【夢占い】子猫の夢の意味とは?診断9パタ―ン

夢を見ることは、あなたともう一人のあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、子猫の夢が象徴するものとはなんでしょう?

子猫は女性的なものの象徴です。

女性は外見上、しなやかで幼く、かわいらしいものですが、反面気まぐれで移り気で、自分勝手です。

成猫の場合と違い子猫は、より女性の特徴を色濃く投影していると考えられます。

猫は、東洋でも西洋でも化け猫とか魔女の使いなどと言われ、霊力を持っているとされていますが、それだけ魅力的で人智を越えた知恵を持っているように感じられる動物の一種でしょう。

女性らしさとは、男性の中にも息づくもので、それが色濃く出た場合、嫉妬深くなったり、人を操縦しようという欲が出たり、周囲を振り回す傾向が強くなります。

夢の中に猫が出てきた場合、そういう女性らしさが増してきていると、まず解釈しましょう。

恋愛運は上昇していて、魅力も増してきている時期ですし、金運やラッキーハプニングも期待できるので、運勢は上昇中です。

では具体的に、子猫の夢は何をあなたに伝えたがっているのでしょうか?

早速詳しく見ていきましょう。

 

【夢占い】子猫の夢の意味とは?診断9パタ―ン

 



 

子猫がたくさんいる夢


子猫がたくさんいる夢占いは、パートナーがいる場合は子宝に恵まれる暗示です。

特に元気な子猫がたくさん駆け回っている夢は、家族、周囲の人間関係が円満で、物事がスムーズに進む暗示と解釈しましょう。

ただし、たくさんの子猫がけんかをしていたり、敵意をむき出しにしているような夢は、避けようのない対立を暗示しているかも知れません。

そもそも猫は、あまり集団でいることは好まず、自分のテリトリーで孤立して行動する習性があります。

たくさんの猫がいがみ合っているとしたら、あなた自身の心と体と潜在意識がバラバラになって危機的状況にあるか、周囲との意思疎通や向かう方向性がバラバラになってまとまりがつかなくなっている可能性があります。

たくさんの子猫の様子で吉凶を判断してください。

 

子猫に噛まれる夢


子猫に噛まれる夢占いは、あなたが普段軽視しているものや人から背かれる可能性を示しています。

人生には、大切にすべきことを絞る必要があり、すべてに全力を注ぐことは不可能ですが、その態度があからさますぎると人の恨みを買った挙句背かれることもあります。

あるいは、あなた自身が、今までの態度を急に変えたくなっていたり、態度を変える局面に遭遇しているのかも知れません。

その態度が犯罪に属するものでなければ、あなた自身が責任を取れるなら誰にも止めようがありません。

八方美人的な態度がいよいよ通用しなくなっている、という解釈も成り立ちます。

人間関係を整理すべき時が来ているとの暗示にもなりますので、自分にとって、またはお相手にとって好ましくない縁を緩やかに切っていくことも必要です。

この夢占いの結果は、たいした事態にならず概ね穏便に済むことも示していますので、安心して取り組んでください。

 

黒い子猫の夢


黒い猫の夢占いは、ラッキーな出来事が起きる暗示になります。

特に、黒い猫を飼うことになったり、黒い猫が家を出入りしている夢は、幸運度が上がります。

道を歩いていて黒い猫が横切る夢は、幸運な出来事が近づいていますが、あなたがその幸運をつかめるかどうかは努力次第、という暗示です。

夢の中の黒い猫があなたとの距離が近ければ近いほど、あなたが幸運を掴める可能性が高いことを暗示していると解釈して間違いないでしょう。

 

子猫とこどもの夢


子猫とこどもの夢占いは、あなたの中の未完成さを示すことがほとんどでしょう。

未完成というより、あなた自身がまだ気づいていない本当の気持ちや、意外な面などが表に出てくる予兆かも知れません。

子猫とこどもが仲良く楽しそうにしている夢は、自分の中の未知の領域を余裕を持って受け止められますが、子猫がこどもを襲ったり、まったく別々に行動していたりするなら、未知の領域との関係性は良好に保たれず、発掘されないままとなって終わる可能性があります。

子猫がこどもを襲っていて、こどもが逃げ回っているような夢は特に、あなたの中の衝動や自分でも意識できない部分が暴走を始めている警告とも受け止められますので、日々自分の気持ちをごまかさず、勇気を持って自分の本音を受け止めてあげるように心がけてください。

もし自分の潜在意識の衝動を受け止められないままだと、それは思いもかけない衝動となってあなたの人生を乗っ取る可能性さえあります。

著名人や固い職業の人が、考えられないようなことをしでかして世間からバッシングを受けるといったのは、自分の本音や潜在意識のささやきを無視したりごまかしたりし続けてきた結果です。

 

子猫と子犬の夢


子猫と子犬の夢占いは、内的変化と外的変化との関りを示していると解釈できます。

子猫があなたの内的な変化を示し、子犬は、環境や人間関係などの外的変化を象徴していると考えられるからです。

子犬の夢は、これからあなたを取り巻く世界が大きく変わりますよ、という夢からのメッセージであり、実際に幼いこどもはしょっちゅう犬に追いかけられたり、吠えられたり噛まれたりする夢をみがちです。

幼いこどもにとっては、この世界は毎日変化の連続であり、変化を受け止めるのに潜在意識がてんやわんやであるため、その変化の象徴として犬が夢に登場するのです。

一方で大人は、夢の中に犬が出てくる頻度があまり高くないでしょう。

子猫と子犬が仲良くしている夢は、内的変化と外的変化が融合してバランスが取れますが、もしけんかをしているようであれば、あなた自身が変化にうまくついていかれず、心身のバランスを崩していると考えられます。

 

子猫を飼う夢


猫を飼う夢占いは、主に「秘密を抱える」ことを意味しています。

その秘密が好ましいものであるか、好ましくないものであるかは、飼っている猫のかわいらしさや懐き具合、楽しそうにしているかどうかで判断できます。

かわいらしい子猫を飼って可愛がっている夢は、その秘密によってあなた自身が満足していたり、精神的にプラスになっていますが、猫が醜かったり、飼っていても愛情がなかったりいじめたりしている夢は、秘密の性質があまり好ましくなく、あなたにとってマイナスであることを示しています。

不倫や好ましくない恋愛関係を示すこともあります。

嫉妬や衝動で人生を台無しにしないようにしてください。

 

子猫を拾う夢


子猫を拾う夢占いは、おおむね幸運が転がりこんでくる暗示です。

特にその子猫が愛らしく、心が温かくなるような夢はラッキー度が高いでしょう。

一方で、瀕死の子猫や怪我をした子猫を拾う場合、ラッキーに見えて厄介ごとを拾ってしまう暗示になります。

いずれにせよ、生活に変化が起きるでしょう。

その変化を良きものとするかどうかは、あなたの普段の心がけや感じ方にかかっています。

 

子猫を助ける夢


子猫を助ける夢占いは、厄介ごとを引き受けてしまう暗示になります。

怪我をしていたり、けんかをしていたり、罠にはまった子猫を助けて逃がしてやる夢の場合、一時的には損をするような出来事がのちに思わぬ報酬になって返ってくる可能性を示唆しています。

人生で、厄介ごとを拾うというのは回り道を示してはいても、最終的には吉と出る可能性のほうが多いのです。

普通の人は変化を恐れますが、その変化が思わぬ発展を呼び寄せることをす知っている人は、変化を恐れません。

厄介ごとだと思っていても思わぬ幸運を呼び寄せることもあるので、人や物事と積極的に関わってください。

 

子猫を捕まえる夢


子猫を捕まえる夢占いは、恋の訪れを暗示しています。

恋は、結婚に至るまでは人生最大の関心事項であり、人生の彩りになります。

キレイな子猫を捕まえる夢は、恋愛に対して積極的になっている暗示であり、うまく捕まえられればそれは叶うでしょう。

もし子猫に逃げられてしまうなら、まだ恋をする準備が整っていない状態です。

子猫に逃げられる夢は、恋を邪魔するライバルが出現したり、誰かに恨みを買うような恋愛に走ってしまう暗示にもなります。

 

まとめ


子猫の夢、いかがでしたでしょうか?

猫はとても愛らしく、しぐさや動きもどこか神秘的で惹かれるものです。

一方で暗闇で妖しく瞳が光ったり、突然姿を現しては消えたり、どことなく知恵を持っていそうに見えたり、何か人智の及ばない妖力を持っていそうな動物です。

猫の性格は気まぐれで気位が高そうで、いかにも女性的なしぐさやたたずまいや性格を感じさせ、一筋縄ではいかない生き物にも思えます。

人間は自分の内部に、猫に似た、自分では制御できない衝動や、膨大な知恵を潜在意識の中に持っていて、しかも普段は潜在意識にアクセスすることは非常に難しいでしょう。

ただそれは、たまに激しい衝動や感情を伴って顔を出し、あなたに知らせようとしますが、あなたがそれを無視し続けると、やがてそれは何かの事件を起こすまで感情を訴えることを続けるかも知れません。

猫の夢占いは主に、抑えがたい衝動や、嫉妬、コントロールが不可能な感情を上手に表に出すことの大切さを教えてくれるために夢に登場します。

夢の中の猫がかわいらしければ、あなたは他の誰よりも仲良くすべき自分自身と、うまくコミュニケーションが取れている、と考えることができます。

自分を愛せない人間には、他人や世界を愛することができません。

いつでも一番大事なのは自分自身であることを、心に留めておきましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命図診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい