オーラ。
すべての生物には、例外なくオーラと呼ばれるエネルギーを持っています。
もちろん、これを読んでいる貴方にもです。
青色は、見ているだけで人の心を沈静化する色です。
今回は、人の心を沈静化し、不思議と脈が落ち着いてしまうの青色のオーラを持つ人の特徴・長所・短所・適職・金運・恋愛・相性・芸能人をご紹介します。
目次 非表示
特徴
人前で感情的になることがなく、常に冷静沈着な姿勢を保ち、自分を客観視して見る傾向にありますが、実は数あるオーラの色の中で一番情が厚く、世話が好きなのです。
普段はそれを見せないようにしていますが、自分外としていないところで人の良さを発揮しています。
しかし、自分の心と感情に素直に従って生きている証なのです。
ただ、人によってはその感情が見えないため、人から誤解されることもあるので注意しましょう。
総合的に見ると、感情を表に出さないため何を考えているか読みにくいが、とても世話好きな人と言えるでしょう。
長所
青色のオーラの貴方の長所は、一件、冷静沈着なのに、とても人の世話が好きなところです。その事をあまり表に出さないせいで、冷たい印象を持たれがちですが、実は優しく、奉仕的でありながら、理念を決して忘れません。
自分に関わった人には非常にオープンです。冷静に物事を判断し、仕事を確実にこなしていく人なので、頼りにされることも多いのも、青色のオーラの人らしいと言えます。
そして、なにげに非常に我慢強いのも特徴で、人を育成するのに向いています。
短所
反面、社会では、何故か不器用で、どこか世渡り下手な所があります。
それは多人数での行動に併せて、お世辞や嘘が大の苦手なので、そういうことが必要になった時に冷静さを失う可能性があるのでご注意下さい。
普段は冷静ですが、相当の感情的で、理論よりも感情や直感等に固執し過ぎるきらいがあります。
そのため、しなくてもいい理由で人との衝突を引き起こす結果につながりますので、持ち味の冷静さで懸命な判断を取り戻し解決に当たりましょう。
適職
青色のオーラの持ち主は、冷静な判断かつ、正確に物事を進める事ができるので、周囲からの信頼を得ます。
しかし、基本的に大人数を苦手な上、あまり表に出ることを好まず、人のサポートをする仕事が適職と言えるでしょう。
その性質上、
- 秘書
- 通訳
- 主婦
- 看護
- 介護
- 保育士
- 教師
- 弁護士
などに付いている人が多いです。
要は影から周囲の人達を支え、優しく見守る立場を取ることが多いのです。
しかし、社長職についている人もかなり多いので、自分の信念に基づいた仕事なら何でも無難にこなすと言えるかもしれません。
金運
青色のオーラの持ち主は、金銭欲がなく、感情や精神的な価値の方がはるかに重要だと考えています。
冷静な青色のオーラの冷静さは、何故か金銭面に置いては詳細な計算が苦手で、どんぶり勘定になってしまいがちですが、反面、用心深く、保守的な一面を持ち出費を最小限に抑え、金銭面でのリスクを負わないようにしている人もいます。
この相反する特徴に、どう折り合いをつけるかで、金銭の流れが大きく変わることを頭の片隅にでも入れておいて下さい。
恋愛
青色オーラの人は、健康で、調和のとれた対人関係の中で生きることに幸せを感じます。
とにかく一途で献身的。
一度決めた相手にはとことん愛を注ぎ、愛し愛されることを望み、対象になる人や物を助け、世話をすることを好むため、その条件にあった人とならきっとうまくいくでしょう。
しかし、皆が皆貴方と同じ恋愛観を持っているとは限りません。
中には貴女の愛が重いと感じたり、束縛されていると思う人も出てくるので、冷静に見極めましょう。
相性の良いオーラの色
青色のオーラを持っている人は、橙色(オレンジ)と緑のオーラの持ち主と相性が良いでしょう。
橙色はあなたにホッとした安心感を与え、お互い自分にないものを吸収し、共に成長していける関係になります。
緑のオーラの人は、とても魅力的に見え、憧れに近い気持ちを感じます。緑のオーラの持ち主は、包容力の大きい人が多いので、いつも自分が心に貯めている必要がなくなり、素直な自分になれる安心感に救われている事でしょう。
人生のテーマ
青色のオーラの持ち主の貴方の人生のテーマは「自分が愛されている」と認識し、自覚することです。
普段クールに見える貴方ですが、感性や深い感情ゆえにすぐに傷ついてしまう上、下手に我慢強い所が災いして、自分の感情を表に出さずに、一人で悩み続け苦しむ悪い癖があります。
自分を必要以上に責めることはありません。
貴方に支え助けられた人たちが「貴方は私たちに愛されている」と諭し、きっと貴方の手助けをしてくれるでしょう。
青いオーラを持つ著名人
- 川崎希
- 益若つばさ
- 大鶴義丹
- 瀬戸康史
- アンジャッシュ小嶋
- アンジャッシュ渡部
まとめ
いかがだったでしょうか?
冷静でいながら、情が厚いというギャップのある色ですが、それが貴方の個性であり、良いところなので、それを意識して接していけば人との付き合いも円滑に行きます。
そのことを忘れないで下さいね。