Archives for 4月 2017

正負の法則をわかりやすく紐解きます! 正負の法則を生かすポイント

positive and negative

正負の法則というのは知っているけれど、自分は負ばかりな感じがする。

自分ばかりなぜ、こんなに損をするのかわからない。

正負の法則の正なんて、自分には無縁だ。

そんなふうに感じていませんか?

もしそうだとしたら、あなたは正負の法則の意味をきちんと理解していないのかもしれません。

正負の法則の意味を正しく理解していれば、負を上手に乗り越え、その次にくる正を生かすことができるからです。

[続きを読む…]

ほんとに迷信!? 狐憑きの症状や特徴をチェック!

狐憑き 症状

狐は日本の昔話などでも、狡猾で人を化かす獣として描かれていることがほとんどです。

たいていの人が子供の頃に、1度は流行ったであろう『こっくりさん』

『興味本位で行うと狐さんに取り憑かれるよ! 』と言われても、怖いもの見たさで震えながら十円玉に指を置いた人も多いのではないでしょうか。

現代では狐憑きは迷信と考えられていますが、そもそも『狐憑き』にはどういった症状や特徴があるのでしょう。

あなたは本当に迷信だと思いますか?

[続きを読む…]

猫の優れたスピリチュアル能力であなたのエネルギーもバージョンアップ!

猫

猫の動作や行動を観察したことはありますか?

なにもない所で、ジーッと何かを見つめていたり・・・

突然、大きな声で鳴いたかと思えば、走りだしたり・・・

猫と一緒に暮らしたことがある人なら、きっとそんな行動を目にしたことがあると思います。

猫には、人間が見えない世界が見えているのかもしれません。

もしそうなら、猫の隠れたパワーを知ってみたいと思いませんか?

ちなみに、猫にまつわる言い伝えはたくさん存在しています。

その多くは、猫に優れたスピリチュアルパワーがあることを示唆するもの。

猫とスピリチュアルな関係についてちょっと覗いてみましょう。
[続きを読む…]

人生の節目とは? 最適な歩み方とは?

人生の節目とは

人は生まれてからその命を終えるまで、挫折や成功、喜びや悲しみと共に人生の節目を迎えていきます。

今の状況が永遠のように感じるかもしれませんが、目に見えない変化は日々起きています。

幸せなことも辛いことも、ずっと続くわけではありません。

めまぐるしく変わる毎日についていけないこともありますが、人生の節目に合わせて自分も変わらなければならないのです。

ときには受け入れられないことも、迷うこともあるでしょう。環境が変わるとストレスも生まれます。

人はいつまでも同じ場所で、同じ考えのまま、同じ人と変わらずにいられるわけではないのです。

進級すればクラスは変わり、進学すれば新しい仲間と出会い、就職すれば世代も性別も違う人と仕事をしていかなければなりません。

人生の伴侶に巡り会い、結婚すれば親元を離れることになる人もいるでしょう。

新しい家族ができ、子供が生まれれば、独身の頃と同じように過ごすことはできなくなります。交友関係も変わるかもしれません。

戸惑うこともあると思いますが、それでも前に進んでいかなければならないのです。

人生の節目とはどんなものか、何が起こりうるかを想定しておけば、振り回されることなく、そのときを迎えることができます。

人生の節目について詳しく見ていきましょう。
[続きを読む…]

【5分でできる】毎日をハッピーにする朝の習慣12選

朝の習慣

毎朝気持ちよく目覚めていますか?

飲んで帰って、または晩酌をして、朝はギリギリまで寝てしまうという人も多いのではないでしょうか。

満員電車に揺られて出勤するOLさん、朝起きた瞬間から『今日も仕事行きたくないな~』なんて憂鬱になってしまっていませんか?

一日を元気に健やかに過ごすためには、朝の習慣が大切であると言われています。

それでも朝早くなんて起きられないよ! という人もいるでしょう。

今回ご紹介する朝の習慣は、5分でできるものばかりです。

それでも、一度根づいてしまったよくない習慣を変えるのはなかなか難しいものです。

どうしても朝が辛いという人は、朝にこだわらず、できるときにできることをひとつでも取り入れてみてください。それだけで習慣に変化がおきます。

人はどうしても楽な方へと流れてしまうもの。

悪しき習慣を断ち切るため、また生活を変えるために、思い切って新たな習慣にチャンレジしましょう。

物事をはじめるのは、最初の1歩が一番難しいもの。

ただ、始まってしまえば、自然にそれが習慣づいていきます。

朝も5分早く起きてみるだけで、行動に余裕が生まれるかもしれません。

一度しかないこの人生、時間を有効に使いましょう!
[続きを読む…]

魔の6秒を回避! 人間関係が変わるアンガーマネジメントとは

アンガーマネジメント 6秒
些細なことにイライラしてしまう、怒りが抑えられなくなってきた・・・そんな悩みはありませんか?

何かがあってイラッとしても、自分が何に腹を立てているのかを自覚している人は意外と少ないです。

気づかぬうちにイライラが態度に出てしまっているかもしれません。

自分のアンガーポイントはどこにあるのかを知り、怒りをコントロールすることができれば、人間関係は劇的に変わります。

不要な怒りを感じることがなくなれば、自分自身もラクになりますよね。

アンガーマネジメントとは、怒りという感情をなくすのではなく、コントロールするスキルのことを言います。

怒りの感情は、ときに冷静な判断をできなくさせてしまいます。

とくに、怒りを感じてからの6秒間は『魔の6秒』と呼ばれるほど、理性よりも先に感情が爆発してしまいやすいと言われています。

あとで冷静になってから振り返ってみると、さっきはなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔する人も少なくないはずです。

自分の怒りの沸点はどこにあるのかを理解し、対処法を知ることで、怒りをコントロールすることができます。

そうすれば、あとで自己嫌悪に陥ることもなく、相手も自分も傷つけずに済みます。

あなたは、どんなアンガータイプなのでしょうか?

魔の6秒を回避する方法も合わせて手に入れてください。
[続きを読む…]

勝負に勝つ! 金運を上げる! シーン別ゲン担ぎの方法とは

ゲン担ぎ
どうしても叶えたい願いがあるとき、それが叶うよう祈りを込めてするのが「ゲン担ぎ」ですね。

誰でも一度はしたことがあるのではないでしょうか。

ゲン担ぎは、ある種の「おまじない」のようなもの。

おまじないと言うと、幼い少女が好きなもの、と思う人もいるかもしれません。

しかし、ゲン担ぎは科学的に効果が認められているといいますから、驚きです。

さらに、ゲン担ぎはアスリートや経営者といった人たちもしているものなんですよ。

受験で合格したい、オーディションに受かりたい、就職活動で内定をもらいたい、という人は、ぜひ、このゲン担ぎを試してみてください。

他にも、金運を上げてまとまったお金を手にしたい、賭け事に勝ちたいと思っている人にも効果があるかもしれませんよ。

もったいぶるのもアレなので、ゲン担ぎの種明かしを先にしてしまうと・・・

例えば、受験の前にカツ丼を食べて志望校に合格した経験があったとしましょう。

すると、大人になってからも、大切なコンペの前には「また」カツ丼を食べます。

『カツ丼を食べて合格した』という経験に対して感覚的刺激が条件付けられ、当時の精神状態が引き出されるという効果があるのです。

専門用語ではこれを『アンカリング』と言います。

つまり、ゲン担ぎには自分が叶えたいことを実現するために適した精神状態を意図的に創り出すという効果があるのですね。
[続きを読む…]