【夢占い】誘拐される夢の意味を詳細分析!

夢占い 誘拐される夢

誘拐される夢には、主に下記の3つの意味があります。

  • 衝動性の高まり
  • 現実逃避への願望
  • 何らかの障害が発生する暗示

誘拐するのか、誘拐されるのか、また何を・誰を誘拐するのか…などといった状況の違いによって夢の解釈は変わります。

そこで、夢分析と潜在意識をテーマに大学の卒論を書いた私がケース毎に詳しく説明していきます。

自分が誘拐される夢

自分が誘拐される夢は、目を背けたいことが現実にあることを意味します。

誘拐される夢は、現実逃避への願望の暗示です。

つまり、自分自身が誘拐される夢には、今の状況から逃げ出したいあなたの気持ちが示されているのです。

この夢を見たら、自分自身の追い込まれている気持ちと向き合い、ストレスが溜まらないように心がけて過ごしましょう。

友達が誘拐される夢

友達が誘拐される夢は、あなたがその友達とうまくいっていないことを意味します。

友達が誘拐される夢には、その友達を「排除したい」という衝動的な気持ちが示されているのです。

この夢を見たら、なぜその友達を排除したいのか考える時間を持つようにしましょう。

家族が誘拐される夢

家族が誘拐される夢は、あなたの家族への思いの現れです。

夢の中で家族が誘拐される様子には、あなたが家族ともっと関わりたいと思っている気持ちが暗示されています。

また、家族の中でも親が誘拐される場合、あなたが親からの束縛を疎ましく思っていることがわかります。

この夢を見たら、あなたの家族に対する気持ちを理解して、家族との接し方なども考えていきましょう。

子どもが誘拐される夢

子どもが誘拐される夢は、子育てに対する不安、もしくは、成長したい気持ちを意味します。

夢の中で子どもが誘拐される様子を見た時には、現実のあなたに子どもがいるのか、いないのかによって夢の解釈が変わります。

現実に子どもがいる場合、あなたが子育てに対して不安を感じていることを表しています。

しかし、現実に子どもがいない場合には、あなたが自分自身の子どもっぽさを捨てて成長したいと思っている様子が示されているのです。

この夢を見たら、子育てについて相談できる相手を探したり、自分の改善したいところを整理するところから始めるといいでしょう。

好きな人が誘拐される夢

好きな人が誘拐される夢は、好きな人からのアプローチをあなたが求めていることを意味します。

夢の中で見る誘拐は、衝動性の高まりの現れです。

つまり、この夢からあなたが好きな人ともっと仲良くなりたいと強く思っていることがわかります。

この夢を見たら、現実でも好きな人との関係が深まることを願って、慎重にアプローチしていきましょう。

恋人が誘拐される夢

恋人が誘拐される夢は、恋愛に対してあなたが不安な気持ちを抱えていることを意味します。

誘拐される夢は、何らかのトラブルが発生する暗示です。

つまり、この夢から、恋人との関係など恋愛における不安をあなたが抱えていることがわかります。

この夢を見たら、恋人と話し合う時間を作るように心がけてみましょう。

ペットが誘拐される夢

ペットが誘拐される夢は、あなたが周りの裏切りに遭う恐れがあることを意味します。

夢におけるペットは、あなたが思い通りにできると思っている存在を象徴しています。

そのペットが誘拐されるということは、あなたが信じていた者から裏切られる可能性があるという暗示です。

ペットが誘拐される夢は、警告夢になります。

この夢を見たら、周りからの裏切りには十分注意し、人を信じ過ぎるのも良くないことなのだと理解しておきましょう。

知らない人が誘拐される夢

知らない人が誘拐される夢は、あなたが知らないうちにトラブルを起こしている恐れがあることを意味します。

夢における誘拐にはいくつかの意味がありますが、ここでは何らかのトラブルが起こる暗示と解釈します。

つまり、この夢は、あなたがトラブルを起こしているのに気がついていない可能性を示唆しているのです。

この夢を見たら、ただちに自分の言動や行動を見直して、周りとの関係改善に努めましょう。

友人を誘拐する夢

友人を誘拐する夢は、あなたの友人に対する憧れの気持ちの現れです。

誘拐する夢というと、とてもネガティブな印象を持つものですが、この夢はネガティブな夢ではありません。

この夢に出できた友人に対して、あなたが憧れているのです。

この夢を見たら、その友人のどんなところに憧れていて、どうすれば近づけるのかを考えてみると良いでしょう。

子どもを誘拐する夢

子どもを誘拐する夢は、大人になりたくないという気持ちの現れです。

夢における誘拐は「現実逃避の願望」を表していますが、この夢では子どもを誘拐しています。

つまり、この夢の様子から、あなたがまだ子どものままでいたい…言い換えると、大人になりたくないと現実逃避している様子が示されているのです。

この夢を見たら、気持ちを切り替えて、少しでも精神的な成長を遂げられるように努めていきましょう。

知らない人を誘拐する夢

知らない人を誘拐する夢は、あなたが焦りや不安を感じている現状を意味します。

夢の中で誘拐は、衝動的な感情の高まりの暗示です。

つまり、この夢ではあなたが焦りや不安を感じており、現実から逃れたいと思っていることがわかります。

この夢を見たら、一度立ち止まり、自分の焦りや不安が少しでも落ち着くように過ごしてみると良いでしょう。

好きな人を誘拐する夢

好きな人を誘拐する夢は、あなたが好きな人との関係を深めたいと思っていることを意味します。

夢の中での誘拐は、衝動的な気持ちの高まりの象徴です。

つまり、この夢では、あなたが今好きな人との関係をより深めて、両想いになりたいと思っていることがわかります。

この夢を見たら、あまりに衝動的になるとトラブルにつながるため、少し冷静になってから好きな人との関係について考えていきましょう。

異性を誘拐する夢

異性を誘拐する夢は、あなたの恋愛に対する気持ちが高まっていることを意味します。

誘拐する夢は衝動性の高まりを象徴していますが、夢における異性の存在は恋愛関係に対する感情を表しています。

つまり、この夢にはあなたの恋愛感情がとても高まっている様子が示されているのです。

この夢を見たら、慌てて行動に移すと失敗する恐れがあるので、一度冷静になる時間を作るように心がけておきましょう。

友達に誘拐される夢

友達に誘拐される夢は、あなたの交友関係問題が起こる恐れがあることを意味します。

夢の中で誘拐される様子には、あなたに何らかの問題が発生する恐れの暗示です。

つまり、この夢からは、あなたが友達と何らかの問題を起こしてしまう可能性があることがわかります。

この夢を見たら、交友関係の現状を見直して、できるだけ人間関係が良好であるように努めましょう。

知らない人に誘拐される夢

知らない人に誘拐される夢は、あなたが周りから孤立していることを意味します。

夢においての誘拐は、何らかのトラブルが起こることの暗示です。

つまり、この夢からは、無意識のうちにあなたがトラブルの火種になるようなことをしている恐れがあります。

この夢を見たら、周りとのトラブルには十分警戒して過ごしましょう。

好きな人に誘拐される夢

好きな人に誘拐される夢は、好きな人からのアプローチを期待していることを意味します。

夢の中での誘拐は、あなたの中にある衝動性の高まりを表しています。

つまり、この夢は好きな人への気持ちが高ぶっていることを暗示しているのです。

この夢を見たら、少し積極的になってあなたの方からアプローチをすることも考えてみましょう。

異性に誘拐される夢

異性に誘拐される夢は、あなたが浮気願望を持っていることを意味します。

夢における誘拐というものは、現実逃避への願望を表しています。

つまり、この夢からは、あなたが今の恋人から離れていきたいと思う気持ちが示されているのです。

この夢を見たら、自分自身の気持ちを見つめ直して過ごすようにしましょう。

タクシーに誘拐される夢

タクシーに誘拐される夢は、今の生活に退屈している様子を意味します。

夢において見るタクシーは、今とは違うスリルのある生活を体験したいという気持ちを表しています。

つまり、この夢は、あなたが今の生活を退屈に思って、現実から逃れてみたいという願望を示しているのです。

この夢を見たら、何か新しいことに挑戦して気分を一新してみると良いでしょう。

強く抵抗したけれど誘拐される夢

強く抵抗したけれど誘拐される夢は、あなたが目の前のチャンスから逃げていることを意味します。

夢の中で誘拐される様子には、チャンスを掴もうとする気持ちを避ける様子も示されています。

そうした夢の中での様子から、この夢にはあなたが掴むべきチャンスに臆して逃避している気持ちが表されているのです。

この夢を見たら、せっかくのチャンスですから掴めるなら掴む努力をしていきましょう。

誘拐されて助けを求める夢

誘拐されて助けを求める夢は、現実でもあなたを助けてくれる人が現れることを意味します。

夢の中で誰かに助けを求める様子には、問題解決のために必要な物事が与えられることを暗示しています。

つまり、この夢からは、現実世界でもあなたが求める人材が与えられることが示されているのです。

この夢を見た後は、与えられる人とともに問題解決に努めていくと良いでしょう。

誘拐されてワクワクする夢

誘拐されてワクワクする夢は、現実逃避をしてしまっていることを意味します。

夢の中で誰かに誘拐される様子には、現実逃避の願望が象徴されています。

その夢を見てワクワクする気持ちが表れている様子から、この夢にはあなたがすでに現実から逃避している様子が示されているのです。

この夢を見たら、現実から目を背けている自分自身の気持ちを理解し、少し気持ちを落ち着けてみましょう。

誘拐されて恐怖を感じる夢

誘拐されて恐怖を感じる夢は、現実を受け入れられない感情を意味します。

夢の中で感じる恐怖は、あなたが真実を受け入れることを避けている様子が示されています。

つまり、この夢からは、あなたが置かれている今の状況を受け入れることを避けている様子が暗示されているのです。

この夢を見た時、厳しい現実の中にあなたが置かれているのであれば、その中で得られるものを自分の糧とする意識を強くもって過ごしてください。

誘拐されて泣く夢

誘拐されて泣く夢は、抱えている不安を解消したいあなたの気持ちを意味します。

夢の中で泣く行為は、感情やストレスを解放したい気持ちを表しています。

つまり、誘拐されて泣く様子には、あなたが日頃抱えているネガティブな感情を解消したい気持ちが示されているのです。

この夢を見たら、不安の正体を突き止めるとともに、その不安を解消できるように過ごしていきましょう。

誘拐されて暴力を振るわれる夢

誘拐されて暴力を振るわれる夢は、あなたが強いトラウマを抱えていることを意味します。

夢における暴力は、揺さぶられる感情の象徴です。

つまり、この夢からは、感情を揺さぶられるほどの強いトラウマをあなたが抱えている様子が示されているのです。

トラウマというものはそう簡単に払拭できるものではありませんが、少しずつ心身を癒していくようにしましょう。

誘拐されて閉じ込められる夢

誘拐されて閉じ込められる夢は、あなたが今の生活に不満を持っていることを意味します。

夢の中で閉じ込められる様子には、あなたの中にある衝動を抑えなくてはならないという気持ちが暗示されています。

つまり、この夢には、誘拐で示されている衝動性の高まりを抑えなくてはならないという、あなた自身の自制の気持ちが示されており、そのため今の生活を不満に思っているのです。

この夢を見たら、今の生活にどんな不満を抱えているのか、ゆっくり考える時間を作ってみましょう。

誘拐された後に逃げる夢

誘拐された後に逃げる夢は、あなたが今追われているものから逃げたいという気持ちを意味します。

夢の中で逃げる様子には、時間や義務といった逃れられないプレッシャーを表しています。

つまり、この夢からは、そうした様々なプレッシャーから逃げたいと思っている気持ちがあることを示しているのです。

この夢を見たら、プレッシャーから心身の不調をきたす恐れがありますから注意して過ごしましょう。

誘拐された後に殺される夢

誘拐された後に殺される夢は、あなたの対人関係が良好に転じることを意味します。

夢の中で殺される様子は、その様子だけ見ると良くない意味かと思いますが、実は吉夢を表す場合が多いのです。

殺される様子を夢に見た時には、良い転機が訪れることが示されており、今後あなたに良い人との出会いがあることが暗示されているのです。

この夢を見たら、現実での出会いを大切にして対人関係の構築に努めていきましょう。

夢占いでは、どんな登場人物(人、物、動物など)が、どの場所で、どんな行動をしたのかで暗示する内容が異なります。

他の夢占いも知りたい方は、夢占い一覧表から探してみてください。

夢占い一覧表

コメントを残す