あのヒーラーは、本物?偽者? おすすめの見分け方

ヒーラー

どうしても自分で解決できない悩みがある時、あなたは何に頼りますか?

最近は、悩みを相談する心理カウンセラーだけでなく、ヒーラーという特殊な能力を使って、問題解決に導くという人も存在しています。

しかし、残念なことに、見えない力を使う商売の中には善意で行っていない人も多数存在しているのが現状です。また、ヒーラーの素質が無いのに、ヒーラーと名乗っている人々もたくさんいます。

今回は、本物と偽物のヒーラーの見分け方をご紹介します。

見えない力に頼りたい気持ちも分かりますが、騙されてしまっては本末転倒!!

ぜひ参考にしてみて下さいね。

まずヒーラーとは何なのか理解を深めましょう

あなたはヒーラーと聞いて、具体的にどんな人を想像しますか?

おそらく、ほとんどの人が曖昧なのではないでしょうか・・・しかも、現在では、ヒーラーの定義も曖昧になっています。

本来、ヒーラーとは、神から授かった特殊な霊的能力がある人のことを指します。

ヒーリングという自分の体一つで病気などを治す特殊な能力です。

これは、先天性のものが途中で開花するなどで、誰にでもある能力ではなく練習して身につくものでもありません。

しかし最近では、本などからも霊的な真理に触れることができるため、その知恵を利用してヒーラーを名乗る人が多く存在しています。

では、偽物と本物を見分けるにはどうしたら良いのでしょうか?

ヒーラーに行く前に必要な心構え

ヒーラーにしても占い師にしても、見えない力を使って人生を導いてもらえるとなると、人は依存しやすくなるものです。

そのため、他力本願でどうにかしてもらおうという気持ちでいくと、騙される可能性が高くなります。

見えない力に頼る時は、あくまで、自分で問題を解決するための手助けをしてもらうのだという心構えが必要です。

ヒーラー探しはあなたの直観を大切に

あなたがヒーラーを探すとき、ヒーラーのブログやHPを見る事があると思います。その際、あなたがブログなどを見た時に感じた直観を大切にして下さい。

・文章は良い事を書いているけれど、何だかモヤモヤする。
・文章を読んでいたら嫌な気持ちになる。
・人に対する怒りや恨み、批判が書かれている。

など、ネガティブなエネルギーを感じるヒーラーの所へは、絶対に行かないようにしましょう。

文章を読んでいて、その人の考え方にあなたが納得できたり ポジティブな気持ちになれたりするなら、あなたにとって相性の良いヒーラーの可能性があります。

見えない世界に関わる時は、あなたの直観を大切にしましょう。

リラックスできないヒーラー

ヒーラーと話している途中で、動悸がしたり、体が冷たくなったり、不安な感覚になるようなら、次回行くのはやめた方が良いでしょう。

ヒーラーからヒーリングを受けたいと思う人は、霊的に敏感な場合が多いため、偽物のヒーラーからネガティブなエネルギーをもらってしまうと、体がだるくなったり、体調を崩したりすることがあります。

あなたと魂のフィーリングが合うヒーラーならば、良いエネルギーの交換ができるため、リラックスした心地よい安心感のある空間になります。

やたらと自分に能力があるように見せるヒーラー

あなたが理解できないような、霊的な専門用語ばかりを使って話をするヒーラーは、偽物の可能性が高いでしょう。

偽物のヒーラーは、あなたから信頼を得ようとして、難しいことを言ったり、まるで自分には特殊な能力があるかのように演出します。ヒーリングの経験や経歴などを自慢するヒーラーにも注意が必要です。

本物のヒーラーは、愛に溢れ、あなたを理解しようとしてくれます。

霊的に本物である人は、霊的真理が分からない人を欺くようなことはしません。

あなたが現実世界をきちんと自信を持って生きる事ができるよう、わかりやすく知恵を与えてくれます。

お金儲けのヒーラー

あなたに高額な物を買わせようとする、予約の際に金額を教えない、定期的に来るように薦めるヒーラーは偽物です。

本物のヒーラーは、純粋な人助けを目的としています。あなたがヒーラーに依存せず、自分の力で頑張れるように後押しをしてくれる心の優しい人です。

金額を提示せずに予約させたり、高い物を無理やり買わせようとしたりはしません。

残念ながら、お金儲けで霊的な商売をしている人が非常に多く存在しています。

金銭的に納得できないヒーラーの所へ行くことはやめましょう。トラブルの元になります。

あなたを幸せに導いてくれようとしているか

霊的真理を理解している本物のヒーラーは、しっかり地に足がついていて現実世界をきちんと生きることができる人です。

本物のヒーラーは、あなた自身に問題を解決させる力を身につけ、あなたが今後の人生を豊かに生きることができるよう努めます。

あなたを安心させるように見せかけて、結局のところ不安を持たせたり、心配させたりするヒーラーは、本物のヒーラーとしての素質を持っていない偽物であると言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

自分一人で解決できない事がある時、見えない力に頼りたくなる気持ちが誰しもあると思います。

しかし、ヒーラーに頼ろうと、自分の人生に幸運を呼び込むためには、あなた自身も問題を解決するために努力する必要があります。

見えない力で解決してほしい、誰かに何とかしてほしいという気持ちが強い人ほど、偽物のヒーラーや占い師に騙されています。

ヒーラーは、あなたに力を貸してくれる心強い存在であるという気持ちで、あなたと共に問題解決に向けて頑張ってくれる人を見つけましょう。

ヒーラーを探す時は、くれぐれも偽物ヒーラーに騙されないように、今回お伝えしたことをしっかり確認してみて下さいね。

4 COMMENTS

インディゴ

まだスピリチュアルな世界を知らずに、まずは体感してみようと思い、足を運んでみました。
行くや否や、ヒーラーさん宅の駐車場に車を止め、車から降りた瞬間、足下にカラスの羽根が落ちていたんです。嫌な予感がしました。

ヒーラーさんと、御対面を果たした時点では、感じの良い方だなぁとゆう印象でした。
セッション前に、自ら『私には透視能力がある』
と主張してきまして、『未解決事件も当てました』と話されたのですが、本当に力がある人は自ら主張してこないと思うんです。

透視能力あると言う割には、ハズレていて勘で話しているなぁって感じましたね。
それに、延長料金を取るなら延長料金が発生するとその場で伝えてほしかったですね。
雑談で延長料金を取られてしまったので、とても残念でしたし、予定額より支払う金額が上回ってしまいました。

返信する
serendipity

そうですね。私スゴイんです発言をする人&お金の話をしない人はヒーラーとしも、人としても信用ならないと思います。

返信する
hydrangea

ママ友がたった半年くらいでオラクルカードリーダーになり、修行もしていないのに、お茶ついでにみてあげると言いながら、高額請求するようになってきました。
それと同時にマルチ商法の勧誘も始まり、
子どもがつながりがあるだけに、断れない心理を利用されましたが、家族に相談してやはり断ったところ、
逆ギレされ、私を孤立するように周りに私の印象を悪くするようにコントロールしはじめてきましたが、
他のママ友にも勧誘やお金を請求していたそうで、同じ被害を受けた味方が多数いることに気づくことができ、なんとか最悪の事態は免れました。
最近、経験もないのに、解説書をブログに転記するだけの、ぽっと出の主婦偽スピリチュアルヒーラーが増えているように思えます。
カバートアグレッションの特徴に、その人はとても当てはまっていました。
こういう、人を傷つけても平気な方々が、自称ヒーラーと称して、人を騙してお金を取るんですね。
自分自身で見極める力が大事だなと、痛感しました。

返信する
serendipity

そうですね。残念なことに、そういう方も実際いらっしゃいます。ただ、こういった方に近づかれる人というのは、自身の波動が低いことが原因の場合があります。波動を高める必要性があるかもしれませんね。

返信する

コメントを残す