おとめ座(乙女座)2021年12月の運勢

乙女座 2021年12月 運勢

おとめ座(乙女座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


おとめ座の2021年12月の総合運は、主に家族や家のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は家族と過ごす時間が増えたり、部屋の模様替えをするおとめ座の人が増えそうです。

他の天体との関係次第では、住んでいる家に問題が起きたり、家族とのケンカが増えることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、おとめ座の人は家族に対しての関心が強いです。この期間中、家族やパートナーに対して不信感を抱いたり、失望することが起きるかもしれません。また、プライベートでの人間関係でも嘘をつかれたりすることがありそうです。

天体移動によって変化するおとめ座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで、いつものあなたよりも言動がキツいかもしれません。この傾向は職場でのトラブルの原因となるかもしれません。また、外出先での事故やケガなどのトラブルに気をつけるようにしてください。

12月13日頃からは、家族や住んでいる家のことへの関心が強くなる反面、これらのことでトラブルが起きやすくなります。家族とのケンカも増えてきそうです。

水星の影響により、おとめ座の人は12月1日~13日頃まで、不動産やインテリアに興味を持ち、それらについて知識を得ようとするかもしれません。12月14日以降は、たくさんの人と交流を持とうとするでしょう。ただし、自分の意見を他の人に押しつけてしまう傾向もあるため、気をつけてください。また、恋愛や趣味、子供に関することで遠方に住む人と交流することが増えるかもしれません。

金星の影響により、今月のおとめ座の人は恋愛や趣味または子供に関することが楽しいでしょう。あなたにとっての「楽しみ」が大きく変わるかもしれません。今まで全く興味を持たなかった事柄にハマったり、恋愛への考え方も180度変わる可能性があります。また、12月19日頃からは、過去にハマった趣味への熱が再燃するかもしれません。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、仕事や健康に関することで変化があったおとめ座の人も多いかもしれません。木星の影響によるこれらの変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はおとめ座の人の対人関係やパートナーに関することに対して影響を及ぼすようになります。対人面で幸運や夢がある反面、失望することも増えるでしょう。対人運は吉凶混合の運気となります。

新月が起きる12月4日は、家族やパートナーに対して不信感を抱くことが起きるかもしれません。

満月が起きる12月19日は、公私ともに吉凶混合の運気です。あなたの社会的地位やキャリアに焦点が当たるでしょう。

12月22日頃から、テーマはおとめ座の人の恋愛や趣味または子供のことに変わります。このテーマは、おとめ座の人にとって楽しいものです。また、おとめ座の人の恋愛観を変える出来事が起きるかもしれません。

今月のおとめ座の人は、公私ともに立場が不安定になりやすい運勢です。

12月4日~5日、12月10日~11日、12月16日~19日、12月24日~26日、12月31日頃は注意してください。

とくに12月16日~19日頃は、ハードな運気となりやすいです。

仕事運・勉強運


おとめ座の2021年12月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のおとめ座の人は仕事への関心が強く、職場では責任を負う立場に立たされることも多いでしょう。また、12月1日~28日頃までは業務拡大により、仕事量が増加する可能性も高いです。

2020年12月19日から今月の12月28日まで、仕事の面で幸運を感じるおとめ座の人も多かったかもしれません。12月29日以降は、仕事に関する福分は薄れるでしょう。逆風を感じることが増えるかもしれません。

先月から引き続き12月12日頃までは、海外や旅行、出版や教育関係の仕事に就いている人にとってハードな運気となります。仕事で車の運転をする人も、脇見運転などに注意が必要です。それ以外の人も伝達ミスに気をつけるようにしましょう。

恋愛運・結婚運


おとめ座の2021年12月の恋愛運は、パートナーがいる人といない人とで異なる運勢です。

今月のフリーの人は、恋愛への関心が強いでしょう。先月から引き続き、大恋愛をしやすい運気です。

今月のフリーの女性は、12月1日~12日頃まで、兄弟や旧友からの紹介が期待できます。12月13日以降は、あなたの故郷に関係がある人と縁があるでしょう。また、親族からお見合いを勧められる可能性も高いです。

今月のフリーの男性は、趣味や子供に関することがきっかけの出会いがあるかもしれません。また、過去の恋愛が再燃する可能性も高い月です。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月もパートナーに対して失望したり、浮気を疑うことが多いかもしれません。ただし、勘違いの可能性も高いです。しかし、12月29日以降は、パートナーから恩恵を受けることも増えるでしょう。

金運・財運


おとめ座の2021年12月の金運は、安定した運勢です。

先月から引き続き、おとめ座の人は金銭面に関してとくに問題ないでしょう。予想外のお金が転がり込む運気ではないのですが、出ていく運気でもありません。バランスのいい収支となるでしょう。

ただし、12月1日、12月13日~14日、12月26日~27日頃は出費が増加しやすいです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:ラベンダー
  • ラッキーフード:シャンパン
  • ラッキーカラー:紺色

まとめ


おとめ座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおとめ座の人は、不安定な運気となりそうです。対人面やパートナーに対して不安に感じることが多いでしょう。音楽や芸術に触れることで対人運は改善します。

クリスマスの頃のおとめ座の人は、人から注目を浴びることが起きるかもしれません。大晦日の頃は、家族と一緒に過ごしているでしょう。

来月のおとめ座の人は、後半から徐々に運気が安定してきます。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい