やぎ座(山羊座)2020年12月の運勢

山羊座 2020年12月 運勢やぎ座(山羊座)の2020年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

やぎ座(山羊座)2020年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


やぎ座の2020年12月の総合運は、主にあなたの秘密や深層心理のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は他の人に話すことができない秘密ができたり、内省的になりそうです。今月はあなたの秘密が広まることもあるかもしれません。

このテーマに入ると、やぎ座の人は外界との関わりをシャットアウトしたくなるでしょう。また、この頃から心身ともに不調に陥りやすくなります。病院との縁ができやすく、なかには入院する人もいるかもしれません。また精神面が不安定になりやすく、人とのコミュニケーションにおいて支障が出る可能性もあります。

先月から引き続き今月のやぎ座の人も、家族や住んでいる家のことに対しての関心が強いでしょう。しかし家族とのケンカが多かったり、住んでいる家の設備に問題が起きるなど、トラブルも多いかもしれません。家族や住んでいる家のことをきっかけに、やぎ座の人は自分自身を見つめ直したり、人生の方向転換を決めることもありそうです。

天体移動によって変化するやぎ座の一ヶ月の傾向ですが、12月2日〜20日頃まで、神経質になりやすいでしょう。自分の気持ちを文字にして書き出すと、気分が安定してきます。12月21日以降は、知的好奇心が旺盛になり観察力にも優れるため、物事を深く学ぶには適した期間です。また年下の人と関わることが増え、彼らか知識を得ることも増えるでしょう。しかし、この頃から家族との口論が多くなってくるかもしれません。

12月1日〜15日頃までは、友人とのつきあいが楽しいでしょう。友人からの影響で、恋愛や趣味または子供に関することで変化が起きやすいです。また、それらに関することでの出費も多くなるでしょう。12月16日頃からは、楽観的になりやすいのですが、非日常的なことへの関心が強くなるため、モラルを持って行動するように心がけてください。

12月17日頃から、やぎ座の人の収入面は大きく変わりそうです。収入面での野心が強くなる一方、真面目に貯蓄をする傾向も強くなります。金銭に関してはシビアになりやすいのですが、恋愛や趣味または子供に関することでの突然の出費も多くなるため、金銭の安定性には欠けるでしょう。
やぎ座の人の収入の変化は約二年間続きますが、最初の約一年は幸運も多い期間のため、吉凶混合の運気となりそうです。収入が増えたり、頂き物も多いかもしれません。しかし残りの約一年は、厳しさを感じることが多くなりそうです。生活が苦しくなる場合もあります。また、お金を大事にしてこなかった人は、痛い目にあうかもしれません。

新月が起きる12月15日は、体調不良に注意してください。精神的に不安定にもなりやすいのですが、家族へ八つ当たりしないように気をつけましょう。

満月が起きる12月30日は、パートナーや対人関係で変化がありそうです。

12月23日頃から、テーマはやぎ座の人の個性や生き方について変わります。注目を浴びることが増えるでしょう。しかし家族やプライベートのことをきっかけに、人生において大きな変化を経験しやすい期間でもあります。
やぎ座の人は、クリスマスや大晦日を家族やパートナーと一緒に過ごすことになりそうです。

今月のやぎ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月3日~4日、12月9日~10日、12月15日~17日、12月22日~24日、12月30日~31日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


やぎ座の2020年12月の仕事運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

今月のやぎ座の人は、仕事への関心は強くありません。しかし12月17日頃から収入への関心が強くなるため、お金のために仕事を頑張るやぎ座の人もいそうです。

やぎ座の人は2017年の12月頃から、人生において向かい風や責任を感じることが多かったかもしれません。その傾向は仕事にあらわれる場合もあったでしょう。しかし12月17日頃を境に、その責任から解放されたり、風向きが変わったことを感じるかもしれません。携わっていたプロジェクトが完成したり、部署異動により仕事が楽になるやぎ座の人もいそうです。

ただし破壊と再生を意味する冥王星は、2020年から引き続き2021年もやぎ座に滞在するため、2021年も気を抜かないようにしましょう。

 

恋愛運・結婚運


やぎ座の2020年12月の恋愛運は、不安定な運勢となりそうです。

先月から引き続き、今月も恋愛はやぎ座の人生を大きく変える可能性があります。しかし12月17日以降、恋愛が絡んだ金銭問題が起きやすいです。どんなに好きな相手でも、お金の貸借りは控えたほうがいいでしょう。また、この頃から自分の容姿や育った環境へのコンプレックスが強くなり、恋愛に対して消極的になるかもしれません。この傾向は約二年間続きます。

先月から引き続きフリーの女性は、家族や親戚からお見合いを勧められるかもしれません。また、故郷に関係する人との出会いもありそうです。

フリーの男性は、12月1日〜15日頃まで、友人からの紹介が期待できます。それ以降は福祉や病院関係の仕事に就いている女性との縁が生まれやすいです。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月もハードな運気となるでしょう。既婚者の人は自身の家庭のことで、恋人がいる人は実家の家族からパートナーとの関係を反対されるかもしれません。

 

金運・財運


やぎ座の2020年12月の金運は、不安定な運勢となりそうです。

12月17日〜18日、12月24日〜25日、12月31日頃は、出費がかなり増えるかもしれません。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

 

2020年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おとめ座
  • ラッキーフード:キムチ鍋
  • ラッキープレイス:手芸専門店

 

まとめ


やぎ座の2020年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

2017年12月頃から、やぎ座の人はプライベートでも仕事でも苦労が多かったかもしれません。しかし今月、風向きが変わったことを感じることになりそうです。

人によっては、今まで頑張ってきたことを諦める場合もあるかもしれませんが、やり切ったという感覚を覚えることのほうが多いでしょう。結婚や出産、就職や退職など人生の節目となる出来事も起きるかもしれませんが、12月17日以降のあなたにとって、その決断は気の休まるものとなるはずです。

来月の運気は、まだ波があるものの、穏やかなものとなるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

『≪注目≫ 今だけ無料の人気のタロット占い!

ゾッとするほど当たると話題のタロット占いが
≪9月 無料キャンペーン中≫

選んだタロットからわかるアナタの基本性格や本質
恋愛傾向などズバリ診断してくれます。

また、目には見えないスピリチュアルな
エネルギーを読み解きさらに細かく診断

人には言えない悩みはありませんか?
最近うまくいかない事ありませんか?

悩みを親身に鑑定してくれるので安心してご利用できます。
しかも、≪9月無料!!≫

運命・運勢が気になる方は
是非、この機会にやってみて下さい。



  わせて読みたい