アフィリエイト広告を利用しています

ヒマラヤ水晶について知っておきたい7つのコト

ヒマラヤ水晶

水晶は古くから、身を守るもの、そして、浄化するものとして使用されてきました。

ヒマラヤ水晶が採取される場所は、地球の龍脈と呼ばれるパワースポットに位置します。

この場所は、地球上で最も強いパワーをもつ場所です。

車では入りこめない所にあり、半月の時をかけて登り、手で掘って採取します。

その為、ヒマラヤ水晶には、その土地の大きなパワーが宿るといわれています。

さらに、採取した産地により、色や形がちがいます。

ヒマラヤ水晶は、希少価値が高く、見た目も重厚で、他の水晶とは区別して扱われます。

そんなヒマラヤ水晶について、ぜひ、知っておきましょう!




最強のヒマラヤ水晶

ヒマラヤ水晶が採取されるのは、インド、ネパール、パキスタン、中国、ブータンの5つの国をまたがる巨大な山脈です。

その中でも、最もパワーの強いヒマラヤ水晶は、ネパールのガネーシュヒマール産とされています。

この山には、象神ガネーシャが棲む、と言い伝えがあります。

ガネーシャ神は、病の離脱、繁栄、学問の神としても有名です

そのガネーシャ神のパワーを得ているのが、ヒマラヤ水晶なのです。

手に持つと、ほかの水晶にくらべ、ほんのり温かくやわらかな感触があります。

パワーストーンとして水晶を持つのであれば、持っていたい水晶でもあります。

ガネーシュヒマール産のほかにも、カンチェンジュガ産、ガウリ産、ギルギット産、クル渓谷産なども優れた力を持つといわれています。

産地によるヒマラヤ水晶の特徴

それぞれの産地により、同じヒマラヤ水晶でも違いがあります

カンチェンジュガ産:透明度がたかく、光沢があり、純白なもの、幻想的なミスト

ガウリ産:透明度のたかい、スモーキーな色合い

ギルギット産:クリアー、スモーキー、クローライト(緑泥石)などの含んだものなど

クル渓谷産:透明度が高く、表面がうっすらとピンク色

インドバルギ産:つややかな光沢、クローライト(緑泥石)を含むもの

どの産地のヒマラヤ水晶も、重厚で美しい気品をただよわせています。

ヒマラヤ水晶の効果

ヒマラヤ水晶は、癒しと、やさしさにあふれています。

特に、他の人の気の流れを感じやすい人にはおすすめです。

他の人からうけた邪気を中和し、浄化してくれます。

強い浄化能力にくわえ、あなたの精神的な疲れを深くやさしく癒します

さらに、高い意識とつながる力があるため、あなたの潜在能力をひきだします。

あなたに力を与え、苦手なことややプレッシャーから解放してくれます。

ヒマラヤ水晶を持ち歩く場合は、ブレスレットやネックレスに加工してあるものがおすすめです。

毎日、あなたをそばで守ってくれる、心強い騎士となってくれることでしょう。

ヒマラヤ水晶の形状

ヒマラヤ水晶は、ひとつとして同じ形状はないといわれるほど、個性的です。

同じ、クラスター状のものでも

  • 先が針状にするどく尖ったもの
  • ダブルポイント(先が上下で尖っているもの)
  • マルチターミネーター(ところどころに逆三角形のくぼみがあるもの)
  • セプター(松茸やキノコのかたちのもの)
  • 成長のあとである、バーコード状の条線があるもの
  • ツインクォーツ(先が2つにわかれているもの)
  • 平たくまるいかたちのもの

などがあります。

一説には、ヒマラヤ水晶にあるバーコード状の条線は、祖先の知恵が記録されているとか。

現在、ブレスレットなどに利用するため、丸く加工されているものもあります。

本来のパワーを得るためには、採掘されたそのままのかたちで使用するのがおすすめです。

パワーが強いので、ポイントがあるものは、他の人に向けないように気をつけましょう。

ヒマラヤ水晶は、最強の占い師

ヒマラヤ水晶は、持つ人の潜在能力を引き出す力が強いため、ダウジングに適しています。

迷った時の占いに、大きな力を発揮します。

ダウジングは、ペンデュラムを使用するのがおすすめです。

まずは、自分にとって揺れ方のどちらがイエスなのかを、ヒマラヤ水晶に問います。

ペンデュラムを垂らし、「私は〇〇です。」と自分の名前を言います。

その時に、縦に揺れたら、縦=イエスとなり、横に揺れたら、横=イエスとなります。

次に、今、あなたが聞きたいことを聞いていきます。

この時に

「〇〇したら良いですか?」
「どちらが良いですか?」

と聞くよりも、たとえば、今の仕事があなたにあっているのかを聞きたい時は、

「今の仕事を続ける。」

と聞くと、イエスとノーがはっきりとわかりやすくなります。

彼との結婚を迷っている時は、

「○○さんと結婚をすると私は幸せになる。」

と聞くのがベストです。

ペンデュラムが手に入らない場合は、ヒマラヤ水晶をブレスレット用に加工してあるラウンドビーズ(穴の開いたもの)でもおこなえます。

ヒマラヤ水晶ラウンドビーズ3個を25~30cmくらいの糸に通します。

糸の端と端を結べば、できあがりです。

結び目をもって、ヒマラヤ水晶を垂らしておこなってみましょう。

ラウンドビーズの大きさは、10mmくらいがおすすめです。

迷った時に、大きなちからをかしてくれます。

ヒマラヤ水晶は、あなたにとって最強の占い師です。

ヒマラヤ水晶で、浄化&リセット

ヒマラヤ水晶の浄化能力は、他のパワーストーンとは格が違います。

この能力を効果的に得られるのは、眠るときです。

人間の魂は、睡眠中に、故郷である霊界にもどり、心と体をやすめています。

睡眠中にうまく霊界にもどれないと、心と体がやすまらず、疲れがとれにくくなります。

ヒマラヤ水晶は、地球上、天に近い場所にあるストーンです。

そのため、霊界と魂をむすぶ力が強く、あなたの魂を霊界に戻るお手伝いをします。

寝室にヒマラヤ水晶をおくことで、眠っている間に、あなたの魂を霊界にやさしく導き、浄化してくれます。

寝室におくヒマラヤ水晶は、クラスターがおすすめです。

大きさよりも、手にとったときにホッとできる、温かみの感じるものを選びましょう。

ヒマラヤ水晶で、パワーアップ

ヒマラヤ水晶で、自分がふだん使っているものを浄化しながら、パワーアップもできます。

この時に使うのが、ポインターといわれる先が尖ったヒマラヤ水晶です。

  • 金運をアップしたときは、財布
  • 仕事などは、手帳や書類
  • 恋愛などは、インナーや洋服

などに、ポインターの先を数センチ離し、時計回りに7回まわします。

これだけで、そのアイテムが受けた邪気を浄化し、もともと持っているパワーをアップします。

逆に回すと、邪気をよせる場合があるので、必ず、時計回りにまわしてください。

ヒマラヤ水晶はパワーが強いので、一日1回がおすすめです。

まとめ

ヒマラヤ水晶の持つ、壮大なパワーや希少価値、そして、豊かさを感じていただけたのではないでしょうか?

ヒマラヤ水晶は、持つ人の特徴をいかしてくれるパワーストーンです。

そのパワーは、日に日に強くなっていきます。

さらに、迷ったときにも、正しい選択をさせてくれます。

そして、癒しのパワーは、パワーストーンの中で最高級といえます。

ヒマラヤ水晶は、あなたの良きパートナーとして、たくさんの幸せを与えてくれます。

この重厚で、美しく、魅力あふれるヒマラヤ水晶のパワーをあますことなく、うけとってください。

コメントを残す