パワーストーンの効果を最大限に引き出す7つの方法

    パワーストーン 効果
    パワーストーンと聞いて、あなたは何を思い浮かべるでしょうか?

    アクセサリー、数珠、不思議な力、キレイ、可愛らしい、運気アップ。

    感じ方は、人それぞれですが、身につける時には何かしらの効果を期待して選んでいる人がほとんどなのではないでしょうか?

    では実際のところパワーストーンとは何なのか。

    どんな効果があるのか、割れたりしたら悪いことが起こるんじゃないか、考え始めると『?』がたくさん出てきてしまう方も多いと思いますので、今回はパワーストーンの効果について7つに分けてお伝えいたします。

     

    パワーストーンの効果を最大限に引き出す7つの方法

     



     

    パワーストーンの主な効果


     

    パワーストーンの効果はそれぞれありますが、主な効果は、7つあります。

    • 愛情や良き思いを引き寄せてくれる
    • 心や感情のバランスを整えてくれる
    • 傷ついた心を癒してくれる
    • 自らの能力に気付き、意識を高めてくれる
    • エネルギーレベルを高めてくれる
    • マイナスエネルギーから身を守ってくれる
    • 健康、体調不良などを緩和してくれる

     

    パワーストーンには、なぜ効果があるのでしょう?


     

    パワーストーンとは、主に天然石を指します。

    長い年月をかけて育まれ、大地のエネルギーを蓄えた結晶体です。

    そのほとんどは『肉体と心』、『地球(自然)と心』、『宇宙と精神』など相互関係にある作用が多く、日々を豊かに生きるためのパワーを秘めています。

    それぞれ固有のパワーを持ち、そのエネルギーを私たち人間の体に7つあるパワーポイント(チャクラ)と共鳴させる事で、不思議な効果を発揮してくれると言われています。

    と言うと、少々難しく感じますが、要するに、あなたが『この石好き』『気に入った』という『思い』が、パワーストーンへ伝わり、お互いのエネルギーの相乗効果を生むのです。

     

    パワーストーンの効果を引き出すには?


     

    最初に申し上げておきます。パワーストーンは、万能薬ではありません。

    前項でもお伝えしましたが、パワーストーンは相乗効果を生み出す、『自身のパワーの増幅アイテム』のようなものです。

    何となく効果がありそうな石を、何となく身につけて、何となく日々を過ごしているのでは、意味を成しません。

    パワーストーンの効果をフルに引き出すためには、自分自身の努力や意欲が必要になるのです。

    どれだけ強いパワーストーンを身につけていても、持ち主の『心』がなければ、ただの石ころと同じです。

    普通に頑張るけど、石のパワーを借りれば、もっともっと頑張れる。

    もちろんそれは、石の効果を信じることが前提になりますが、そんなひたむきな『心』があなたに幸運をもたらし、あなたの自信にも繋がっていくのです。

     

    パワーストーンの効果を更に増幅させるには


     

    アクセサリーやストラップとして身につける事が多いパワーストーン。

    より効果を得たい時、望みに応じて、いくつかの種類の石を組み合わせて作る事も多いです。

    それぞれのパワーストーンには効果があり、またパワーストーン同士のパワーバランスや相性があります。

    パワーストーンの効果は、人で言うところの『個性』です。

    相性が良いパワーストーン同士ならば、その効果を何倍にも増幅してくれます。

    ただし、その均衡によっては、妙にハイテンションになりすぎたり、お酒に酔いやすくなったり、頭痛がしたり、些細なものから肉体的に辛くなるものまで、持ち主に影響をもたらす事があります。

    そんなときは『水晶』をお勧めします。

    『水晶』は調和、統合、強化、そして、非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。

    石同士のパワーを強化しつつ、バランスを整えてくれるので、身につけた際に違和感があったなら『水晶』を石同士の間に入れてみてください。

     

    パワーストーンに『念』を入れる


     

    新しくパワーストーンを手に入れた時には、あなたの『念』を入れてあげてください。

    『念』と言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、他所から来たパワーストーンを、『あなただけのために効果を発揮するパワーストーン』にする作業だと思ってください。

    まずはパワーストーンをクラスターの上に乗せる、月光や日光に当てる、セージを炊くなどして浄化を行います。(浄化方法は、石により異なりますので、買う際にお店の人に聞いておくのがベストです。)

    この浄化をする事で、あなたの手元に届く前に石が受けた雑念をリセットします。

    浄化が済んだら、念入れです。

    石を手のひらで包み込み、願い事を思い浮かべます。

    具体的にその願いが叶った時をイメージしながら、念を石の中に込めていきます。

    この時に

    『彼氏(彼女)が欲しい』
    『お金持ちになりたい』
    『幸運よ来い!』

    など、漠然としたものでは石も悩んでしまうので、注意が必要です。

    また、パワーストーンは、身につけることで持ち主のパワーを増幅させると共に、マイナスエネルギーを吸収してくれています。

    定期的に、この『浄化』と『念入れ』を行うと、効果を持続させる事ができます。

     

    パワーストーンに不備が出たら悪い効果をもたらすの?


     

    どれだけ大切にしていても、普段から身につけていると、無くしてしまったり、割れてしまったりと事故がつきものです。

    また、何もしていないのにヒビが入る事もあるでしょう。そして『縁起が悪い』、『何か悪いことが起こる前兆では? 』と思う人も多いでしょう。

    そもそも、パワーストーンというのは、天然の石です。

    種類により太陽光や、水、塩、煙、衝撃などに弱い性質の石もあるのです。石に合わない浄化方法を繰り返した結果、不備が出る場合もあります。

    とはいえ、迷信と思いつつも、割れたりしたら気分の良いものではないですよね?

    何度かお伝えしてきましたが、パワーストーンの効果は、持ち主の『心』や『思い』次第です。

    たとえ、ヒビが入ったり、欠けたりしても、それを持ち味として、更に良いパワーをもったお守りになる場合もあります。

    それでも違和感を覚えたなら、あなたのパートナーとも言えるパワーストーンに『ありがとう』と感謝をしつつ、潔く処分したり、リメイクをすると良いでしょう。

     

    値段と効果は比例するの?


     

    端的に言うと、値段と効果は比例しません。

    よくパワーストーンのお店で『A』『AA』など、等級的な表記がされていますが、あれはあくまでも宝石としての質、見た目の美しさの目安になります。

    パワーストーンも大きさやキズ、不純物がどのくらい含まれているかにより、値段が変わるのです。

    しかしながら、それが効果に影響するか? と問われると全く関係ないのです。

    例え安くても、不純物やヒビの具合によっては、効果が上がっているものもあります。

    ここでお伝えしているような、効果を重視するならば、値段ではなく、自分のインスピレーションで選ぶのがベストです。

    パワーストーンの効果は、値段ではなく、あなたの思いと比例するのですから。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    パワーストーンがもたらす最大の効果とは、あなたの心や行動の後押し(応援)をして、自信や幸運を運んでくれるという事。

    これをきっかけにして、あなたが、あなたのベストパートナーとなれるパワーストーンに出会えることを期待しています。

    また、自分と相性の良いパワーストーンをお探しなら、こちらが参考になります。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

    あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

    あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。

    当たると評判の占い「神言鑑定」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

    スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

    運命を知りたい・変えたい方は、特別企画『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!


    わせて読みたい