【全11種類】ヒーリングと名のつくものをまとめてみました!

    ヒーリング

    ヒーリングという言葉、よく聞きますよね?

    言葉を聞いただけで、なんだか癒されそうな気になります。

    スピリチュアル・ヒーリングには、じつに色々な方法があります

    今回は、そのヒーリングと名のつくものをまとめてみました。

     

    【全11種類】ヒーリングと名のつくものをまとめてみました!

     



     

    スピリチュアル・ヒーリングとは


    スピリチュアル・ヒーリングは、ヒーリングと名のつくものの中でも代表的なものです。

    日本語でいうと、「心霊療法」となります。

    簡単にいうと、スピリチュアルなエネルギーを使った治療法です。

    スピリチュアル・ヒーリングは、古代からおこなわれてきました。

    私たち人間が、基本的な治療法としておこなってきたものです。

    ただ、過去には、スピリチュアル・ヒーリングの効果が巨大すぎて、魔女狩りなどがおこなわれたという言い伝えもあります。

    ここからは、スピリチュアル・ヒーリングの方法についてお伝えいたします。

     

    スピリット・ヒーリング


    スピリット・ヒーリングは、霊界にいる霊が、スピリット・エネルギー(治療エネルギー)を使って治療をおこないます。

    スピリット・エネルギーを地上にいるヒーラーを通じて、患者にあたえます。与えたエネルギーが、患者の病気をなおしていくのです。

    スピリット・エネルギーで治療をするためには、地上のヒーラーの質がとても大切となります。

    この方法は、スピリチュアル・ヒーリングでも、5%くらいの数少ないヒーリングです。それだけ、難しい方法でもあります。

     

    サイキック・ヒーリング


    サイキック・ヒーリングは、ヒーラーの「霊的エネルギー」を使います。

    ヒーラーの「霊的エネルギー」を患者の「霊体」と「肉体」に注入します。

    その注入した、エネルギーで患者の治療をおこなうのです。

    なによりも、ヒーリングをおこなうヒーラー自身の霊的状態がカギをにぎります。

    高次な霊的エネルギーをあたえるためには、ヒーラー自身の霊的エネルギーの向上が必要不可欠です。

    そして、最も大切なのが、患者との相性です。

    霊的エネルギーをあたえる側とうけとる側がつながることによって、良い結果が生み出されます

     

    マグネティック・ヒーリング


    マグネティック・ヒーリングは、ヒーラー自身がもつ「生体エネルギー」を使用して治療をおこないます。

    そのため、ヒーリングをおこなうヒーラー自身の状態がとても大切となります。

    つまり、ヒーラー自身の身と心を浄化し、良いエネルギーで満ちた状態でおこなわなければならないのです。

    ですから、ヒーラー自身の健康状態が良好であることが、なにより重要なのです。

    スピリチュアル・ヒーリングでは、95%以上の割合をサイキック・ヒーリングとマグネティック・ヒーリングで占めています。

     

    音楽ヒーリング


    普段、何気なく聞いている音楽ヒーリング。

    よく使われるのが、病院や治療院、リラクゼーションサロンなどです。

    音楽は、音の出し方、種類によって、人に与える影響がさまざまです

    それでは、音楽ヒーリングの種類を見ていきましょう。

     

    オルゴールヒーリング


    病院の待合室などで、かすかにオルゴールの音を聞いたことがありませんか?

    オルゴールの音には、人の心を鎮静する力があるのです。

    患者が待っている間に、イライラしたり、気分がわるくならないように、多くの病院がこの方法を使っています。

    音は、大きくなく、会話を邪魔しない程度の大きさに保たれれています。

    そして、曲名は、だれもが知っている曲が多いのが特徴です。

    これは、親しみのある曲をかけることによって、自然と耳がその音に集中し、時間が早く経過するように感じる効果を期待しています。

     

    シーヒーリング


    シーヒーリングとは、海の音です。

    私たちは胎児だったころ、母親のおなかで、水につつまれていました。

    その記憶は、ずっとあなたの記憶にやどっています。

    波の満ち引きの音は、心と体を浄化し、水中の音は、胎児だったころの記憶をよびおこし、深い癒しをもたらします

    人間の体は、60%が水でできています。

    水の音を聞くことによって、体内に滞っている水が動き出します

    海の大きなパワーを耳から受け取ってみましょう。

    あなたの中の水が動き始めるのを感じることができるはずです。

    その水は、あなた自身をうるおわせ、不浄なものを洗い流してくれるでしょう。

     

    アースヒーリング


    大地のパワーを感じることができるのが、アースヒーリングです。

    命のエネルギーにあふれた自然の音には、はるか昔から生命を受け入れ、育んできた偉大なる大地のパワーを感じることができます。

    アースヒーリングを聞くことによって、人間の五感のすばらしさを実感することになるでしょう。

    あなたは、偉大な大地につつまれているのです。

    母なる大地のうみだす、自然の音に身をまかせて、深い、深い、癒しを得て、あなたの眠っているパワーを呼び起こしましょう

     

    前世ヒーリング


    あなたの前世を少しずつさかのぼり、自分の魂はいかなるものだったかを知るものです。

    前世ヒーリングをうけることによって、今の自分がなにとつながり、今後、どうしていくべきなのかがわかります。

    あなたは、なぜこの世に誕生したのでしょうか?

    そこには、とても大切な役割が隠されています。

    では、その方法についてみていきましょう。

     

    ①現生のあなたを知る


    潜在意識、顕在意識、右脳型なのか、左脳型なのか、こころの状態はどうなのか、これらを表面化していきます。

     

    ②あなたの前世を知る


    まずは、ひとつ前の前世からはじめます。

    ひとつ前の前世を前半と後半にわけて、それぞれの意識がどうであったかをみていきます。

    意識は、やはり、潜在意識、顕在意識、右脳型なのか、左脳型なのか、こころの状態をそれぞれ見ていきます。

    ひとつ前の前世が終わったら、そのまたひとつ前、そして、またひとつ前と何回かにわけて、さかのぼり、意識状態を把握したうえで、必要なリーディングをおこなっていきます

    その中には、まだ解決しきれていない問題、現世の足かせになっている問題もあります。

    それぞれひもときながら、現世のあなたが、リーディングを通して魂と会話をしながら、現世での目的(役割)を知っていくのです。

     

    レムリアン・ヒーリング


    あなたの肉体、感情、精神、スピリット(魂)の4方向に働きかけるものです。

    別名「聖なる愛のヒーリング」とも呼ばれています。

    ハートのチャクラを癒し、愛すること、愛されることを自然体でおこなえるように導きます。

    さらに、ハートチャクラを開くことで、自分をゆるせるようになります。

    ヒーリングをうけると、聖なる女性性が目覚め、いままで恐れていたものを手放し、とても自然に愛をうけとれるようになります。

    そのため、人からだけでなく、すべての生命体から、パワーをうけとることができるようになります

    とても不思議なのですが、すべての生命体からパワーをうけとれるようになると、お金や名誉もえられるようになるのです。

     

    セルフヒーリング


    セルフヒーリングという言葉も、よく聞くと思います。

    その名のとおり、自分で自分をヒーリングするものです。

    でも、実際どうやるのでしょうか?

    じつは、とても簡単な方法があります。

     

    言霊を使うセルフヒーリング


    言葉は、偉大なる力をもっています。

    あなたが何気なく発している言葉も、魂があり、生きています。

    そのあなたの言葉で、自分をヒーリングします。

    ヒーリングに大きなパワーをもつ言葉には、次のようなものがあります。

    • ありがとう
    • しあわせです
    • ラッキー
    • 運がある
    • 感謝します
    • めぐまれている
    • おかげさまです

    積極的に、日常使う会話にとりいれてみましょう

    寝るまえに、自分に言ってあげるのも効果的です。

     

    なりたい自分をイメージする


    目標は、手のとどかないくらい大きなものの方がおすすめです。

    なぜかというと、目標が大きければ大きいほど、飛躍がしやすいからです。

    実際は、その半分でも達成できれば、あなたの自信につながります。

    こうなりたい自分をイメージし、なったらどうなのかなと想像してみましょう。

    その想像力は、ふくらめばふくらむほど、あなた自身の未来も開かれていきます。

    あなたの想像したすてきな未来に、あなたのスピリット(魂)が反応して、あなた自身の行動も導いてくれます

    ヒーリングは、あなたを癒すだけでなく、あなたの魂も向上させるのです。

     

    木にふれる


    木は、空にむかって伸びていきます。

    その中でも大きなパワーをやどすのが、「竹」です。

    竹は、地に根をはりめぐらし、しっかりと大地をとらえながら、まっすぐに上にのびていきます。

    ヒーリングとして一番おすすめなのは、竹に抱きつくことです。

    竹に抱きついたら、耳をあて、竹の息吹を感じましょう。

    浄化したいときは、竹を背中にあて、深呼吸しましょう。

    何度か深呼吸しているうちに、あなたの魂は浄化され、さらには、竹のように向上していくのです。

     

    まとめ


    いかがでしたでしょうか?

    ヒーリングと名のつくものには、色々あります。

    今回、お伝えしたものは、そのなかでも、あなたに大きなパワーを与えるものばかりです。

    ヒーリングという言葉は、癒すイメージが強いと思いますが、実際は、癒すことよりも、スピリット(魂)と会話し、スピリット(魂)が求めていることを知ることが目的のものです。

    忙しい毎日の中でホッとする時間も大切ですが、スピリット(魂)の傷を癒し、本来のパワーを発揮できるように導くことは、もっと大切です。

    ヒーリングでスピリット(魂)をケアしながら、もっともっと、高次の能力を身につけましょう!

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい