近年、ファッションアイテムとしてもパワーストーンの人気が高まっています。
パワーストーンには、種類によって異なる力が秘められているので、自分が叶えたい願いを叶えるために必要な力を持っているパワーストーンを選んで身に付けると良いでしょう。
もし、結婚し、早く子供が欲しいと願っている方ならば、子宝に恵まれる力を持っているパワーストーンを選ぶべきです。
しかし、パワーストーンは種類も多く、初めてのパワーストーン選びには迷ってしまうものです。
そこで、今回は子宝に恵まれるパワーストーンを5つお伝えします。
母の力を秘めているマザーオブパール
マザーオブパールは、6月の誕生石でもある真珠です。
真珠は、貝の中で異物から身を守るために分泌物で異物を包み育つ宝石です。そのため、苦しみや痛みを乗り越えて美しく育つ真珠は、女性の力と重ねられるようになりました。
また、貝が自分の身を守ろうと働く様から、とても強い保護力を持ち、自身がおかれた環境の邪気を払うとも言われています。
保護力、邪気を払う力、そして創造力などを併せ持った真珠は、女性の運を高めるのに効果を発揮します。
子宝に恵まれるためのパワーストーンとしてだけでなく、女性自身の魅力を高めたり、身を守るためのパワーストーンとしても効果的です。
真珠ならば、普段使いのアクセサリーに用いられていることも多いので、普段から身に付けて過ごすのにもぴったりです。
子宝運を運んできてくれるピンクカルサイト
カルサイトというパワーストーンは、大理石や鍾乳石のもとにもなる石です。
カルサイトは、古くからその力が信じられており、古代エジプトでは建築や彫刻の材料として用いられることも多く、ツタンカーメンの墓にも、カルサイトを用いた副葬品が見つかっています。
カルサイトには様々な色があり、色によって効果も異なります。
ピンクカルサイトは、聖母マリアの慈愛を宿した石とも呼ばれるパワーストーンで、女性にぴったりの効果をもたらしてくれます。
効果としては、まず、精神と身体のバランスを保ちながら不足しているエネルギーを補う力があります。
次に、ストレスや不安を和らげて心を落ち着かせる作用があります。
そして、カルサイトは、物事を調和させる作用があるので、家族の絆を深める効果もあります。
ピンクカルサイトの力で子宝に恵まれた後も、ピンクカルサイトの浄化作用やエネルギーを高める力によって、家庭を円満に保つのにも役立ちます。
夫婦愛も強めてくれるペリドット
8月の誕生石でもあるペリドットは、夫婦の愛を強めてくれるパワーストーンです。
ペリドットは、古くから太陽の力を秘めているパワーストーンだと信じられてきました。そのため、恐怖や災いを払い除けるお守りとしても用いられてきました。
効果としては、体の不調を治す効果もあり、健康を守るためにも役立ちます。
そして、ペリドットの宝石言葉は「夫婦愛」であり、夫婦愛を強いものにしてくれる効果があります。
夫婦お揃いでペリドットを身に付けたり、お守りとして持ち歩くようにすると良いでしょう。
子宝のお守りとしても、女性のお守りとしてもおすすめのガーネット
1月の誕生石であるガーネットは、ザクロの実に似ていることから、子宝のお守りとされることの多いパワーストーンです。
また、ガーネットは、子宝運だけでなく、女性全般に良い効果をもたらすパワーストーンでもあります。
ガーネットには様々な種類があり、種類によって効果も異なります。
レッドガーネットならば、心臓のエネルギーと同調するので、お産の際の出血の軽減のお守りとして効果を発揮します。
そして、グロッシュラーライトガーネットには、受胎力を高める効果、スペサルタイトガーネットには、性的な問題を軽減する効果が、ヘソナイトガーネットには、ホルモンの分泌量を整えて不妊を改善する効果があると言われています。
子宝運と成功を運ぶカーネリアン
7月の誕生石でもあるカーネリアンは、古くからその力が信じられ、ナポレオンの八角形の印章として使われていたり、イスラム教の預言者であるマホメットが身に付けていたりと、世界各国で大切にされてきた石です。
カーネリアンは、護符のような働きをする効果もありますが、成功へ導く力も秘めています。
そのため、女性がカーネリアンを身に付けると、仕事運での成功と子宝運のアップにも繋がると言われています。
カーネリアンを身に付けたり、部屋に置いておくと、向上心や集中力のアップ、気力や活力のアップにも繋がるので、家族全員にとって役立つ作用をもたらしてくれるでしょう。
※自分に合うパワーストーンが見つかった後、決まってどこで購入すれば良いのか迷うことになります。迷っている方は、こちらの記事を参考にしてください。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
子宝運アップのパワーストーンには様々な種類があります。
その中には、真珠やペリドット、ガーネットのようにアクセサリーに用いられるパワーストーンもあるので、気軽に身に付けて、パワーストーンの効果を得ることもできます。
また、パワーストーンにはそれぞれ子宝運以外にも効果がありますので、ご自分やご家族に合った効果を持つパワーストーンを選ぶようにすると良いでしょう。