アメリカでスピリチュアルを楽しもう★有名なパワースポット7つ

    アメリカ パワースポット

    アメリカのパワースポットは、そのほとんどが、アメリカ先住民族、ネイティブアメリカンの聖なる場所でした。

    自然とともに暮らしを営み、自然を深く理解するネイティブアメリカンは、その神聖さを敬い、尊びました。

    アメリカのパワースポットは、ネイティブアメリカンの愛と知恵によって守られ、現代へと受け継がれた聖なる場所、といえるかもしれません。

     

    アメリカでスピリチュアルを楽しもう★有名なパワースポット7つ

     



     

    セドナ


     

    世界で最も有名なパワースポットいえば、アメリカのアリゾナ州にある、セドナではないでしょうか。

    ネイティブ・アメリカンは、この地に立つと、先祖からのエネルギーや、波動を受け取れると信じていました。

    セドナは、なぜ、これほどパワースポットとして有名なのでしょうか?

    それは、数多くのボルテックスが点在しているからです。

    ボルテックスとは、渦巻きという意味で、ここでは大地のパワフルなエネルギーが渦巻き、放たれています。

    このエネルギーが、トラウマを癒し、疲れた心身を癒し、前に進むポジティブなエネルギーを与えてくれるのです。

    インスピレーションを受ける場所でもあるため、数多くのアーティストや、クリエイター、ヒーラーが暮らしています。

    かのウォルト・ディズニーは、セドナを愛し、セドナで暮らしたこともあるのだとか。

    セドナで、そのパワーを吸収し、五感と六感を磨いてみるのも良いかもしれませんね。

     

    グランドキャニオン


     

    地元先住民族ウォラパイ族の聖地としても知られる大峡谷。世界遺産です。

    膨大な距離に渡っており、その壮観さに、畏敬の念を覚えるほどです。

    さまざまな楽しみ方がありますので、旅の目的に合ったプランを立てるのもグランドキャニオンの楽しみです。

    旅の解放感はもちろんなのですが、頭上に広がる壮大な空と、雄大な大地との間で、なんともいえない神聖な一体感を覚えます。

    自然の偉大なパワーに触れて、癒され、浄化される、地球と宇宙のパワーを感じる、人類のパワースポットです。

     

    マウントシャスタ


     

    カリフォルニア州の北にある、標高4317mのマウントシャスタは、世界7大聖山の1つです。

    男性のエネルギーと、女性のエネルギーが調和した、極めてまれな聖山です。

    不思議な言い伝えもあります。

    例えば、古代レムリア大陸が沈んだ、地底都市テロスが存在する、富士山と地底で繋がっているなど・・・

    第8チャクラは、魂を司ると言われていますが、マウントシャスタは、地球の第8チャクラにあたると言われています。

    それゆえ、奥深くにある魂の本来の姿が呼び覚まされ、使命に気づくのでしょう。

    ボルテックスをはじめ、エネルギースポットが点在しており、神聖な存在との繋がりを感じたり、浄化されたり、感覚が活性化されて鋭くなる人もいます。

    クリスタルガイザーの採水地でもあり、清らかな水と、美しい景色に恵まれた、魅力あふれるパワースポットです。

     

    ブラッドレスバレー(無血の谷)


     

    コロラド州の南にある、人口100人ほどの小さな町クレストンは、ネイティブアメリカンのウテ族が、争いごとを一切禁止したところです。

    彼らは、この地を「無血の谷」と呼んでいました。

    希望のあった宗教団体に土地を提供し、今へと至っており、この町の周辺には、キリスト教、ヒンズー教、仏教、チベット密教、禅寺、神道など、さまざまな教会や寺院があります。

    宗教と、信仰の違いを超えたコミュニティの存在は、まるで平和の象徴のようで、温かく、穏やかな、謙虚な気持ちを覚えるほどです。

     

    ホワイトサンズ


     

    白い砂という意味のホワイトサンズは、ニューメキシコ州にあります。

    東京都23区以上の面積に、雪花石膏(アラバスタ―)の白い砂丘が広がっています。

    青い空との対比が非常に美しく、見ているだけで自然の造形美に心打たれます。

    アメリカの先住民族ネイティブ・アメリカンの瞑想の場所だったのも納得です。

    心を癒し、魂を浄化し、直感力を高め、インスピレーションを受けることができると言われています。

     

    サンタフェ


     

    その名前の意味は、スペイン語、ポルトガル語で「聖なる信仰」です。

    数多くの芸術家が暮らす、芸術の町としても知られている、ニューメキシコ州の州都です。

    独特の文化と、歴史、食文化で魅了し、観光都市としても有名です。

    訪れる人々にインスピレーションと、よろこびを与えるサンタフェ。「アメリカの宝石」と呼ばれています。

     

    ワヒアワのバースストーン


     

    クカニロコの史跡、通称「ワヒアワのバースストーン」と呼ばれています。

    癒しと、安産祈願として有名なハワイ・オアフ島にあるパワースポットです。

    古代ハワイ王族の女性が、その岩の上で出産したという、非常に特別で、神聖な場所のため、その当時は王族以外は立ち入り厳禁でした。

    出産の苦しみを和らげる霊力(マナ)がある、といわれているパワースポットです。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    パワースポットで大地のエネルギーを吸収し、小さなことから大きなことまで、願いが叶ったり、恵みをいただいたり、大切なことに気づいたり・・・パワースポットでは、本当にたくさんのご利益をいただくことができます。

    実は人間は、もともとパワースポットと繋がっていて、必要なときに、必要なパワースポットへ導かれ、元気になったり、癒されたりするのかもしれません。

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!



    わせて読みたい