【夢占い】泳ぐ夢の意味とは?診断6パターン

夢占い 泳ぐ

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、泳ぐ夢が象徴するものとはなんでしょう?

人間は陸生動物ですので、本来泳ぐという動きに向いていません。

夢占いでは、それなのに自在に手足を動かして泳ぐその行為が、あなたが今社会にどの程度適応していて、受け入れられているかを示しています。

さらに、水は感情をあらわしたり、恋愛状態を示したりすることから、泳ぐ夢からは恋愛運を占えたり、気になる異性との進展やこれからの出会い、性的魅力の上昇具合なども知ることができます。

水は生命の源であり、生きものとは切っても切れない関係にあることから、人間同士の結びつきや社会、環境、運気と言った目に見えにくいものを象徴します。

水の性質そのものがあなたが属している社会の性質を示しますし、あなたがどんなふうに泳いでいるかを知ることによって、どの程度適応でき、どのような運気の波に身を置いているかを知ることもできます。

では具体的に、泳ぐ夢はあなたに何を伝えたがっているのでしょうか?

 

【夢占い】泳ぐ夢の意味とは?診断6パターン

 



 

イルカが泳ぐ夢


イルカやクジラが悠々と泳ぐ夢占いは、人間関係や恋愛関係が非常にうまくいっている暗示になります。

水棲生物はあなたの潜在意識をあらわし、そこで泳ぐ生き物はあなた自身の分身であることから、あなたは今、意欲的に社会を渡り、人間関係を結んで周囲と調和しながら生きています。

イルカがペアになって元気に跳ねている夢は、恋愛が進展して恋人ができるのも間近です。

たくさんのイルカが泳いでいる夢は、あなたは今、周囲と協調しながら順調に進んでいる印ですので、自信を持って物事を進めてください。

 

プールを泳ぐ夢


プールで泳ぐ夢占いは、あなたのしていることが世に受け入れられ、喜ばれている証しになります。

プールで泳いでいる人々の中に、不機嫌な人は見つけることができませんよね?

水というのは人間の気持ちを解放し、リラックスさせるものです。暑い夏にプールで泳ぐと、みんな笑顔になります。

あなたの存在そのものが周囲を笑顔にさせ、受け入れられ、求められている暗示になりますので、この夢は非常に吉夢です。

 

海で泳ぐ夢


海で泳ぐ夢占いは、あなたが潜在意識ととてもうまく親和できていることのあらわれです。

人は、他人よりも自分と親しくならないと、人生がうまくいきません。

自分とは潜在意識のことであり、心の奥底からくる感情や思いをしっかりと受け止め、もうひとりの自分と会話をしながら互いに認め合うことができれば、外部との人間関係も必ずうまくいくようにできています。

人に好かれ、受け入れられる人は、必ず潜在意識との関係が良好です。またそのような人は家族やコミュニティともうまくいっています。

夢の中の海は、ズバリ潜在意識そのものです。

その海の中で気持ち良く泳いでいる夢は、あなたと潜在意識とが一体となって調和している暗示です。これから起きるすべてのことが順調に進むことの暗示でもあります。これ以上の吉夢は、なかなか望めないほどです。

 

川を泳ぐ夢


川を泳ぐ夢占いは、あなたが目標を達成するために努力しているあらわれであり、もし向こう岸にたどり着いたのであれば、目標は無事に達成できる暗示です。今まで努力してきた人は、その努力が報われるでしょう。

川遊びをして気楽に泳いでいる夢は、あなたが今とてもリラックスした状態でかつ努力ができており、人生を楽しめている証しです。

気持ちよく泳ぐ夢というのは、なかなか見られる夢ではありません。

ただし、水泳部員などの日常的に泳いでいる人の場合は、これらの解釈はあてはまりません。

 

うまく泳げない夢


うまく泳げない夢占いは、努力不足か、目標が高すぎるか、あるいは運気が下降している暗示です。

溺れる夢の場合は、危機的状況に陥っている暗示になりますので注意してください。

 

流れに逆らって泳ぐ夢


流れに逆らって泳ぐ夢占いは、あなたが今、人の顰蹙(ひんしゅく)を買っている可能性を示します。

浮いていたり、非常識だったり、周囲に合わせられていなかったりしていませんか?

周囲に合わなくてもいい状況もありますが、共同作業をする際には、やはり息を合わせて行うことが必要です。

自分の行動を振り返ってみて、周囲がそれをどのように見ているかを察する力、感受性を取り戻しましょう。

 

まとめ


泳ぐ夢占い、いかがでしたでしょうか?

気持ちよく泳ぐ夢は吉夢で、恋愛や人間関係も好調です。

気持ちよく泳ぐというのは人生が順調な印であり、潜在意識と順調に交流できているという証しになります。

私の場合、ひんぱんに夢の中に海が出てきて、しかもその海は常に広大過ぎて近づきがたいものです。

その中に入って泳ぐ夢というのは、ほとんど見たことがありません。

私にとって、自分自身である潜在意識とはまだうまくコミュニケーションが取れていないのかもしれません。

もっと素直に感情を受け止め、心の奥底から響く感情や声に耳を傾けて生きていきたい、と常々感じています。

それができれば、海で気持ちよく泳ぐ夢を見ることができるようになるかもしれません。

現実の世界では海水浴が大好きで、できればずっとずっと波に揺られていたい思うくらいです。

海はすべての生き物の故郷なので、人間がまだ海に漂う微生物だったころの記憶が蘇ってくるからかもしれません。

遥か昔の過去の記憶までも自分の味方につけることができ、そこから知恵を得ることができるなら、人生のどんな局面も乗り越えることができます。

泳ぐ夢を見たら、潜在意識とチャンネルが繋がっていて、今とても順調で運気も上向いている、と解釈してまず間違いありません

人気の高い【電話占いフィール】は口コミ実績No1!

anan、CLASSY、AbemaTV、東京女神コレクションなど、メディアへ出演している占い師が多く在籍中!

音声プロフィールで先生の写真だけではなく音声からも先生の雰囲気を知ることができるので自分に合う占い師を探しやすいです。
※新規特典※ 今だけ2000円分の無料体験を実施しています!

新規限定 無料体験を受けたい人はコチラから!

占いを信じていなかった私が順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が有名な占いカウンセリングを受け、3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることができました。

仕事も恋愛も、何をしてもうまくいかずに自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いて、アドバイスをしてくれた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方は、ぜひお試しを




わせて読みたい