【夢占い】りんごの夢の意味を詳細分析!

夢占い りんごの夢

りんごの夢には、以下の3つの意味があります。

  • 恋愛においての良好さ
  • 財産や健康の豊かさ
  • 努力の結果と願望成就

りんごの数や状態、その状況などによって夢の意味も変わってきます。

夢分析と潜在意識をテーマに大学の卒論を書いた私がケース毎に詳しく説明していきます。

 

木になっているりんごを食べる夢

木になっているりんごを食べる夢は、あなたが幸運に恵まれることを意味します。

夢における木は、新しいことや生命の象徴です。

その木になっているりんごを取って食べるということは、努力が実り、成功を手にすることができるということを示しているのです。

この夢をみたら、どんな幸運に恵まれるのか楽しみにしておいてくださいね。

赤いりんごを食べる夢

赤いりんごを食べる夢は、あなたの恋愛関係が良好となることを意味します。

よく熟した赤いりんごは、とても美味しいものですよね。

美味しく食べる夢には、願望を成就するチャンスが来ることを意味しています。

あなたが夢の中で赤いりんごを食べていたということは、恋愛での人間関係に良いことが起こり、あなたの願望が叶うことを示しているのです。

青りんごを食べる夢

青りんごを食べる夢は、努力が実って豊かになることを意味します。

品種としての青りんごを食べている場合には、あなたの今までの努力が実ることを示していますが、りんごが熟せず青い場合には意味が少し変わります。

まだ熟していない青りんごを食べる夢は、その実の状態と同じく未熟さを表しています。

そのようなりんごを食べていたら、今のあなたがまだまだ未熟で経験が足りないことを意味しているのだと理解しましょう。

すっぱいりんごの夢

すっぱいりんごの夢は、あなたに何らかのトラブルが起こる可能性があることを意味します。

夢において酸味を感じるということは、期待外れや未熟さを表しています。

もしあなたが、夢の中ですっぱいりんごを食べていたなら、何らかのトラブルに対処できるように構えておきましょう。

トラブルを放置して大きな災いにつながらないよう、夢はあなたに暗示をしてくれています。

よく熟したりんごの夢

よく熟したりんごの夢は、あなたの努力が実る好機が訪れることを意味します。

夢における熟したりんごには、すべてにおける幸運や恵みが示されています。

りんごは、特に恋愛に対しての象徴でもありますから、恋愛に関する大きな幸運が舞い込むことが暗示されているのです。

告白やプロポーズのタイミングを考えているなら、この夢を見た後が好機だと言えるでしょう。

お皿に盛られたりんごの夢

お皿に盛られたりんごの夢は、あなたの経済状態が良好となることを意味します。

夢における「皿」には、あなたの生活や経済の状態が示されています。

そうした意味のある皿に、美味しいりんごが盛られているのですから、努力が実り経済状態が良くなることが暗示されているのです。

この夢を見たら、あなたの暮らし向きが良くなり、経済状態が安定するものだと理解しておきましょう。

たくさんのりんごの夢

たくさんのりんごの夢は、恋愛や対人関係における充実ぶりを意味します。

りんごは、様々なシチュエーションにおいての幸運や恵みの象徴です。

そのりんごがたくさんあるわけですから、恋愛や対人関係、経済なども充実することを示しているのです。

この夢を見たら、まずりんごがどういう状態でたくさんあるのかを確認しましょう。

たくさんのりんごが木になっているなら、特に恋愛関係が充実することを示しており、かごに盛られていれば経済が充実することを示しています。

金色のりんごの夢

金色のりんごの夢は、高い知識と英知が与えられることを意味します。

夢における金色は、神聖なものであることの表れです。

キリスト教やギリシャ神話においても、りんごは善悪と知恵を表す木の実とされている果物です。

そうしたりんごが夢に現れたということは、あなたに今まで以上に高い知識と英知が与えられることを示しているのです。

毒りんごの夢

毒りんごの夢は、あなたの身になんらかの災いが起こる恐れがあることを意味します。

夢において見られる毒の存在は、誘惑に乗る危険があることを示しています。

そのため、毒りんごにはあなたの身に誘惑の危険が迫っていて災いが起こる恐れがあることを暗示しているのです。

この夢を見た後は、日常の変化に気をつけるようにしましょう。

腐ったりんごの夢

腐ったりんごの夢は、あなたが恋愛や経済の面でチャンスを逃す可能性があることを意味します。

夢の中で腐ったものには、挫折やチャンスを逃すことを表しています。

つまり、腐ったりんごには特に恋愛や経済面でのチャンスを逃してしまうことを暗示しているのです。

この夢を見たら、すでにチャンスを逃してしまった恐れがあると理解しておき、対策を考えると良いでしょう。

熟していないりんごの夢

熟していないりんごの夢は、あなたの願望成就の機が熟していないことを意味します。

夢の中でみる熟していないりんごは、その姿の通り「未熟さ」の象徴です。

りんごは、恋愛に関する暗示を表すものですから、恋愛におけるあなたの願望が叶うのにはまだ機が熟していないことを示しているのです。

この夢を見たら、告白やプロポーズなどの願望をかなえるのには機が熟していないことを理解しておきましょう。

新鮮なりんごの夢

新鮮なりんごの夢は、あなたに新しい出会いが訪れることを意味します。

恋愛や財産の象徴であるりんごが新鮮な様子は、あなたに幸運をもたらす新しい出会いがあることを示すもの。

夢の中に新鮮なりんごが出てきたら、恋愛や対人関係において新たな出会いがあることを暗示しているのです。

この夢を見た後に現実で新しく出会う人は、あなたにとって幸運をもたらす良い出会いの人であることを覚えておきましょう。

虫に食われたりんごの夢

虫に食われたりんごの夢は、あなたにとって煩わしい問題が起こる恐れがあることを意味します。

夢における虫は、煩わしい問題や気がかり、偏った考えを持っていることを示すものです。

恋愛や対人関係の象徴であるりんごが虫に食われているということは、そうした人間関係において煩わしい問題が起こる恐れがあることを暗示しているのです。

この夢を見たら、そうした人間関係を見直してみるのも良いでしょう。

りんごジャム夢

りんごジャムの夢は、あなたが恋愛において甘い誘惑にそそのかされる可能性があることを意味します。

夢の中において甘いものというのは、文字通り「甘い誘い」や「美味しい話」を意味するものです。

恋愛に関する象徴であるりんごが甘いジャムに加工されているということは、あなたに甘い誘惑があることを示しているのです。

この夢を見たら、甘い誘惑であなたを利用する人がいないか注意する必要があります。

りんごジュースの夢

りんごジュースの夢は、あなたの努力が後々報われないことを意味します。

果物をジュースに加工する夢は、あなたが一生懸命やったことが後々報われないということを示しています。

りんごは、努力がどのように実を結ぶのかを示すものなので、今一生懸命やっていることも報われない恐れがあると解釈することができるのです。

この夢には、あなたに不測の事態が起きても慌てず対処できるようにしましょう。

りんご飴の夢

りんご飴の夢は、あなたに美味しい誘惑話が降りかかる恐れがあることを意味します。

夢における飴は、美味しい話や誘惑を表すものです。

特に恋愛における人間関係の象徴であるりんごの飴は、あなたが思わぬ誘惑にあう恐れがあることを示しているのです。

この夢のあとは、誘惑からトラブルに発展しないように注意しておきましょう。

アップルパイを食べる夢

アップルパイを食べる夢は、あなたの願望が成就することを意味します。

アップルパイのようなケーキ類を食べる行為は、夢の中では素晴らしい贈り物が手に入ることを示しています。

りんごは願望成就の象徴ですから、アップルパイを食べているあなたが掲げている願望がかなうことを夢が教えてくれているのです。

特に、恋愛においての願望が成就する可能性が高いので、期待しておきましょう。

りんごを食べられない夢

りんごを食べられない夢は、現状のままでは努力が報われないことを意味します。

りんごは、努力の結果や願望成就の象徴ですが、それが食べられないということは良い夢ではありません。

現状のままでは、あなたが積み重ねた努力が報われないと、夢が教えてくれているのです。

この夢を見た後は、あなたの願望を成就させるためには何を変えていかなくてはならないのか…しっかりと自分を見つめ直す必要があるようです。

異性とりんごを食べる夢

異性とりんごを食べる夢は、その異性との恋愛関係が発展する可能性があることを意味します。

りんごは夢において、異性との恋愛関係の良好さの象徴とも言われている果物です。

そのりんごを異性と食べているのですから、夢に出てきた異性との関係が恋愛的に発展する可能性を示しています。

夢に出てきた異性が、日頃から気になっている人なら恋人に発展する可能性もありますから、ぜひ今後に期待したいものですね。

ひとりでりんごを食べる夢

ひとりでりんごを食べる夢は、努力を実らせるために孤立している可能性があることを意味します。

りんごは努力の結果を表していますが、そのりんごを「ひとりで」食べている様子が強く印象に残っているときには、必ずしも良い夢であるとは言えません。

ひとりでの食事は、夢において社会性の欠如や孤立を示す場合があります。

この夢を見たら、努力の結果のために独りよがりになってはいないかを見直してみる必要があるのです。

りんごをあげる夢

りんごをあげる夢は、あなたに人に認められたいという気持ちがあることを意味します。

りんごは恋愛における人間関係の象徴でもありますが、その他にも財力や健康を示すものでもあります。

夢の中で、あなたが気になる異性にりんごをあげていれば「その人に振り向いて欲しい」と思っていることを表しています。

また、その他にも誰にりんごをあげているかによって、あなた自身が誰に認められたいと思っているのかが分かります。

この夢を見たら、あなたが誰にりんごをあげていたのかが解釈の重要なカギになることを覚えておきましょう。

りんごの皮を剥く・切る夢

りんごの皮を剥く・切る夢は、あなたが物事を仕切り直したいと思っていることを意味します。

りんごはたいていの場合、皮を剥いて切って食べるもの。

その皮には、夢において社会に対して向けている外面を示しています。

また、果物などの食べ物を切る行為は、仕切り直しや再出発を意味するものです。

すなわち、この夢は特に周りに対しての物事の中で仕切り直しや再出発を図りたいことがあるということなのです。

この夢を見たら、自分と周りの関係をよく見直し、どう仕切り直しを図るべきか考えてみましょう。

りんごをもらう夢

りんごをもらう夢は、あなたの恋愛関係が良好になることを意味します。

あなたが、自分以外の誰かからりんごをもらう夢であれば、その相手があなたに対して好意を抱く人である可能性があります。

更に、その相手があなたの片思いの人であれば、あなたとその相手は両想いである可能性もあります。

恋愛関係の象徴であるりんごをもらう夢には、そうした良好な関係性が表されているのです。

りんごを拾う夢

りんごを拾う夢は、あなたのもとに幸運が訪れる可能性があることを意味します。

りんごには、恋愛関係の良好さだけでなく、財産や健康の豊かさといった意味も含まれています。

どのような幸運に恵まれるかは分かりませんが、この夢を見たら、そうした幸運が訪れることがあると夢が教えてくれています。

思いがけない形で希望が叶ったり、素晴らしい出会いが訪れるかもしれませんね。

落ちたりんごを拾って食べる夢

落ちたりんごを拾って食べる夢は、あなたの努力が実りますがトラブルを抱える恐れがあることを意味します。

りんごを食べるという行為は、夢の中では「願望成就」を表しますが、食べたのが落ちたりんごだということが必ずしも良い夢とは言えません。

この夢には、あなたの努力が実って願望が叶うけど、その結果トラブルを抱える恐れがあるということが暗示されているのです。

この夢を見たら、トラブルを抱えないように慎重な言動行動を心がけると良いでしょう。

りんごを奪い合う・取り合う夢

りんごを奪い合う・取り合う夢は、あなたが恋愛に対して積極的な気持ちを持っていることを意味します。

恋愛関係の良好さを表すりんごを奪い合う・取り合う行為は、あなたが今の状況に満足できていないということを示しています。

そのため、この夢を見たということは、今が勝負の時であるということが表れているのです。

状況を打開するために積極的な行動に出るのであれば、今がその時です。

りんごを買う夢

りんごを買う夢は、あなたの努力が報われて満足できる状態になることを意味します。

夢の中での買い物は、現実が充実しており満ち足りていることを表しています。

すなわち、りんごを買うという夢は、あなたが今まで行ってきた努力が報われ満足できる状態になることを暗示しているのです。

この夢を見たら、あなたの努力が報われる日が近いと理解しておきましょう。

りんごを盗む夢

りんごを盗む夢は、あなたの中に浮気などの願望があることを意味します。

恋愛関係の良好さを象徴するりんごには、性的な誘惑という意味も含まれています。

すなわち、りんごを盗む夢にはその意味の通りに浮気への願望があることが示されているのです。

この夢を見たら、自分の心に一時の気の迷いがないか見つめ直してみましょう。

りんごを収穫する夢

りんごを収穫する夢は、あなたが近いうちに恋愛関係で恵まれることを意味します。

夢における収穫の行為は、あなたのもとに幸運が訪れる様子を示しています。

恋愛関係の象徴ともいえるりんごを収穫するわけですから、あなたのもとに近いうちに恋愛関係で幸運に恵まれることを暗示しているのです。

この夢を見たら、恋愛関係で一歩踏み出す行動を取ってみてはいかがでしょうか。

りんごが落ちる夢

りんごが落ちる夢は、あなたがひらめきに恵まれることを意味します。

りんごは、努力の結果の象徴でもありますから、この夢はあなたが偶然のひらめきに恵まれると解釈されるのです。

聖書や神話の中でりんごは「知識」の象徴と言われています。

すなわち、この夢はあなたがひらめきに恵まれ、その結果良いことが得られると示しているのです。

りんごを分け合う夢

りんごを分け合う夢は、あなたが周りの人からの好意や援助を得られることを意味します。

恋愛関係の象徴であるりんごを分け合うわけですから、この夢は特に、恋愛成就のためのサポートが得られることが示されています。

この夢を見た後は、現実世界で特に恋愛関係が良好となるための援助が与えられることを覚えておきましょう。

また、この夢を見たら、あなたが思っている相手からのアプローチが得られる可能性があることも理解しておきましょう。

りんごを投げる夢

りんごを投げる夢は、あなたが好意を持っている相手に告白をしたいと思っていることを意味します。

特に、りんごを投げた相手が異性である場合には、あなたがその相手に好意を持っている可能性があることを示しています。

夢において物を投げる行為は、求愛の表現です。

この夢を見た後は、あなたが相手へ告白するタイミングが訪れるかもしれないと構えておきましょう。

りんごを投げつけられる夢

りんごを投げつけられる夢は、特に恋愛において良いことが訪れることを意味します。

夢の中で誰かに物を投げつけられるという行為は、一見嫌な印象を受けますが決して凶夢ではありません。

物を投げつけてきた相手が、あなたに伝えたいことがあるという暗示なのです。

りんごは恋愛関係の象徴ですから、あなたに恋愛に関することで何か伝えたいことがあるのかもしれません。

この夢を見たら、何らかの形で恋愛関係に変化が訪れることを期待しましょう。

投げられたりんごを受け取れない夢

投げられたりんごを受け取れない夢は、あなたの願望が叶わない恐れがあることを意味します。

りんごは、恋愛関係の象徴であるとともに願望成就の象徴でもあります。

そのりんごを受け取れないのですから、あなたが今抱えている願望は叶わない恐れがあることを暗示しています。

この夢を見たら、願望成就を妨げている物事はないか、一度見直してみると良いでしょう。

りんごを見る夢

りんごを見る夢は、あなたの恋愛関係や対人関係が良好になることを意味します。

夢において何かを見るという行為は、現実世界でもあなたがその物事に注意を向けている様子を表しています。

すなわち、りんごを見る夢はこれから先の恋愛関係や対人関係が良好になることを表しているのです。

この夢を見たら、努力を重ねていくとあなたの周りの人間関係も良好に保たれるのだと理解しておきましょう。

人にりんごを食べられる夢

人にりんごを食べられる夢は、あなたが努力して得た結果を誰かが奪おうとしていることを意味します。

もしあなたが誰かに好意を持っているのであれば、あなたの恋愛を邪魔しようとする何かが現れるかもしれません。

いずれにしても、この夢は何らかの努力の結果も誰かに奪われてしまう恐れがあると示されているのです。

この夢を見たら、現状のままではあなたの願望が叶わない可能性があると理解しておき、対策を考えると良いでしょう。

人のりんごを食べる夢

人のりんごを食べる夢は、あなたに浮気願望があることを意味します。

りんごは恋愛関係や対人関係の象徴ではありますが、誘惑の象徴でもあります。

人のりんごを食べるということは、あなたが誰かに誘惑をしかけて奪いたいと思う願望があることを示しているのです。

この夢を見たら、自分自身の願望を理解して軽率な行動を慎むようにしましょう。

りんご狩りの夢

りんご狩りの夢は、あなたがたくさんの幸運を手にすることができることを意味します。

幸運の象徴でもあるりんごを楽しく取っている様子は、あなたが幸運に恵まれることの暗示です。

ただし、りんご狩りが楽しくなかったり未熟なりんごばかり取っているようであれば、幸運を手にすることができるまでには少し時間がかかるということが示されています。

この夢を見たら、どのような状況でどんなりんごを取ったのかが解釈のカギになることを覚えておきましょう。

りんごが喋る夢

りんごが喋る夢は、あなたの周りの様々なことが好調に運ぶことを意味します。

夢の中において話す・喋るという行為は、好調に物事が運ぶ暗示です。

恋愛関係や対人関係が良好になったり、仕事面でも努力の成果が報われるなど、全体的に物事が好調に運ぶことが示されているのです。

この夢を見たら、自分を磨くために新しいことを始めてみても良いかも知れません。

りんごが実った木の夢

りんごが実った木の夢は、あなたの人生において今が絶好調な時期であることを意味します。

夢において木というものは、生命や人生を表すものです。

そのりんごの木に実が実っているということは、あなたが人生において様々なことが恵まれるということを暗示しているのです。

恋愛面でも良縁が得られる暗示ですし、経済面でも恵まれる暗示ですから、期待してチャンスを待ちましょう。

りんごの木が折れそうな夢

りんごの木が折れそうな夢は、人生において全体的に不調となることを意味します。

夢の中で木が折れるという様子は、人生において何らかの挫折が訪れる恐れがあると示されています。

恋愛面では自分から動くことは控えた方が良い時期ですし、経済面でも節約した方が良い暗示です。

この夢を見たら、自分の行動は少し自重すると良いでしょう。

夢占い一覧表
おすすめ占い
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あなたの好きな人は本当に運命の人?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

運気が上がる話題『ミスティークタロット診断』が初登場!
占いの内容で人気No1は恋愛運です!しかも今無料!

今お付き合い中の人も、片思い中の人も、
その人との今後の運命を知りたくはないですか?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『ミスティークタロット診断』が大好評!

期間限定で≪無料診断中≫は今だけ!
知りたい方は是非タロットを選んでやってみて下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントを残す