おうし座 2022年1月の運勢

牡牛座 2022年1月 運勢

おうし座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

総合運・全体運

おうし座の2022年1月の総合運は、主に長期旅行やあなたの思想についてのことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は遠出をする機会が増えたり、なにか習い事をはじめることが多いでしょう。

海外の文化に興味が湧いたり、実際に海外旅行に出かけるおうし座の人もいるかもしれません。

このテーマの期間中、おうし座の人は友人と旅行に出かけたり、習い事をはじめるでしょう。また、旅先や習い事の教室で新たに友人ができるかもしれません。これらのことは、おうし座の人の人生にいい刺激を与えてくれるでしょう。

天体移動によって変化するおうし座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃までは、資産を増やすことに熱心です。その一方で、衝動買いが増えたり、相続争いや友人との金銭トラブルの傾向も強くなってきます。また、他人と感情的なケンカが起きやすいでしょう。

1月24日に火星がいて座からやぎ座に移動すると、海外に関することへの関心が強くなります。また、旅行など遠出することで活力が湧いてくるでしょう。

水星の影響により、おうし座の人は1月2日~25日頃まで、仕事で事務的な作業やコミュニケーションが必要な仕事が増えるかもしれません。また、年下の人と仕事をする機会も多いでしょう。1月14日~25日頃までは、仕事がやり直しになったり、停滞する可能性が高くなります。1月26日にみずがめ座からやぎ座に水星が移動すると、以前行ったことのある場所を再訪することになるかもしれません。また、過去に学んだことを再び勉強することもありそうです。

金星の影響により、今月のおうし座の人は海外に関することや旅行、遠方への外出に幸運や楽しみがあります。また、遠方に住む女性と友人になる可能性も高いです。1月1日~28日頃までは、以前行ったことのある場所に幸運や楽しみがあるでしょう。

新月が起きる1月3日は、友人と旅行に出かけているかもしれません。また、何か勉強をはじめる可能性もあります。

満月が起きる1月18日は、兄弟や親戚と集まる可能性が高いです。相続や贈与などの話もあるかもしれません。

1月20日頃から、テーマはおうし座の人の仕事のキャリアに関して変わります。このテーマに入ると仕事への関心が強くなり、キャリアを積むことに力を入れるようになるでしょう。また、社会的地位や立場の変化により、おうし座の人の人生の方向性を変える必要性に迫られる可能性があります。

今月のおうし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月3日~4日、1月10日~11日、1月18日~19日、1月24日~26日、1月31日頃は注意してください。

仕事運・勉強運

おうし座の2022年1月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のおうし座の人は、仕事への関心は割と強いでしょう。また、先月から引き続き、転職や昇進など社会的な立場が変わりやすいです。とくに1月20日頃から、この傾向は強くなってきます。また、1月1日~23日頃までは昇進や転職などで収入が増え、資産が増える可能性も高いです。

今月のおうし座の人は、会議や公式な場での発言に注意するようにしましょう。失言により、地位を失う可能性があります。しかし、長らく仕事で努力を続けてきた人は、昇進したり望んでいたポジションを手にすることができるでしょう。

恋愛運・結婚運

おうし座の2022年1月の恋愛運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

今月のおうし座の人は、恋愛への関心は強くないでしょう。

フリーの女性は、1月1日~23日頃までモテる運気です。しかし、友人が恋愛に絡んでトラブルになる可能性もあります。1月24日以降は、海外と関わりがある異性との縁があるでしょう。また、遠距離恋愛がはじまるかもしれません。

先月から引き続き、フリーの男性は遠距離恋愛がはじまる可能性が高いです。海外と関わりがある異性との縁もあるでしょう。1月1日~28日頃までは、過去に行ったことのある場所で出会いがあるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、おおむね安定した運気のため、パートナーとは良好な関係を維持できるはずです。ただし、1月24日~26日頃は、おうし座の人の社会的地位の変化に伴い、別離や別居の可能性が高くなります。

金運・財運

おうし座の2022年1月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き1月1日~23日頃まで、おうし座の人は金銭への関心が強いです。しかし、この期間は友人との交流が多いため、交際費が増えるでしょう。また、旅行や外出が多い月でもあるため、交通費や旅費も増えそうです。

ギャンブルは、控えたほうがいいでしょう。

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:おとめ座の人
  • ラッキーナンバー:4
  • ラッキーカラー:グレー

まとめ

おうし座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおうし座の人はハードな運気です。とくに1月2日頃から、徐々に仕事に関することで責任や義務が増えてくるでしょう。それに伴い、人生や生活を変化させることになるため、ストレスも増えてきそうです。

お正月の1月1日は、パートナーと楽しい時間を過ごすことができるでしょう。1月2日~3日は、旅行か遠方に出かけているおうし座の人が多いかもしれません。

来月もおうし座の人は、ハードな運気となります。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す