Archives for 6月 2014

モチベーションアップして継続力を手に入れるエクセレントな7つの意識改革術

モチベーションアップ意識改革

今年の元旦に、あなたは何を目標に設定しましたか? 禁煙? ジム通い? ダイエット? 

新年、モチベーションアップした状態で始めたそのことも、今、その目標の達成度合いは? と聞かれると、思わずむにゃむにゃと口をつぐみたくなる方が多いのではないでしょうか?

誰でも、新しいことを続けようとしたときには、必ず継続力という課題にぶつかるものです。ここでは、モチベーションアップして継続力を手に入れる意識改革術についてお伝えしていきます。 [続きを読む…]

【限定公開】男子がキュンとする言葉☆厳選4つ

男子がキュンとする言葉

女性ならば、誰もが一度は『好きな男性に振り向いてもらいたい』『男性からモテたい』と思ったことがあるでしょう。

しかし、ファッションやダイエットなど一生懸命に自分磨きをしていても『どうせ私なんか見向きもされない』と諦めてしまうこともあると思います。

人は誰かを判断する時、最初に判断材料に使うのが外見です。そのため、スタイルがいい女性や整った顔立ちの女性はモテやすくなります。

ですが、その人がどのような人なのかを知っていくうちに、モテなくなってしまうことだってあります。逆に言えば、誰にでもモテるチャンスはあるのです。

男性は、女性のちょっとした仕草や言葉にキュンとすることがあります。そうした言葉を知り、的確なタイミングで使えば、意中の男性をキュンとさせることも可能です。

それでは、男性は女性のどのような言葉にキュンとするのでしょうか。そこで、今回は男性が思わずキュンとする言葉をいくつかお伝えします。 [続きを読む…]

梅雨を快適に過ごす4つの対策

梅雨

日本には四季があり、それぞれの季節に違った楽しみがあります。しかし、季節の中には困ったことも起こります。

例えば、梅雨の時期を苦手だと感じられる方は多いのではないでしょうか。

テレビの天気予報では、雨が続く天気になることを『悪い天気』とは表現せず、『下り坂』などと表現します。それは、雨が全ての人にとって悪いものではないからです。

私達が食べているお米や野菜が育つためには雨が不可欠ですから、雨が降らないというのも困りものなのです。けれども、雨の多い梅雨に日常を過ごす時には鬱陶しく感じてしまうことも多いです。

雨が降り続くことで気分が落ち込んだり、通勤や通学の途中に雨に濡れて不快な思いをしたりと梅雨には気分が沈むことが多いですが、梅雨に合わせた対策をすればじめじめとした気分からも解放されます。

それでは、梅雨の時期を快適に過ごすためには、どのような方法があるのでしょうか。今回は、梅雨の時期を快適に過ごすための対策をご紹介します。 [続きを読む…]

簡単にできる9つの脳エネルギー・チャージ法で、仕事がスイスイ

脳エネルギー

負荷のかかった脳は、運動をした肉体と同じで最適に機能するためには休息を必要とします。もちろん、十分な充電のためにはひと晩の充実した睡眠が必要ですが、2、3日に一回きちんと取れれば問題はありません。

しかし、仕事中のオーバーヒートにはどう対処すればいいのでしょうか。

納期または期限も迫っているときに、最適な脳エネルギーのチャージをして、リフレッシュ回復させ効率の良い仕事ができるまでに簡単に復帰させる方法をお伝えします。 [続きを読む…]

【大公開】フラワーエッセンスの3つの効果を大暴露!!

フラワーエッセンス 効果

春から夏にかけて気候がかわり、過ごしやすい季節になりましたね。

ちょうどこの時期は色鮮やかな花々が街中を彩ります。少し汗をかきながら趣味のガーデニングに没頭するなんていうのも素敵ですよね。

カラーセラピーや風水では、よく『部屋に花を飾りなさい』と言います。豪勢な花束で彩れというわけではありません。一輪差しや、庭に咲いている草花でもかまいません。

自然を生活の中で感じることで、お部屋の差し色として気分を明るくし、空間そのものをすがすがしい気持ちにしてくれるからです。

今回はカラーセラピーの世界からではなく、”フラワーエッセンス”という少し聞き慣れない言葉を使ってお話をしたいと思います。 [続きを読む…]