身が置かれた環境」を表すものです。

その駐車場に好きな人といる夢からは、あなたがその人と一緒に過ごしたいという願望が暗示されているのです。

この夢を見たら、自分自身の願望を素直に認めて過ごしていきましょう。

家族と駐車場にいる

家族と駐車場にいる夢は、あなたが家族ともっとコミュニケーションを取りたいと思っていることを意味します。

夢の中に現れる家族は、あなた自身が家族に対して思っている率直な気持ちを表していることが多くあります。

つまり、この夢からは、あなたが自分の家族と過ごす時間を作りたいと思う気持ちが示されているのです。

この夢を見たら、時間を作って家族とコミュニケーションを深める努力をしていきましょう。

マンションの駐車場の夢

マンションの駐車場の夢は、あなたが特に経済面において不安を持っていることを意味します。

夢の中で見るマンションの駐車場は、経済に関わることにおいての運気が特に低下している様子が表されています。

つまり、この夢からは、あなたが仕事などでうまくいかないことがあり、特に経済面に不安があることが示されているのです。

この夢を見たら、あまり不安を抱えないようにリフレッシュを心がけてみると良いでしょう。

コンビニやスーパーの駐車場の夢

コンビニやスーパーの駐車場の夢は、あなたが日常生活に満足していることを意味します。

夢におけるコンビニやスーパーには、毎日の暮らしや日常生活が象徴されています。

つまり、この夢からは、特に刺激が無くても毎日の暮らしに満足している様子が示されているのです。

この夢を見たら、今の暮らしの様子に満足して過ごしましょう。

家の駐車場の夢

家の駐車場の夢は、あなたが心身ともに疲れてしまっている状態を意味します。

夢の中で見る家の駐車場は、あなたが今特に休息を必要としていることを表しています。

つまり、この夢からは、あなたが今心身ともに疲れているので休息をとる必要があることが示されているのです。

この夢を見たら、時間を作ってしっかりと休息を取るように努めていきましょう。

料金が高い駐車場の夢

料金が高い駐車場の夢は、休息をとるために必要な犠牲を意味します。

夢の中で見る駐車場は、人生の歩みに疲れた時に休息をとる必要性を表しています。

そんな駐車場の料金が高いということは、あなたが潜在的に「休息をとるためには大きな犠牲が必要」だと思っていることが夢で示されているのです。

この夢を見たら、犠牲を払っても休む必要があるのかどうかを考えてみると良いでしょう。

しっかりと納得して取る休息であれば、心身ともによく休めるのではないでしょうか。

職場の駐車場の夢

職場の駐車場の夢は、あなたが職場で置かれている状態に満足していることを意味します。

駐車場の夢は、主にあなた自身が置かれた環境や状況を象徴しています。

つまり、夢の中で見る職場の駐車場は、あなたが職場で置かれている自分自身の状態に満足していることが示されているのです。

ただし、職場の駐車場が薄暗い夢のときは、今の職場での状態に不満を感じていることが示されていますから、環境改善について考えてみると良いでしょう。

病院の駐車場の夢

病院の駐車場の夢は、あなたが今休息を必要としていることを意味します。

夢の中で見る病院は、あなたの中に休みたい気持ちがあることが表されています。

つまり、この夢からは、あなたが休息を必要としていることが示されているのです。

この夢を見たら、少し無理をしても休息を取るように心がけてみると良いでしょう。

立体駐車場の夢

立体駐車場の夢は、あなたが頑張ったので疲れてしまっていることを意味します。

夢の中で見る立体駐車場は、あなたが努力して作り上げた地位や名誉を表すとともに、その結果疲れてしまった様子を表しています。

つまり、この夢からは、あなたが頑張っていることで少し疲れている様子が示されているのです。

この夢を見たら、少し休息を取って鋭気を養う時間を持ちましょう。

地下駐車場の夢

地下駐車場の夢は、あなたが今特に対人関係でストレスを抱えていることを意味します。

夢における地下駐車場は、あなたが今置かれた環境で静かに過ごしたいと思っている気持ちを表しています。

つまり、この夢からは、対人関係において感じているストレスから少しだけ距離を置きたいと思っている様子が示されているのです。

この夢を見たら、自分一人の時間を持つようにしてみると良いでしょう。

綺麗に車が並んだ駐車場の夢

綺麗に車が並んだ駐車場の夢は、あなたの人生が今とても好調であることを意味します。

夢の中での駐車場には、あなた自身が置かれた環境の様子が象徴されています。

つまり、この夢からは、あなた自身がとても調子の良い人生を歩んでいることが示されているのです。

この夢を見たら、今のままで大丈夫であることが暗示されている夢として受け取り、安心して過ごしていきましょう。

がら空きの駐車場の夢

がら空きの駐車場の夢は、あなたが今孤独を感じていることを意味します。

夢の中で見る車は、人生において前進するための力や手助けする人々をも象徴しています。

そんな存在である車が停まっておらず、がら空きなのですから、この夢からは、あなたの周りには今人がいなくて孤独であると感じている様子が示されているのです。

この夢を見たら、周りの人たちとの人間関係を改めて考えていく必要があると理解しておきましょう。

薄暗い駐車場の夢

薄暗い駐車場の夢は、あなたが精神的な不安を抱えていることを意味します。

夢における薄暗い駐車場は、あなたが置かれた環境の見通しが薄暗い様子であることが表されています。

つまり、この夢からは、あなたが今置かれている環境を不安に感じていることが示されているのです。

この夢を見たら、あなたが何を不安に感じているのかを探っていくと良いでしょう。

そうすることで、精神的な不安を解消することにつながるのです。

夢占いでは、どんな登場人物(人、物、動物など)が、どの場所で、どんな行動をしたのかで暗示する内容が異なります。

他の夢占いも知りたい方は、夢占い一覧表から探してみてください。

夢占い一覧表

コメントを残す