てんびん座(天秤座)2021年12月の運勢

天秤座 2021年12月 運勢

てんびん座(天秤座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


てんびん座の2021年12月の総合運は、主に短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は日帰り旅行が増えたり、人とのコミュニケーションについて気にすることが増えそうです。

このテーマの期間中、てんびん座の人は兄弟や旧友と交流を持つことが増えるでしょう。とくに恋愛や趣味、子供に関することについてのコミュニケーションが多くなりそうです。また、何か勉強をはじめるてんびん座の人も多くなってきそうです。その一方で、外出先で体調を崩す可能性も高くなります。

天体移動によって変化するてんびん座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで、自身の収入や所有物への関心が強い反面、衝動的にお金を使うことが多いです。また、相続争いが起きたり、娯楽への浪費傾向も強いでしょう。12月13日頃からは、いつものあなたよりも言動がキツくなってきそうです。この傾向は職場でのトラブルの原因となる可能性が高くなります。また、外出先でのトラブルも起きやすくなるでしょう。

水星の影響により、てんびん座の人は12月1日~13日頃まで、情報過多になりやすいです。インターネットや読書などで情報を得ようとすることが多いでしょう。とくに海外に関する情報は、あなたの恋愛や趣味、子供に関することへの考え方を変えるかもしれません。12月14日以降は、不動産やインテリアに興味を持ち、それらについて知識を得ようとするてんびん座の人が増えそうです。また、家族との口論が増えてくる人もいるでしょう。

金星の影響により、今月のてんびん座の人は家で過ごす時間が楽しいです。インテリアにかなり凝ったり、家を大掃除するかもしれません。その一方で、家の居心地いいため、極端に外出しなくなるてんびん座の人もいそうです。

12月19日頃からは、疎遠になっていた親族の女性と再会する可能性が高くなります。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、恋愛や趣味または子供に関することで変化があったてんびん座の人も多いかもしれません。木星の影響によるこれらの変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はてんびん座の人の労働や健康に関することに対して影響を及ぼすようになります。他の天体の配置によっては、これらのことに幸運がもたらされるでしょう。しかし、反対に仕事量が増えたり、持病がある人は病が悪化する可能性もあるため、吉凶混合の運気といえるでしょう。

新月が起きる12月4日は、近隣へ外出しているてんびん座の人が多いかもしれません。また仕事をしている人は、職場で伝達ミスが原因のトラブルが起きやすい日です。

満月が起きる12月19日は、旅行に出かけているか、遠方に住む人と交流しているでしょう。恋愛や趣味、子供に関することで変化がありそうです。

12月22日頃から、テーマはてんびん座の人の家族や住んでいる家のことに変わります。このテーマに入ると、家にいる時間が増えたり、家族への関心が強くなってくるでしょう。普段、会わない親族と集まる機会もありそうです。

今月のてんびん座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月1日、12月6日~7日、12月13日~14日、12月19日~21日、12月26日~27日頃は注意してください。

仕事運・勉強運


てんびん座の2021年12月の仕事運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、仕事への関心はそこまで強くないでしょう。12月1日~12日頃まで、お金を稼ぐことに対して意欲的なため、金銭のために仕事を頑張るてんびん座の人が多そうです。また、今月もてんびん座の人は、職場や同僚のために献身的に働くでしょう。

12月29日頃からは、仕事量が増えてきそうです。しかし、職場で幸運を感じることも増えてきます。今月もおおむね安定した仕事運ですが、伝達ミスは注意してください。また、曖昧な説明や適当な相槌も控えましょう。

恋愛運・結婚運


てんびん座の2021年12月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

フリーの人は、恋愛への関心は強いほうです。今月も結婚を視野に入れた真面目な恋愛や年上の異性への憧れが強いかもしれません。また、12月1日~12日頃までは、恋愛に関することでの出費が多くなりそうです。12月29日以降、恋愛への福分は薄れます

フリーの女性は、12月13日以降、兄弟や旧友からの紹介が期待できるでしょう。

フリーの男性は、あなたの故郷に関係がある人との出会いや親族からお見合いを勧められる可能性が高くなります。すでにあなたが見知っている相手かもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、基本的にパートナーとの関係は良好です。しかし、今月は金銭や女性に関することで問題が起きる可能性もあります。とくに12月1日、12月26日~27日頃は要注意。

金運・財運


てんびん座の2021年12月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のてんびん座の人は、12月1日~12日頃まで金運の波が激しいでしょう。突然の相続や贈与の可能性もあるのですが、反対に突然の大きな出費の可能性も高いです。

12月13日以降、金運の波はおおむね落ち着きます。しかし、恋愛や趣味または子供に関することで、急にお金がいる傾向は今月以降も続くでしょう。

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:水筒
  • ラッキーナンバー:0と8
  • ラッキープレイス:ファストフード店

まとめ


てんびん座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のてんびん座の人は、ハードな一ヶ月になりそうです。今月も家族や住んでいる家のことで問題が起きる可能性があります。12月半ばからこの傾向は、更に強くなるでしょう。

また、今月は発言がキツくなっていたり、毒舌の傾向が強くなっています。考えなしの発言はトラブルにつながるため、控えましょう。

来月もてんびん座の人は、ハードな運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい