週末がつまらないなんてもったいない!! 楽しい事の見つけ方4つ

    楽しい事の見つけ方

    忙しい平日には、体力も消耗しますが心も疲れてしまいます。けれども、平日を頑張るからこそ週末を楽しみに思えるのです。週末には時間のない平日に出来ないようなことに挑戦したり、普段なかなか行けない場所へ出掛けて楽しい時間を過ごしたりして心と体のリフレッシュをします。

    しかし、スケジュール帳を見ても週末に何も予定がなく、せっかくの週末をぼんやり過ごしてしまうという方もいらっしゃるでしょう。

    せっかくの週末ですから、どうせなら楽しく過ごしたいものですよね。ですが、どうすれば楽しい事を見付けられるのかわからない方もいらっしゃるでしょう。そこで、今回は週末を楽しくする、楽しい事の見つけ方についてお話したいと思います。

     

    週末がつまらないなんてもったいない!! 楽しい事の見つけ方4つ

     



     

    日頃から興味のアンテナを張ろう


     

    週末を楽しくするためには、まずは自分が楽しいと感じられることを知る必要があります。特に趣味が無いという方ならば、自分が興味を持てることを知るようにしましょう。「楽しそう」と思えるものでもいいですし、「食べてみたい」「行ってみたい」「見てみたい」といった思いでも構いません。

    こうした興味は週末を楽しい時間に変えてくれるエッセンスになるので、日頃から興味のアンテナを張ることが大切です。雑誌、テレビ、インターネット、誰かとの会話など、日常の中には沢山の情報が溢れています。多くの情報の中には、必ずあなたが興味を持てる情報だってあります。

    そのような情報に出会った時には心に留めたり、メモをしたり、更に詳しく自分で調べてみるなどして週末に備えましょう。

     

    大人の特権!一人で飲めるお店を探してみよう


     

    お酒を飲むのは、大人の特権です。職場の仲間や友達との飲み会は、複数人でわいわいと盛り上がるものですが、一人で飲むのも決して悪いものではありません。一人でお酒を飲む時には、自分のペースでお酒を味わうことが出来ますし、一人だからこそ周囲を観察して楽しむことだって出来ます。

    小さめのショットバーならば、一人でお酒を飲みに来る人も多いので、一人でお酒を飲むことを変に思われることもありません。また、同じように一人で飲みに来ている人と話したり、バーテンダーなどお店の人と話すことで、楽しい時間を過ごすことだって出来ます。

    もしもお酒を飲めなかったり、弱かったりする場合にはノンアルコールカクテルが充実しているお店に行くといいでしょう。

     

    意外と穴場があるかも!? ご近所めぐりをしてみよう


     

    あなたは自分が住んでいる街のことをどれだけ知っていますか?家族と一緒に暮らしていると、家族の人付き合いなどもあるので街について知っていることが多い場合もありますが、一人暮らしをしていると通勤の際に通る道やスーパーやドラッグストアくらいしかわからないなんてことも珍しくありません。

    週末に何も予定が無く、何をしたいか思い付かない時には自分の住んでいる街の散策をおすすめします。近所だからと侮っていてはいけません。もしかすると、あなたが知らないだけで近所に素敵なお店や場所があるかもしれません。

    近所を散策し、素敵な場所を見付けられたら、これから週末に何も予定が無い時の行き先が一つ増えるのです。近所の散策をする時には、出来るだけ普段あまり通らないルートを選ぶようにすると、新たな発見が多くなります。

     

    料理で楽しいことを見付けよう


     

    一人暮らしをしていると、毎食違ったおかずを一人分だけ作るのは面倒なものです。最近では、弁当男子という言葉も流行るくらい、男女問わず自炊を心がける方が多くなっています。

    自炊は外食よりも栄養バランスに気を付けやすいですし、節約にもなります。週末など時間がある時には、まとめて料理を作って冷凍保存をする方もいらっしゃるでしょう。こうした料理の仕方も素晴らしいと思います。しかし、せっかく料理をするなら、週末にしか出来ない料理に挑戦してみましょう。

    料理は、食事やお菓子を作る楽しみも味わえますし、美味しく作れたら美味しいものを食べるという楽しみも味わえます。また、作った料理を並べて友人を呼んでカジュアルなホームパーティーをするのもおすすめです。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    週末に予定が無く、ぼんやりと過ごすのは勿体ないことです。打ち込める趣味や予定が無くても、興味とちょっとの行動力があれば誰でも楽しい週末を過ごせます。週末を楽しい時間にするためには、興味と行動力が大切なのです。軽い気持ちで一歩を踏み出せば、そこにはあなたの週末を楽しい時間にしてくれる出来事や出会いが待っているのです。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい