アフィリエイト広告を利用しています

【夢占い】ハムスターの夢の意味とは?診断6パターン

夢占い ハムスター

夢占いで、ハムスターが象徴するものとはなんでしょう?

ハムスターは小さくて、可愛らしく、守ってあげたい存在ですよね。

小さいものを保護したい気持ちは、潜在意識の中では『自分が保護されたい気持ち』にひっくり返ることが大半です。

人に甘えたい、保護されたい、大事に扱われたい、そういう気持ちになっているとき、ペットの夢を見ることになります。

ハムスターを飼っている夢、大事にされているハムスターがいる夢は、そのままあなた自身が人から大事にされたいという願望をあらわしているとともに、現実であなたが周囲からそのように見られているという暗示にもなります。

可愛いハムスター、きれいなハムスターの夢は、基本的に女性の恋愛運向上を示し、汚かったり怪我をしているハムスターの夢は、恋愛運下降を示します。

また、ハムスターはネズミの一種です。

そのため、ハムスターはネズミが持っている特性である多産、生命力なども象徴すると同時に、ペットが持っているような愛情や保護欲、親しみ、依存なども象徴する存在です。

夢の中に現われたハムスターは、いったい何をあなたに伝えたがっているのでしょうか?




ハムスターに噛まれる夢

ハムスターに噛まれる夢は、主に恋愛運低下を示します。

ハムスターはペットの代表格であり、夢占いでは、親しみや愛情、保護を示すと同時に、依存や甘えなどをあらわすことがほとんどです。

ペットに噛まれるということは、こちらが信頼を置いているものに裏切られる、依存を断ち切られるなどのマイナスの暗示でしょう。

丸裸でお相手に寄りかかっていると、突然放り出されたり、無視されたり、手痛い仕打ちを受けるかもしれません。

また、あなたが少し無防備になりすぎている警告夢ともいえます。

少し警戒心を持って、依存や甘えを抑え、自律的に行動するようにしましょう。

あんまり甘えすぎると、相手の重荷になってしまいます。

ハムスターを助ける夢

ハムスターを助ける夢は、恋愛運が急上昇する暗示になります。

怪我をしたハムスターを助けたり、何かに追いかけられているハムスターを保護する夢は、実際にあなたが誰かから守ってもらえる、保護してもらえる可能性を示しています。

恋愛以外にも、猫やカラスなどからハムスターを助ける夢は、世間の荒波からあなたを守ろうとする家族愛を示しています。

怪我をしていたり、動けなくなっているハムスターを助ける夢を見るということは、いざというときに手を差し伸べてくれる人がいるといった、人との信頼関係が築けていることの暗示です。

いずれにせよ吉夢ですので、そのまま人を信じ、人から愛されるあなたでいてくださいね。

ハムスターの赤ちゃんの夢

ハムスターの赤ちゃんの夢は、生命力、性的魅力、保護欲、すべてが上昇している暗示で、大変よい夢です。

ねずみは多産で知られていますし、繁殖力も優れています。

赤ちゃんの夢は、ハムスターに限らず、新しい生命の誕生、世界が広がること、新しい可能性が芽生えることを示しています。それにプラスして、ハムスターとなれば、最上級の吉夢と見ていいでしょう。

ただし、赤ちゃんがうじゃうじゃいて気持ち悪い印象の夢なら、新しい可能性は実はあなたに幸運をもたらさなかったり、警戒すべき世界である可能性があります。

あなたがハムスターの赤ちゃんを見たときの感情によって吉夢度がアップダウンするので、よく思い出して夢占いしましょう。

ハムスターが大量にいる夢

ハムスターが大量にいる夢は、生命力の向上、あなたの影響力の増加を示し、吉夢と言えるでしょう。

とくに、大量のハムスターが平和そうに日向ぼっこをしていたり、遊んでいて楽しそうな夢なら、今のあなたはすべて順調に行っていると見ていいです。

ただし、大量のハムスターがうじゃうじゃしていて気持ち悪かったり、喧嘩をしていたりする夢は、一転して凶夢になります。

周囲に対してあなたの影響力が増すこと自体は変わらないのですが、それによってあなたに嫉妬したり、反発を感じたりする人も出てきます。

大量のハムスターがあなたに向かって攻撃してくる夢などは、非常に危険な状態です。

見た目がかわいらしいハムスターですが、やはりネズミの一種なので、鋭い歯を持ち、細菌をまき散らすイメージも着いてまわります。そのため、周囲の感情に配慮したり、慎重に行動するよう心がけましょう。

ハムスターが逃げる夢

ハムスターが逃げる夢は、あなたに従順だった人があなたの支配から脱しようとしていることを暗示しています。

恋人や友人に対して、支配的になっていませんか?

「この人は、絶対に裏切ることはない」と、たかをくくり、配慮に欠けた扱いをしていませんか?

好意というものは、何も言わなくても自然に相手に通じるものですが、相手を支配する姿勢は少しずつ人間関係をむしばみ、やがてそれは抜きがたいトゲとなって、双方を傷つけます。

恋人や周囲に対して、思いやりと暖かい関心をもつように心がけてください。

打算や支配によって接していることを、相手に見抜かれてしまっていますよ。

ハムスターを捕まえる夢

ハムスターを捕まえる夢は、あなたが誰かから関心を注がれたい、愛されたい、と切実に願っている暗示です。

捕まえる夢、捕まえられる夢は、人からの関心や愛情に飢えていて、性行為を欲していたり、求められることを望んでいたりするあらわれと見ていいでしょう。

うまく捕まえることができれば、あなたの魅力が増していて、人を惹きつけていると解釈できます。

ただし、誘惑に弱くなっている時期ですので、少し慎重になったほうがいいでしょう。

すぐにお誘いに乗るようでは、あとで傷つくことが目に見えています。

まとめ

ハムスターの夢占いは、いかがでしたでしょうか?

可愛いハムスターも、実は鋭い歯を持っていたり、繁殖力が強かったりと、ワイルドな一面ももっています。

とはいえ、やはりペットとしての側面が強いので、可愛がられる、保護、支配、依存などをキーワードに解釈することが適切です。

ペットは可愛い反面、世話も大変ですし、ただかわいがるだけではすみません。

健康にも気を配ったり、気持ちを読み取るなど、心の交流も必要です。実際、心の交流がなければ、か弱いハムスターはすぐに死んでしまいます。

ハムスターを触ってみるとわかりますが、体温が高くて、いつもプルプル震えています。

実は、あれは震えているのではなくて、心臓の拍動がものすごく速いために、震えているように感じるだけみたいです。

哺乳類は、心臓が一億回拍動したら死に至るそうです。

ハムスターは一秒間に何回も心臓をドキドキさせているので、寿命も短いのでしょう。

あったかくて、か弱くて、小さくてかわいいハムスター。

夢占いでは、ハムスターはあなたの分身。あなたが相手からどのように見られているかを占うことができます。

心を通い合わせて、素晴らしい時間が相手と過ごせるように、夢占いを役立ててくださいね。

コメントを残す