幸運を引き寄せる6つの朝の習慣

幸運を引き寄せる 朝の習慣

幸運を引き寄せる為には、一日のスタートがとても重要です。

朝の習慣によって、その一日の行動が左右されますし、人生までも左右されるのです。

ギリギリの時間まで寝ていて、慌ただしく出かけていくのでは、一日が台無しになってしまいます。

時間的な余裕のなさは、心にも余裕がない事を意味しています。

心に余裕がないという事は、ミスが増えたり、イライラしたり、精神的なダメージが大きく現れます。

人間関係までも悪化させない為に、負のスパイラルから抜け出しましょう。

 

幸運を引き寄せる6つの朝の習慣

 



 

早起きは三文の得


 

昔から、『早起きは三文の得』と言いますが、なぜ得なのでしょうか?

人間は起きている時に、常に目で見る物や事を情報として吸収しています。それは意識していなくても、無意識のレベルでも行われている事です。

『百聞は一見にしかず』ということわざもある通り、実際に目で確かめる事よりも確実な方法はないのです。

その目で見た情報を自分なりに処理をして、経験や知識として脳が吸収するのです。

これは、寝ている時には働かない能力なので、早起きをするといつもと違った何かが見られるかもしれないという得が、幸運へと繋がるのです。

 

外で深呼吸をする


 

朝の空気というのは、車の排気ガスも少なく、人があまり出歩いていないので、二酸化炭素が少なく、きれいに澄んでいます。まさに新鮮な空気なのです。

その空気の中で深呼吸をする事で、脳に酸素が行き渡り、目が覚めると同時に、体も活動体制に入ります。つまり、体も目覚めるという事です。

人間の体は、朝日が昇ると起きて、日が沈むと寝るという様なサイクルにできていますので、朝日を浴びながら深呼吸する事は、脳や体を目覚めさせる効果があります。

それにより、意欲的に活動するスイッチがONになるという事です。

人は、明るく快活な人柄に惹かれるものなので、幸運を引き寄せる事に繋がります。

 

ゆっくりと朝食を食べる


 

朝はどうしても時間的な余裕がなく、朝食は簡単に済ませてしまいがちです。

最近では、グリーンスムージーが流行っていますが、もちろん栄養を摂る目的としては、効果を発揮します。しかし飲むだけで噛まないのは、不十分です。

良く噛むという行為は、やはり目を覚ます効果があるのです。

グリーンスムージーは、ビタミン、ミネラルは摂れますが、タンパク質を摂る事は難しいですよね。朝こそタンパク質が必要です。タンパク質と糖質、つまり卵やご飯を食べる事で、脳の働きが活発になり、昼食までの間、集中力が持続するのです。

空腹や栄養が足りない状態では、仕事や勉強に集中できず、成果を上げられません。その状態では、幸運を逃がしてしまいかねません。そうならない為にも、朝食は重要なのです。

 

歩く


 

朝からウォーキングする余裕まではないという事であれば、通勤や通学の際に、徒歩を取り入れてみましょう。

同じリズムで体を動かすという行為は、脳に影響して、幸せを感じる物質であるセロトニンの分泌が活発になります。

セロトニンは、うつ病の治療にも効果がある程で、人生に輝きを与えてくれる重要な物質の一つです。

一定のリズムで体を動かすという中には、噛む事も含まれます。

朝食が大切な理由を改めて実感しますね。また、体が温まる事で免疫力が上がり、病気知らずの幸せな体になります。

幸運を引き寄せる為には、健康である事が最低限の条件なのです。健康なくして、幸運はあり得ません。

 

明るく挨拶をする


 

おはよう、と言われて気分が悪くなる人がいるでしょうか?

最近は、挨拶するという当り前の行動ができない人が増えています。

恥ずかしいのか、自分が下手に出ている感覚になるのかわかりませんが、自分から挨拶をするというのは、決して相手の為ではありません。たとえ相手に無視されても良いのです。

自分が、自分の意志で、自分から挨拶をするという行為が何よりも大切なのです。

挨拶もできないなら、幼稚園からやり直し、などと皮肉を言う場合もありますが、本当にその通りです。

挨拶という、人間関係の中で基本中の基本である行動ができない様な人は、人から信用される事もなく、大成功を収めることはまず、不可能と言えます。つまり、挨拶ができない人は、幸運を引き寄せる事は不可能なのです。

 

鏡の前で笑顔を作る


 

これは、人に見られない様にやって下さい。変な人だと思われてしまうかもしれません。

人間ですから、毎日気分がのっている状態とは限りません。それでもテンションを上げて頑張らなければいけない時もあります。そんな時には、鏡の前で笑顔を作ってみて下さい。

たとえその時、落ち込んでいたとしても、無理にでも笑顔を作るだけで、気分が上向きになります。これは不思議なのですが、理屈ではないのです。笑顔の効果は素晴らしいですね。

 

まとめ


 

いかがでしたか?

いつでも、だれでも簡単に実行できる朝の習慣なので、さっそく明日からでも始めてみて下さい。

幸運を引き寄せる習慣というイメージとは違いましたか?

本当に大切な事というのは、当り前の行動の中に隠れているものなのです。

しかし普通に生きるというのは、意外と難しいもので、意識的に変えなければできない事もあるでしょう。

ご紹介した習慣は、全て気持ちの良い事なので、素直な気持ちで、自然に実行してみて下さい。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい