アフィリエイト広告を利用しています

【干支占い】頑固者? 亥年生まれの性格の特徴

亥年 性格

占いには色々な種類があり、星座や血液型ごとに性格の傾向を見ることができます。

干支占いでも、生まれ年ごとに異なる特徴を把握することができるのをご存知ですか?

亥年の『亥』は、『いのしし』、中国では『ぶた』のことを指しています。

12支の最後の動物にあたる亥年は、ものごとの骨格が出来上がった集大成を表します。

猪突猛進といわれる亥年生まれの人は、どんな性格なのでしょうか?

今回は、亥年生まれの人が持つ特徴をお伝えします。

[更新] 2022年の亥年生まれの運勢を追加しました。2021/11/8




亥年生まれの長所と短所

亥年生まれの人の長所は、何ごとにも熱心で勇気があり、やり遂げるところです。

『亥』という字は、いのししの象形文字で、ものごとの骨格や核を意味しています。

全てが組み立てられた状態を意味しますので、12番目の干支とされました。

その文字の通り、芯が強く滅多なことでは折れません。

正義感が強く、弱者を守り強者にもひるまない強さを持っています。

亥年生まれの人の短所は、頑固で厳しい物言いになりがちなところです。

人の主張を聞かずに自分の言い分をはっきり言うので、威圧的に見られがちです。

しかし、裏表が無くすぐに忘れるので後腐れのない人付き合いをします。

根が優しく思いやりに溢れていて、人のことを信じやすい性格なので、だまされないように気をつけましょう。

亥年生まれの仕事に対する姿勢

我慢強く、一度決めたことは最後まで完遂します。

ストレスが高い環境でも耐えることができる性格のため、上司は安心して仕事を任せられるでしょう。

1つのことにじっくりと取組むため、少し時間は要しますが、クオリティの高い仕事をします。

ギスギスした人間関係の職場ではなく、穏やかな環境で力量が発揮されます。

奉仕の精神がありますので、会社の活動には自ら進んで参加すると開運につながります。

輸出入に関わる仕事や、船舶関係、旅行業など、国内外の流通に関わる仕事が向いています。

その他、政治家などの世界の架け橋となる職業や小説家も向いています。

亥年生まれの恋愛傾向

亥年生まれの人は、素直で一途、一度好きになったらその人しか見えなくなる性格です。

感情を隠さないので、好きな気持ちを溢れるように表現します。

それでいて、その気持ちを言葉にすることができないので、片思いで終わってしまうこともしばしばあります。

そのため、向こうからアプローチをされるとその人を好きになる傾向があります。

恋人になると、まっしぐらに愛情を伝えていくでしょう。

亥年生まれの健康運

亥年生まれの人は、我慢強くタフな性格ですが、その頑張りから腰から下を悪くしがちです。

脚気や腰痛、筋肉のつまり、血管のつまりに注意してください。

自分の体力を過信せず、たまには労わってあげることが大切です。

乗り切ってしまえる亥年だからこそ、セルフケアを忘れないでください。

亥年生まれの相性

子年・・・真面目な者同士で気楽な付き合いができます。子年の歩調に合わせてあげましょう。

丑年・・・猛進型の亥年とマイペースな丑年は喧嘩になりやすいです。尊重することが大切。

寅年・・・お互いプライドが高く衝突しやすいですが、寅年を立てるとうまくいきます。

卯年・・・結婚には最高の相性です。友人関係なら、一歩引いた付き合いが吉です。

辰年・・・考え方が合いませんが、隠し事をしなければ良好な関係が保てます。

巳年・・・性格が合わず相性は良くありません。不貞関係になりやすいので注意してください。

午年・・・悪い相性ではありませんが歩み寄りが大切です。恋人には不向きです。

未年・・・短所を補い長所を伸ばせる良い相性です。喧嘩してもすぐ仲直りできます。

申年・・・素直な亥年は饒舌な申年に言いくるめられやすいです。どっしり構えましょう。

酉年・・・酉年の柔軟性と亥年の行動力がかみ合えば大変良い相性です。長所を伸ばせます。

戍年・・・お互い我慢強く、理解しあえます。喧嘩になったら亥年が折れると良いでしょう。

亥年・・・気兼ねなく付き合えますが、対立関係になると激しく対立するので注意が必要です。

2016年の運勢

亥年の2016年は、やや低迷気味です。

これまで一心に走り続けてきた亥年ですが、ここへきて体力の限界を感じてしまいそうです。

大人になってから運動をしていないという人は、特に注意が必要です。

対人関係では、良かれと思ってしたことが裏目に出てしまうこともあります。

不用意な発言や、小さな嘘も禁物です。

皆を楽しませるための作り話も、思わぬトラブルを招いてしまいます。

空回りをしてしまう運気なので、目立つような言動は避けたほうが良いでしょう。

物怖じしない発言が魅力の亥年ですが、2016年はなるべく自己主張しすぎないようにしてください。

恋愛運もそれほど良くはありませんが、出会いの場に積極的に顔をだすなどすると素敵な男性にめぐり合えるかもしれません。

行動は、8月までに起こすと良いでしょう。

2017年の運勢

亥年生まれの2017年の運勢は、非常に好調です。

ただ、誘惑が多くなるため、トラブルに巻き込まれる可能性があります。慎重に行動した方が良いでしょう。

恋愛運は、ようやく上向いてきます。

ただ、モテまくるほどではありません。出会いを大切にし、その関係を育てましょう。

仕事運や金運は、非常に好調です。

ただ、一発当ててやろうとか、楽に稼ごうなどと考え始めると失敗します。地道にコツコツが好調を維持する秘訣です。

健康運は、残念ながらあまり良くありません。

体調がよくないと感じる日が想像以上に多くなる可能性があります。

>> もっと詳細に2017年の運勢をチェックする <<

2018年の運勢

>> 2018年の亥年(いのししどし)生まれの運勢 はこちら

2019年の運勢

>> 2019年の亥年(いのししどし)生まれの運勢 はこちら

2020年の運勢

>> 2020年の亥年(いのししどし)生まれの運勢はこちら

2021年の運勢

>> 2021年の亥年(いのししどし)生まれの運勢はこちら

2022年の運勢

>> 2022年の亥年(いのししどし)生まれの運勢はこちら

亥年生まれの有名人

亥年生まれの有名人として、川口春奈さん、藤原紀香さん、木村多恵さんなどが挙げられます。

そのほか、鳩山由紀夫さん、ヒラリー・クリントンさん、ロナルド・レーガンさんなど、政治家も多いですね。

川端康成さん、司馬遼太郎さん、ヘミングウェイなど世界的な小説家、詩人も亥年生まれに多いです。

亥年は、我慢強く目標を達成するまで諦めません。

だからこそ、忍耐がいる政治家が務まるのかもしれませんね。

正直者で、平和主義である性格が特徴の1つでもあります。

まとめ

いのししは、神の使いであるといわれています。

そのため、亥年生まれの人は強運な人が多いです。

亥年生まれの人は、大凶を大吉に変えてしまうほどのパワーも持っています。

これまで頑張って走り抜けてきた人は肩の力を抜き、亥年が持つ思いやりの心を忘れなければ、きっと良い人生になります。

>> ほかの女性の干支の性格も知りたい <<

>> 男性の干支の性格も知りたい <<

>> 干支と干支の相性も知りたい <<

コメントを残す